【DbD】PTBでアーティスト公開されて3時間くらいはナースより強い奴来たって騒がれてたのが懐かしい

DbD 5chまとめ
427: 2022/03/03(木) 00:24:37.60
PTBでアーティスト公開されて3時間くらいはナースより強い奴来たって騒がれてたのが懐かしい
最近セノバイトはよく当たるけどアーティストは年明けくらいから全然見かけなくなったなあ

 

428: 2022/03/03(木) 00:27:11.53

>>427

一応最初はカラスに接触すればダメージ与えれてたから・・・
今の環境はそれ戻しても問題ないレベルだけど鯖フラだからな

 

429: 2022/03/03(木) 00:28:47.93
強化後貞子は実際使っていないとなんとも言えんな
カタログスペックだけじゃぶっちゃけ分からん、いつ実装だっけ?

 

430: 2022/03/03(木) 00:30:32.86
ビデオ公開から7日後や

 

431: 2022/03/03(木) 00:31:53.43
3/9の多分午前1時や

 

432: 2022/03/03(木) 00:43:14.72
カラスは運ゲーすぎてな
まだ徒歩キラーの中じゃ索敵含め優秀な方だけど疲れんだよな その上鯖有利だから楽しくねーし
448: 2022/03/03(木) 03:20:42.37
カラスはほんとやってらんねえよ
考えた奴テストとか絶対してねえよな

 

453: 2022/03/03(木) 04:23:55.47
アーティスト使い慣れてくると結構強いな
中途半端な強さの板グルを拒否できる恩恵はやっぱりデカい
思ってるよりチェイス時間を短縮できてるんだけど
なぜか実感が薄い感じするのは
チェイス場所を移られるからなのかな

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1646105925/

コメント

  1. 匿名 より:

    アーティストってウマ鯖揃うと悲しいぐらいボコボコにされるんだよなぁどうしてなんやろ

    • 匿名 より:

      キャラ自体にそこまでパワーが無いだけ
      上手い鯖4人に対抗できるキラーの方が少ないから別に不思議はない

    • 匿名 より:

      クラウンと同じでチェイス短縮はできても本人の移動が徒歩に限定されてて位置バレもしやすいから
      今の発電スピードには間に合ってない

    • 匿名 より:

      上手いと感じる相手4人に対して勝てるキラーがいたらぶっ壊れだろw

      • 匿名 より:

        これ。上手い相手に勝たせろってまんま鯖専の主張やん

      • 匿名 より:

        上手い鯖4人揃ったらキラーがそれ以上に上手かろうがナース以外勝てないゲームなんだよねこれ

        • 匿名 より:

          自分がそれ以上に上手かったら、相手をうまいなとは感じないだろ

          • 匿名 より:

            チェイスで負かした相手を「こいつ上手かったなー」って思うこと
            キラーだったらあるだろ

          • 匿名 より:

            いやPvPやってたら結果勝ったとしても「この人手強かったなー」とか思うだろ

          • 匿名 より:

            いやそれって上手かったなー(俺の方が強かったけどw)じゃん
            本当に強かったと思ってるわけじゃない。そうなら勝てないわけだしね

          • 匿名 より:

            自分が勝った相手全員に(俺の方が強かったw)って思ってるのか…キモすぎんだろ…

          • 匿名 より:

            自覚なしに自分が勝ったくせに相手強かったーとかほざいてるほうが問題だろ

          • 匿名 より:

            実力で劣ってても時の運で勝てる時なんて普通にあるのにな
            めちゃくちゃチェイス上手いやつでも例えばトラッパーが気紛れに変な場所に置いた罠を運悪く踏んだらそれで吊り確定だし
            まあ運で勝っても俺が強かった(ニチャァ)するタイプなんだろうけど

          • 匿名 より:

            操作してるのが人間な以上凡ミスや不調な時もあるのに勝った方が100%絶対上手いって考えてるの頭おかしいだろ…

          • 匿名 より:

            議論に負けるとキモいとかニチャァとか根拠のない人格攻撃になるからわかりやすいな

          • 匿名 より:

            反論できなくなってて草
            ともかく君の中では運要素も凡ミスも調子も一切何にも関係なくただ一回の勝負に勝ったらその時点で100%絶対的に勝ったやつのが上手いってことなのね

          • 匿名 より:

