ナースの動画見てると吐き気するんよ
許して
何かキラーもTPSになるかもってここで見て期待してるんだけど
俺も3D酔いするけど何度もやってると慣れるようになるよ CoD4MWとか何度酔ったことか
慣れるよな
マイクラ30分やったら酔う俺でもキラーはやれる
ナースはやったことないけど他のキラーで酔ったことは一切無いし心配なのは精神面だけだ
最近のゲームはFPSが多かったりするからな
マイクラやオブリビオンとかはするがwarframeやBF4やキラーやらはあまりしないし
なぜか牧場物語3で激しくよったり
鯖はできてもキラーは苦手な人間がちらほらいるのも多分これ
バイオショックとかメトロとかあのへんはマジでヤバい
鯖はそもそもTPSだから3d酔い関係ない
3D酔いにTPSもFPSも関係ないんだよなぁ…
3d酔いとは無縁だから3d酔い=FPSと思い込んでたわ
ただこのゲームの鯖で酔わないのは視野角とか関係ないみたいだね
TPSで酔うのはカメラがキャラに固定されてないタイプのやつらしい
>>135
鯖もキラーも両方やりこめばわかるが
このゲームでボイチャの恩恵なんて雀の涙ほどしかない
鯖は極まれば極まるほど立ち回りが定石化するから、
(例:板グル、窓枠フェイント、発電機ラッシュ、ノーワン警戒、ルインごり押し)
ボイチャによるキラーの位置バレ・パークバレ自体が大した意味を持たない
PTが厄介なのは上記の定石をこなせる奴が3~4人集まってるのがヤバイんであって
それに比べたらボイチャの有無なんて誤差に等しい
逆に定石を知らない鯖がフルパでボイチャしたとしても
キラーとの実力差を埋められるほどの足しにならない
VCPTやった事があってこの結論ならもっとやり込んだ方がいいな
[pc]
立ち回りだけ書いてるけどさー
実際はアイテムとかオファリングを全員で合わせて来たりするからな?
霧オファ、フック減少、廃車置き場に歯車複数で歯車の管理までして有利にならないと?
寧ろ下手くそでも情報共有のお陰で常に正解の動きを出来るからvcは強いんだぞ
野良では出来ない連携がvcの武器
チェイスと救助と発電機を分担して効率を上げられる
パークも揃えてこれるしね
まぁpt〇すのも楽しいけど
まぁ>>149の言ってるように
舐めきったPTをエンティティ様に捧げるのは凄く気持ちいいよ
それでファンメ来たら更に倍増
FPSとかハマってるやつってこう言うのなんだろうなって思う
役割分担できる=強いっていうのが間違い
高ランク帯の鯖を相手にしてて一番恐ろしいのは
連携ガン無視で発電機ラッシュされることな
逆説的だがその方が釣られた奴の生存率も高くなる
むしろチェイス役・救助役なんて事やるほうが総合的な遅延時間は大きい
救助に執着した懐中電灯PTとか修理が全然進まないからな
定石云々じゃなくてvc使う事によっての情報が桁違いだろwwキラーの位置?おおよそと○○方向に向かったよじゃ段違いなんだよ?パークバレも含めてな誤差の範囲はないわpsとかの話じゃないよまぁ俺は別にvcあろうがなかろうが相手するけど
[pc]
>>146
強い鯖はみんなマップの構造覚えてて、かつ発電機をいじる前に
近くの窓枠パレット確認して逃げるルート構築してるから
心音範囲内でもガンガン修理されるんだよ
この時点でキラーがどっち向かったかなんて情報は全く無意味
ついでに言っておくとボイチャでそこまで正確な位置情報なんて伝達できないからな
鯖が仲間に伝えられる情報は「〇〇方向へ行った」か「まだ俺の周辺にいる」の2種類に大分されるけど
前者の情報はほぼ役に立たん(心音範囲外でもキラーの動向を監視できるmapが存在しない)
むしろ不正確な情報をPTに与えて遅延になる可能性すら孕んでる
後者は上でも述べた通り、強いやつは心音関係なくガンガン修理するので意味がない
だからおまえどんだけ頭弱いの?
誰か吊られて救助のタイミングを指示できるのと救助に向かった一人以外の2人が確実に発電機直せるのはかなりの有利って事に何故気が付かないのか?
