【DbD】Tools Of Tormen実装時の変更点が公開

DbD 5chまとめ

696: 2023/02/24(金) 00:08:51.73
×後退量の変更は少しやり過ぎでした。
○後退量の変更は完全にやり過ぎでした。

 

698: 2023/02/24(金) 00:12:32.30
変更はやり過ぎつーかプレイ自体をやってない疑惑

 

701: 2023/02/24(金) 00:14:41.99
イラプの減退維持は妥当だな
そもそも行動不能だけが鯖フラなのに減退までナーフとか意味不なんだよ

 

704: 2023/02/24(金) 00:23:28.22
これからイラプナーフで徒歩がレート維持できなくなるからまたナース環境に戻るよ

 

705: 2023/02/24(金) 00:24:58.08

影の実力者ナーフじゃね?これ
抜いた時スプバのが余裕で良かったわこれなら

サボタージュとか突破とかのPTのおもちゃなっただけだろこれだと

 

714: 2023/02/24(金) 00:44:15.07

>>705

救助で足速くなったら吊られてた奴置き去りで
どうぞトンネルしてくださいって言ってるようなもんやん?

 

706: 2023/02/24(金) 00:31:32.79
今井のつまんなさはそういうことじゃないんだがね

 

709: 2023/02/24(金) 00:41:00.61
公式が仕様変更の所でマーちゃんとかきめえよ

 

718: 2023/02/24(金) 00:47:18.27
触ってみないとわからんがこれなら戦えそうじゃんイマイ

 

719: 2023/02/24(金) 00:47:26.77
旧イラプに戻せば良いだけだろ
結局ゴミなのは変わらん

 

720: 2023/02/24(金) 00:49:14.56
とはいえ貴重な遅延だから結局みんな海イラプから変わらんねこれ

 

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1676888231/

コメント

  1. 匿名 より:

    準備系キラー以外はほぼ
    隠れ場 デドロ 海 共鳴苦痛
    でやってるわ
    準備系は共鳴を堕落に変える

  2. 匿名 より:

    >後退量の変更は少しやり過ぎでした

    そこじゃNEEEEE!
    野良とptが同じ効果を受けるようにするだけのことが、なんでできんのよ!

  3. 匿名 より:

    影の実力者はボロタイとセットで使うか、被救助者がオフレコかDS付けてれば普通に使えたと思うのだが……。

    • 匿名 より:

      PTならね
      それだとどのみち集中狙いされることに変わりはないから意味ないし

  4. 匿名 より:

    影の実力者って担いでる間ずっと迅速でいいよな。

  5. 匿名 より:

    環離任は今日は休みみたいやな
    金曜日が休みなんか

  6. 匿名 より:

    スカルマーチャントの変更はさすがにやりすぎじゃないか?最初は強いほうがいいけどさ

    接戦の場合、負傷状態の発電機ごり押しせざるをえなくなってマイブレとかドローン有効化中疲労アドとスキチェ通知しないアドオンが活躍すると予想するわ

    一部問題点の改善はされてないけどイラプの産廃化は避けられたな

    • 匿名 より:

      今だって固まった発電機を負傷したままゴリ押しするのが普通なんだから、ドローン無視して無防備のまま点けきるだけでしょ
      他鯖チェイス中なら奇襲される恐れもない

  7. 匿名 より:

    誰だよスカルマーチャントは強いとか言ってた嘘つきは
    弱すぎて強化されまくってるじゃねえか

  8. 匿名 より:

    イラプは一旦置いといて、キラーの調整はかなり良いと思うわ。
    てかPTBから変えすぎて別モンレベル。これを調整が早いと見るか、最初の設定が下手くそと見るかは難しいが。笑

    • 匿名 より:

      こんな雑なPTBやって別モンの、しかもそこまで強くもないであろうレベルになりましたって言われてもね
      プリティがエアプなだけで結局Youtuberの動画の肥やしになったあとは誰も使わんよこんなん
      つーか別モンになったならPTBもう一度やれや

      • 匿名 より:

        受動的かつ押しつけ性能が低かったのが問題であって、未だ受動的とはいえ押しつけ性能が以前とはダンチで遅延性能跳ね上がったから多分バイトと同格ぐらいにはなるだろ……
        なるよな?

        • 匿名 より:

          なるわけないでしょw
          セノバイトってサク率トップクラスだろ?

          • 匿名 より:

            そのセノバもPTBの時は劣化クラウンとか言われてたからなー。
            こんだけ魔改造されたら、セノバくらいになってるかもしらん。まあ使ってみないことには何ともやね。

          • 匿名 より:

            ギデオン・ミッドウィッチ・ラクーンなら強そうに思うが、他マップだとどうだろうなぁ
            まあとんでもない雑魚ってことはなさそうね

        • 匿名 より:

          セノバイトは箱が勝手に遅延してくれる上にチェイス補助の能力まであるから流石に無い

        • 匿名 より:

          どこが能動的な能力に見えるのか自己解説してみなよ。鯖専は言語能力が乏しいんだから、一回書かなきゃ整理も理解もできないだろ?

  9. 匿名 より:

    レーダー検知された時の目の表示がなくなったってこと?
    ここの運営が自分たちの作ったエフェクトをお蔵入りにさせるなんてことあるの?

