338: 2019/09/14(土) 11:28:16.54
DSがどう考えも強すぎるパークでそれに対して文句出るのは当たり前、でも文句言っても変わらないから食らいたくなきゃトンネルするなも一理ある
375: 2019/09/14(土) 13:09:26.92
DSに文句言ってる奴はちゃんと対策出来てないんだよ
377: 2019/09/14(土) 13:10:49.18
トンネルに文句言うやつって対策できてないんだよ
702: 2019/09/15(日) 11:44:47.69
つか事実上DS対策が存在しない事に気付いたわ
フックから降ろされた時点で60秒無敵で間に鯖吊って挟んでも何の意味もない
なんだこの糞パーク
こういう壊れたパークを平然と鯖ゴミに渡す辺り本当にガイジ極まってる
そらキラーなんかやらねぇよ
フックから降ろされた時点で60秒無敵で間に鯖吊って挟んでも何の意味もない
なんだこの糞パーク
こういう壊れたパークを平然と鯖ゴミに渡す辺り本当にガイジ極まってる
そらキラーなんかやらねぇよ
704: 2019/09/15(日) 11:51:43.98
今のDSはドリブルできない、スキルチェック簡単、不屈も効かない最強パークだからな
4人持ってたらまず全滅不可能
4人持ってたらまず全滅不可能
[pc]
712: 2019/09/15(日) 12:28:08.94
>>704
ナース、ビリーならプレステ3にしてbw回してりゃ毎回のように赤メメ、時折緑メメも出るからほぼほぼ無限にメメ出来るぞ
第1村人のみメメって後は均等吊りプロレスしてれば米1取れるし、最初から均等吊して最初の2ダウンめの鯖のみメメってプロレスでもいい
かしこくやろうぜ
DSなんか関係なくなるから
729: 2019/09/15(日) 12:53:25.34
>>704
まず全滅不可能ってお前がだろ?一緒にすんな
880: 2019/09/15(日) 20:47:57.55
鯖で全滅した時の敗因を分析してみると
たいてい最初にトンネル死した奴がDS持ってきてないか
発電しないウンコマンがいっぱいいたのどっちかの結論で落ち着く
逆に言えばDS持ってきてガンガン修理すればまず負けないってことだ
たいてい最初にトンネル死した奴がDS持ってきてないか
発電しないウンコマンがいっぱいいたのどっちかの結論で落ち着く
逆に言えばDS持ってきてガンガン修理すればまず負けないってことだ
883: 2019/09/15(日) 20:52:02.17
DSマジで弱体化じゃなくて超強化だよな
1人DS持ってるだけで、全員60秒放置を強いられるとか無理ゲーすぎる
だからって担いだら一発食らうだけで優勢ひっくり返るし
1人DS持ってるだけで、全員60秒放置を強いられるとか無理ゲーすぎる
だからって担いだら一発食らうだけで優勢ひっくり返るし
934: 2019/09/15(日) 23:51:13.98
>>883
マックスで考えると最後の1人は抜かして60秒が7回だしね
956: 2019/09/16(月) 01:02:37.87
DSはオブセ以外は3秒でいいと思うわ
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1568350568/
[pc]
コメント
トンネルされないためにDS付けるのにトンネルしない事がDS対策(キリ は頭悪すぎるわな
トンネルしない(出来ない)時点でDSの効果発動してるようなもんだぞ
つまりメメント持ってくことが事実上唯一の対策やな
メメント持ってくと開幕切断の嵐だわ切断無くても簡単すぎるわで詰まらなくなるんだけどな
DSを食らわないようにするには、最短で8分被救助者を見逃さなけりゃいけないわけだからな。しかもたった1人がオブセパーク持ってくればこの状況を作れるわけだ。
低ランクでは持ってない、稼いだ時間を食い潰すからなんとかなるだけ。
弟がDS→ゲート脱出された後
速攻パンツ脱いで叩きつけながら「ビャムッ!!」って叫んでたからDS止めてあげてください
パンツは青のストライプです
姉貴がDS喰らったら声かけて
なんだこれw
コントローラー叩きつけない分、理性的……なんだろうかw
注射器も歯車もメメモリも楽しくない。
「毎回使えるわけじゃないから」といってこんなもの実装するとかアホすぎ
そして「毎回使える」DSはアホの極み
だったら毎回使えるルインもアホの極みってことやな。下手くそキラーは全員引退しちまえよ。たかがキラーもできねー雑魚なんだから。お前らのためを思って言ってやってるんだからな。ばかゴラァ!
