566: 2019/09/10(火) 16:01:11.03
放置キラーだったからさっさと発電機3台くらい回して即ゲート開けて脱出 他野良3名もすぐ出て放置キラーのポイント0
しかし俺の米粒ー1
米粒くれとは言わんが、わざわざ放置相手にぐるぐるチェイスポイント稼がないと米粒マイナスされんのか 糞ゲー
しかし俺の米粒ー1
米粒くれとは言わんが、わざわざ放置相手にぐるぐるチェイスポイント稼がないと米粒マイナスされんのか 糞ゲー
576: 2019/09/10(火) 16:31:12.03
>>566
キラーの背後で隠密ポイント稼ぐといいで
目の前いったらキラーにもポイント入るからな
567: 2019/09/10(火) 16:06:06.19
せめて二人昇天させたら無条件で米±0にするべき
570: 2019/09/10(火) 16:10:32.31
>>567
それくらいはほしいね
三人やっても不機嫌なのは納得できん
573: 2019/09/10(火) 16:27:36.64
>>570
それキャンプしてるだけじゃねえの?
キャンプで不機嫌とか当たり前だろうが
569: 2019/09/10(火) 16:09:43.12
このゲームの査定基準本気で訳わからなくなってきた
583: 2019/09/10(火) 16:45:48.83
>>569
いかにプロレスが出来るか=キラーの高評価
571: 2019/09/10(火) 16:22:07.65
キラーの査定が厳しいせいでプロレスして結果的に鯖のレベルも下がってるよな
582: 2019/09/10(火) 16:44:43.13
>>571
それもあるし、ボロタイDS無理救すりゃいい環境がほんと鯖の質を大きく下げてる
[pc]
586: 2019/09/10(火) 16:50:37.18
>>571
コメ欲しくて放流って試合にすると自動的にサバも救助評価でランク上がるからなあ
発電機5台残しで全滅しても残忍評価なのあほくさ
放流しつつ均等吊りで殴りまくってもハッチ逃げ決まったら赤だと冷酷止まり
コメいらずキラーもモチベ下がって試合数少なくなるの理解しろよと思う
572: 2019/09/10(火) 16:26:34.26
1人吊るして2人ダウン取ってあと1人目視したけど、査定のために救助させるか…と見て見ぬふりして鯖担ぐこと結構あるしな
それで後々1人ハッチ逃げとかされるとちょっともやる
いや這いずり放置すりゃいいだけの話なんだけどさ
それで後々1人ハッチ逃げとかされるとちょっともやる
いや這いずり放置すりゃいいだけの話なんだけどさ
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1567935211/
[pc]
コメント
これ実装されたら今以上にキャントン正当化して主張するだけだな
キラーの米粒はほんと意味分からんからねー
久しぶりに今日鯖でデイリーやってるが米粒簡単に手に入りすぎてこれも意味分からんが
圧勝したら米没収は訳分からん
意図的に手抜けってどういうことやねん
されが一番意味不だよね
蹂躙すればするほど評価が下がるって…
米粒目的の人ってもしかして結構いるの?
俺は死ぬほどどうでもいいから信じられない
キラーはあげる意味ない。紫帯で無双してるのがたぶん一番楽しい。
鯖は仲間の質が上がるからランクあげた方がいいんじゃね?
