【DbD】7.0.0アップデートのパブリックテストビルド (PTB)が開始

DbD 5chまとめ

853: 2023/05/24(水) 00:28:11.66

>エクセキューショナー

>能力

>地獄の罰を生存者に当てると、その生存者が煩悶のステータス効果を受けるように変更しました。

三角ニキ良かったね

 

854: 2023/05/24(水) 00:28:16.36
お餅🤖
遺伝→弱くは無いけど4枠じゃあ採用できない
躊躇→ナスブラ鬼以外じゃ使えない
機械→発電機が直る毎に~系、論外

 

855: 2023/05/24(水) 00:28:34.30
イタチ3割激アツすぎる!!

 

856: 2023/05/24(水) 00:29:18.63
一瞬夢かと思うぐらいの三角強化だな
不安定キャラから一気に強キャラ化だろこれ

 

858: 2023/05/24(水) 00:29:46.56
よし、デジャブ強化で有能が無事に産廃化したな!

 

859: 2023/05/24(水) 00:30:05.74
パッチノートのデジャブの説明やべえな
今後は発電機固める事も許されなくなるのか
860: 2023/05/24(水) 00:30:34.10
三角のトンネルやばそう

 

862: 2023/05/24(水) 00:34:45.72
いつも罰に煩悶乗ればなぁと思ってたのが現実になるとかマジ?
次はどんなナーフが来るんだよ

 

864: 2023/05/24(水) 00:35:08.52
発電機3台固めるのルール違反だからお前ら今度から気をつけろよ!

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1684571735/

コメント

  1. 匿名 より:

    雑魚

  2. 匿名 より:

    >状況適応能力:負傷状態の間、走行速度が1/2/3%上昇する。
    いいね、負傷状態かつ疲労じゃないって条件満たせば常に鯖の足が速くなるのか。
    ここから徐々に常時4.2族、4.4族になるパーク出していきゃいいな

    >イタチが飛び出した:効果発動中、発電機を破壊したときに即座に後退する修理の進行度を、現状の20%→30%に変更しました。
    お前ら全力でナーフコールしろ。遅延パーク強化とか言う血迷ったことしてるぞ、全力でPTBのうちに叩きのめせ

    >デジャヴ:オーラが視える効果を30/45/60秒→永続に変更
    キラーと台数は違うけど3台可視化永続来たな。
    へそ曲がりとか駄々こねとか言ってここでネタにしてたがパーク枠使えば発電機3台常に見えるようになるじゃん

    びへいびあサイッキョ

  3. 匿名 より:

    やめてくれ…
    三角ぶっ壊れるって…
    ビリーみたいに原型無くなるほどボコボコにナーフされる未来しか見えねえよ…

    絶対運営はまともに三角使ってねえって
    使い込んでりゃこれがどんだけやばいか分かるもの

    • 匿名 より:

      簡易メメント率上がってトータルのサク率上がりそうだな。
      ・デススリ同様構えるまでの速度が大幅減少
      ・ビリー同様トレイル引きしている間鈍足化
      みたいな魔改造は覚悟した方がいいな。罰が遠距離扱いでデフォ4.4になったら南無

    • 匿名 より:

      アドオンで付与かと思ったらデフォとはなぁ
      マジで4.4族入りあり得るかもしれん

    • 匿名 より:

      檻でもフックでも二人同時に付与できるよな
      貞子も殴ったら呪い付与できないかなー

  4. 匿名 より:

    新マップナースで引いたら終わりだなこれ

  5. 匿名 より:

    デジャヴ強いなこれレギュラー入りだろ有能ももういらねーじゃん

    • 匿名 より:

      初心者にはつけるの推奨するけど500時間くらいあればジェネ位置なんて解り切ってるでしょ
      5%の為につけるならもっと良いパークあるわな

      • 匿名 より:

        6%になるぞい。5%は既についてる効果だが60秒間限定だった。それが永続になったのは大きい。
        初心者が付けてくれることによってレート無視してまぜられた上級者の負担が少し楽になるパークって感じになりそうな気がするね。
        ただ、上手くなるほど危険な所を1人で回す時間も多くなるし、有能と違って一人でキージェネにアタック掛けて発動するのと、人数が減った後も関係なく発動し続ける恩恵は結構ありそう。
        上級者でも選択肢の一つにはなるんじゃない?

        • 匿名 より:

          代わりに抜くものがダッシュ系かオフレコdsになると思うんだけど、6%は強いけどそれらより強いとは思えないんだよね
          ジェネ生成覚えてる前提でね
          初心者がつけるのは君が言ってるように良いと思う

          • 匿名 より:

            オフレコdsに頼ってるような瀕死にならんと通電させられない初心者には向いてないな

          • 匿名 より:

            発電機を直して脱出するのが目的のゲームだから、発電機を直すのが早くなるパークが最強なのは揺るがない
            ダッシュ系パークはマイブレで対策できるけど、有能とかコレは対策しようがないからな

          • 匿名 より:

            いや時間稼ぐのも発電の時間作ってるからね?
            チェイス10秒のばすだけで30秒ジェネ回す時間できるんだし
            なんならセルケアだってダウンまでの時間のばしてるから発電機に一切影響がないものでは無いし
            安心感だってそうでしょ?
            正しく使う前提で

          • 匿名 より:

