【DbD】次回大型アップデートで実装予定の内容が公開 ライト仕様変更 カスタムマッチにBOT追加

DbD 5chまとめ

 

712: 2022/10/28(金) 23:16:12.67
ライト強化来たか
初心者キラー諸君は頑張ってくれ

 

713: 2022/10/28(金) 23:18:07.12
持ち上げる時にライト可能とかキラーからしたら回避方法無いな

 

715: 2022/10/28(金) 23:22:49.84
カスタムマッチのBOTはいいね

 

717: 2022/10/28(金) 23:26:21.53
ナース練習できるんか

 

719: 2022/10/28(金) 23:27:20.54
カスタムBotは漸くかって感じだけどいいと思う
ロッカーライト無効もいい
ライト受付時間追加はどうなんだろうなあ
気をつけてれば大丈夫ならキット持ち込みよりいいかもしれんが

 

724: 2022/10/28(金) 23:38:21.37
調子に乗るライトマン居そうだしライト狙いで近くうろちょろするやつしばくために狂気の根性でも持ち込むか
727: 2022/10/28(金) 23:47:09.95
ライト持ちもそうだが
4人全員アイテム持ってたらフランクリン仕込んで殴ってやったらエエねん

 

728: 2022/10/28(金) 23:47:24.49
ライト強化!キラーは終わりだああああああああ!ってまたおキラー様が騒いでるな
単に今までより0.25秒誤差があってもいいだけで根本的なことは何も変わってねーよ
壁向いたり鯖がいない方向いて担いだりする今まで通りの対策が出来れば何の問題も無い
そんなことよりロッカーキャッチでライトスタン食らわなくなったのが大きい
VCPTに並んだロッカーに同時INされると捕まえるの不可能だったからな

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1666688457/

コメント

  1. 匿名 より:

    まあぶっちゃけライトマンいたら修理速度遅くなるし
    ほとんどの奴は足音でライト狙いバレバレだからいいんだけどね

    つかキラーのロッカー強化と対でこの調整しましたー!みたいな建前にヘドが出る
    最終的に鯖ってどこまで強化されるんだろうなあ

  2. 匿名 より:

    壁が少ないマップきたら苦しいな

  3. 匿名 より:

    これでナース練習をして
    みんなでナースをやろう!

  4. 匿名 より:

    複数人いないと何気に鬼も練習が難しかったから、本当にようやくって感じだな…

  5. 匿名 より:

    やっとキラーの練習できるんか

  6. 匿名 より:

    ロッカーライトハメが対処されたのはいいこと

  7. 匿名 より:

    今までsteam垢とepic垢使ってハントレス練習してたけど、相手動かないし…って感じだったからありがたい

  8. 匿名 より:

    今回のアプデでもキラー過多は止まりそうになりませんな。

    • 匿名 より:

      キラー過多の割にライブ配信見たら鯖ばかりなんだよな

      • 匿名 より:

        キラーだと無言になりやすいのとコメント読み難いから配信だと鯖やる人が多いって何回か聞いたことある

        • 匿名 より:

          ジェネ回してる時にコメ読めるからな

        • 匿名 より:

          サバイバーはキラーとチェイス中以外は割と余裕あるからね
          キラー配信中にステイン隠ししたり読み合いしながらコメント見て話すのは無理そう

  9. 匿名 より:

    ライト救助は一回できるだけで試合を大きく作用します
    今までライト救助は特定の場所で特定の位置に正確に行い、それらをシビアなタイミングで行う必要があった
    だからライトスタンシやすいようにします!←!!???

    • 匿名 より:

      理由は熟練プレイヤーはできるけど、他のサバイバーが難しいと感じるからです←!!?!??

