【DbD】ボイルオーバー即効弱体されるのって……

DbD 5chまとめ
434: 2022/02/04(金) 17:47:15.96
ボイルオーバー即効弱体されてやがる
というか強すぎるってなんでわからないんや?
試しにやってみたら強すぎましたって?
絶対チェックしてないだろ

 

436: 2022/02/04(金) 17:59:41.47

>>434

PTBでアカンって言われてたのにそのまま実装してからやっぱダメか今度性能落とすわみたいなのがおかしいからな
何のためのPTBなのか

 

441: 2022/02/04(金) 19:04:24.20

>>436

PTBは基本的にはバグを見つけるためのものでテストをユーザーにやらせてるだけだぞ
不評しかなかったUIですら一旦リリースしたからな

 

442: 2022/02/04(金) 19:16:22.54

>>441

そういうのは本来社員がやるべきなのにユーザーに無償でやらせてるんだもんな
そしてそれを喜んでやるんだから運営にとっちゃ楽でええこっちゃな

 

456: 2022/02/04(金) 21:21:06.88

>>436

PTB開始から三日ぐらいで納品しないといけないからしょうがないんだ~、とか言い訳してたよね
じゃあその納品日を念頭に入れたスケジューリングすればいいだけなのでは?って話よ

 

437: 2022/02/04(金) 18:02:35.69

>>434

最初にクソ強い状態で出して若干弱くしてキラーへの配慮アピールだぞ
詐欺師の手口よ

 

438: 2022/02/04(金) 18:22:40.66

>>434

ボイルオーバーにもうこりごりのキラーさんに朗報したかったからだぞ

 

448: 2022/02/04(金) 20:25:44.35

>>434

這いずり放置でもがきゲージ減少する代わりにボイルオーバー弱体化します
この構図を作るための布石よ
そもそもボイルオーバーをアホみたいな性能で出したのは運営な訳でマッチポンプもいいとこ
カツアゲしておいて帰りの電車賃くれてやるよ俺って優しいだろ?ってなもん

435: 2022/02/04(金) 17:59:08.21
配信勢がPTBで
ボイルそんなに強くないって言ってたんだよな~

 

440: 2022/02/04(金) 18:55:18.98

>>435

PTBってPCのみだからじゃない?
ボイルオーバーはPCキラーには効果薄いって話題になってたし
そもそもPCとCGで操作性とかかなり違いそうだし

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1643636015/

コメント

  1. 匿名 より:

    PCキラー「ボイルオーバー?普通に吊れるからそんな問題ないよ」
    CS雑魚キラー「オブジェクトに引っかかって吊れない!ボイルオーバー強すぎ!ナーフはよしろ!」

    • 匿名 より:

      これだよな
      自分でパッド選んでるのに文句言ってんだもんな

      • 匿名 より:

        キャッキャしながら絶対吊れないポジ選んでわざとやられるみたいな害悪プレイが酷かったのはCS鯖に実装されてからだからしゃーない気もするけどな

        お猿さん並みの脳みそしか詰まってない鯖専の知能と民度を読み切れてなかった運営が悪いとも言い難い

    • 匿名 より:

      CSクソザコナメクジキラーだけどそんなヤツと一緒にしないでください
      PADでは対処が難しいってそんなの覚悟の上でプレイしてるに決まってるだろ

      一部の声がでかいヤツらだけを見て全体として語るなよ
      PC版で猛威を振るってるらしいチーターを見てPCってチーターばかりなんだよねとか言われるの心外だろ

    • 匿名 より:

      PTBの時点で騒がれてたんだからCSあんま関係なくないか?特定の位置でダウンすると絶対釣れないポジ発生してたのが問題だったわけで

    • 匿名 より:

      CS勢にマウント取りたいなら、ぐうの音も出ないくらい差がついてからにしてくれない?
      PC勢もまだまだお荷物多いんだから。
      それとも君もスペックでマウント取るしか出来ない雑魚かな?