ps4は紫キラーでも赤サバイバーと当たるから、別に赤まで上げなくてもいい試合ができる
サバイバーを上げる理由は、味方のサバイバーがマシになるのもそうだけど、上手いキラーのプレイを見て参考にしたいからなぁ
ちなみに今のps4は赤帯でもガバイバー多すぎよ。クソエイムハントレスの俺でも、赤帯で安定してコメ稼げるのが何よりの証拠
PC版のサバイバーとは格が違う
俺が足元にも及ばないくらい上手いハントレス使いがPC版だと苦戦するのを時折見てるからなぁ
最近じゃ黄色キラーでも赤鯖が相手だぞ。
意味あるのなんてランリセ1週間の赤帯くらいじゃね
その後は仲間のランクを試合中の上手さで予想しても全然当たらないからサバもランクの意味全然ないと思う
上手いなーって人がガバマッチの緑帯とかザラにあるしその逆も多いし
米粒目的っていうか、圧勝したのに評価が最高にならなくて、高い評価得るためには手を抜く必要があるってのがモヤっとくる
米粒というより
それなりな成果なのに不機嫌(おまえ下手くそですね)という評価くらうから腹がたつんだと思う
米粒は技術点じゃなくて芸術点だからな
貴方の認識が間違ってるだけ
いや、トラッパーで1人吊って救助者狩りの罠設置して
想定通りに引き寄せて追い込んで救助者全員パッチンしたら芸術点だろ
なのになんで不機嫌なんだよ そういうことを言ってるの俺は
おまえは認識うんぬん以前に読解力が間違ってる
お前が下手なだけだろ。釣りまくってれば評価あがんだろーが。ヴァルさん見習えよ。
エアプの動画しかみてないガキは黙ってろよww
トラッパーやカニバルで圧勝したら全滅やハッチ逃げ3サクでも不機嫌になることも知らんのか?
しかも聞いたこともない無名の実況者の名前を皆さんご存知のみたいな感じでだしてくるとかどんだけ痛いんだよw
おまえみたいなチンパンジーはまず保育園児を見習えよw
PC、CSすら持ってない悲しいやつなんだろうなぁ…
マイケルで発電機4つ速攻で直された後lv3で一気に全滅させたら米取られたの理解が追いつかなかった
全滅させたら米+1になるようにしてほしい
キラーの切断って脱出扱いにならなかったっけ?
脱出直前の切断で米もBPも何も入らないで終わった
退出なら脱出扱いだが回線切れの場合は無効試合になったりする
底が浅いから下手な奴はいても上手い奴はいない
全員均等に2回吊りで全逃げでもマイナス0くらいの調整でちょうど良い
そもそもランク上げる意味ないけどな
1番最初にサクられたのに1番ポイント稼いでる試合観戦するとめちゃくちゃ酷いからな
チェイス中後ろ見てないし、ズッ友持ちがうんこしてるし
これでランク1なんだからキラーの米粒貰えないとか下手なだけ
舐めプしても余裕やろ
キラーやれば査定わかるよ
すまんがキラーランク3やわ
査定変わってからも鯖もキラーもランク1までやってる
米貰えないんじゃ無く貰う為に回りくどい接待するのが面倒って話でしょ
圧勝で没収とか意味わからんし
不満ならランク気にせず遊べばいいのでは?
ランク上げるなら上げる立ち回りすればいいだけだし
どのランクに居るか知らんけど、米粒減る程圧勝出来る試合の方が稀だし、圧勝する実力あるならランクぐらいすぐ上げられるやん…
普通にプレイしてても圧勝し過ぎて米粒減ってランク上がらな〜いって化物はランク上げても相手ならな過ぎて楽しくないと思うよ
圧勝するほどの腕前がある≠ランク上がりやすく接待しても勝てる腕前
だからな。接待したらしたでその分勝つ確率下げるって事やぞ。
勝つ確率なんて下がらないよ
接待なんて人数減ってからすりゃいいだけだもの
つっても接待しなきゃいけないような余りにも余裕すぎる試合なんてそもそも珍しいけどね
回りくどい接待をしなくちゃいけないような試合なのであればそもそも稼げるんだから評価上げようと思えば上げられる試合なのであって、上げるか上げないかプレイングで自分に決定権がある、というだけでしょ
あとランクが低ければ圧勝で没収なんて評価はシステム的に存在してないし(信仰する心の評価だけでも維持されるから)、ランクが高ければ弱い鯖に当たった単なるラッキー試合なんだからそれなりに引き伸ばしたりすればいいだけで、一体それの何が不満なのかわからない
単に救助させるタイミングを少し作るだけで充分稼げるようになるわけで、圧勝で没収で文句を言うというのは、単にランクが上がってきた事でゴリゴリキャンプ戦術が評価されなくなったというだけの事
キャンプは戦術だから別にやるのは自由だとは思うが、それが評価されないという文句はお門違い
場面場面で少しキャンプっぽく立ち回るとかならわかるけど、最初から最後までゴリッゴリにキャンプしてるようなしょうもなキラーなんて評価されなくて当然だし、そら低ランク鬼のままでいてくれって思うから正当な評価だなとしか思わない
うんだからそれが面倒だし鯖と比べて厳しいって言ってるんじゃないの?