  10. 匿名 より:

    イラプションの発動条件は変わらず、ですか。。。

  11. 匿名 より:

    陰の実力者はスプバでよくね?っていう

    ま、ミスはなくなるし気にせず走り回れる分使い勝手いい部分はあるか
    ライト救助狙い増えそうやね

  12. 匿名 より:

    イラプションはダウン取った時、仕込んだ発電機から周辺何mかのサバ可視化でいいでしょ。ダウン時に発電機を触っていたっていう条件がクソ。

    • 匿名 より:

      そもそも最後の固めたい発電機のときに輝くパークなんだから
      距離が離れた場所でオーラ見ても「うん、まぁそこ押してるよね」くらいにしかなんなくてキラーに全くアドないわ
      んで、固めたい発電機近くでダウンするレベルの鯖相手ならイラプってよりサージや発電機近くに吊る方がでかいわ
      わざわざオーラ見えてる相手を追う必要ない

    • 匿名 より:

      それでも雑魚パークだと思うが、条件がクソなのは全面同意

  13. 匿名 より:

    鯖フラ要因の行動不能を削除しました!
    ならせめて後退率10%じゃなく15%とか20%にしろよ
    それか
    オーラが見えるじゃなくて発電機後退のあとにロックかければ良かっただろうに

    オーラ見えたところで何もできんし10%ならわざわざチェイスに付き合ってやる義理ないよな
    情報共有化もあって発電機固めるの厳しいからキャンプメインで上手く行ったら勝ち、失敗したら負けのサイコロ勝負みたいになるだろ

    • 匿名 より:

      そんなにイタチと同じ末路を辿りたいの?時間の問題で辿るだろうけど。
      もう運営とメイン層は遅延パークなんていらないと思ってるんだよ。

    • 匿名 より:

      現イタチとかサージ、共鳴の後退量考えたらそのぐらいが妥当なんじゃね

      • 匿名 より:

        そもそも他の遅延がろくに使えないレベルだから海イラプが評価されてるだけで、他の遅延に合わせに行くと遅延パーク全滅するんだよな、まともに使えるなら海イラプ+他の遅延になってるはずだし…

        イラプションはイタチの調整の時みたいにゴミ扱いされてた行動不能16秒と必須扱いになった25秒の間をとって20秒くらいにしとけば良かったのにタナトの前例みたいに強化前のゴミ以下にされてんの悲しい

  14. 匿名 より:

    イラプションの採用率が高いままなのでやっぱ後退率減らします^^;

    こうなるから見てろよ見てろよ。キラーは1回甘い汁(元に戻すだけ)吸わせれば何発殴ってもニコニコしてるからな。

    • 匿名 より:

      元に戻す?
      カレーのルーをウンコに挿げ替えて、後からウンコの量をちょっと減らしたことが?

    • 匿名 より:

      流石に誰も使わんから大丈夫だよ
      海とサージと悶絶苦痛をナーフするのに忙しいから、イラプなんかに構ってる暇ないんよ

  15. 匿名 より:

    ゴスフェとプレイグにバイバイしよっか

  16. 匿名 より:

    純粋に能力の秒数伸ばしでユーザーが使ってて楽しいおもしろいって思い始めて使うかな…

  17. 匿名 より:

    1回無茶苦茶な要求してから妥協したフリして本命を通すヤクザの交渉術だろコレ
    騙されんぞ

  18. 匿名 より:

    イタチの効果も修正しろよ
    吊ってから蹴りに行く必要あるのに進行度50%超えてようやくイラプの減少量上回るってなんだよ

    • 匿名 より:

      それでも一番回ってるジェネを通知してくれた頃の共鳴があったら強かったんだがな・・・
      マジでイタチさんは不遇だわ

  19. 匿名 より:

    陰の実力者ええやん
    初心者キラーをさらにイジメやすくなったわ

  20. 匿名 より:

    バシッの強化個所そこじゃねーんだよ
    新イラプもそうだが叫ばせてオーラ可視化じゃまったく意味ねえのよ
    オーラ可視の強みは相手が気付かれてないと思ってる所を奇襲できることなんだから

  21. 匿名 より:

    今井は数字いじっただけだろ。結局つまんなそうっていうね。

  22. 匿名 より:

    陰の実力者、突破とかぶちゃったじゃん。
    似たようなパーク作んなや。

  23. 匿名 より:

    ぱっと見でマーチャンだいぶ良くなった
    腕輪の充電時間延長が一番大きそう
    たぶんノーアド比較ならピッグより強くて全体でも中の上くらいに行ける
    アドオンが一部除いて弱いんで、また追加で調整欲しい

    • 匿名 より:

      あんなもんでその評価とか、鯖の頭はもはやレバーを動かすことすら困難なレベルに成り下がったのか?

  24. 匿名 より:

    イラプの10%減退は他遅延と比べたら相対的に強すぎだろ
    このまま実装だと海イラプ環境続投やん
    復帰考えてたけど萎えた

  25. 匿名 より:

    抜けてるパークがあると、脳死で皆そればっか使うからつまらねえの
    たまには破滅とかペンティとかも当たりたい
    これで弱いというならおまえは使うなよ

  26. 匿名 より:

    ほんま文句しか言わんなwクレーマーかよ