581: 2021/03/11(木) 19:37:25.78
スピリットってほんとに強キラーなんか?
全然ダウン取れんわ
全然ダウン取れんわ
582: 2021/03/11(木) 19:42:59.22
>>581
音をちゃんと拾って
鯖との読み合いで勝たなきゃいけない
お手軽キラーなんて言われるけど上級者向けのキラーやぞ
キラーの基礎が出来てないと扱うのは難しいと思う
585: 2021/03/11(木) 20:03:03.22
>>581
喘鳴つけた上手いリンからは絶対に逃げられないよ
587: 2021/03/11(木) 20:15:08.80
>>581
白黄帯辺りの初心者鯖ちゃんかな?
やっべぇ山岡出会ったことないのかね?
588: 2021/03/11(木) 20:21:57.48
>>587
凛ちゃん使ってる側じゃないのかな?
583: 2021/03/11(木) 19:47:12.37
凛ちゃん足遅いからチェイスはPW主体で戦わないと弱いよ
鯖見つけてPW1回で狩れるくらいのスピード感なら救助の合間に鯖がバタバタ倒れて発電機どころじゃなくなる
発電機巡回も徒歩よりPWの方が早いけど基本は固めながら発電機守らないとやっぱり足遅いのがきつくなるよ
鯖見つけてPW1回で狩れるくらいのスピード感なら救助の合間に鯖がバタバタ倒れて発電機どころじゃなくなる
発電機巡回も徒歩よりPWの方が早いけど基本は固めながら発電機守らないとやっぱり足遅いのがきつくなるよ
591: 2021/03/11(木) 20:24:44.76
基礎ができてないと…ってのは逆だと思うわ
ステイン隠しやら割る板割らない板把握等の基礎は出来てなくても音聞いてるだけで全滅取れるし
操作も簡単だしお手軽かと
ステイン隠しやら割る板割らない板把握等の基礎は出来てなくても音聞いてるだけで全滅取れるし
操作も簡単だしお手軽かと
[pc]
595: 2021/03/11(木) 20:39:12.69
>>591
負傷鯖を追いかける事だけに関してはお手軽だけど誰が使っても強いって事でないと思うけどなー
594: 2021/03/11(木) 20:34:54.38
おっしゃる通り凛ちゃん使ってる側じゃ
何回かやってたら強みが分かってきたわ
アドバイスくれた人ありがとね
何回かやってたら強みが分かってきたわ
アドバイスくれた人ありがとね
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1615277414/
コメント
凛でダウン取れないのは下手が過ぎる
もしくはプレイスタイルに合わなさすぎ
プレイヤーの向き不向きはあるけど弱いって評価にはならん
ランク1だけど凛ちゃんは上手くできん
ヘッドフォン嫌いなんだけど、スピーカーで上手くなれるかな?
音聞いてなんぼのキラーだから無理かなぁ
できるならヘッドホン、無理ならイヤホンは欲しい
1万円したヘッドホンよりコンビニで買った1000円イヤホンの方がやりやすいという悲しみに陥っている……
俺もヘッドホンよりイヤホン派だわ
なんか慣れないんだよなー
鯖の吐息、草の音絶対見逃してる
凜ちゃんよく使うけどたまに嘘みたいにボロ負けする時あるんだよな
PWの読み外しまくるとバシバシ発電機点いていって取り返しつかなくなる
まぁ読みあいって、平たくいうと運ゲーだしな。ついてないときはとことん読みあい負けるときもある
そんななか少しでも運ゲー要素を薄くするために、音や足跡の情報が重要になってくるわけだ
めっちゃわかる!凛ちゃんでボロ負けしたときはこんな強キラーでこんなになるか~~~って絶望する…
いつも思うけど努力せずに初心者が使って勝てると思ってるのがやばいわ
特にフレディや凛はその練度が低くても比較的戦えるせいで大した努力もしてないのに壁にぶつかった時にバランス語り出すから害悪
マジでそれよな。強キラー使ったら直ぐ勝てるって思ってる初心者多すぎて草。このゲーム一応対戦ゲームやからな。今まで対戦ゲームした事ない奴多い過ぎるみたいやな。
鯖ができるようにるまでの時間と比較しての感覚なんやろな
鯖やっててキラー始めるとこうなるんかねえ
ステイン隠しや板ぐるとかそういったプレイスキルの必要度は減るけど相手の思考を予測する読み合い結局経験物を言うと思うわ
凛とかほぼ通電しないな
楽勝な試合多いからデボア持っていくけど毎試合のように途中からデボアワンパンでボコボコにしてる
発電機1〜2台しかつけられない試合が多い
3〜4台つけられると鯖に結構やられた感ある
考えなしに使うと4.4族の足の遅さがのしかかってくるけど、きっちり発電機固めて救助狩りとかやってるとチェイス時間の短さが活きて早々負けない
ヒルビリーみたくPW連発できんし、確実にダウン取らないとまぁまぁ厳しくなる
