ルイン運ゲーは本当にいい加減にしてくれんかね
開始即破壊されたから2人に逃げられたとか、最後までルイン生き残ってたから全滅余裕だったとか
ルインの生き残り時間で儀式の難易度が大きく左右されるから本当に面白味がない、かと言って現状じゃルイン外す訳にも行かない
ルイン弱体・PT弱体・ナースナーフ等やるべきことなんか腐るほどあるのに、フレディリワークとかしょーもないばっかするよなぁ
>>939
そもそもルイン弱体しろって理由が
>>909
だから
>>945
運ゲーの仕様を変えるってことを弱体化って表現してたわけねw
べつに弱体化である必要はないし、自由度も上がらないけどね
>>959
ん? じゃあルイン弱体以外でどうすればン使われなくなるっての?
イタチ強化みたいに他の遅延パーク強くしても大多数のキラーは併用するだけなんだけど
たまに下らん事突っ込んでくるでっばいかアホがいて困る
運ゲなのは確かに萎えるが、遅延の期待値としてはこんなもんじゃね
鯖側でルインあっても紫くらいからだいたいみんな通電させれるくらいになるし
初心者に厳しすぎてなれた人には頼りないってのはフレディみたいにリワークの理由にはなるかもしれんが
>>919
それは鯖側の意見でしょ、キラーからすればルイン必須レベルの現状はパークの自由度無くてつまらんのよ
ルイン+バベor戦慄+他2枠が鉄板過ぎて全然自由度無い
[pc]
ルイン弱体化じゃなくて他の遅延パーク強化させるべきなんだよ野郎
勝ち負けの塩梅が難しいだろうね。必ず文句が出てしまう
堕落が全発電機になったらルインなんて削除してもいい
最近適当にやりたい時も初動遅延目当てで遺言ピッグよりスネアフレディ選ぶようになったわ
ぶっちゃけこのゲーム板だらけ3人フリー回したい放題の時間でほとんど決まるし
>>925
堕落全発電機になったら初手隠密がデフォになってドクターが強くなるな
今雑魚すぎるから丁度よい
>>926
その理屈だと弱体化しても別の遅延パークが入るだけじゃね
ルイン必須で自由度下がるのはわかるけど、上位の発電の早さは鯖のスキチェの腕によるところもあるから、流石に遅延なにも積まずに速度遅くだけってわけにはいかないんじゃないか
キラーのスキルで遅延するっていっても遭遇の運もあるし、結局グレート連発する奴らには条件の広い遅延いれるってのは鉄板だし
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引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1566976229/
[pc]
コメント
飛び出せ!イタチくん
嫌なら抜けばいい 以上
これは環境への文句なんだから流石にその意見はお門違いだぞ
話の要点を理解できない奴っているよな
とはいえパークの自由度なんて余計な話題を出すのも悪い。じゃないとこういう頭の悪い子の誤解を生んでしまう。
話も理解できないバカは黙ってろ 以上
ルインがトーテム1個につき発電機1個受け持つ感じだったらどうだろう
4個生成で発電機1個だけノーマル状態
・・・トーテムって全部で何個生成されるんだろ
固定で5個やぞ
ありがと。足りんなw
いや、いっそ3個にして、半分は汚染されてて半分は普通
サバイバーは
担当トーテムを壊すor気にせずグレートを出すor屈伸修理or汚染されてない発電機を探す
から選ぶことになればなかなか悪くないかも?
2つめ以外は遅延にはなるし
まぁ破壊率が上がってノーワンとか他のトーテムパークが割を食いそうだがw
発電機が全部で7つあることもご存じない?
ゴメン、木を書いた時点で5だと思ってて、上の枝さんに返信した時点でも6個だと思ってたよw
ルインの調節より先に徒歩キラーの強化してほしいなぁ
堕落を5分間にしよう
逆のこと言ったらお鯖様とか言うくせにな
もうデッハの無敵時間やスプバのダッシュ時間も5分にしようぜ。もちろんDSのスタン時間も5分な。これならキラー有利っていってる奴も文句ないだろ。
必然的に運ゲーとなるトーテムパークパークありきで
発電速度等のゲームバランスを組み立てればそりゃ運ゲーになるわな
でも運ゲー要素も強いからこそライト層もとっつきやすくてウケたってのもあるから難しいね
ルイン標準装備ぐらいでいいと思うけどな。それ回せないような雑魚は赤帯に来なくていいし。
ランク20〜1まであるんだよバカ?