だよね 野良だとキャンプしてるのに3人助けに来たり発電機回す奴誰もいない時とか普通にあるしね
>>161
まず高ランクでキャンプするという選択肢はない
よって吊った後即移動がキラーの安定行動
吊られた奴が死ぬまでの2分を残り3人にフル活用される方がキラーにとって恐ろしいからだ
即移動が最善手である以上、救助タイミングの共有なんて武器にならん
むしろ鯖がエンティティ召喚を嫌って早めに救助した方が上述の2分が短縮されて
キラーとしてはおいしい状況なわけ
チリで丸わかりなんで発電機周りに居なかったら赤枠でもキャンプ余裕なんだが
[pc]
あとおまえ本当に高ランクか?赤帯でも普通にキャンプするキラー多いからな
いやだからキャンプしてるから発電機直せって指示出せるだろw救助のタイミングだけピックアップするなよ
キャンプやトンネルしないようなキラーなら救助のタイミングは武器にならんだろうがそういう駆け引きできないキラーだと鯖側からしたら逆に楽だけどな
ボイチャ無しだと助けるか修理するかの駆け引きが発生するから
その駆け引きをしなくていいボイチャが強いっていうのは間違い
キャンプされようがされまいが吊られた奴を無視してラッシュして
プレッシャーかけるのが最善手なんだから、そういう駆け引き自体が発生しない
DBDやった事ないやろ?w
>>179
この人何言ってんだ、、、
ちなみにオブオブ付けて常に位置共有出来る事についてはどういう見解なの?
[pc]
キラーはオブオブの位置共有無視した動きを鯖にされるほうがキツいんだよ
さっき言ったみたいに心音範囲内でもガンガン修理して
殴ろうとしたらスプバ→板グル→強エリアのコンボ決めてくる奴みたいにな
逆に仲間のオブオブ報告で安全が確保されない限り修理しないとか
カモとしか言いようがない
キミが言ってる安定行動するキラーと最善手をする鯖がプレイすれば100%鯖が勝つの分かるかな?
>>187
肉壁やフック破壊、懐中電灯粘着なんて野良でもやってくる奴大勢いるから
VCPT固有の強みでもなんだもないぞ
野良・PT問わず肉壁なんて負傷者が増えるだけでメリット薄いし
特にタイミングよくフック破壊なんてボイチャ有りでも決まるかどうかなんてほぼ運ゲーだし
そんなことに時間使ってる時点で利敵行為意外の何物でもない
キラーは鯖の情報共有なんて関係ない立ち回りができるのに
ボイチャごときでどうやってそれに対処するんだよ教えてくれよマジで
>>187
現環境じゃ鯖が各自で勝手にラッシュするのが最強な以上、
キラーもラッシュ妨害(と発電機固め)が最強になる
で、これら双方の最強手段に対してボイチャの強みなんてほぼないわけ
鯖側がラッシュするうえでボイチャの必要性なんて全くないし
キラー側のラッシュ妨害にボイチャ程度じゃ太刀打ちできない
ラッシュするうえで求められるのはチェイス力であって情報共有じゃない
逆にボイチャでキラーのガチ妨害と固めにどう対処するのか教えてほしいくらいだわ
VCあると固まりやすい発電機の情報共有できるから発電機ラッシュする上でもかなりの恩恵あるよ
発電機をテキトーにつけて行ってたら固められるからね
チェイスする上でもどの辺りの板を使ったかの情報共有も恩恵でかいよ
ずっと気になってたんだが発電機ラッシュが目的ならキラーが来るギリギリまで発電機やるより見つからないように立ち回った方が発電機回るのは早いよ
チェイスしてる時点で1人は発電機の回せないんだから
[pc]
>>205
トラッパーの罠の位置とか、ルーインの場所教えあうのはどうでしょう?
1人みられたら、他の人は知り得ない情報を共有できるんですけど
>>205
はよ答えろや
1人にみられたら呪いのトーテム探し回る時間がptにはないんだけどそのへんどう?
