180: 名無しさん 2018/04/26(木) 12:37:21.94 ID:Ua9EWy2M0
新しいエンブレムシステムになってからルイン無しでトラッパーってやってられんな
回収設置してる間に4機発電機直ってるわ
ハグでトラバサミと同じ使い方で罠設置してる方が回収要らないし強いんじゃないだろうか
回収設置してる間に4機発電機直ってるわ
ハグでトラバサミと同じ使い方で罠設置してる方が回収要らないし強いんじゃないだろうか
185: 名無しさん 2018/04/26(木) 12:51:37.09 ID:fJDPlhH20
>>180
上のやつが下に来たから白からもう破滅ないとやってられないよな
上のやつが下に来たから白からもう破滅ないとやってられないよな
189: 名無しさん 2018/04/26(木) 13:02:02.86 ID:Z27jflUg0
>>180
ルイン使うならスリルもオススメ
トラッパーだとルイン見に行くのと罠設置を両立できないからな
序盤罠置く時間を作れるし、触られたら急行すれば間に合うから開幕爆破も防げる
ルイン使うならスリルもオススメ
トラッパーだとルイン見に行くのと罠設置を両立できないからな
序盤罠置く時間を作れるし、触られたら急行すれば間に合うから開幕爆破も防げる
190: 名無しさん 2018/04/26(木) 13:13:57.38 ID:gfosFLxpr
>>180
ワープしない限り罠再利用出来る仕様にならない限りそれは無い、心音狭いメリットを足遅い視点低いデメリットが上回ってる
ワープしない限り罠再利用出来る仕様にならない限りそれは無い、心音狭いメリットを足遅い視点低いデメリットが上回ってる
182: 名無しさん 2018/04/26(木) 12:45:16.76 ID:uuRjlh1Z0
新査定はちょっとイマイチな部分ある気はするなー
発電機直しつつ救助行って囮やっても米粒にならんし降ろした奴はすぐ逃げるし…
発電機直しつつ救助行って囮やっても米粒にならんし降ろした奴はすぐ逃げるし…
186: 名無しさん 2018/04/26(木) 13:00:26.65 ID:HEzrUY7d0
トラップ持ち運び数、設置速度、解除方法&速度
開発は全部見直すべき
開発は全部見直すべき
188: 名無しさん 2018/04/26(木) 13:01:22.00 ID:41LCwzNS0
今の環境にあってないんだよなトラッパーの速度は
192: 名無しさん 2018/04/26(木) 13:18:16.31 ID:KdWctEoBM
トラッパーの罠とかデフォルトで落ちてるのも全部設置済みでいいだろ
194: 名無しさん 2018/04/26(木) 13:33:16.33 ID:zHrXC3VK0
今でも徒歩キラームカつくのに
昔の渇望なし無限窓二枚板大量で徒歩キラーやってた人ホント尊敬する
昔の渇望なし無限窓二枚板大量で徒歩キラーやってた人ホント尊敬する
[pc]
203: 名無しさん 2018/04/26(木) 14:40:35.33 ID:N49WXy7na
>>194
最近デビューの自分、そんな時代の存在に戦慄
最近デビューの自分、そんな時代の存在に戦慄
196: 名無しさん 2018/04/26(木) 13:42:03.88 ID:RPrrkJbCd
言うて昔は下手なサバ多かったし強ポジに行かれたら絶対無理って決めれたから良かった
今は強ポジに逃げて上手くもないのに屈伸連打するやつ多すぎてイライラする
煽るならそれ相応の技量をつけろどいつもこいつも下手すぎる
今は強ポジに逃げて上手くもないのに屈伸連打するやつ多すぎてイライラする
煽るならそれ相応の技量をつけろどいつもこいつも下手すぎる