俺は米やランク維持が面倒になって優鬼したりひたすら大遠投の練習したりのんびりやってるよ
面倒なら面倒でもいいんじゃないの
ゲームなんだから面倒な事するもんだけどね、むしろある意味選択が委ねられてるようなもんだよ
例えばRPGでサクっと終わるけど報酬が少ない選択肢と、面倒な事しなくちゃいけないけど報酬が多い選択肢があるようなものなんじゃない
のんびりやってるならそれこそそんな余裕な状態になったら救助させて稼ぎムーブやればいいじゃん
自分も割とのんびりやってるけど別に今の評価システムが厳しすぎるとは思わないけどね
確かにランク上がると「今の試合で+1取れなかったか・・・」みたいに思うような事はあるけど、厳しすぎるってこたーないかな
トラッパーで罠ひっかけまくり、ナスビで怖気4ダウンで米没収ならまだ理解できるけど、それ以外で2サク以上してんのに米没収されるってどんな立ち回りしてんの
立ち回りと言うより、鯖が無理救助しにきてチェイスする間も無く倒れてたりするとそうなる。低ランク帯でもそれすると米ゼロなのよ。
だから米が欲しいなら接待のために見逃し、手抜き、露骨な延命とかやらなきゃいけなくてキラーの不満が爆発してるわけ。接待しないと評価悪いゲームとか聞いたことないよ。
チェイスする間も無く倒れてるんなら追跡者の評価高いけど
チェイスは引き伸ばされた方が評価下がっていくからね
それで低ランクでも米ゼロなんて事はない
んで全サク出来てるんなら信仰する心と追跡者の評価が高くなるから普通に米貰える
リザルトで確認してみりゃわかるしwikiにもそう書いてある
発電機も進んでないなら普通は扉を守る者の評価も高くなるし、攻撃回数が少ないわけでもないなら邪悪な意思の評価もそれなりにあるはずだから、それで米没収とか維持になるなんて有り得ない
それで没収になったり維持になってるのは、一人を執拗に追いかけて吊ってキャンプしてサクる、その間に発電機を回されて最後ノーワンで全滅取れたみたいな試合じゃないの
そうじゃなきゃ今の評価システムで米貰えないなんて事はない
一撃系は練習してると評価低くて草
つか、わりと今中間ランク帯辺りに上手い奴多い気がする
長くやってる奴はプレイ時間減っててランク上がってない印象だわ
ランク廃止してプレイヤーレベル低めの人だけマッチ考慮すりゃいいよ
ランクマジいらん
PS4で赤帯キラーって査定も厳しいし、あんまりいない感じ?
今日、デイリーあったから、赤帯で鯖やったんだけど、全然マッチングしないし、しても紫キラーと海外勢が多かったんで少し気になった。
赤帯どころか紫帯まで絶滅危惧だから緑帯でキラーやれば赤帯オンリーだし、運が良ければランク1鯖4人とマッチする仕様だぞ
ちなみに紫鯖でちょいちょい遊んでるけど2〜3回に1回はランク20キラーとマッチするからほんとにかわいそう
3サクで不機嫌てwww
1サクも残忍いくだろ。
カニバルビリーなら3サク不機嫌は珍しくない。
通電した上でチェーンソーばっか使って3サクって条件付きだけど。
すまん全滅で没収は意味不明すぎるんやが
一人目が三十秒も保たず即吊り
↓
間髪入れず他の鯖がバカな無理救助でキャッチされる×3
これで不機嫌になる。……はず。
健康状態から即這いずり状態になってたとしても邪悪な意思の評価は+2される
あと、少し前までキャッチでこれの評価がプラスされないというバグがあった、んでそれは少し前に修正されたから今はそういう事が起きても不機嫌にはならない
思うんだが、これ相当前に評価システムが一新された時のままの情報をいまだに言ってるだけなんじゃないの?
