538: 2019/08/31(土) 18:06:51.84
復帰したけど今まではルイチリ肉囁が鉄板だったんだけど
ルイチリノーワンが鉄板になったわ
エドゲームになってからハッチ閉じてから逃げられまくって至った結論
ゲートすぐ開くようになったしノーワンでギリギリ最後の一人しばけたって場面が多すぎる
ルイチリノーワンが鉄板になったわ
エドゲームになってからハッチ閉じてから逃げられまくって至った結論
ゲートすぐ開くようになったしノーワンでギリギリ最後の一人しばけたって場面が多すぎる
542: 2019/08/31(土) 18:12:48.35
>>538
エンドゲームこそノーワンじゃなくて囁きじゃね?
ハッチ見つけたからってすぐ閉める必要無いぞ
少し待って囁き反応ないって事はゲート前待機だからな
605: 2019/08/31(土) 20:51:32.58
ノーワン確認!
ゲート近くで鯖吊られる!
そのゲートを寸止め!
紫鯖ゲエジすぎひん
615: 2019/08/31(土) 21:16:12.21
ノーワン当てられたときの鯖僕「ノーワン頼りとかダッサwクソ雑魚キラーやめちまえよw」
ノーワン発動したときのキラー僕「んほぉ~持ってきてよかったノーワン!やっぱこれだね!」
618: 2019/08/31(土) 21:22:32.12
>>615
当たった時「あっはい・・・(萎え」
使った時「通電前に終わったイラネ」
こうだぞ
[pc]
637: 2019/08/31(土) 22:04:12.95
初心者キラー時「んほ~やっぱノーワンつえ~」
キラーに慣れた頃「ノーワンなんて要らん。むしろこんなん付けてるから通電されんねん」
更にその後「やっぱノーワンつえーわ」
643: 2019/08/31(土) 22:09:55.95
>>637
セルフケアと同じ思考かな
644: 2019/08/31(土) 22:10:59.78
>>637
さらにそのあと「ノーワンなんていらん」
676: 2019/08/31(土) 23:09:58.05
>>637
最終的には「ノーワンで枠一つ潰しても通電前に全滅させる自信そこそこあるしノーワンでええか、もし何かあったら保険にもなるし」てなる
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1567156010/
[pc]
コメント
格上の鯖相手にはノーワン持ってく
ノーワンのおかげで不機嫌を残忍にまで持ってけることがあるからな
ちなPCランク1キラー
自分はノーワン使わないけど、pcのランク1実況者3人がキラーを一巡するまでにどれだけ米を稼げるかの企画やった時に、キラーによってはノーワン採用してたからなぁ。
自分の中でだけど通電させたら負けって感じになってるからノーワンは付けてないな
その分索敵や遅延パークをつける方がやっぱり勝率はいいし
もちろん通電後本気構成で遊んだりする時は例外だけど
誰かが言ってたけど勝てる試合って3パークでも余裕だったりするんだよな
だから通電後とコラプスの巡回用の保険として入れるのは全然アリ
熟練キラー実績が3パークしか持ってけないしな
ただそれはキラーによるのと鯖が下手くそ前提だと思う持ってるアドオンにもよるし
「ノーワン使ってる奴雑魚w」と言ってる奴が雑魚定期
あんなわかりやすい対策し放題のパークを対策できんとかどんだけ雑魚なんだよw
完封するにはトーテム5個モギモギが必要
一個でも残してノーワンの隣に吊られたら詰み
どこが対策容易なんだ?
ノーワンつかってる奴はザコなんだろ?