ってヴァルさんが言ってます。
道端に落ちてるオブジェを壊せばDSが消えるって仕様ならお前の言い分も許すわ
ルインは早期退場も多いし、嫌ならマップや刑事の直感とかでも対抗できるもんな。
スキルチェックうまい上位鯖ならルインにこんな文句言わないよね。
それ良いね
もっとトーテムの数を増やして鯖1人につき
呪いのトーテムが1個追加される
(4人で4個)
1つ1つは鯖に紐付き壊すとランダムでその鯖のパークが1つ消滅する
これならばルイン壊すためにトーテム壊すか
壊さないか選択を迫れる
壊しても自分か人のパークが壊れるかは
分からない
デボアとかなら結構有効そう
開幕キラー側にそのDSを無力化できる可能性が出るなら頷けるが、そうでない現状でその叫びはよくわからない。
ネタなら理解できなかった私を吊るして。
聞いたこともないような無名のクソ雑魚の名前を当たり前のように使ってんじゃねーよカス
まぁそいつが何者か知らんがその言い分的にエアプのクソ雑魚だってことだけは分かったわ
ルインあるとトーテム壊せないし発電もできない雑魚だっていうことはよくわかった。
鯖のDS発動したら、キラー側にもスキルチェック
成功した暁には「馬鹿め!喰らえ秘技DS返し!」と取り上げたガラス片でメメントしたい
そんな現実逃避
順逆自在の術!俺に技をかけた次の瞬間、かけられているのはテメーの方さ!!
ザ・ニンジャ!
カッコいい!
今日も今日とて自分の事を反省する事の出来ない真の下手くそ達が環境のせいにする時間がやってまいりました
そんなキラーを見ながら環境を自分の実力と勘違いして調子に乗ってる下手くそ達が笑っているようです
どうすることもないDSに文句言いながらストレス溜めてやってるやつより下手くそだろうが環境の恩恵受けて楽しくやってるやつの方が幸せそうでいいじゃん
ほんこれ。ごねて変わらないんだから楽しめないなら別ゲー行った方がいい
ごねるの楽しいで。解散も楽しいしトンキャンも這いずり放置もメメントも楽しいで。この場の煽り合いもまぁまぁ時間潰せるくらいには楽しいで!!
そして長引くマッチング時間にフラストレーションを感じるのであった
トンネルされない、1分経つまで這いずり放置されるのもDSの恩恵だよね
確実に1分は効果発揮するから対策しようがないのは確か
ロッカーシールドなるものがあってだな?
DSロッカーという小学生のバリア並みの無敵ルール
1分間チェイスミスしても助かる権利をチェイス放棄してロッカー使って早々にDSを発動させるだけの見当違いな行為wwww
ロッカー入ればいいじゃんって言ってる奴は自分は馬鹿ですって言ってるのに気が付いてないのが本当哀れ
お前がキラーやる時にロッカーの前で1分経つの待ち続けてるなら脅威じゃないのかもな
実際地下釣りしても救助された側がbtで救助者をかばいつつ上のロッカーに飛び込むだけで重症メーターが減るの確認してから場を離れるだけになるもの
真っ向勝負組み合わせるけどな
DS、真っ向勝負、内なる力で完璧だな!