      • 匿名 より:

        気持ちが痛いほどわかる

      • 匿名 より:

        つまり運営は多くの人がライトスタンができるように難易度を下げて、試合展開を大きく作用させる機会を今まで以上に多く設けたいという事だな。

      • 匿名 より:

        だったらヒルビリーをもっとプレイしやすくしてくれませんかねぇ?
        チェーンソーの使用方法をカニバルと統一にしてもらった方がずっとやりやすいと思うんですけど

        • 匿名 より:

          キラーやる人は客じゃないんで。補助輪いらないだろ?キラーできるんだからさ。

  10. 匿名 より:

    なんか煽りにすぐ反応しちゃう子多いねこのまとめサイト

  11. 匿名 より:

    ロッカーライトとか今までされたことないな
    レアなハメ技の対策と担ぎライト強化じゃただキラーが弱体化されたって感じ

    • 匿名 より:

      デッハ弱体前一試合だけやられたことあるけどロッカーキャッチしてライトスタンまたロッカー入るからまたキャッチしてライトスタンの繰り返し

      根比べして相手のミス待ちしたけど全然失敗しねーのな
      ただしポイントはいっぱいもらえる

      しかもその時レイスだったから透明化中もずっとライトスタンやられてボコられた

    • 匿名 より:

      ロッカーライトは高レート帯でガチの軍団に遭遇するとマジで絶望するよ
      発電機が全然回らん代わりにエンドレスで救助合戦される

  12. 匿名 より:

    熟練鯖ならできるけど他鯖には難しいって理由で難易度緩和するなら
    CSキラーには対応が難しい旋回対策も実装してくれよ

  13. 匿名 より:

    >最近、光感受性発作に関連する危険性を軽減するため、懐中電灯を点滅できる速度に変更を行いました。
    絶対に煽りで使われているって言いたくないんだな。最もらしい嘘を見つけられたからお給料あげるねプリティーくん。これからも嘘制作頑張って。

    >一方で殺人鬼側の対抗手段は限られています。
    この文章の後に、
    ・ライト鯖追い払っていたらロッカーから逃げられます
    ・ロッカー開けたらライト救助成功します
    って書いてて、自分が嘘つきである自覚ないよなコレ。『キラー側』の対抗手段書いてみろよ。

  14. 匿名 より:

    ライト下手くそ勢が決めやすくなるだけでちゃんと決められる人にとっては関係ないからキラー目線そこまで影響はないような?
    まあ結構前のアプデからタイミングすごいシビアになったし変な位置で決めるときに位置調整する余裕あるのは助かるけど

  15. 匿名 より:

    >殺人鬼が生存者を持ち上げるアニメーションの終わりに、0.25秒の目眩まし受付時間を設けます。

    これはどういう意味だろう、ライトが遅すぎたらキラーが上向けばいいだけなんだけど
    今までライトが早すぎたときに目くらましだけ入って鯖を落とさなかったのが緩和されるってこと?

    • 匿名 より:

      後ろ0.25秒は担ぎ上げモーション中でもスタン判定があって、判定OKだったら動き出す前にスタン。
      ようは担ぎ上げ中にもスタン判定が入るから前もってライト当ててれば確定スタン貰えるようになる。

      • 匿名 より:

        よくわからん
        以前短期間だけ、スタン判定が超緩くなって担ぎ中いつでもライトスタン狙えてまたすぐ修正されたやつみたいな感じ?

  16. 匿名 より:

    今更ライトに文句言ってんのなんてガチの初心者だろ
    ハイハイハイリスクハイリターンの決まったら超coolな技の域は出ない

    • 匿名 より:

      下手くそでライト救助出来なかったんだね…
      今後は偶に成功するかもしれないよ、良かったね!

      ちょっと動画でも見ればタイミングミスること無い大した技術でなくとも超coolって言って貰えるなら一緒にプレイしたいわー

  17. 匿名 より:

    728カンリニンだろ

  18. 匿名 より:

    肩まで担いだタイミングでライト当てるのがそんなに難しいかね

  19. 匿名 より:

    フレいなくても全てのキラーで練習できるようになるの?

  20. 匿名 より:

    このあと不滅デフォまで控えてるからな

  21. 匿名 より:

    秒数よりも、顔面以外でもスタンするようにしてあげなよ。
    ライト下手くそ勢に施しをしてあげるんでしょ?ケツ以外を照らしたらスタンさせりゃいい。
    勿論ブーモくんは全身性感帯な。非透明時にも全身性感帯でいいぞ。