ザコキラー相手ならトーテム5個もぐ時間くらい稼げよ
うわぁ…
お鯖様より酷いな
トーテムの位置覚えられない雑魚さんちぃーす
パーク完封しようって考えてるのがエアプ。ノーワン弱いとは思わんけど発動機会は通電後のみだし1人やられた瞬間にタネが割れるからトーテムちょっと探して、なければ脱出すればいいだけ。全く強くない。
対策っていうのは何も完封するってことじゃないでしょ。第1、簡単に完封できるパークじゃ誰もつけねえだろうが
別に完封せずとも1人ダウンしてノーワンって分かったらすぐ壊せるようにトーテム2,3個もぎっておくだけでも変わるだろ。
救助と修理で手一杯で通電までにトーテム1つすら触る暇がなかったなら鬼が鯖よりも上手だったってこと
・トーテム5個もぐだけで完封
・発動タイミングが通電後とわかりきってる
・ノーワンが発動したとこで一個もぐだけで完封
・負傷してたらノーワンが腐る
これを容易と思えないから雑魚だって言われてんのわからんの?w
さらに細かいこと言えばだいたいトーテムはゲート前付近にわくことが多く
ノーワンはさらにその二箇所から選ばれやすい。
ゲート前の二つを残すことで実質たった3つもぐだけで対策になる。
(しかもだいたいルイン持ちだから実質白2つもぐだけでいい)
通電したら発動するとわかってるのに通電後にノーワン確認せず大胆に動くバカが悪い
発動したとこでノーワン持ちはまずキャンプするからトーテム探し&破壊が容易、当然壊されたら即終了。コラプスはたっぷり2分。ノーワンを守りにいくタイプなら普通に救助せばいいだけ。仮にノーワンが見つからない、吊った側にノーワンがあるとしてもボロタイDSを所持してるだけで余裕で状況を覆せる。
そもそもキラーのタイプでだいたいノーワン持ちかどうがだいたい予想できるし
こんだけ攻略法があるのになにもせず文句だけいうから雑魚っていわれんだよバーカ
ノーワン食らうときってチェイス中に通電して食らったらノーワン発覚じゃね?
それからトーテム探すとして良くて二人で探して耐久入ってる鯖救助するとなると
トーテム位置把握してもMAP広い&運悪いと厳しい、当然VCPTは別
まあ3人で探して初吊りの奴なら簡単だがそれで通電させるキラーはどうだろうね
加えて鯖鬼両パーク全て対策はある、けれども賛否意見は出るし
それを弾劾する発言には疑問があるね、DSも対策あるで終わるからな
DSに対策はある(キリッ
60秒放置している時点で時間稼がれるわボケ
ノーワンある時の安心感は異常
ノーワンが通電10秒で逝ったときの絶望は異常。
それよりも通電したのに歩き速度が上がらなかった時の方が…
このサイト、ノーワンとPTと煽りとキラー有利不利の話をずっとループしてるよね。他に無いの?
ないんだな、それが
エアプが散々言われ尽くした定説をドヤ長文打つだけのとこやでw
普通にやってる(た)奴は今はこのゲームから離れてるやろう
俺、普通のプレイヤーちゃうんか
俺も普通じゃなかったのか…
俺はアブノーマル
俺ぁノーマルだ!
通電されたら負けって言うけど発電速度はやすぎるからな
3分で4つ回っることもあるしノーワン前提にするのもアリかも
人に迷惑かけなきゃ遊びぐらい自由になってええんやで
通電したら負け←だからキラー不利だ!鯖ナーフしろ!ってことだろ?
はぁ〜アホくさ
キラー不利じゃないとか思ってる人ってどんなプレイしてんのか気になるんだけど
プレイというか認識が人事に違うんやろ。
全滅しなきゃ勝ちじゃないって思う奴もいるしそういう奴は2サクだったらバランスガーって常に文句言ってる。2サクが目指されているゲームバランスらしいんだがな。それ考えたら査定以外は別段クソバランスだとは思わないわ自分は。
2サクで残忍確定ならな。
通電されたら負けなんてローカルルール知ったこっちゃない
昔は通電前に終わったら、ノーワンは完全に枠の無駄だったけど、今はエンドゲームのおかげでラス1になったら自分で通電させてノーワン発動させられるから少しは使えるようになったな。
一応、移動速度も上がるからゲートの見回りもやりやすいんじゃないか。
ノーワン入れる余裕ないから、分からんが。
栃木県民はノーワン必須だって言ってたよ
サバイバーへの嫌がらせと悔しがる顔想像したいから持ってく
楽しいよね
こんだけしきりに話題になるし、話題になるたび鯖専臭い奴が「ノーワンは雑魚キラーの補助輪!強いキラーはつけない!」とか言い出すから
ノーワンめっちゃ刺さってるって分かるんだよな
別に使うなとは言わないが、ノーワン使ってゲート前屈伸されて文句言ってる奴は頭おかしいと思う