206: 名無しさん 2018/04/26(木) 15:14:31.94 ID:yGxop0xg0
前よりは鬼の動きが
キャンプトンネルばっかりな上に
無理救助大杉て鯖やっても
あんまおもしろくねーな
低ランクからこれだから
初心者とか全然面白くないやろな
鬼やってる方が今は楽しい
キャンプトンネルばっかりな上に
無理救助大杉て鯖やっても
あんまおもしろくねーな
低ランクからこれだから
初心者とか全然面白くないやろな
鬼やってる方が今は楽しい
240: 名無しさん 2018/04/26(木) 17:39:58.57 ID:n2VKrK8vr
エンブレムシステムの仕様上、チェイス出来てどれだけ救助できるかが何より大事たからスピード重視になるのは仕方ない
ぶっちゃけて2回救助出来たら生還しなくても良いしな
>>206
トンネルしないとエンブレム稼げないし
207: 名無しさん 2018/04/26(木) 15:16:42.73 ID:btkXFcqXp
ここまで弱音ナシ
217: 名無しさん 2018/04/26(木) 16:28:02.39 ID:fJDPlhH20
>>207
弱音はエンブレムだとガチの戦犯だから笑いどころすらなくなった
弱音はエンブレムだとガチの戦犯だから笑いどころすらなくなった
[pc]
223: 名無しさん 2018/04/26(木) 16:57:29.29 ID:vm36tTPc0
エンブレムシステムで鯖だとランク上がりにくいとは思うけど、キラーやっててそう上がりにくいとは思わんわ
226: 名無しさん 2018/04/26(木) 16:58:47.34 ID:fJDPlhH20
>>223
全ての資源が取り放題だからな
逆に鯖はリソースの取り合いがさらに顕著になった
二人以上で発電機つけるメリットが皆無に等しい
全ての資源が取り放題だからな
逆に鯖はリソースの取り合いがさらに顕著になった
二人以上で発電機つけるメリットが皆無に等しい
225: 名無しさん 2018/04/26(木) 16:58:46.06 ID:AZKVgC1Mr
鯖は明らかに上がりにくいね
キラーは下がりにくくなってるしノーアドオンでも上がってくのがうれしい
キラーは下がりにくくなってるしノーアドオンでも上がってくのがうれしい
227: 名無しさん 2018/04/26(木) 17:02:36.39 ID:8dFbiCRy0
でもエンブレムのせいで明らかに4サクが厳しくなった
サバが勝ちにいく行動しかしなくなったからな
バカみたいにうろちょろしたりトーテムもぎもぎしたりせず
ただひたすら発電アンド無理じゃない救助
サバが勝ちにいく行動しかしなくなったからな
バカみたいにうろちょろしたりトーテムもぎもぎしたりせず
ただひたすら発電アンド無理じゃない救助
237: 名無しさん 2018/04/26(木) 17:37:48.88 ID:BwhViBDnM
>>227
緑ランクだけどまだまだ無理救助とか都会じゃないうんこマンとかへんなことしてるやついっぱいいるぞ
緑ランクだけどまだまだ無理救助とか都会じゃないうんこマンとかへんなことしてるやついっぱいいるぞ
228: 名無しさん 2018/04/26(木) 17:06:31.28 ID:1f6kvBjMM
吊られてるやつの分、発電機回して稼げるからな。救助より発電機だ、回せ回せ!
[pc]
229: 名無しさん 2018/04/26(木) 17:06:54.83 ID:ofb+cc2L0
エンブレム制度は評価とかマッチングの問題などがあって作り込みが甘いけど、
実力という観点で評価してくれるならいいものじゃないの?
下手だといくらやっても上がらない俺はサバイバーとキラーは15前後で留まってる
実力という観点で評価してくれるならいいものじゃないの?