            図星つかれて絞り出した反論がそれか?
            そりゃそうだろ。その儀式においては勝ったやつの方がうまかっただけ

          • 匿名 より:

            その儀式においてはとか保険かけ始めて草
            後出しジャンケンかよ

  2. 匿名 より:

    着床しろ

  3. 匿名 より:

    アーティストは予測撃ちカラス当てられないと対して強く無いからな

  4. 匿名 より:

    テスト期間中だけだったけどカラスが群れてる状態で待機してるカラスにぶつかるとダメージが強かった

  5. 匿名 より:

    一体どこの世界線の話なんだ……。

  6. 匿名 より:

    アーティスト結構多くねぇか
    死人で余計に増えた感覚だけど

    • 匿名 より:

      アーティストのデイリー全然終わらないから何度も使う羽目になったわ

      死人用に発電機に3羽飛ばすから2発目打つ前に群れ状態解除するし、チェイス中に使う時はカラスを嫌がって大回りしたり戻ったりする鯖を殴る方が多いから全然終わらん

  7. 匿名 より:

    PTBから本実装時のナーフを無かったものとして扱う都合のいい記憶消去定期。
    まぁ無能力4.6族が強すぎになっちゃう環境だからしゃーなしだな。
    貞子の呪いパンチ強すぎ!ナーフ!って言われるのも時間の問題。

    • 匿名 より:

      「通電してしまって出口前屈伸される際の呪いパンチを「祝」の文字に見えるようにナーフしました」

  8. 匿名 より:

    珍しくパークも本体も強いキラーが来たとは言われたけどナースより強いとは絶対に言われてない

    • 匿名 より:

      ナースと同格は言われてたな確か

      • 匿名 より:

        同格もきいたことないなぁ。動画とかコメントとかで言われてたの?
        PTB時の新マップが強すぎたのもあるけど、自分の周りではチェイスポジかえたら良いし、弱くはないけどナースや凜には届かないねって結論だったよ

  9. 匿名 より:

    最近トロフィー狙いでよく使ってるけど徒歩最強クラスで強いと思う。不死破滅監視で遠くから負傷させるの楽しい。

    • 匿名 より:

      徒歩自体が論外の環境なのに徒歩の中で強いって意味あんのか?

      • 匿名 より:

        低レートなのかもしれんが赤帯複数の鯖相手でもアーティストセノバイト辺りは結構勝てるぞ。
        ナースブライトより強いとは言わんけど死人もあるし徒歩でも全然戦える

        • 匿名 より:

          セノバイト最強じゃね?
          ナース、ブライト、セノバイトでほんとの最強はどれなんか気になる。

          ナース強いけど、一番チーター多いぞ。
          アーティストもなかなか強いと思う。3強にはとどかないが。

          • 匿名 より:

            ブライトはどこまでやりこんでもマップ運ゲー。ナース、セノバイトは地形無視。

      • 匿名 より:

        こういう奴って生けていくのつらそう

  10. 匿名 より:

    ナースより強いなんて誰も言ってなかっただろ。配信者のコメント欄の話をしてるのか?

  11. 匿名 より:

    下から数えた方が早いほどのザコキラーやん
    アーティストと当たったらボーナスステージやぞ

  12. 匿名 より:

    さすがにアーティストが下から数えた方が早いは無いな
    予測カラス全然当てられない人ならそうなるけど

  13. 匿名 より:

    アーティストが雑魚はレート低いんだろうなぁとしか
    自分で使っても強いし相手で来ても強い
    本体性能も良いけど死人強化の恩恵一番受けてるのもでかい

  14. 匿名 より:

    ナースより強いってのは見たことないけどPTBアーティストは分からん殺しに関しては図抜けてたと思うよ。チェイスルートにカラス置くだけで慣れてない奴に1発入れれたし
    まあ最終的には慣れてる奴ばっかりになって通用しなくなった上に特大ナーフされたけど

  15. 匿名 より:

    能力発動までのテンポが悪すぎて使っていてたのしくないんだよな。あとこれ言ったら煽られるかもしれないけど、もうずっとCSで扱いづらいキラーばっかりで余計キラー触るの億劫になってる
    ゲーミングナイフにカラスの設置とか憑依鎖の狙いと複数ハードで出してるんだからもう少しCSユーザーのプレイも考えてほしいなとは思う