ゲームの仕様として実装されてるパークを使って煽られたら文句言うなってお前が頭おかしいよ
アイテム持ち込んだりDS使った鯖ケバブしても良いって言ってるようなもんだぞ
頭おかしい奴には何言っても無駄だぞ
ノーワン装備してるからって、ゲート前で屈伸煽りする理由にはならないぞ
自分の心の醜さを自覚しろ
ノーワンあろうがなかろうがゲート前屈伸してる時点でそいつの頭がおかしいだろ
ノーワン使ってるやつは雑魚!とか抜かすのって地雷鯖専って自己紹介してるのと同義だよな
それも分からず文句言ってるのが滑稽
個人的にはノーワンあるか否かの不確定要素が好きだわ
正直鬼目線からしてもノーワンはいらんと思うけどね
不確定要素で面白みなってるかもだから使いたい人は使うって感じでいいだろうけどね
そうね、俺もキラーする時はつけないわ
でもノーワンは良パーク
もしなかったら脳死で発電まわすだけの単調作業になる
現状白トーテム浄化する意味ってノーワンだけだしね
内なる力追加された後どうなるか楽しみ
使いたい人は使えばいい
使わない人は使わなければいい
それだけ
鬼のパークなんて自由だからね
発動した時点で負けみたいなもんだからいらねえ
お鯖様今日もノーワンのネガキャンお疲れ様です
そんなにノーワンで吊られて悔しかったんですね
え、これキラー目線の書き込みじゃねーの
発動した時点で(通電してるから)負け
だから通電するまでに効果ある遅延や索敵積んだ方がいいって事だと思ったんだが
「通電=4人生存で全員元気」みたいな固定概念持ってる奴が多いが
例えば残り2人で片方追ってる間にもう片方が修理してて通電、追ってる奴をダウンさせて1逃げ3サクは負けか?
ノーワンでゲート解放中の奴を殴れて結果4サクでpip増えても通電してたら負けか?
逆に、通電まで4人元気に生存してる試合でノーワンの枠に何かあったら通電阻止できたかと言うと、デボアが長期生存するくらいのレアケースくらいしかないしな
残り2ならノーワンなくても追ってる奴見失わなければダウン取れるからほぼ一緒では・・・
そのためにパーク枠1つ割くのか・・・よくわからんわ
追ってるやつが元気な状態で通電した場合、ノーワンが無いと二回殴ってダウン取ってる間に悠々とゲート開けられて脱出されるけど、ノーワンで即ダウンさせればそこから修理したやつを追撃とか出来るだろ、ってことでは?
いや、まず上記の状態で負けかどうかを聞いてるのよ
その上でノーワンは移動速度上昇の恩恵もあるし、鯖が救助に固執した場合サク数がさらに増えることもある
あと、現状まともな鯖が揃った場合徒歩キラーで通電阻止はほぼ不可能なのはキラーやってりゃ分かると思うが、そこでノーワンの吊りでpip-1を回避するのは有用だと思うがな
まともな鯖が揃ったら通電阻止はほぼ不可能だと言ってるなら、そもそも残り2人の状態には出来ないんじゃないの
残り2人の状態に出来るんなら別に通電阻止は不可能じゃない普通に出来るでしょ
たまたまそういうケースがあったというだけの事で
なんか前提がおかしいんだよな、それで通電する事前提で扉を守る者の評価は二の次で、信仰する者の評価のマイナスを防ぐから有用?
普通だったら扉を守る者の評価も信仰する者の評価もどちらも取るために通電前に試合を終わらせる事に全力を尽くすって考えになるもんだと思うが
まぁガチで有用だと思うのなら実際に使えばいいと思う
でもどう考えてもノーワンは評価の事を考えるのであれば付けない方がいい
別に使いたければ使えばいい性能だとは思うけどルインまやかしチリ+ウィスパーor観虐orシャドボをテンプレにしてる俺は枠がないわ
万年BP枯渇してる
いらないんだな、それが
儀式って栃木県でやってんの?
ニコニコ動画に宇都宮〜で動画アップしてるプレイヤーがいらからそれじゃないか?
誰も死から逃れられないからな
めちゃくちゃ運に左右されるけど
逃げてるんだよなー俺が。
呪いのトーテム付近で吊られない限り、トーテム生成地点を把握していれば数人で探せば早く破壊できることが多いし、呪いのトーテムを見に行くなら救助すればいいから無駄になりやすいパークなんじゃないか
トーテム破壊ポイントも高くなったからちまちま稼いでる鯖もいそうだしなぁ…。通電後何も起きずに脱出したあとリザルト見て、鬼がノーワンだった時の不憫感はいつも半端ないと感じる
コラプスに対しての保険だと思えば充分
場合によっては腐るパークなんていくらでもある
少なくともパークが揃っていない鬼なら普通に有りだと思っている
最後のお楽しみと組み合わせるとけっこう面白いからキラーによっては組み合わせで使ってる