【DbD】DSナーフがオフレコのせいであんま意味無い

DbD 5chまとめ
502: 2022/06/25(土) 15:29:34.96
DSナーフがオフレコのせいであんま意味無いっていう

 

506: 2022/06/25(土) 15:31:59.90

>>502

DSは通電後無効化されるようにしました……

オフレコは通電後関わらず80秒間我慢付与します!!!!!!!!!

 

531: 2022/06/25(土) 16:02:30.53

>>502

DS弱体化をキラーがトンネルしやすくするためにしたと思ってるアホ
オフレコをDSの相互互換にしてさらにDSを残すことでトンネルを弱体化してんだよ
ただしDSをそのまま残すとさすがに強すぎるから弱体化したってだけ

そんなことも分からずにDS弱体化したのにオフレコのせいでトンネルできない!ってアホか

 

537: 2022/06/25(土) 16:08:43.01

>>531

オフレコの有効効果秒数考えろよ
トンネルどうこう以前の問題だろ

 

504: 2022/06/25(土) 15:31:13.13
オフレコは我慢だけ短くできないんかな
ここの開発じゃ無理か
530: 2022/06/25(土) 16:02:21.38
オフレコの何がイカれてるって回数制限無いことだよ

 

548: 2022/06/25(土) 16:13:04.32
まあオフレコあってもトンネルはするだろうよ
イタチも共鳴もバベチリもナーフだし今後は集中狙い以外は這いずりでトンネル対象が露骨になるかもな

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1656070841/

コメント

  1. 匿名 より:

    オフレコのやばいとこはDSと違って回数制限無い上に
    DSはケアする場合這いずり放置で遅延は出来たけど
    オフレコは我慢だからそれすらできないんだよな
    最初から放置決め込むか負傷ブーストで離されたとこからのチェイスしかない

    • 匿名 より:

      ちなみにDSで肩刺されるのとオフレコで我慢でブースト逃げされるのどっちが時間稼がれそうなん?

      • 匿名 より:

        どう考えてもオフレコの方が時間稼げるでしょ
        DS→1回しか発動できない。自分で復帰できないからもう一人の鯖も拘束できる
        オフレコ→2回発動でき自分復帰可能
        流石にオフレコはイカレてる

  2. 匿名 より:

    ボロは殴るしDS無視して担ぐワイに死角は無かった。

  3. 匿名 より:

    どうせ誰もDSつけてこないのでセーフ

  4. 匿名 より:

    いや新オフレコが実装されたら仮にDSが据え置きでもお払い箱だろ。負傷ブーストしてダウンする頃にはほとんど切れてるだろうし

  5. 匿名 より:

    オフレコの80秒を3回使えるって考えると強引なトンネルなんかできないな。
    少なくとも顕示行動取られた確信がないとできない。次の環境でリージョンは悪くないな。
    まぁオフレコあっても我慢分は狂奔で殴りゃ良いし、他のやつ経由してる頃には顕示行動取ってるだろうし選択肢が広い

  6. 匿名 より:

    標準5秒ボロタイに通常ボロタイにオフレコに〜って警戒してもめんどいから今後はトンネルするなら即殴りで安定かな?
    新デッハも結構意見割れてるけどお楽しみ教の自分としてはトークンもらえるからむしろお得では……ってなってる 
    何より読み合いに勝ってもデッハビューンで無効化されなくなったのはマジでデカい

    • 匿名 より:

      ワンチャンあるし5秒待ちが一番良いんじゃない?

    • 匿名 より:

      お楽しみ入れて5秒後殴りで追走かな。
      仕様ボロで加速してオフレコで加速するよな?これ。
      BT仕込みオフレコDS付けたらどんな秒チェも1分は稼げそうじゃないかい?
      それでも雑魚認定秒チェ鯖は追いかけたほうが得かな。

  7. 匿名 より:

    こういう小学生が考えたようなアホパークまだありそうで違う意味で楽しみ

  8. 匿名 より:

    オフレコは課金キャラのパークじゃないって意味でもDSとは違うよ

  9. 匿名 より:

    プチボロタイ標準だしオフレコだし発電時間伸びたしでますますキャンプが最適解になってくるんだが

    • 匿名 より:

      トンネルさせまいとフック抜いた後の補助輪増やせば増やしただけキャンプ助長してるってことにプリティは気付いてないんかなあ

  10. 匿名 より:

    運営はパークの使用率の平準化を図ってDSを弱体化させたからな
    トンネル対策パークの選択肢を複数用意するのが目的よ

  11. 匿名 より:

    キャントンしにくいように調整してるんだから適応しろ

  12. 匿名 より:

    深手中にデッハの我慢が意味ないって書いてる人多いけど、アプデ後からそういう仕様になるってことで間違いないか?
    ソース出せる人居たらすまないが貼ってくれ

    • 匿名 より:

      確証はない。

      プラベでリージョンに殴ってもらった後に止血剤使えるかどうかやってみなよ。

      • 匿名 より:

        深手治療と通常治療は判定が違うから止血剤が使えるトリガーが「通常治療中」ならば深手治療では使えないけど
        新デッハのトリガーが「疲労してないかつ走ってる間」だけなら既に深手だろうが使える

        リージョンの深手中に英雄は発動するって聞いたから深手中でも我慢は発動するはず

    • 匿名 より:

      深手中に我慢出来たらオフレコで80秒無敵になるじゃん

  13. 匿名 より:

    ボロタイ殴った後にDS刺されてたのがDS無くなるから今よりマシじゃね?
    板まで行かれたら無駄なのにわざわざボロタイ切れるの待ってから殴ってた人いるの?

  14. 匿名 より:

    いやいや、オフレコ弱いだろ
    何もできないんだし

  15. 匿名 より:

    発電しなけりゃ60秒間一発無敵なのは変わらなくて草

  16. 匿名 より:

    オフレコはゲート通電したら効果消えるっつーの

    決死の説明で書いてあるけど効果が終了する条件を顕示行動と再定義って書いてあるだろ
    オフレコによる我慢付与の終了条件が顕示行動したらとなってるじゃないかつまり通電したら発動しないって事

    • 匿名 より:

      え?

    • 匿名 より:

      自信満々に書いてるけど思いっきり勘違いしてて草

    • 匿名 より:

      【DbD】ノーワンってナーフする必要あった?

      上の記事にも同じ主張してる奴いたけどまさか同一人物?口調も似てるしさ

      ちゃんと読めば通電じゃオフレコの効果は消えないことくらい誰でも理解出来るし釣りの可能性出てきたな

  17. 匿名 より:

    顕示行動とは、殺人鬼に追い回されることを除き、自分やチームの生存率を上げるアクションのことです。顕示行動に含まれるアクションは以下の通りです。

    発電機の修理
    自分や仲間の治療
    トーテムの浄化や祝福
    フックの破壊
    仲間をフックから救助
    脱出ゲートの開放

    すまん、どこに”通電”って書いてある?

  18. 匿名 より:

    キラーが本気でトンネルするなら即殴りか5秒後殴ってダウン狙ってくるだろうからDSも今まで通り付けた方がいいと思うけどね

    オフレコは救助された後ちょっと遠くからキラーが追ってきた、そんな場面なら糞強い

  19. 匿名 より:

    トンネルしなきゃいいだけなのに