    • 匿名 より:

      あれ、PTBの時から弱体化しろ!って騒いでなかった?

  2. 匿名 より:

    そもそもボイルオーバー以上にもがきのスキチェが壊れ仕様って散々言われてたし…

  3. 匿名 より:

    んなこたいいからはよプレイグ弱体化しろや
    野良じゃどうにもならんのじゃ

  4. 匿名 より:

    もがきをスキルチェックで強化
    這いずりでもがきゲージを減らさない仕様に変更
    ボイルオーバー大幅強化

    こんだけ同時にブチ込んだらどうなるかわかってないからスゴいわ

  5. 匿名 より:

    ボイルオーバーで騒ぐのまじでわからんなあ…明らかにもがきタイム減った方が10倍くらいやばいと思うが

  6. 匿名 より:

    ホント、鯖優遇が酷すぎて嫌んなるよな
    いくら頑張ってもそれを上回るスピードで補助輪祭り。
    昔は20連続全滅とか、3連続5台残しとか余裕だったのに、今じゃ10回に1回は通電されるし、発電スピード爆速すぎてわろけてくるわww
    こんな状況で鯖やってる馬鹿どもは恥を知れ
    まぁ恥知らずで馬鹿だから鯖やるんだろうけど。

  7. 匿名 より:

    おろした時もがき増えるのやめてほしい

  8. 匿名 より:

    わりとボイルオーバーやばいって言ってた配信者いたように思うけどなぁ
    一個フックないだけでもうどうしようもないとか、そんなの関係なくPCだろうがなんだろうが一部マップで絶対吊れないのはPTBでわかってたし

    • 匿名 より:

      れぷちん ちくのぼ べるくらあたりの
      公式配信者ですらぶっ壊れパークって言ってたからな
      ちなみにこの中にCSのプレイヤーっていないだろ

  9. 匿名 より:

    ミンちゃんのめこすじに焦点当てづらいからだぞ

  10. 匿名 より:

    ボイル強いなぁ…まぁみんな運営に意見してるだろうから弱体化されるやろw
    って考えて誰も何も言わなかったパターンだと思ってる

  11. 匿名 より:

    なお、サラッともがきスキルチェックでの強化と
    降ろしゲージ減少なしの強化はされた模様
    これじゃボイルオーバーを装備しなくても鯖全体に強化やん

  12. 匿名 より:

    対応早いのは良いことやろ
    英雄とかいうイカれたパークですら1ヶ月も放置されたんだぞ
    しかもそれですら当時からすれば有りえん位早い対応だったし

    • 匿名 より:

      テスト終わった時点でテストのフィードバックを元に調整するのが普通の運営なんだよな
      終わって実装してから「やっぱり変えまーす!」は遅い

    • 匿名 より:

      キラーやっててボイルオーバーにムカついたことも大してやられたこともないんだが

    • 匿名 より:

      課金パークを1週間で弱体化が良いこととか頭プリティかよ
      やってること詐欺と同じだぞ

  13. 匿名 より:

    単純に思ったより吊れなくなるポジション多かったんじゃない?
    不評だから撤回するような運営ならもっと鯖バフキラーナーフは撤回されてきただろうし

    • 匿名 より:

      ここの運営はPTBとその後の本実装一ヶ月までがテストプレイ期間だからな
      ヤバい使われ方、組み合わせでヤバくなるとか広まっても、それを実際に使用されて影響出るまで修正はしないからな
      つまり、どんなにヤバい効果挙動でも、使用者が少なく、ゲーム全体に影響がないものはいつまで経っても修正しない

  14. 匿名 より:

    ボイルオーバー弱体化されても「今のどこに段差が…?」みたいな謎判定でゲージにボーナス入るんだろ?
    刺さることは少ないと思うけど、もがき抜けされると納得いかなくてモヤモヤする

    あと、Switchキラーの配信見るとボイルオーバーで嘘みたいに揺れてて、少数派とはいえ特定のプレイ環境にストレスかける調整するあたりここの運営は本当に頭スッカラカンなんだな