トンネル対策させたいならキラーがフックから何m以内にいるときに救助されたらとかにしてくれ
もしくはオブセのみ発動にしろ
どうせ発動できないサバイバーが
付け損になってフラストレーションが溜まるので
駄目です!っていう運営の未来が見えた
相手がDSだの強パーク積んでくるならこっちもナース凜のガチキラーガチ構成で挑めばいい話じゃないの?
それが何よりの対策だよ
DSが壊れだの文句言ってる人って毎回底辺キラーばっか使ってそう。そんなもん勝てるわけないからな。
勝てるわけないキラーの強化はよ
おれに言われても困るんだが笑
ええやん一緒に訴えようや
それはゲームバランスが崩壊してるっていうんじゃないか
実装されてるキャラで特定のキャラしか使うことを許されないならもはやそれはゲームと呼べるのだろうか。そしてそれは対策と呼べるのだろうか。
とりあえずそれはもはや楽しめるゲームではないわけで、それが嫌だからこうした想いも出るわけだろうな。
ああ、ゲーム辞めろって言葉は無しな。
ゲームとは呼べると思うよ。バランスは悪いとは思うけど。DS対策()で一番まともだと思えるのはこれだけだわ。相手も強パーク積んでるんだからこっちも強キャラ使えってな。
楽しめる楽しめないは、そのプレイヤー次第じゃないの?
少なくともおれは楽しめてるけど?
DS嫌だー、vcpt嫌だー、アイテム持ち嫌だー、言うのは自由だけど、仕事しない運営にいつまでも子供みたいに駄々こねたところで現状は何も変わらないよ?
キラーが激減してマッチしなくなっても楽しめるなら良いね。多分、長期的に見れば「今楽しめてるから良い」ってスタンスは間違いだと思う。
ただ、運営に文句言ってもしょうがないのはマジでその通りだと思う。やつら、それに応える技術力を持ってないんだよなあ。
今おれたちが長期的にみてDBDの未来を嘆いたところで実際何か変わるのか?
運営がユーザーの声を聞き取らない時点でおれたちは今を楽しむことしかできないと思うんだけど
徒歩キラーの未来は暗い
DSを食らったらまずは落ち着いてブリンクを2回
そうしたらスッと殴る、あとは吊るすだけ
ね、簡単でしょう?
強い(確信)
そもそも最初はスタン時間3秒で対策として不屈も効果あったのに修正でスタン時間5秒に伸ばした挙げ句不屈無効にしやがったからな。
これほんと理解できんよな
せめて4秒にすべきだわ
なんで最初より伸びてんだよほんと
逆なら理解できるんだけどね
●スタン時間3秒、不屈無効
●スタン時間5秒、不屈有効
上のどっちかなら
コレ
問題視してたであろう3秒スタンなら不屈でDSを完全に殺せるって部分を5秒スタンに変えたんだから、不屈くらい引き続き有効にしろやって思うわ
ドリブル対策で担ぎ下ろしで30%ゲージ上昇とか、2枚板復活したのに渇望も弱体化食らったままとか問題になった部分解決してたり、○○する代わりに××しますって言って弱くしたのに前提条件を後になってから覆すのマジでクソ
ここの運営は何かが強いからそれに伴って
これもナーフしますって言っておきながら
その何かを弱くしすぎたので少し強化しますって時に伴ってナーフしたものを調整せずにそのままにしておくという意味不な事しますからねぇ
さらにその上をいくこのパーク弱いなぁ強化したろ!→あかん強くしすぎたわ…元に戻すか→ついでに元より弱体化させたろ!ムーブまであるからな
本当に毎度予想を超えてくる能力だけはすごいわ
常時赤帯キラーをやってる側から見るなら、DS4人持ちでもよっぽど索敵ミスらない限りは大体余裕で全滅はいく
でもたまに当たる有能赤鯖全員DS待ち相手はほんとにキツイ