いろいろ修正されてて今の評価が厳しすぎるなんて事は全然ないと思うんだが
以前あったんじゃ。プレイグ使って一人目を釣ったら他3人がわらわらきて、一人をキャッチ、一人を感染状態即死、もう一人もちょっと追いかけて即死。明確にはその動きのおかげで三十秒ほどキャンプ的動きをやらされたからってのもあるかもしれんが。
総合的に破壊ゼロ、追跡僅か、殴り3回、スキルの使用も極端に少なかった時だった。可能性として考えられるのは釣り場付近で動いていた分のマイナス評価が響いてたんじゃないかと思う。放心して即ゲーム落としたから画像残ってないのが悔やまれる。
接待しても瞬殺してもキラーの評価下がる要素あるのがマジぷりちー
ランク1報酬に限定スキンをプレゼントなら喜んでランク上げるよ。
現状何の報酬も無いので、PC版で実績狙いのキラー以外はランク1目指す必要なし。
甘々査定で簡単に赤帯行けた時の方がマシ
均等吊り全逃げで米貰えたもんよ
今の査定もう少しなんとかならいなかなーて思うのプレイグやトラッパー使ってる人くらいやないの?
2サク数で米±0て人はキャンプノーワン2吊り2サクで引き分けって思えちゃうバカなの?
そこはサク数じゃなくて吊り数でしょ
査定は吊り回数で決めて欲しいわ。8回で全員脱出で残忍とか舐めてるわ、
二人昇天させる(キャンプで一人、ノーワンで一人)
査定-の時のメッセージがエンティティは不機嫌、ってのもよくないと思うんだよな
不機嫌にさせられてるのはこっちだっつーの
鯖で死んだときも含めてSEも一種類だけにして欲しいわ
不機嫌の時のSE嫌い
ちょっと前の運営
・治療時間を延ばすことで新たな遅延手段となるように調整しました。キラーは怪我人を増やして治療に専念させることで優位に立ちまわれます。
・キラーがフックから離れないことでゲージの減少がストップしたり等のペナルティは考えていません。フックから離れないことが最適な場合、キラーの選択肢をつぶしてしまうからです。
今の査定
・怪我させたままダウンさせずに放置して治療されると評価を下げるよ!
・フックの近くに居続ける評価を下げるよ!
