【DbD】UI変更時の騒動が一番運営のやばさが分かる事件だった

DbD 5chまとめ
337: 2022/04/16(土) 21:27:38.84
このゲームはクソUI騒動にクソ運営のこれでもかという糞が詰め込まれてる
エアプエアプ言ってたらマジでエアプでユーザーに糞拭いてもらう始末
キラーの調整もバグもなにもかも糞拭いてもらってたら人がいなくなりましたとさ…

 

341: 2022/04/16(土) 22:02:46.12

>>337

デススリ実装辺りまではまだ運営の駄目さもチャームポイント的にネタにされてたりしたんだけどな
三角さまの扱いとかUI改悪強行とかぐらいからネタにできる範囲を超えてガチヘイトが増え始めた
その方向性のまま進めた結果がこれよ

 

344: 2022/04/16(土) 22:19:00.04

>>341

でも結局三角は結局強いからなぁ
今まで使い手に恵まれてないと強いのか弱いのか時間かかるよね

 

345: 2022/04/16(土) 22:21:46.82

>>341

ユーザーが棚ぼた増えしたからチョーシのったの見え見えだったもんなーアプデの度に致命的バグ発生したりオーラが小粒みたいなのになったのもあったよなー
最近はさすがに焦ってるのかわりと真面目にやってるもんな

uiじたいはいまのはむかしより完成度高いと思うよ
でもこのuiさんざんユーザーにお叱り受けて意見取り入れという介護で完成したものなんだよなー
発電機真ん中上は伝説だよ?

 

342: 2022/04/16(土) 22:07:21.82
たまに昔のプレイ動画みるとUIクソだなって思うから
結局慣れなんだと思うけど
プレイするのとただ見るだけはまた違うのかな

 

343: 2022/04/16(土) 22:14:57.90
UI今が良いのか昔が良いのかは問題じゃない
誰も不満がないところを勝手に変更して満足してる運営のズレ方が問題
キャラデザインにしても負傷時の走り方にしても

 

346: 2022/04/16(土) 22:44:17.10

俺は昔の方がシンプルでかつ視点移動も少なくて済むからそっちの方がよいと思うが、それ自体は些細な問題なんだよな

>>343

の言うように何の不満も出てなかったのに、しかも世界的に大不評だったのにゴリ押しするっていう姿勢で本格的にヘイト買ったよね
なんの予告もなくアレ出した時の運営の「どうだこのCoolな仕事!たっぷりと称賛してくれてもいいんだぜ!」って言わんばかりの態度がほんともう…

347: 2022/04/16(土) 23:03:05.54
針金オーラのやつはまじでやばかった
何考えてたんだろうな何も考えてないんだろうけど

 

350: 2022/04/16(土) 23:14:27.09

>>347

あれはまだわかりやすい方じゃん
ぼんやりとしたものじゃなく輪郭光らせた方がかっこいいだろみたいな居酒屋ノリをそのまんまやったんでしょ
そしてエアプばかりだからそれがゲーム上でどう映るのかを全く考えてなかっただけ

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1649650488/

コメント

  1. 匿名 より:

    有料デバッガー発言が一番やばいと思うわ

  2. 匿名 より:

    ちょっと前のbhvrなら一年は放置してたぞ
    2ヶ月ちょい(だっけ?)で修正しただけマシにはなってる

  3. 匿名 より:

    会社っていうより学生のサークルみたいなやつら

  4. 匿名 より:

    エアプエアプ言うけど何千時間もやってるユーザーよりエアプなのはしゃーないやろ。
    運営はお前らと違って働いてるんだし。

    • 匿名 より:

      その何千時間もやってるユーザーの声をまともに聞かないから批判されてるんやん

    • 匿名 より:

      運営のくせに自社ゲーム触らない奴とか普通いないんですよ

    • 匿名 より:

      そのゲームで飯食ってる会社がエアプなのヤバいでしょ

    • 匿名 より:

      運営よりユーザーのプレイ時間が大きくて詳しくなるのはよくあるけど、そんなレベルではない
      デバッグすらまともにやってないし、取得したリザルトデータでしかゲームを判断できない

  5. 匿名 より:

    オタクってほんとドハマりしてるくせにそのゲームにひたっすら文句いってこき下ろしがちよな 愛情の裏返しみたいなもんだろうけどそれがキモい

  6. 匿名 より:

    待機画面で鯖が小さくなったのは仕様?

  7. 匿名 より:

    そういや前回のランクみれんくなったのあれ説明あった?

    • 匿名 より:

      お前以外理由全員解ってるから、なんでもかんでも説明されるの一生待ってな

  8. 匿名 より:

    むしろUI騒動はユーザーの不満を即反映してんだからマシな事件だったろ。丘スタックやタールバグ放置の方がヤバい歴史だわ

    • 匿名 より:

      即反映してるなら元に戻せば良いだけなのを
      ぼくのかんがえたさいきょうのUIを残したいのか知らんが結局劣化させたのは全く良くないだろ

  9. 匿名 より:

    UIの変更で未だに頭おかしいと思うのは得点の右上表示

    あの位置見えずらい上に右上はワイプ画面用に開けているって説明だったのに実際開けてないのは意味不明すぎる

  10. 匿名 より:

    UIは元の配置の方が優れてると今でも思うけどな
    アイコンでキャラ判別できるようになった点だけは良いと思う

  11. 匿名 より:

    キラー側はサバそれぞれを何回吊ったか分からんくせに、全く要らない合計吊り回数は導入してるの意味わからん
    要らない仕事してやった気になってるやつやん

    • 匿名 より:

      サバイバーは吊り回数を表示して状況をわかりやすくする事で快適にプレイできる様になりました!

      キラーはあえて表示しない事で吊り回数を意識する様になり奥深いプレイを体験する事が出来ます!