今回はカニバル縛りで赤帯まで上げたけど、そこからが辛すぎて結局凜ビリーフレディに戻ってきたわ
DS付けてやっとどっこいどっこいになる雑魚鯖が多すぎるせいで上手い奴らが付けてきた時のバランスが全く考えられてない
このままの性能でいい訳がないパークなんだけど、鯖の弱さのせいで見た目のサク率だけは割とバランス取れてるのも悪いわ
鯖やる時は絶対付けるし、トンネルされてDS発動しない奴はガチ戦犯レベルのパーク
これはガチで思う。下手くそ鯖が多すぎるせいでDS相手にも勝てちゃうのが良くないんだと思うわ。チェイス仙人達のDSはどうしようもない。
こんな事言うとどうしようもないって言われるかもしれないけどさ、鯖の赤帯なんてガッバガバでもなれるだろ?そんな自分より圧倒的に下の奴に勝てるからってバランス取れてるって話にはなんねーだろ。自分が鯖やってる時のプレイを考えて、それより上手いと思えるような奴に負けるなら文句なんて言わないしよ。ちょっとできる程度の奴に負ける時が一番腹が立つわ。
だからバランス取れてるのは見た目のサク率だけよ、ゲームバランスは取れてないしDSはやりすぎだと俺も思う
ただよくも悪くも赤帯徒歩で鯖がDS複数だろうが余裕で全滅できる試合の方が逃げられる試合より遥かに多い
DSつけられたら手も足も出ないような鯖達って本当に極一部しかいない
ちょっと上手いくらいの奴らが何人かいて2サクだとしても運営的にはそれの方がバランス取れてる
効果だけ見れば修正しない意味がわからないパークだけどね
ランクの査定がガバいからしゃーない
一方でガバ査定で雑魚鯖入ってくることでキラーも恩恵受けてるしな。個人的には鯖の査定厳しくした時にキラーが詰むことがわかったからやめたんじゃないかと思ってるけど。
運営的にはガバ査定で鯖のランダム性増やしながら、強いDSでバランスとってる想定なんだろうな、あれ
1人が持ってるだけで他3人にも効果があるのも強すぎよねぇ…
鯖やってる時はオブセいない方が緊張感あって好きだな
これな…
キラー側からオブセつけるパークにも軒並みリスクが発生して躊躇するし
例え本来の効果で刺さらなくても天秤が便利に感じるとかわけわからんわ
オブセって本来リスクのはずなんだよな…
なのにリスクどころか
・チェイスしてるかどうかわかる
・1人いるだけで全員ds警戒必須
と、むしろメリットしかないってのがマジで意味わからん
オブセになったらメメント対象になるくらいのリスクつけろやと思う
怨恨というパークがあってだな…
冗談はさておき
怨恨のメメントは通電後でもいいけど
ワンパン機能は常時でいいんじゃない
そしたらオブセも緊張感が出る
チェイス上手い奴がつけとるイメージかなりあるから嫌やわ。
チェイスできない子御用達の、猫逃走術セルケアスプバ付けたらもう枠がないもんな
通電後のケバブキャンプキラー
ボロタイ身代わり無理救助
吊られてからの開放自力脱出
担ぎ上げからの決死の一撃
味方の肉壁
キラーは憤死する(回線切り)
回線切った時点でキラー側に同情の余地は微塵もないな
まぁこの通電後のボロタイ、開放、ストライクコンボ食らって回線切るキラーはほんと多い
この脱出のされ方は凄まじくムカつくのがよくわかる だからニヤニヤが止まらない
回線切られてる時点でキラーの勝ちやで
根本的な対策なんかないからな
DS食らわない=無効化してる、ではないから
担がない立ち回りを強いられてるだけ
・トンネルしない=発見したのに無駄になる
・担がずに見守る=他鯖が全力発電機
・担がずに放置=ダウンがなかった事になる上、救助鯖は少しの遅延、他鯖は全力発電
残り2人とかなら担がないのが対策ってのは通るんだけどな