この行き当たりばったり感。
3サクで不機嫌で納得いかんとかいってるが、そもそも評価システムを知れ
サク数は単に信仰する者の評価というだけ
だから3サク不機嫌なんてゴリゴリキャンプじゃないと発生しようがないレベル
信仰する者の評価が高いだけであと3つの評価がブロンズとかそんなんでしょ、そら不機嫌になるわ
サク数と評価は1/4しか関係がないという事実を知らないといつまで経ってもランクが上がるわけがない
何が悪かったのかリザルトで確認できるんだからめんどくさがらずに毎回見るべき
思考停止でキャンプして「3サクしたのに評価上がらない!理不尽!」って流石にやばすぎ
本来悪手のはずのキャンプをして3サクできるなら
キャンプが鯖の動きに刺さってるわけだからその行動は正しいんだよなあ
思考停止してるのはキャンプしてるキラーじゃなくて無条件に評価減らす査定の方
キャンプムーブしかしないキラーなんて思考停止そのものだよ
それを否定してる評価システムで、だから別のムーブをしようという事に思考が至ってないんだから思考停止してるのはドキャンプキラー側で間違ってない
ドキャンプキラーのランクなんて低くて当然だと思ってるし、そんなんでランク1とか言われても納得できないでしょ普通
別にキャンプは戦術なのはその通りだと思うし、鯖は救助するものなんだからそこで待つのは確かに間違いじゃないよ
だけど、それが腕のあるキラーかと言われたら違和感しかない
だから勝ちは勝ちだけど評価は低いですよって事だと思うよ
まあ言いたい事はわかるけど要は過程は置いておいて過半数サクッてんのに評価低いのはどうなのよ?って話だからなあ
一応ドキャンプしようがガチトンネルしようが3サク以上取れたならそれはキラーの勝ちなはずだからな
サクと言われてサクったのに不機嫌言われるのはやっぱおかしいよ
自分は運営じゃないからしらんけど、つまり過程を重要視してるんでしょ
結果3サクだから評価上げてくれを否定してるだけ
そういうゲームなのよ
というか、そう納得するしかない
言いたい事、こちらとしてもわかるよ?
だけどドキャンプしようが勝ちだろというのはやっぱりどうかと思うし、それを否定してる評価システムだという事実は事実
多少救助狩りとか挟みつつやっても今の査定が厳しすぎるなんて事はないのに、それで査定厳しすぎるってやっぱりゴリゴリのドキャンプキラーが言ってるって事でしょ
そんなん評価低くて当然だとしか思わないが
流石に査定はもう慣れろとしか言えん。別にランクあげるメリット皆無だし
ランク上げる価値ないからプレイヤー的には良いんだけど100試合の査定ポイントを競うTwitchランキングは酷かったな
鯖を見て見ぬ振りして救助させるとかは当然だけど鯖に切断されると査定最大に届かなくて上位狙えなくなるからわざと攻撃を外して下手なキラーの振りとかしてて見てて悲しくなった
攻撃を外す事と評価にはなんの関係もないし、救助させない動きってつまりキャンプでしょ
今はキャンプの評価が低いシステムだって事くらい理解すべき
救助なんてされて普通だし、別に見て見ぬふりなんてしなくても救助させた上で追いかければいいだけの話
敢えて言えば、攻撃外す事でチェイスの時間が伸びるから追跡者の評価は下がるけどね
ここの人ら勘違いしてるけど、追跡者の評価はチェイス時間短い方が高い、というのが事実だからね
米もらうために、2吊りの鯖は見つけても追わずに、つり回数が少ない鯖を狙いに行くのとか基本ムーブな環境だよね。よくわからん評価システムだわ。
ビリーでチェーンソー当たりまくって、キャンプしてないのに、発電機5個残しで米引かれたりもするし。
そんな事する必要ないでしょ
2吊り目の鯖追って人数減らせばいいし、それで評価が下がるシステムになんてなってないけど
鯖やってる時に、「えっ?ここキャンプせんと離れんの?」って場面に遭遇したらデボアか天秤を疑ってたけどただ単に査定下げない為に離れざる得ないキラーだと考えると悲しくなる
まぁエンティティの目的からして仕方がないんだろう
鯖の希望を摘み取ることによってエネルギー作ってる訳だし
救助による希望、それをキラーが阻止して絶望させる
これによりエンティティ大喜び
結局はプロレスしろってことなんだな
キラーの査定で今のでなんで?って感覚は、サバイバー側なら自分が2吊りされないと脱出してもpip貰えないって感じだと思えば理解できるやろ
上手い例えだ。
まぁ、現状完全隠密だと発電機回しても鯖でも評価低いから鯖も鬼もプロレスを強いられていると言えなくもない。
キラーのリザルト画面で
右下にワイプでマシューの顔だしてほしい
全逃げされたらpretty連呼してくれ
後切断ペナルティで5分間pretty連呼してくれ
それと120秒間pretty連呼するキラーのパーク作ってくれ