【DbD】キラーが文句言ってることと、キラー有利環境は違う

DbD 5chまとめ
5: 2022/05/09(月) 18:49:29.35
キラーが文句言ってることと、キラー有利環境は違う
あくまでキラーが主張してるイメージだとこうなる
全然データに基づいてないし、あくまでイメージ
no title

 

14: 2022/05/09(月) 18:59:39.30

>>5

なにこの分かりにくいグラフ
もっと頭良い人が作って

 

16: 2022/05/09(月) 19:00:25.45

>>5

分かりづらいのに落書きみたいな感じがじわじわくる

 

22: 2022/05/09(月) 19:03:21.93

>>5

これ以上不毛な争いを起こすな
PTやシステムに文句を言ってるキラーを煽るなら
「自分の弱さをシステムのせいにするなよw」と煽れ

 

38: 2022/05/09(月) 19:20:06.74

>>5

これって強さは分かるけど人数比キラーと鯖逆じゃないの

 

52: 2022/05/09(月) 19:36:46.60

>>38

逆以前にグラフの種類間違えてたわ

 

31: 2022/05/09(月) 19:13:14.57
鯖とキラーの平等を目指すからおかしな意見ばかり出てくる
うちらに最も必要なのはプレイヤー数比(マッチング速度)じゃねえの?

 

48: 2022/05/09(月) 19:32:57.24
辺な図形よりも折れ線グラフにして野良鯖、pt鯖、ナスブラ、その他の4本書くと分かりやすくなるんじゃない?
53: 2022/05/09(月) 19:37:35.12

>>48

その通りですはい

 

56: 2022/05/09(月) 19:42:33.48

そもそもキラー有利不利なんてどうでもいい
買ったから何か貰えるわけでも、負けたから死ぬわけでもなし

キラーが居ないからやってあげてるだけなのに
勝確したら煽りだすアホとか居るのが
ロッカーに出たり入ったりしすぎると指はさんで負傷する機能と屈伸したら膝悪くして這いずりになる機能とライトカチカチし過ぎたら爆発して死ぬ機能くれ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1652089428/

コメント

  1. 匿名 より:

    対立煽りでコメ増えてるから鯖キラバランス記事がまた増えた

  2. 匿名 より:

    沼が混ざるという環境のせいでキラー有利とか言う主張多いけど
    そもそも対戦ゲームで練度に差がある前提でバランス語るのがおかしいんだわ
    格ゲーでコマンド入力もできない初心者の使う強キャラと大会上位勢の使う弱キャラでキャラバランスなんか語らんだろう

    • 匿名 より:

      そんな大会やるような崇高なゲームじゃないんだから、マリオパーティのミニゲーム程度でプレイすれば不毛な争いはおこらない

      • 匿名 より:

        それだったらこんなPvP作んなって話になるんだわ。それこそボードゲームでいい。

    • 匿名 より:

      そりゃ格ゲーはタイマンだからだろう。鯖は味方がガチャだから練度込みのバランスの話になるんだわ

      • 匿名 より:

        鯖ってこいつみたいに負けを味方のせいにすることしか考えてない奴しか居ないんだから忖度してあげないといけないんだよな

        • 匿名 より:

          そりゃ普段キラーやってるようなまともな人なら、普通は自分のせいで負けるレベルのミスはしないからな

          もしかしてお前は負けたの自分のせいだって自覚するレベルの糞雑魚沼プレイしてるんだろうけど

          • 匿名 より:

            な、下手くそほど自分のせいで負けたとは思わないだろ
            小さいものだろうとミスはミスで、それが積み重なって敗因になってたり
            プレイ中は気付かなくても後から見返したらここはガバってるなとかいくらでもある
            自分の録画見てムーブ見直すとかプロゲーマーでもやってるんやで

            「ボクのせいで負けるわけがない!」って味方のせいにする奴が成長しないのって自分のプレイを省みないからだよw

          • 匿名 より:

            横からすまんが、鯖は一人で勝てるゲームじゃないんだから、自分だけじゃどうにもならんことは全然あると思うぞ。

          • 匿名 より:

            VCPT認定キラーにぶっ刺さるお言葉w

          • 匿名 より:

            >自分だけじゃどうにもならんことは全然あると思う

            そりゃチーム制のゲームで自分だけでどうにもならないことがあるのは事実
            だけど多少なりミスがあったなら自分のプレイに改善の余地があるのもまた事実だろ

            「自分だけじゃどうにもならん」と「だから味方ガチャってことにしよう」はまるで別やで

          • 匿名 より:

            脱出はできなくても目標カテと大胆カテカンストぐらいすれば自分で出来る範囲はできたってことにはできるだろ。
            それも認められず他人ガー1人ジャーとか言ってるのはPT漬けになりすぎ。

    • 匿名 より:

      その全員の腕前が同程度という前提で語ったバランスを実際問題として玉石混交でマッチする環境のこのゲームにおいてどう調整に活かすかっていう答えが一生出て来ないで「バランスが~」「環境が~」って言い合ってるからすげーどうでもいいんだよな、これ系の話題
      ポジショントークでしかない

      • 匿名 より:

        玉石混交でマッチする前提で進めるならそれはそれでいいんだよ
        おかしいのは鯖だけが玉石混交前提でキラーは上手い奴前提って所

        • 匿名 より:

          キラーは味方に足引っ張られないんだから混合する必要がないじゃん

          • 匿名 より:

            これよく言われてるけど、逆に言えば味方にキャリーしてもらえる可能性も無いわけだからな
            鯖は初心者でも残り3人が上手ければ、ガチキャンでもされない限り脱出出来る
            だったら鯖もある程度は出来る奴基準で調整するべきじゃん

          • 匿名 より:

            キラーは上手い人しかいない!って主張?