ペナルティないからやり放題だわ。鯖なんぞいくらでもおるし。
あっ、対策あったわ
メメントw
査定気にしない&圧勝の試合でも楽しいって奴ならメメントがFAだよな
メメントあるときに限って殺せんかったらどうしよと思って何も持ち込まないとき以上に緊張して1人しか殺せなかったりする
DSつけないのはキラーでクラウンで行くみたいな舐めプと一緒。
今までやってきてるならまだしも、
新規キラーが定着する要素が割と大真面目にどこにもない件
プレステ回したい放題っていうけど
凛ナースメインでそいつらだけ3転生&全パーク解放+全キラー40以上+鯖一人3転生&全パーク解放済みだけど
他のキラー育てるために全くBP足りないね
鯖は兎角、鬼の時はほぼBP増加オファ炊いてるけどこのスレ住人よくBP溢れるなぁと
持ち鬼の二人やる時大抵ノーアドでやってるわ
DS付けていいのは野良鯖だけでいいよ
ここの運営方針的にキラーがみんなDSに完全対応出来るようになったら何が起きるかというと、トンネルせずにありがとう!って感謝じゃなくて、おそらくはDSの強化だよ
適度に食らって適度に脱出率上げたほうが長期的にはいい
運営が理不尽なキラーナーフor鯖強化
↓
キラーが頑張ってその環境に対応
↓
運営「なんだキラーまだ強いじゃん」
↓
運営が理不尽なキラーナーフor鯖強化
の無限ループだからな…
キラーが努力でなんとかしたものをキラー自体のパワーと勘違いしてクソ調整かますからな
ほんで文句つけると「僕たちが見た方あるうまいキラーは」とか極一部のプロキラーの動画だけみてそれをキラーの平均実力だと思ってやがんのよ
自分たちは一切プレイもせずその上手いキラーの動きもできないくせにな(笑)
そして少しでも不満を口にすると「嫌なら辞めろ」
雑魚キラー連呼も追加しないとダメだぞ
「このキラーはキャンプトンネルせずに全滅取れるからナーフ必要」って意見を見た時に頑張るの意味ないなって悟ったもんw
全滅余裕とか言ってイキってる人も結局は未熟なキラーのお陰で首の皮一枚つながってるだけ
正直理不尽だし悔しいのもよくわかるけど厳選とかせずに逃げられまくらないと運営のお得意な統計(笑)によるDSの弱体化とか永遠に来ないと思ってる
公開対戦でマシューが韓国人フルパから通電後4DSくらって煽りまくられたら、数日で修正来るかもしれんが……
マシューは吊れないからDS喰らえないぞ
マシューじゃダウンにすら持ってけないよ。
そんなにds嫌ならps4に来たらいいよ
赤帯でも採用率50%以下だしチェイス下手なやつほど装備してること少ないからストレスフリーでやれる
みんなもヌルゲーのps4で無双しようぜ
なおVCPTの数は圧倒的なもよう
fps低すぎてキラーは無理だろ。ps4 のナースとかやってみればわかるが、ストレスフリーどころか、よりストレス溜まると思うぞ。
ps4 は赤帯キラーの数がかなり少ないから、増えてくれるなら嬉しいけどね。
赤帯キラーどころかキラー自体がおらんぞ PC版慣れしてる奴からしたらかなりストレスだろうしオススメはしないけどPS4版の日本人キラーが増えて欲しいのは確かだね
低ランクキラーですらアクティブが枯渇して、ガバマッチすら時間かかる状況だしな
1人オブセパークつけてるだけで全員60秒放置強いられるって普段どんだけDS複数持ち相手してんだよ
DS持ちなんて1人ぐらいだろうと思って毎回即担いでるしリザルト見ても大体1人だからそこまで気にしたことねえわ
パークはパークで対抗するのが基本だろ DSの対策は不屈なんだよ そこだけは対策として残さないと絶対ダメだった せめて不屈乗ってくれ
キラーは実際どう立ち回ってるんだ?
