364: 名無しさん 2018/04/25(水) 11:58:38.90 ID:zOSz2zhJa
キラー減る減るってずっと言われてるのに
なんだかんだでキラーの供給は無くならずマッチングが成り立ってるのは
キラーが言われてるほど不利じゃないことの証左なんだよな
なんだかんだでキラーの供給は無くならずマッチングが成り立ってるのは
キラーが言われてるほど不利じゃないことの証左なんだよな
370: 名無しさん 2018/04/25(水) 12:06:19.16 ID:mxEOHsPha
>>364
そりゃ鯖が4人必要なのに対してキラーは1人でいいからな
後キラーは鯖の2~3倍ほどBP稼げるからそれでやってる人も大量にいる
バランスの悪さをBP稼ぎの良さで補ってる感じ
そりゃ鯖が4人必要なのに対してキラーは1人でいいからな
後キラーは鯖の2~3倍ほどBP稼げるからそれでやってる人も大量にいる
バランスの悪さをBP稼ぎの良さで補ってる感じ
371: 名無しさん 2018/04/25(水) 12:06:27.00 ID:rK8AA8X6p
>>364
新米ナースなんかよく見かけるしキラーもなんだかんだで増えてるのは間違いない
新米ナースなんかよく見かけるしキラーもなんだかんだで増えてるのは間違いない
375: 名無しさん 2018/04/25(水) 12:12:29.30 ID:zOSz2zhJa
つまるところキラーは不利は不利でもゲームになる程度にはバランスが成り立ってるんだよ
BPとか〇す快感とかの旨味があっても絶対勝てなかったら誰もキラーやるはずがないもんな
BPとか〇す快感とかの旨味があっても絶対勝てなかったら誰もキラーやるはずがないもんな
380: 名無しさん 2018/04/25(水) 12:14:49.63 ID:t/uiyCdA0
>>375
こんな早い時間で自分の意見を180°変える男を、ここ最近見たことがない。
こんな早い時間で自分の意見を180°変える男を、ここ最近見たことがない。
381: 名無しさん 2018/04/25(水) 12:18:35.93 ID:zOSz2zhJa
>>380
意見変わってないよ?
2レスともキラーは言われてるほど不利じゃないって趣旨だぞ
意見変わってないよ?
2レスともキラーは言われてるほど不利じゃないって趣旨だぞ
376: 名無しさん 2018/04/25(水) 12:12:50.84 ID:t/uiyCdA0
マッチングが成り立っていることをキラーは不利ではないということと単純に結びつけてしまうあたり、
この環境はキラーが不利でサバイバーが完全に有利だということを認めたくない所謂鯖専であることの証左である。
この環境はキラーが不利でサバイバーが完全に有利だということを認めたくない所謂鯖専であることの証左である。
382: 名無しさん 2018/04/25(水) 12:19:38.23 ID:JApaNCbzp
赤帯でptだろうがアイテムましましだろうが関係なくキラーやってるけど平均したら2.5サク以上は余裕で越えてると思うから不利とは思わないな
[pc]
384: 名無しさん 2018/04/25(水) 12:20:23.58 ID:8wRin2uT0
相変わらず高ランはキラー不足だし言われてる通りのキラー不利なんだよなぁ
鯖専はもっとキラーやってホラ
鯖専はもっとキラーやってホラ
385: 名無しさん 2018/04/25(水) 12:21:26.09 ID:R6APNinS0
キラーはアドオンつけないと結構厳しい局面が多いよな
でも、廃プレイしてないとそんなにポンポン使えないし困った
でも、廃プレイしてないとそんなにポンポン使えないし困った
400: 名無しさん 2018/04/25(水) 12:32:34.25 ID:6fJqPyvi0
キラーは不利だと思うけど、頑張ればある瞬間から一気に試合展開を掌握出来るのが楽しくてやめられないわ
例えば地下に二人吊ったとか、発電機>残り人数になった瞬間からキラーガン有利になるじゃん
そういうのが最高
例えば地下に二人吊ったとか、発電機>残り人数になった瞬間からキラーガン有利になるじゃん
そういうのが最高
管理人おすすめ記事
DbDの各キャラの声優さん[写真あり]
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1524566684/
[pc]
コメント
「マッチングするからキラーは不利じゃない」でフフッてなった。こんなのがあるからまとめ見たくなる。
有利不利とかではなく鯖より楽ではない
誰かがチェイスしてる時の発電機みたいに一息つくタイミングもキラーは無いし
一方的な試合展開になっても鯖のようにさっさと死んで次の試合とはならず全員が脱出するまでつきあわないといけないし
まあ面白いかどうかって言うと鯖より面白いと俺は思うけどとにかく1戦が疲れる
無駄な残業しなきゃならない辺り株式会社エンティティはブラック。接客で残業とか辛いっす
議論するならまず不利の定義決めろよ
全逃げされるかどうか?全滅できるかどうか?2サクできるかどうか?
