【DbD】GTの鯖ごった煮感はやばいよな

DbD 5chまとめ
332: 2023/02/12(日) 21:58:25.17
この時間酷すぎるな
板割アーカイブでレイスで全部突っ込んでるのに2マッチで6枚て

 

334: 2023/02/12(日) 22:00:51.92
今のマッチングは大体キツイけどたまーにひどいマッチがあるイメージだな
マジでプレイ時間50時間くらいの鯖とマッチすることもあるわ
大体の試合は数千以上の鯖だろうけど

 

336: 2023/02/12(日) 22:24:37.47
GTの鯖ごった煮感はやばいよな
明らかに大会勢のフルパ部屋抜けたら初心者生えてくることもあるし

 

339: 2023/02/12(日) 22:28:21.77
闇鍋DBD開催中😳

 

342: 2023/02/12(日) 23:06:19.94
地球儀アイコンゴミ過ぎ、CSはやはり害悪たな
346: 2023/02/12(日) 23:19:56.39

>>342

あいつらがいるからこの時間キラー鼻くそほじりながらできるんだぞ
敬えよ

 

396: 2023/02/13(月) 04:02:15.15
鯖の知能が低すぎる

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1676134946/

コメント

  1. 匿名 より:

    今は野良鯖で闇鍋に潜る方がまだ楽しいまである。
    行動表示で万能にした挙句、だいたい3吊りくらいで通電するバランスの何が面白いのか?もう少しこの作業感を緩和できないかな。
    もうちょっと何かしらのタスクが欲しい。
    例えば追加目標もクリアした上で脱出できたらシャードがもらえるとか、仲間を陥れると仲間のbpが奪えるとか。
    なんかもっとこうゲームが荒れるインポスター、人狼みたいな刺激が欲しくなる。

    • 匿名 より:

      いいね
      まあ何年も調整失敗してる運営だから無理だとは思うけど

    • 匿名 より:

      つまらなくてアーカイブやるようになったわ
      トーテム全部壊せみたいな酷いやつとかあって面白い
      他の鯖からは地雷と思われてるんだろうな、てか実際地雷だけども

  2. 匿名 より:

    そんな知能の鯖に合わせて本当に初心者レベルでも上級者から逃げられるように調整続くからキラーはさっさとやめたほうがいい

  3. 匿名 より:

    上乗せ特化ゾーン「ゴールデンタイム」

  4. 匿名 より:

    昨日何の間違えか、自分なんかが大会勢3人のPTとソロでマッチさせてもらった。
    おそらくその3人に合わせてキラーも強かったと思うけど、最後残った2人がチェイス上手すぎて、残り1台だけど全発電機進捗0の状況から通電させて素直に凄かった。
    足だけは引っ張らないように頑張ったけど、やっぱ要所でミスして変な汗出たわ。
    絶対内部レート死ぬほど離れてるし、観戦画面で勉強になるから楽しいけどマッチングはしっかりして欲しいと思った。

  5. 匿名 より:

    うまい人は話さなくても動きで察してくれるからすごいやりやすいね。反対に下手な人はジェスチャーしても伝わらない。発電機2回ししてたモレル2人にそこ回すと固まるよって教えたら一人は察して離れたがもう一人ががん回しして案の定かたまってた。可視化あろうがなかろうが関係ないのよな。

    • 匿名 より:

      何も考えずにキラーが巡回にも来ないような発電機回す奴はそこ止めさせてもウンコするだけ
      それならどのみちいつかはつけるんだから役立たずに回させておけばいいんだよ
      そんな奴らにのんきにジェスチャーしてる暇あればさっさとキージェネ回せよってのがまともなサバイバーの意見な
      お前も上手いと思ってるだけでそいつより少しマシな程度の地雷だから自覚した方がいいぞ

      • 匿名 より:

        ジェスチャーしなきゃいけない時点で無駄だと気づこうね
        向こうは向こうで「こいつ何指差してんだよ!サッサと回せよ地雷野郎!」って思われてる
        ジェスチャーなんて伝わるかよPT組んでVC繋げって散々言われてるのにやらないおまえが悪い

  6. 匿名 より:

    DANDAN心惹かれてきそう

  7. 匿名 より:

    最近立ち回り悩んでるからここの人に質問。
    発電機は固めないように修理していくっていうのは大前提として理解してるんだけど、キラーが海イラで最初から一定のテリトリー以外追いかけてこないとき、どうしてる?
    意思疎通出来るなら、固める覚悟でとっとと4台直して、残り1台を根気強く2手に分かれて回すのが良いと思うんだけど、野良だと無理矢理キージェネ回しに行って、結局発電機群の真ん中に吊られたりする人出てくるんよな。

    そういう人に合わせ何とかキージェネ抜きにいくのと、固める覚悟で4台を速攻直すの、どっちがいいかいつも迷う。
    そして固めるつもりで4台直す方針取るとして、どの時点で行動に移すか。開始時は勿論固まらない意識で立ち回る訳で、キラーが最初から固めるつもりなのを察したらすぐ4台直す行動取るのが良いか、ある程度キージェネチャレンジしてから諦めて方針変えるのか、この辺どうしてる⁇

    勿論ケースバイケースだから絶対的は答えはないにせよ、皆んなの判断基準とか考えとか教えて欲しい。

    • 匿名 より:

      開始時は目の前にある発電機触ればいいだろ
      なまじキージェネ触りに行くとキラーに視認されて即ダウンコースだぞ
      1個付けたら偏らないように発電機直せばいい
      他鯖が同じような意識で直すかは知らん
      わかってたら偏らないでイージーモード
      わかってないunko鯖だったらいっそ発電機諦めて救助回復マシーンになるなりチェイスマンになってコメとレート上げていくほうがいい

    • 匿名 より:

      自分は板や吊り回数に余裕を持たせて残り1台にしたい派だから、
      マップ的に固まりやすいとこならなる早4台直すようにしてる
      鯖全員の意思を統一できるならキージェネ狙ったほうがいいと思うけど

      • 匿名 より:

        ふむふむ、お二人ともありがとう。
        例えばランプキンや酒場みたいに、生成見る前から固まることが予想されるマップ(ランプキンは固有回り、酒場は絞首台から荒野にかけて)はどうしてる⁇
        自分はとりあえず固まりが予想されるところを回しに行って、キラーが邪魔するなら他が安全に回るから良し、来ないならいきなりキージェネ回せて良しって感じで動いてる。
        ただ固まりを避けたいがために、固執し過ぎて残り発電機が多い状態で他の鯖が吊り数嵩んじゃうことも多くてさ。
        勿論自分一人で解決できる話じゃないからやれる範囲でしか動けないけど、固まりやすいマップでの動きはみんなどうしてんのかな⁇

    • 匿名 より:

      最近久しぶりに徒歩キラーやってるけど、序中盤バラバラ発電の方がめっちゃキツい。

      蜘蛛お楽しみで事故れーって祈りながら立ち回りやってみたりしたけど、バラバラだとそういうこともほとんど起きない。

      イラプ外したのもあるけど、残3固めしてもイラプないと絶対に回し切られる。あったとしても野良でダウン報告できないのを祈るだけ。

      愚痴るけど、3PTフルアイテムフルアドオンで癒し有能安心感が標準装備、アクセントでオフレコディストーション、それに飽きたらボイルサボタージュ、アイコン表示があってもなくてもキラーの行動が常に筒抜けで発電機引き継ぎも完璧。こんなんばっかだぜマジで。徒歩出すと2吊りで通電が当たり前。

      今ならアイコン表示あるから、野良で連携も結構できるよ。自分が固まってる発電機を触って早めに離れて〜を繰り返したら、まともな野良なら発電機の位置を把握したり安全地帯作ったりして、じきに参戦して来る。

  8. 匿名 より:

    そんなに全滅とれんけど
    使い慣れてるキラーでも初心者っぽい鯖が来て、前の試合と難易度違いすぎるだろって思うこと多いわ
    ランク制でいうと赤赤緑黄みたいな相手
    正直こういう相手がたまに来てくれないとハゲるだけで気持ちが続かない

  9. 匿名 より:

    キラーのギミック知らない、スキチェ爆発させまくり、発電機の場所探してウロウロの本当の初心者はほっこりする