問答無用で担いでDS食らって文句言ってるのか
はいずらせても1分間担げなくて文句言ってるのか
みんな言ってるけど対策がない事だろ。個人的には別の鯖吊っても効果続く部分に文句あるわ。
ゴスフェで天秤発動距離ギリギリで救助狩りしてる人はいた
個人的にはDS待ちの人が普段よりむしろ強気な行動取るのが腹立つから、リージョンで深手になってもらってる
対策?無いよ。殴ってせめてもの遅延したいけどVCなら意味がないからもうどうしようもないってのが結論。
んで文句の出所はそのどちらともだ。一人オブセいたら警戒必須だし、結局は被救助者を見つけたら損になる。かと言って持ち上げればかなりの時間を無駄にされる。
どう立ち回ってるのかって話なんだけど
自分はめんどくさいから吊ってる
1分以内に仕留めりゃ放置するよりはマシだからな
まぁそう上手く行くことのが少ないが
どうせ有ろうと無かろうとキラーが不利な事には変わらんし負けたら負けたでいいしw
それこそ鯖によるけど、基本的には食らう覚悟で担いだ方がds付けてない可能性もあるし這いずりにした場合もう一回救助された時にまた1分待たなきゃいけないからね
ただチェイスがある程度出来る鯖だと取り返しつかない遅延になるからウマ鯖4人はds持ってないこと祈るしかないクソゲーと化す
一番意味わからんのが、DSは壊れだからつけてくる奴は甘えだの言い出す奴。自分が嫌いだからそういう風潮作ってDS減らそうとする魂胆が見え見えなんだよな。それって結局自分に対しての甘えなんだよな。
強パークて自覚してるなら付けてこい。こっちも強キラー使ってガチで挑むから。
キラーでも鯖でも舐めプされるのが一番楽しくない。
上にもあったけど赤帯で付けてる鯖少ない 逆に紫以下はほぼ付けてるし、自分が鬼でも鯖でもリザルト見ると大抵複数が付けてるのを見掛ける 自分は付けていくし鬼の時に付けられてたら仕方なしで這いずり放置して別の鯖追いかける 別に付けても良いと思うんよね
本当かどうかは分からないけど
スレではむしろ逆の意見の方が多いような
強すぎるから使って勝っても面白くないので
あえて付けてないって意見
別にDSもBTも好きなだけ使ったらいい
ナス凛フレディも好きなだけ使えばいい
対戦ゲーなんだから正常なゲームのプレイで発生する対戦相手のストレスなんか気にするな
まぁサバ側なら同僚にはストレス与えないように気を遣うべきだけど
まあこのゲームはシリアスな外面があるせいか変に意識高い感じになったり病んだ感じになったりする人が多いのだけど、対人ゲームではあるけど勝敗はないゲームだから、ゆるーくやった方が長続きするよ
最近不屈付けてないから知らんだけど
ホンマにDSに不屈は無効なんか?
じゃあ不屈の存在価値は?
単体だとつける意味ないです。
最近板強いから不屈そのものは普通にありだとおもうけどね。
実際、自分が鯖やっててもDS発動中はかなり強気に動けるし、発電機ガンガン回すからなあ。
効果時間30秒くらいでいい気はする。
そろそろオプセついたら何らかのデメリットが必要やしね、ついたら基本的にトンネルできない上チェイスが全員に伝わる最強加護状態やし
トンネル対策がDS
DS対策はトンネルしない普通のプレイ
トンネルを意識してなくてもDS喰らうんだけど…
効果時間60秒は長いから30秒でいいと思う
DSが完全な付け得なのが納得いかんわ。オブセも極稀に遭う怨恨以外メリットしかねぇし
例えばオブオブは強力な効果を得る代わりにキラーからオーラを見られる可能性というデメリットを負わされてて、ソウルサバイバーで(条件を満たせば)デメリットを打ち消すシナジー効果が得られる。でもDSはそれすらなく完全にノーデメリットで最強効果。バランスおかしいだろ…
しかも、今度からオブセの状態で脱出するか処刑されるで、ボーナスBPもらえるからな。マジで意味不明。キラーでいうなら、キャンプしたらキラーにボーナスBP与えるようなもんだろ、これ。
なんならキャンプ中1分間発電機の修理速度50%低下までついてきてるぞ
DSは実質
1:フック救助後60秒間キラーが担いだら脱出する能力
2:(たとえ誰もDSを付けて無くても)オブセが居る試合でトンネルを躊躇させる能力
この二つの能力持ってるのがクソ
DS付けたらDS専用のマークでも個別の鯖につけろボケって思うわ
選択は君次第持っていって、ゆるキャンしつつ助ける方から這いずり。その後で助けられたやつを這いずりにさせて遅延しながら吊り数稼ぐしかないね。
DSは徒歩キラー殺しなのが糞すぎ
ナースなら速攻で追い直せる
ベビーシッターで今後それも出来なくなるからよろしくな!
