537: 2022/02/28(月) 12:31:19.59
アーティスト使ってる人に聞きたいけど
チェイスしながら発電機にカラス飛ばして遅延させまくるって運用ってアリ?
やってみたいけどエイムがクソで試せない
チェイスしながら発電機にカラス飛ばして遅延させまくるって運用ってアリ?
やってみたいけどエイムがクソで試せない
540: 2022/02/28(月) 12:37:53.84
>>537
チェイス中に発電機に飛ばすくらいなら
チェイス相手に飛ばす
動画でもチェイス中に他に飛ばしてるのは見たことない
542: 2022/02/28(月) 12:41:41.21
>>540
動画でも無いからやってみたらどうなるのか気になるんよ
カラスで遅延出来るからチェイス相手は適当に徒歩で相手して少しずつ板減らしてけば強いんじゃないかなって
552: 2022/02/28(月) 13:08:35.80
>>542
遠距離の鯖に4回カラス当てられるならアリだけどチェイス速くして吊った方が明らかに遅延効果は高い
似たことやりたいならナンシーつけたすんドめフレディのほうが適してるかな
541: 2022/02/28(月) 12:40:23.25
>>537
死人効果中とかならアリでは
それ以外ならチェイス中の鯖に当てた方が良さそう
544: 2022/02/28(月) 12:45:24.27
>>537
追いかけてる相手が非オブセかつ野良で
飛ばす先が心音内なら多少の遅延効果を望める
飛ばす先が心音外ならあんまり効果無い
追いかけてる相手がオブセかVCPTならほぼ無意味
そしてどの場合もそうだけど、追いかけてるやつにカラス飛ばせなくなるから正直微妙な行動
547: 2022/02/28(月) 12:50:25.66
>>537
ガラクタつけるようにしてるから発動してから飛ばす
この前第一村人追ってて2台ガラクタ発動したけど2台とも守れたよw
548: 2022/02/28(月) 12:54:42.35
>>547
って言うのを一回やってきたから
ガラクタ発動まで回したら一旦離れようってなるし
それ現にやってきたアーティストいたな
やってきそうな行動分かっちまうと対策なんてなんぼでも出来るしなぁ
難しいよな
606: 2022/02/28(月) 16:25:03.92
>>537
カラスってたくさん飛ばせば飛ばすほどリチャージの時間が長くなるから無駄打ちはしたくないな
そもそもカラス当てたところで遅延なんてたかが知れてるし、どの発電機を回してるか分かってないと意味ないし
550: 2022/02/28(月) 12:58:17.56
ギデオンの鉄扉越しに発電機回してる別の鯖にカラスつけることはやる
コメント
仮にジェネ回してるやつに当てても大した遅延にならんて
チェイス中なら素直にチェイスしてる相手に飛ばすべき
カラスの狙い先変えるのはナスコで負傷してる奴が見えた時くらい
目の前のやつにカラスとばしてさっさとチェイス終わらせた方がよっっっっぽど遅延になる
死人採用してカラスで強制発動は思い付かなかったわ
タイミングは重要だろうけど確かにそれならやる価値ある
キャンプしながらカラスで死人発動は割とメジャーな戦法になりつつある
鯖もカラス飛ばさせてから発電機に戻るとか対策してくるから、これだけで安定して勝つのは無理だけど、相性は最高にいい
死人強化前から結構言われてたけどな
フレディやドクターも相性良いけどアーティストがおそらく一番死人は使いこなせる
不協和音と切断された手でチェイス中にもジェネにちょっかいかけるの普通に強いぞ
というかそれが売りだし チェイス早く終わらせるだけならもっと強いキラーいる
あとフックに向けて距離開けてカラス2羽置いといて、救助された瞬間ダメいれるのも強い
こっちも本体でジェネにちょっかいかけながら出来るし
それをチェイス中にやるメリットあるの?
普通にタゲ変するのと似たような感じでケースによるんじゃない?
あー多分勘違いしてる
チェイス中と言っても距離詰まった後じゃなくて、徒歩で距離詰めてる時の話よ
追ってる鯖にカラス飛ばしても避けられるから真っ直ぐ追うしかないって時に、その時間を有効活用するためにジェネにちょっかいかけるって感じ
もちろんカラス飛ばした分距離は詰めにくくなるけど、それを不協和音と切断された手の効率で補ってる
目の前の鯖とのチェイスが5s伸びても他2鯖の5s遅延できたら得だしね
負傷も入れられたらもっとアド取れるし
遠くの発電機を12秒遅延させるより8秒早くチェイス終わらせたほうが強いから微妙
サバをダウンさせたら担ぐ前に他鯖いそうなジェネにカラス飛ばしてはいるけど、やって損はないよな?
バベチリや死人採用してるかどうかで変わるんじゃない?
適当に徒歩でチェイスして仕留められる相手なら遅延の必要もないのでは‥
索敵にはなるがロッカー入られたら遅延という意味ではほぼ意味がない
この導線におけばチェイスしてる鯖&発電機に飛ばせる、みたいな感じならまぁ意味もでるかも?
自分が使うと弱くて
自分が鯖やってると強く感じる典型キラー
ふざけるな!!
チェイスがうまい鯖相手だと、常にカラス1匹使いつつ追い詰めないと辛くね?チェイス中に発電機にカラス飛ばす余裕なんて無いわ
弱い鯖相手なら適当チェイスで余裕だろうけど、それなら発電機にカラス飛ばさずとも全滅出来る
板グルポジですらカラスの設置から発射までがシビアで突っ込まれるとダメージ入らないから結局時間かかるってシステムだからチェイス中に他の鯖なんか余計やってられんわ
上でも言ってる人いるけど常時発電機警戒するんじゃなくて、チェイスポジ移動中でほかにやること無いちょっとの間に、回してる発電機に飛ばす感じだね
ぶっちゃけ分かってる人なら下手すると一秒で発電機に戻られるし、無駄にならないタイミングってそうはないからあんま必要ないテクではある
チェイス中に板前に設置するときにあえて方向を遠くの発電機に向けてる
例え外したり進路変えられても発電機に飛ばせるからおすすめ
チェイス中に他の発電機に飛ばすじゃなくてチェイスついでに飛ばすのが強い
B「(あ、カラス飛んできた)」
A「今チェイス中」
B「りょ(ロッカーバーンドーンカラスバサバサー)
これが現実