【DbD】急旋回ってどうやって対策してるん?

364: 名無しさん 2018/02/27(火) 18:34:15.06 ID:4X3dIVGX0
ここでたまに見るもろこし畑で見失うってのは最初から大丈夫だったけど
未だに急旋回にやられる事あるけどみんな対策どうしてるん?
最初からバカみたいにクルクルしてくる奴は鴨だけどここぞって時だけやってくる奴にはスカされるわ
そもそもキラーさん方視野狭すぎんよ、眼球動かせ眼球
まっすぐにしか攻撃しないナメプもやめろ

 

366: 名無しさん 2018/02/27(火) 18:51:52.44 ID:T//E3zl90
>>364
対策も何も急旋回を眼で追うだけじゃない

 

375: 名無しさん 2018/02/27(火) 20:05:44.66 ID:WvDrN25t0

急速旋回の対策に目で追うだけとかホント雑魚しかおらんなこのスレ

対策はギリギリまで近づいていけばいいよ
なぜ旋回スカシになるのかというと射程ギリギリで攻撃してるから攻撃するタイミングは相手も分かってんだよ
あと、急速旋回するサバイバーはほぼ後ろ見てるから滅茶苦茶分かりやすい

後ろ見てるならギリギリまでおって、前見てるなら射程ギリギリで当てろ
一般的に急速旋回は旋回することで時間稼ぐ雑魚しかいないからむしろこっちのほうが処理しやすい
問題なのは前者のチェイス上手いやつで、こいつらに関してはとにかく隠れるのうまいから択になったらどっちも取れる択じゃなくてAルートならA、BルートならB取らないとどんどん距離離されて時間失う
c取っても何とかなるけどその場合またグルグルが始まるからな

 

377: 名無しさん 2018/02/27(火) 20:25:21.56 ID:pToQe5tM0

>>375
雑魚とか言うのはどうかと……
ただでさえパッドでキラー難しいんだからさ

PC版でも同じ質問あったけど大差無いだろうから対策貼っておく(ほとんどコピペ)

○キラーは全員右利きだと覚えておく
○サバイバーの「足」を視界正面に据えると、旋回先が全て視界に入る

後頭部を殴ろうとするから失敗するんじゃないかな?

 

380: 名無しさん 2018/02/27(火) 20:54:16.55 ID:T//E3zl90
>>375
急旋回を眼で追えない方がFPS向いてなくね?
FPSというか反射神経、動体視力が強さに繋がるゲーム全般

 

381: 名無しさん 2018/02/27(火) 21:28:41.39 ID:WvDrN25t0
>>380
いや目で追うだけの話じゃねえから
だけ、って限定してんだよあのバカは

 

382: 名無しさん 2018/02/27(火) 21:43:52.47 ID:T//E3zl90
>>381
吹き出してしまった
まぁ頑張ってくれ

 

385: 名無しさん 2018/02/27(火) 21:59:25.73 ID:WvDrN25t0
むしろお前が頑張れよ雑魚

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378: 名無しさん 2018/02/27(火) 20:29:23.54 ID:HmTc1Jv/d
後ろを見るのは旋回だけじゃないんだけども
あと旋回がハマるのは射程ってより溜め攻撃の伸び
くっついて溜め攻撃したら余計に旋回の餌食だと思うが

 

379: 名無しさん 2018/02/27(火) 20:34:50.48 ID:j3K1HCSTa
旋回苦手ってキラーは多分攻撃ボタン長押ししてない?

 

383: 名無しさん 2018/02/27(火) 21:57:43.65 ID:pOqdJdDL0
急旋回して足下にしゃがむ奴もいるから、目で追うだけってのもね~
パターン予測してその都度合わせるしかないと

 

386: 名無しさん 2018/02/27(火) 22:06:43.14 ID:/g8xD52C0
うまい配信者も普通に攻撃スカッてたりするし近接オンリーのDBDといわゆる遠距離射撃のFPSとではあまり比較にならないと思う
加えてPS4版は描画枚数が少ないので目で追うというのがとにかく疲れる

 

389: 名無しさん 2018/02/27(火) 22:20:44.62 ID:T//E3zl90
>>386
そりゃ人間だもの万人が認める人でも百発百中なんてあり得ないさ
立ち回り、予測、人読みの上にあるのはその人自身の能力の限界に行き着くじゃない
対策について質問してる人が基本部分抑えてる体でレスしたのがまずかったなぁと反省はしてる

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387: 名無しさん 2018/02/27(火) 22:16:07.33 ID:pBPR4e2bd
旋回ニキには旋回に合わせて水平移動か止まって素振りしたら当たるよ
知ってると思うけどドクターとかは射程短いから旋回されやすいかもね。使ってるキラーの射程とかもう一度確認した方がいいよ。
板ポジ、窓付近は特に注意しないとロスするよ。ハグとか背の低いキラーは視野が狭いうえに見失いやすいから注意してね

 

388: 名無しさん 2018/02/27(火) 22:19:31.49 ID:5ZX819W/0
射程は公式が移動速度依存だって言ってたからハグマイケルナース以外は変わらないらしいぞ
俺もビリーはモーション的に長く感じるけど

 

410: 名無しさん 2018/02/28(水) 05:19:52.92 ID:yTZKxdHP0

最近ビデオクリップに保存して見返すようになったんだけど「あ、ここ居るじゃんw」ってのが結構ある

ゲーム中考える事多くて見れてないんだな。強いキラーは見落とさないんだろうな

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1519459559/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    こんなどうでもいいことじゃなくてアプデとかの情報が見たいんだけど…

  2. ランク1の名無しさん より:

    >2それはたまに思う。管理人さん頑張ってくれてるから言えなかったけど。アプデ情報は教えて欲しいです。毎日楽しみに見てるんでそういうのも情報下さると助かります。

  3. ランク1の名無しさん より:

    アプデ情報が気になるならDONとかそこらへんの人たちがTwitterで翻訳バージョン言ってるよ~

  4. ランク1の名無しさん より:

    急旋回の対策は別にどうでもいいことじゃなくない?

  5. ランク1の名無しさん より:

    自分に必要のない情報は全部どうでもいいんだろ
    まとめてくれてる管理人に対して言い方が失礼すぎる

  6. ランク1の名無しさん より:

    ナース対策に効果的
    建物の階段はナースの唯一の弱点ともいえる。
    ナースがワープ諦めるゾーンでもある ランク1でも。

    うまい人の動画みたけど、逃げ場なければ木の視界に入って どっちにいったのか
    絶対に見せないこと 左右にふったりして陽動。
    まっすぐ逃げるとおわる。
    とにかく視界を遮ること 階段系を利用すること。