これからどんどんトンキャンできない調整になってくるだろうから、しないように立ち回るしかないと思うけどな。
クソゲーから、まともなpt用クソゲーになるための必要な犠牲だろうよ
トンキャンできない調整にしてくれて構わないから、鯖側もVCPTでランクマッチ入らないようにしてほしいわ。
カニバルでキャンプできなくなったら俺やめるわ
こういう記事で必ず出てくる
「○○を使わないor付けないヤツは舐めプ」発言するヤツ居るけどさ
誰がどんなキラーやパーク構成で遊んでもいいだろ
そのキラーが好きで使っていて本人は全力でプレイしてるだろうし
他サバイバーのパーク構成が気に食わないならPT組めばいいじゃんキラーの人がやってくれるかしらんけど
他鯖のパークに文句はないけど協力して脱出する気がないならキラーでもやれよとは思う。開幕吊られて腕振り回す「かまってちゃん」とか、ダウンしたら切断する雑魚鯖とかキラーでも鯖でもウンザリするわ
何が絶望的って、運営がこれでも強いと思ってないことだよな。
新DS実装時から強いって言われてたのに、何度も何度も強化を重ねてるという。
まともなバランス調整する気がないって、はっきりわかる。
常識的に考えれば、トンネルありきでバランス取ってたゲームでトンネル不可にしたら、キラー側にも何かの強化を足さないとバランスが傾くって分かるだろうに。
運営がデータしか見てないエアプだからとしか言いようがない。
キラーが全滅できないような方向にばかり調整しているのは公然の秘密だし、
初級サバイバーvs上級キラーで2逃げになるように調整しようとするから
ゲームシステムを理解した中~上級者同士だと鯖側超有利になっていて
キラーが理不尽なストレスを全て背負わされていると気づく。
4対1の非対称対戦で4側が1とサシで戦ったら勝ち目ないのは当たり前なはずだし、
ましてや犠牲となって味方を助けることも含めてのゲーム性のはずなのに
自分が犠牲になると不快という鯖の文句に迎合した結果が現状のクソ環境だろう。
「最大多数の最大幸福」ばかり追うせいで肝心のゲーム体験を台無しにしてるわ。
最大多数に迎合してることが最大多数が目に見えて減らしてる原因なのに、それを理解してないのが最高にプリティだよな
対策といえるかどうか微妙だけど、DS持ってる奴と持ってない奴は動きでなんとなくわかる 持ってない奴はトンネルした時余裕ないから板使うの早い傾向にあるけど、持ってる奴は余裕あるから板粘る ボロタイ後殴られに来る奴やドリームパレットフレディに近い感じある だからそういう動きする奴はすぐ担ぐし、逆に粘る奴はダウン取っても担がないって感じで立ち回ってるけど割と上手く行ってる
ただランク低いとDSあってもガンガン板倒すからあんま意味ないかもな
山岡で対策できる
母娘の指輪つけてりゃ余裕で追いつける