それを定めないうちに不利かどうか話し合っても不毛すぎる
実際スレでやってるのはいつも不毛
※5
残業を強いるクソ客が多いから仕方ないね
エンティティの儀式が不毛なんだからプレイヤーの話も不毛になるのは当然
定義するのは絶対ありえないな
負けたらのは相手の運が良かっただけで言い訳したいだけだし
なんか「ゲームは有利な方・強いキャラでやるのが当たり前」っていう考えが透けて見えるな。
強キャラ厨キャラしか使わない人間なんだろうけど。
キラーはキラーならではの楽しみ(特殊能力の研鑽やアドオンの組み合わせの探求、ゲームメイキング)やら、ポイントの美味しさやらでやってる人が多いのであって「キラーは不利じゃないからプレイしてます」みたいなやついないだろ。
ルインとかいう、「熱がある気がするので帰ります」レベルで気軽に午前早退する同僚
ある配信者が言ってたな
「ステージによって板の数が違いすぎる。勝てる時もあるけどこれってパチンコみたいなもんじゃん」て
勝って気持ち良くても冷静に録画を見直してみると勝敗どっちでも腕以外の理由が大きい
>>400
発電機>残り人数になった瞬間からキラーガン有利になるじゃん 。
その状態からスタートしてるんですが。
アホすぎて引くわ
そもそも言うほど不利ではない、の言うほどって認識が不明
マッチングに不自由しないって辺り低ランクか新規勢だと思うけど
対立煽り、荒らし、騙りだらけの場所で全部鵜呑みして話が違う、って言ってるのか?
俺はキラーだけど~俺は高ランクだけど~って聞いてもいない自称で信憑性上げようとするただのイキリ文は真に受けるものではない
※13
「なったとき」って言ってんだからスタート時の鯖4人は流石に対象外だろ。
ガン有利はよっぽどでないとありえないけど、鯖側は一人減ったときの損失がかなりでかいのは事実だから、鯖が3人以下になったら、
発電機>生き残り人数を維持出来ればキラーが有利、
発電機=鯖の数ならイーブンかキラーやや有利くらいだろ。
板が大量に残ってたり、歯車使われた場合はひっくり返されるだろうけど。
みんなもっとキラーくにやればいいのに
煽りはイコールクレーマーかな?クレーム出されて対応したら急にやっぱ良いわって退店されて、井戸端会議並に閉店まで居座られて残業されて辛いわキラー
5chの言うバランス取れてる状態は鬼が全滅安定の状態。これを考えると著しくキラー不利と言われるのは理解出来るが、運営の言うバランスは2〜2.5吊りだからそう考えるとそこまでバランスが崩壊してるとは思わない。
まあキラー不利なのは認めるが顔真っ赤にする程でもないと思うけどなぁ
運営の目指すバランスが取れてんねんからゴチャゴチャ言うなや。
常に全滅出来て丁度いいバランスって言うなら、ここまでこのゲーム続いてないしそもそもそんなこと考える奴は頭お花畑
全滅がデフォなんてほとんどのキラー側は言ってないと思うんだが。
キラーを叩くための脳内おキラーが言ってない?
板多すぎてチェイス一回が重いし、DSで延長戦されたら吊ったときには残り二台以下とか普通にあるよね。
離れて逃げられたら全逃げ濃厚だから離れにくいよねぇ。
通電後にノーワンなりなんなりで一人捕まえてやっと2サクか。
でもこれ下手すると米没収あるんだよな。
高ランクでのキラー不足はバランス以外によるところが大きいと思うわ
1つは、所要時間。自身の脱出or死によって次の試合に行ける鯖と異なり、キラーは常にフルタイムだから、高ランクに上がるための試合時間が膨大過ぎてなかなか高ランクに至れない
もう1つはストレスの差。非対称ゲーの常であり、鬼ごっこの常でもあるが、1人側・鬼役の方が圧倒的にストレス溜まる。まあ高ランクまで上り詰めた人なら構わずプレイするだろうが、所要時間の問題と相まってそこまで至れない人が多いだろう
バランス自体は別に悪くないと思うが、まあこればっかりは水掛け論にしかならんわな。開発がどんな統計を提出したところで、気に入らん側が排除するからどうにもならん
たしかにキラーは時間が長いよな残業君がなかなか出てかないから厄介
サバイバー久しぶりにやると気楽すぎてわらうは
有利不利は知らんがキラーは単に疲れるかな、あと1人なのがね…キラー協力とかできれば良いんだが
ゲートが二つ開いたら自爆スイッチでませんかね
たまに発電機まだ1台も直ってないのに速攻鯖1が退場したらあっという間に
鬼の独壇場だからな
鯖4鬼1ってのは実にギリギリのバランスだと思うわ
ただし、VCPT鯖は論外だ