下手だといくらやっても上がらない俺はサバイバーとキラーは15前後で留まってる
233: 名無しさん 2018/04/26(木) 17:22:41.53 ID:97GpUiLB0
一番の変化はサバイバー側がチェイス優先構成だらけになったことじゃないのかな
今までは発電機優先や潜伏優先のパーク構成が存在したけど、エンブレムになってからチェイス必須になった
だから鯖のパークがほぼチェイス用に固定化して、キラー側もチェイスで勝ちに行けるナースやビリーだらけになった
>>229
エンブレムシステムはどうしようもなく糞ってわけじゃないが、
そんなことする暇あるならバランスやバグ処理ちゃんとしてよねっていうのが大半の意見だと思うけどな
236: 名無しさん 2018/04/26(木) 17:33:19.30 ID:ofb+cc2L0
>>233
まあそりゃそうだな
まあそりゃそうだな
391: 名無しさん 2018/04/27(金) 01:45:24.81 ID:Pr5wM3Jd0
>>233
バランスがおかしいから偏ってるのにさらにそれを助長するシステムだからなエンブレム
バランスがおかしいから偏ってるのにさらにそれを助長するシステムだからなエンブレム
244: 名無しさん 2018/04/26(木) 17:51:45.83 ID:68+GA38Xa
エンブレムシステムはいいんだけど、リセットくるのがホント面倒いなぁ。上げにくくなったからプレイ時間増やさなきゃ…
252: 名無しさん 2018/04/26(木) 18:37:10.46 ID:no9GxzEOF
味方鯖のプレイスタイルに文句多い人って、その人たちより上のランク帯にすぐいけるんだろうから、そしたら解決するんじゃないの?
切断みたいなアンフェアなのは論外として
切断みたいなアンフェアなのは論外として
253: 名無しさん 2018/04/26(木) 18:41:11.90 ID:FDHjgg3J0
割合は減るけど赤ランでも糞みたいな鯖はいるよ
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引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1524674950/
[pc]
コメント
ルインだってそんな頼りになるとは思ってないので、バベチリつけて。あとは心を無にして、たんたんと処理していってる。とりあえずこれで6月まではもちそう。
なんか昔はトラッパー強かった気がしたんだけど、トラップ解除が今より時間かかったんだっけ? フック下罠没収されたりなかなか難儀なおっさんだよな。
※2
昔は板割がかなり遅くて野蛮な力必須レベルだったからとりあえずトラッパーやって取得しとけってのが主流だった。窓の連続仕様も可能だったから封鎖できるトラバサミが今より重要だったし。あと一部トラッパーの足が最速っていう誤解もあった。
※3 狂ったようにトラッパー&マイケル、またにナースとヒルビリーみたいな当たり方してた記憶あったから、トラッパーの落ちぶれ方すごいなと思う。
またにナースとヒルビリーが当たったら子供出来なくなっちゃう
トラッパーは初動が遅いとかよく言われてるし考えればその通りなんだけど、一番当たりたくないキラーなんだよなあ
草むら怖くて通りたくないしチェイス中板近辺怖くて通りにくい
トラッパーは環境をすべて整えると遅すぎるから、スタート地点近くの発電機周り固めたら、罠回収がてら発電見回り、吊るすなり逃げられるなりで罠設置してるわ。
そうするとルイン無くてもなんとかなる場合もあるが…遅いよね。
爆音+不安で発電妨害や警戒を煽るのもやってみたけど、直す人は直すしな。
※5 誤字ったけど、よく考えてみれば「たまに」当たってもできなくなっちゃうぞ。
正直オバチャもルインも新規時代ならいざ知れず今じゃグレート安定してるから貴重なパーク枠潰してくれてありがとうすら思えるようになったわ
DS対策の不屈の方が遥かに有能だなぁと鯖やってて思う
Ds4回食らうのマジでゴミすぎる弱音状態になるアプデじゃなくて一人以降使えないアプデにしてくれ
キャラ性能的に初動が遅いのは如何ともしがたいな
一瞬の足元不注意で試合傾くの面白いから個人的に好きなんだけどなあ
徒歩だと一番嫌いだけどな。自由に走れる奴のが楽だわ。
罠が複数持てればまた戦い方が変わるんだけどなあ