          • 匿名 より:

            いや一人初心者が入ったら無理よ。秒チェで悶絶死人の起点にされるわ発電しないで試合にならんわ

          • 匿名 より:

            なんで普通の試合で初心者が混ざることを前提にバランス語るのが問題ないと思うの?それはマッチングの問題だよね?

      • 匿名 より:

        玉石金剛で考えるなら、なんでキラーを同じく初心者がやることがあるって視点が抜けんのさ

        • 匿名 より:

          キラーは自分自身の問題だから練習しろで終わりだが鯖はいくら腕磨こうがどうしたって味方に依存するから

          • 匿名 より:

            味方ガー味方ガーは自分が完全無欠100点満点のムーブ出来てから言おうな

          • 匿名 より:

            PTガーバランスガーは自分が完全無欠100点満点のムーブ出来てから言おうな

          • 匿名 より:

            そうだな、同じことをキラー強すぎとかナースぶっ壊れとか言ってる鯖にも言って来てくれ

  3. 匿名 より:

    くそみたいなグラフで草生えたわ

  4. 匿名 より:

    ミンちゃんのm@nkoのことしか最近考えられなくなってきた、やばい

  5. 匿名 より:

    まじでbot戦(弱普強etc)を用意してくれや
    そしたらそっちするから鯖はキャンプファイヤーしててどうぞ

  6. 匿名 より:

    キラーの強弱よりもストレス要素取り除かないと。
    キラーが強くなるのとストレスが減るはちょっと違う

  7. 匿名 より:

    ナスブラ使うだけでVCPT勝てるならみんな使ってる定期

    • 匿名 より:

      えっ?みんな好きなキラー使いたいから色々文句言ってんでしょ。勝つだけでいいならナスブラ使うよ

      • 匿名 より:

        もうその時点で鯖専思考透けてんのよ。ナスブラ使えばいいだけ!ってそれを使えるようにするのにどんだけ練度が必要だと思ってんの?

        • 匿名 より:

          言うほど練習必要ない定期
          自分の学習力にも疑問持ったほうがいいよ

          • 匿名 より:

            鯖専の鏡

          • 匿名 より:

            じゃあ例えばでいいから、戦績いい構成をナースとブライトで書いてよ。
            他人に上から目線でコメント書けるんだから、パークアドオンとそれぞれの動きとそれに応じた勝率ぐらい書けるでしょ。

    • 匿名 より:

      ナスブラのポテンシャルは他のキラーに比べ頭一つ抜けて高いし、使いこなせば一級品。
      だがそれでもチェイスや立ち回りを知ってるvcptに対しては手厳しい立ち回りをしなきゃならんよね

  8. 匿名 より:

    VCPTってまじでゴミ鯖を排除できるのがズルいんだよな
    恵みが成功するまで発電救助一切やりませんとか
    キラーの能力まったくわかりませんみたいな
    そういう地雷が一人もいない4人で始めれる

    • 匿名 より:

      そう、ボイチャじゃなくてもPT組むだけで全然違う。イージーゲームだよ。

      • 匿名 より:

        PT組むだけでどんなパーク持っててどんな動きするやつなのかわかる。それだけでも普通に強い

  9. 匿名 より:

    個々のキラーを調整するのは今は別にどうでもいい
    でもキラーの視野角とかフックの数とかまじで何とかして欲しい
    疲れるんだよ

    • 匿名 より:

      ほんとこれなんだよな。足跡が散らばり過ぎるし、付着し始めるのが遅過ぎる。フック減らしたのもやり過ぎ。サバのうめき声も明らかにおかしい。

      とにかくキラーの殺傷率を下げるために、キラーのプレイ環境をおかしくし続けてるからな。上手くなりたくて真面目に練習しているキラーをバカにした行為。これをサイレントで修正入れる運営なんて、ビヘイビア以外にあるか?

  10. 匿名 より:

    キラーはボッコボコにされても最後まで残らないといけないのが最高のストレス要因である程度はどうしてもストレス残るし仕方ない部分はある
    とりあえず発電機キックを呼び声ぐらいの回帰にして視野角調整と細い感度調整できるようにしてほしい。もうちょっと全体の視野角ふやしていいよねえ

    • 匿名 より:

      いっそ3人称視点でもプレイ可能にするとかw旋回なんて意味なくなるやろな

    • 匿名 より:

      闇より出しものくらいの視野角と捕食者くらい足跡はっきりさせたら初心者にもとっつきやすくなるんじゃなかろうか?
      あの辺りってプレイビリティに負荷を与えてるだけでキラーのパワーバランスには関与しない部分だし

    • 匿名 より:

      エペやってる人とかだと視野角狭すぎてきつそうだな

      わいは今のままでいいと思うな
      足元みえずに見失いやすいくらいが鯖もドキドキ感味わえるし

  11. 匿名 より:

    発達のグラフ