>キラーは鯖の情報共有なんて関係ない立ち回りができるのに
もうこれだけでエアプだって分かる
これだけ反論されてもおまえの意見が変わらないように
おまえの意見で考えを改める人はここにはいないから、
まだ語りたいことがあるならご自分のブログでどうぞ
最後つってもボロタイと肉壁連携の脱出がキツイ
他にも腐る程あるわw
[pc]
自分の事を賢いと思ってる馬鹿はすぐ長文投下するからな、目障りで仕方ない
やたらと()で補足説明垂れるしな、ほじられるのが怖いっていう心理が見て取れるね
まぁ真面目に言ってるなら頭足りてない人だろう
ボイチャ以前のレベル
それを補助してくれるオブオブボイチャが強いって結論になるんだろうけど
ボイチャ頼りに安全な方に行けば行くほど固めが強固になるからな
で、実際固められると位置共有なんてほぼ無意味になるという
[pc]
とかのパーティと戦ったこと無いんだなあ。
切った瞬間同じ服装のキャラがワラワラわいてきてどいつ切ったか分からなくなるとか
吊ろうと思ったら肉壁&目の前でのフック落としとか
本当パーティじゃなきゃありえない動きしてるやつら相手にするのは辛いぞ
ノックアウト持ってって這いずり放置ボンドや共感なしで速攻回復されるとかやっぱVCは理がありまくると思うぞ
同じ服でわらわら来るのはPTっぽいけど
ノックアウトはやられてからでもキラーの心音する方行けばボンド無くてもすぐ見つかるし
フック破壊デイリーあった時に寸止めしといたフックに走ってったら俺が壊すからいらんのに肉壁してくれたりはたまーにあるぞ
キラーやってて同じ服4人にはまだ出会って無いけどそれは笑いそうだなww
わらわら集まってくれるなら発電機止まるし結局傷ついた奴狙うだけから正直鴨だけどww
そうそう救助意識強くて案外全滅率高いんだけど
全員に切断されたり
1人とか0人しかサクれなかったりすると
自分の下手さ加減に腹が立ってクソPTめ!と逆恨みしちゃうんだよなぁ。
上手くなれるように頑張るよ
あー、全員切断はやってられんな
PTだろうと野良だろうと2サクも出来ない時は開幕から索敵ミスってたりチェイス上手い奴に時間取られる時に多いんだよなー
一度配信者の2人PTに当たったけど変に救助意識あるフルパっぽいのより2人PTの方が辛かったな
その配信者の動画見返したら他の2人を見捨てるプレイしてて全滅はサクサク倒してく上手いビリーしか無理だと思った
助けれるって確信ある時以外は見捨てるプレイは強い
ゲームしたことねえんじゃね
小屋の罠にすらかかる雑魚集団ですら4ptvcで張り付いてきたせいで終盤は罠がほぼ無駄だった、小屋以外にも強ポジの少し離れた所とかも仕掛けたが複数で情報共有してから来られると無駄になる
マイケルも初動潰されるからかなり不利になる
[pc]
そうそう、強ポジに逃げにくくするのがトラッパーの強みなのに「そこには罠ないよ」ですべて崩壊する。
「ボロタイ残ってるから、俺が降ろすわ~小屋の裏のゲート開けといて~肉壁よろしく~」「りょ~」
チェイスして吊られたら
「あ~バベチリ持ってるわ~〇〇んとこへ向かってる~」「まじ~?りょうかい~」
「チェイスしてわかったけど、板壊しとバベチリとルインだから、あといっこパークなにかな~」
みたいな会話されたら終る
パーティでやってるとすぐランク上がってマッチしなくなるから困る
だよねw
最初に「キラーはピッグ!」とか程度でも十分な情報になるし
「俺切られたところ見えてるよね!(共感)そこにルインあるわ!」とか
「俺チェイス中だから発電機まわして~」なんかでも十分なVCの効果ある
野良ではチェイス中かどうかの判断はつかない場合あるから
とかメッセ来るゲームだからな、俺野良だったのに
煽りまくったりサクられて文句言ってる鯖もPTがーって決めつけて文句言ってるキラーもろくなもんじゃねーよな
引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1518428403/
[pc]
コメント
長文の主が淡々と語ってて怖いわ。キャッチボール出来てなくて独り言みたい。