くそみたいなナメプしたり、モレルブリブリ即救助プレイしても赤帯いけるような難易度の時点でランクなんざあってないようなもんだろ。
新規ユーザーに優しくしてやれよ
グレート出さなきゃ発電終わらないわけじゃねーんだよ。バカはお前だろ。
発電機回すのが簡単すぎるのがいけないんだよ
スキルチェックでグレート引けなかったら
デフォルトで3~4秒発電機の進行が止まるようにすればいい
あとは屈伸対策で発電機に触り始めて0.5秒しないと
修理が進まないようにするとかね
破滅はスキルチェックでグッドだった時に
進行度を下げる効果のみで
これなら今ほど必須のパークではなくなるし
タナトや堕落みたいな他の遅延パークを入れる
選択肢が出てくるんじゃないかね
いい加減開発は発電機にテコ入れせーよほんまに
発電機時間関連の調整は必要として、徒歩強化すれば自然とナスビ凛も減るからナーフいらん
今鯖が最低限の動きさえできれば普通の徒歩じゃきつい、それに加えてVC1組でもいたら勝負にすらならんから大多数の鬼が強キャラ使うわけで
pretty「え、初心者はルインチェック全ミスでいつまでも発電機終わらない想定なんだけど。。違った?(屈伸修理からは目をそらす」
ルインよりもバベチリのBP加算方法を標準にして欲しい
トーテム系のパークは修正するべき
破滅は発電機2つ点いたらマップに現れるとかさ
それだと序盤にトーテム全破壊されそう
実際トーテム依存じゃなくていいよね
残り発電機2、2、3個目から発動とか
全脱出じゃなくて2人脱出の所に最後のプライドを感じるw
120秒間発電機回せないでいいよもう
現環境のキラーの何が萎えるって、勝敗の主要因がサバイバーとの駆け引きではなくマップや板窓ルインの生成で大体の勝敗が決まることなんだよな
キラー強化しろとは言わないまでも生成運ゲーとマップ格差は是正すべき
凛ちゃんとナースなら赤帯でも破滅いらないけど、他のキラーはな。
さらに凜ナース加速させてでも、他の遅延パークにはテコ入れすべきだと思うわ。
プリティティはスピーディに試合をしたいから遅延パーク強化も発電時間延長もないだろうね
屈伸修理もクールなプレイングだと思ってるんだろうし
ドクター不安の元凶破滅ララバイとか滅多に成功しない構成すら屈伸修理で完全に回避できるんだし
運営は一試合にかける時間を短くしたいって話だったから下手したら発電時間短くしそうw
スピーディに鯖に勝たせることを目標にしてるからな
一部のキラーじゃないと常にギリギリのバランスを強いられるって何事よ
しかもたまに聞くけど、高ランクはナスビリ凜だらけだから下げランで色んなキラーと遊んでます。なんてのもいるからな
とはいえ運ゲーで勝負決まる環境もどうにかすべきだとは思うんだよなぁ
破滅壊れた瞬間に試合投げるキラーとか、ラグスイッチ使い始めるキラーとかもいるしなぁ
序盤からがっつり遅延できる(それぞれ併用できない)パークがあと1つ2つあればバラけそう
儀式開始時に発電機3つを2分間も封じることが出来て、生存者から妨害を受けることのない強パークがあるらしい
ルイン運ゲーってルインが破壊されるかどうか以前に、ルインの破壊にこだわって発電機回さない無知がどれだけいるかってところから始まるからな
長生きしようが4人とも「ルイン?知らねえな回すわ」ってスタンスだったら生き残ろうと対して遅延にならん
ルインは、発電機でそれなりにグレイトが出来る様にスキル範囲を緩和して欲しいな。
緩和しなくても回してりゃそのうち慣れるぞ 破滅ある時の方がグレイト率高くなるもん
ぶっちゃけ一人吊るまで呪いのトーテム出ないとかでよくね?とは思った
そもそもキラーのパークだけ鯖に破壊されるのホント草
関係ないけど明日?のブラッドウェブの改良楽しみ
もうルインはトラッパーの罠みたいにキラーが好きな所に設置できるようにして
そうすれば開幕撤退はなくなるでしょ
その代わり設置するまで効果は発動しませんでいいから
それ面白いね
霊障を交えた駆け引きがより深まったり
トーテム全部並べて鯖のお誕生日を祝ったり
メメントした鯖のそばに灯して供養したい
開幕から鯖にチェイスされる所までがお約束
4人相手にしてるんだからキラーはパーク5個つけさせろ
野良鯖やってると4vs1じゃなくて1vs1×4って感じするからなぁ
仮に自分だけトンネルされて死んで3人脱出できてもあんま嬉しくないからな
鯖を吊ってる間ランダムに発電機(1/1/2)台ロックとかいうパークはどうだろう
堕落が全発電機に適用されたら、開幕ロッカーおみくじ始めるドクターの姿が見られそう
・白トーテム壊す時間を40秒(発電機の半分)にする 代わりに取得BPを1000にする
・呪いのトーテムは発電機2台点灯時から火が灯り、鯖に解るようになる 破壊時間は今と同じ 取得BPを1250にする
・狩りの興奮は呪いのトーテムの数だけ破壊遅延がかかる
これなら開幕2台は破滅保証あるし、破滅対策で白トーテムもいでたら遅延になる 鯖は2台直してから点灯したトーテム壊せばいい
あとは開幕60秒間サバイバーの発電速度が80%/75%/70%になる代わりスキルチェックが来ないみたいな遅延パークとか欲しいな
白トーテムはもう既にBP1000になってるぞ
時間は一緒だが
マジか 鯖やるとき白トーテムもぐことないから解らんかった
はいはい妄想妄想
呪いのトーテムが破壊されたら身代わりになって1分後に再点灯するパークとか欲しいな。出来れば最大2回まで効果使えるような。
もうルインは呪いトーテムじゃなくてキラーのスキルチェックにしよう。
遅延はできるけどチェイス中にも問答無用でチェックかかる、成功し続ければ効果永続。
確実に鯖追いかける邪魔になるからキラー側の判断で捨てられるしよくね。
ルインの仕様で考えたアイデアは、ルインは発電機3つ点くまで限定して有効。呪いのトーテム破壊で解除は今まで通りで壊した鯖には無防備付与とか
・ルインを堕落と同じく時間制限にする
・屈伸修理をなくす
これだけで大分マシになるけどな
ぶっちゃけ根本的なこといえばこうなったとこでルインは現環境ルイン必須なわけで
キラーは1枠確定なんだからルインはデフォにするか
ルインまったく別性能にリワークして総合発電時間を伸ばすが一番賢い調整だけどな
呪いトーテムなんだから、視界に入れたら鯖の身体も発光、壊したらどこからでも見える光の柱つけてルイン破壊鯖絶対吊るマンに捕捉されるようにしたら面白いのに。