上手い凛はマジで板で右から来るか左から来るか勘の読み合いやからな
負傷やったら逃げ切るのはほぼ不可能やから
倒れる場所を考えながら逃げると通電確率が上がるかもしれん
板ぐる時に凛が立ち止まった時はそこから離れる動きが正解だぞ
単純に離れたらそこ追うだけだからほぼ確定だぞ
逃げるように見せかけてそのタイミングのPW視線切れ読みで戻ったり立ち止まったり
いくら簡単なキャラとはいえとりあえず離脱安定とかそこまで単純じゃねーから
足遅いしPWドンピシャで当てれんからキツい。練習するしかないんやろうけど地道に徒歩で追う方が好きかな。
板窓で読み合いする時間がない今の環境で地道徒歩君はキツい
凛使う時のニサク率が異常に高いけど
どうやって全滅取ってるか教えてほしい
赤ランクが使う喘鳴凜からは逃げられんよ
そりゃ最初の2,3回までは距離感慣れ必要かもだがそれ終えたら感覚覚える
喘鳴凜のパーク構成は不死破滅不協和音と不死破滅イタチだったらどっちがいいんだろう
不死破滅が即死した時用にイタチを入れたいけど、不協和音の索敵能力も捨てがたい
破滅イタチ不協和音でいいと思う
今の不死に一枠使うくらいならイタチの方が後半の安定度は上がると思うわ
なるほど、そういう手もあるか……
試してみるわ、サンクス
足跡付けないように逃げてもジャストでPW解除する凛おるしなあ
上手凛だとこれ無理ゲーじゃね?って思う
まあもう諦めてとっとと次の試合行くわ
イコライザー使ってる人とかだと無理ゲーだな。
凛は使用してる周辺機器のレベルが物を言うキラー。
ヒルビリーも意外と簡単で強そうって思われるかもしれないが難しくて案外脆いキラーではあるね。
鯖のオール1ptなんかと当たるとそれこそチェーンソーのチャンスさえくれないし、ただの徒歩と化すような動きをしてくる。
ダブル彫刻が使いこなせないと最近のビリーはマジできつい。
今W彫刻きつくない?
チェンソーキープして鯖の移動制限しながら距離詰めるのがセオリーだったのにヒートゲージと構え状態の移動速度遅くなったせいでそれがしづらくなったし
普通に板グルを直角で拒否するんのも同じ理由できついわ 分かってる鯖相手だと
個人的には彫刻軽量チェーンが安定する
ホントはW彫使いたいけど…
正直言ってビリーのアドオンで使いたいモノがあるか?って言われたら軽量チェーンしかないわ。
それくらいビリーのアドオンは渋くなったし、彫刻は弱くなった。
何より以前からの挙動の変化が一々ストレスですわ。
徒歩キラーほぼやらないし、徒歩だと勝てない赤キラーの意見だけど、凜は他のキラーより簡単でお手軽だと思うよ。
負傷してないと追えない、足跡散らばりすぎて無理って意見もよく聞くけども
足音だけで追えるし慣れてくると隠密鯖の吐息も聴こえるから、間違いなくナースの次か同列に強いキラー。
ナースとブライトよりはダウンペース遅いから同列は無いかなぁ。
喘鳴つけててもわりと見失うんだがワイだけ?
このゲーム追跡中のBGMがうるさすぎて
BGMだけ消したいよね
ワイもやで
山岡凛使ってるプレイヤーは普通の徒歩チェイスが一切出来ない奴が多い。フェイズウォーク使った後の2窓チェイスに相当手間取ってたからランク2桁キラーとマッチングしたかなと思ったらランク1で驚いた記憶がある。
一切出来ないんじゃなくて、4.4族だから徒歩チェイスの2窓がキツイだけだよ。
ハグと徒歩チェイスしてるようなもん。
ランク1凜だけど徒歩チェイス、特に二窓が苦手だったから、
解説動画を見て研究したりピッグも使うようにしたらマシになったわ
いや、まず2窓やジャングルの追い方をわかってない感じなんだよ。足の遅さとか関係ない、根本的な所を理解してないプレイヤーが山岡凛を使ってる奴には多い。
間違いなくヘッドフォン環境の差だと思うよ
凛ちゃんの上手い下手は
リージョンでも狂乱中に足跡見えるようにならんかなあ。
負傷ブーストをPWで詰めてくるだけの凛ちゃんは弱いけど、ナースみたいな予測した場所にPWで回り込んでくる凛ちゃんは強い
クールタイムが痛いから立ち回りも重要だしフェイズウォークを失敗しないことも重要
例えば距離あけられたときに脳死でフェイズウォークすると、板一枚を挟んで届かなかったりじゃんけんになったりして読み負けるときつい
凜のpwを単なる移動手段としてしか見てないなら、次の目標に無音で高速で動けるだけ、別にレイスでも良い
距離伸ばして範囲外から一気に近付くってのは凜もナースも得意だしかなり脅威ではあるが、そこでしっかりキャッチなりワンパン入れられないなら、使いこなしてるとは言えない
pw使いこなして一気にダウン取れないなら、きっちり目標に移動出来るフレディや一撃持ちのが強いと感じるだろう
これはキラー有利