VCPTの怖さはもっと高いけどね。
vcptじゃトーテムの位置や救助のタイミングとか情報量で厄介だから
友達に誘われてこのゲーム始めたからしばらくVCでやってたけどヌルゲーすぎるからソロでしかやらなくなった
多分、動画勢ですらVCのほうが断然有利ってことに気づくだろうしエアプというよりゲェジか
というか「フレンドと生き残る」の機能いらんわ別ゲーになる
この長文打ってる奴マジもんのゲェジやわ…
勝手にvcptの定義付けしてる時点で能無し。野良鯖は最効率の動き、vcptは非効率的な動きを引き合いに出してる時点で議論にすらならないわ。
キラー配信者「こいつらPTだったなー(試合後)」
リスナー「PTなら仕方ない」
なお鯖4人は公開プロフでそれぞれソロだった模様
試合後にPTどうこう言うなら実際に確認した後に言えばいいのにな
「チェイスなう」「どっか行った」
こんな短い一言だけでパーク何個分の強さあんのよ
ゲームにおいてVCって最強のツールなのにそれ理解してないとかヤバすぎ
VC使っても負けることがある=VCはそれ程強くないとか思ってそう
発言的に開発もそう思ってそうなのがアレだよな
指摘されてるけどVCがあるだけで、
血族、オブオブ、ボンド、エンパシー、デジャブ、略奪者、小さな獲物、マップ等々
簡単に思い付くだけでもこれだけのパーク、アイテムの代用が利くのに何言ってるんだか。
もっといえば、
ハッチと呪いのトーテム位置、パレット数の共有
ノックアウト、第三の封印無効化
ゲートの開放の有無、発電機終了完了のタイミング
とかの効果も発揮出きるのに。
発言者は深刻に頭が足りないのか
確かに極めたサバイバー4人ならvcなんて不要かもしれないけど、極めた人たちが4人揃うなんてランク1でも全然ないよ。極めた人の動きがvcで擬似的にできるから厄介なんだよなー
徒歩キラーの生命線であるルインなんて位置共有なんてされたらやってられないわ
VCの恩恵が無いとか頭悪過ぎ
後回しにしがちな情報共有系のperkを補えるんだよなぁ
なんかチェイスする前提だけどやばいvcptはまともなチェイスさせてもらえない
VC1つで、ボンドその他情報系パーク全て網羅したよりも更に多く広範囲の情報が得られるんだが
しょーもない会話してんなぁ
話題にしていないフック破壊の事を言っていたり、他の全てのptの強みには反応しないで揚げ足取れそうなものだけ反論するとか……
本気で言ってたら頭沸いてるだろ
普段からPTならVCで鬼の位置正確に教えれるだろ
目立つオブジェクトの面をABCDで方向示したり
そこまでするメンバーいるならだけども
野良やってて血族つくだけで大分楽なってこのまま吊られててくれないかなぁとか思っちゃうことあるくらいなのに?
ぁ
それか強鯖はどう足掻いてもチェイスで時間稼がれまくって逃げられる安定だからVCだろうが関係ねっすてことかな?
黄色帯の初心者キラーが辛い理由として赤帯3人と黄色帯1人のVCPTとマッチングしてしまうシステムの欠陥もある。ほぼ、ただのリンチになるよね。
これがVCPT脳か、話噛み合わないのは必ず理由があるんだよなぁ。DbDやったことないとしか思えないね。
A「チェイス入った」
B「りょ(発電機回すわ)ルイン付き」
A「○○にトーテムあったわ(ルインだろうから壊して)」
B「りょ(壊すからチェイス別な所でして)」
とか
A「救助だれか来てる?」
B「一人発電機、一人ウンコ、キラーいない」
A「(救助)行くわ」
B「あ、ウンコ来たわ」
A「じゃぁ発電機回す」
B「あ、ウンコチェイス入った」
A「じゃぁ行くわ」
とか、パークより強い行動取れるよね。
多人数側が連携取れる取れないが強弱関係ないとかびっくりするなぁ
味方のパークなどの情報共有
キラーが何かを知るまでの時間の違い
トーテムの位置共有
味方のおおよその位置共有
キラーのおおよその位置共有
後者2つなんてパークと変わらん
4人4個で計16個+2の状態とキラー4つしかも早めに情報共有されて1~3個看破される
軽く書いてこれだけ出てくるのに雀の涙は思考停止してるだけでしょ