            別にチェイスパークが弱いとは言わんよ
            でも考えてみ、同じ時間チェイスしたとして、その時間で他鯖3人が修理できる発電機の進行度も増加するんだよ
            その上で隠密に成功して誰も見つかってない時とかにも発電速度は上がってる
            自分がチェイス中に上手く発動出来た時限定で効果を発揮するパークより、状況を選ばず常に発動するパークの方が強いでしょ
            「どのパークが一番強いか?」って話をするときは、間違いなく修理速度UPパークが筆頭だよ

          • 匿名 より:

            まぁ考え方違うだけだね
            レスバしたい訳じゃないから終わりにしよ
            考え方が違うだけ

      • 匿名 より:

        生成によってどこが固まるかなんてランダムだから最初から分かってるのは強い
        まあ現状セルボタオフレコダッシュ系が最強なんだけどね

        • 匿名 より:

          生成に数パターンあるだけでランダムじゃないけどね
          そもそもどのマップ引いたらどこ固まるかなんて8割のプレイヤー解ってるよ普通に
          生成覚えてない初心者前提で言ってる?

          • 匿名 より:

            数パターンの中からランダムなのでは…?

          • 匿名 より:

            いかにも初心者脱したばかりの考え方だな

          • 匿名 より:

            怒りの聖書で小屋1台その横に2台で小屋周りの左下に計3台固まってる酷い生成の時があったけど、パターンとか言ってる人はそういうのも全部把握してるの?

          • 匿名 より:

            いや普通に解るだろ何言ってんの…
            ジェネの生成ある程度決まってる、2台見たらどこに何台あってどう固まるかなんて解るだろ…

          • 匿名 より:

            左下に三台固まる生成を分かるとかないわ
            エアプお疲れ

          • 匿名 より:

            売り言葉に勢いで書いたけど、冷静に考えたら俺の書き方悪くて俺の想定してる事と皆の想定してる事ズレてる可能性高いな
            こんなに生成覚えてない人多い訳ないし
            家帰って気力あったらもうちょい詳しく書くわ
            気力なければ忘れてくれ俺の負けでいいので

          • 匿名 より:

            大丈夫だ、ここでランダムだからわからないとか書いてるの、どうせ韓李ニンかそいつの雇ったバイトのガキだけだから。
            出なきゃこんな程度の情報すら覚えないとかないないww他のPvPじゃ覚えて当たり前の情報量だし。

          • 匿名 より:

            発電機の位置2台見ただけで固まる位置分かるならどの大会プレイヤーより上手だね
            結局、聖所の特殊な生成については触れてくれないし、でっばいらしい中級者なりたてで勘違いしてるイキリコメントだったか

    • 匿名 より:

      修理速度という点では有能が要らんなんてことないけど、デジャブは発電機の偏りをいち早く把握して潰せることに価値があるわな。

      • 匿名 より:

        ここ直したら固まるとかは中級者くらいなら解るよパークなくても
        ジェネ生成覚えてないうちに使うのは良いと思うけど

        • 匿名 より:

          中級者どころか上級者でもかなり採用されるパークだろこれ
          何となく分かるのと完全に見えるのは大差ある

      • 匿名 より:

        まじで透視家がゴミパークになってて笑える

  6. 匿名 より:

    運営もゴスフェが弱いってわかってたんだな
    心音消し系がミニオブセで死んでたからなー

    • 匿名 より:

      貞子も同じ状況だと思うんだけど、何かないんかね・・・
      加えて幽体化中のノイズビジュアル化されたから、幽体化するメリットが無茶苦茶薄くなったんだけども
      あれの聴こえる範囲、多分心音と同じだよね?
      ノイズは断続的に聞こえるから反応遅れることあるけど、ビジュアルは範囲内では出っ放しなんだが・・・

      • 匿名 より:

        分かってないけどとりあえず、何となくで適当に調整してるから期待するだけ無駄よ。分かってるならやらないような調整のオンパレードやん。

  7. 匿名 より:

    板を倒したらオーラ6秒見える効果は10秒間の間だけって解釈であってるのか?

  8. 匿名 より:

    ネメシスとトリスタはもっと大胆な強化しても問題ないのに

  9. 匿名 より:

    >殺人鬼が近接する3台の発電機を守る戦略を取ることにより、マッチにかかる時間が過度に長くなることへの懸念が広がっていることは認識しています。

    試合を有利に進めるための当たり前の手段に対して「懸念」って何?
    「生存者を追いかける」「生存者を攻撃する」と同レベルの事を否定している感覚なんだけど

    • 匿名 より:

      お客様が困っていることを理解しない害悪ボランティアに懸念を表明してるんだぞ

      • 匿名 より:

        みんなでワイワイ遊んでるところに1人だけムキになってるからな
        そりゃ諌められる

    • 匿名 より:

      試合が長引くのを運営が問題視して対策パーク出すって話だろ
      別に普通だわそれくらい
      懸念って表記が気にくわんという話なら翻訳がヘボいだけ

      • 匿名 より:

        いや、将来的には根本的にキラーが発電機守れなくするけど、それが実装されるまで時間がかかるので、差し当たりは鯖パーク強化して凌ぎます、って話だぞ。
        公式読んできな、そう書いてある。

    • 匿名 より:

      試合時間引き延ばさないとキラーが勝てない構造自体に問題があるんだよなあ
      探索パークとチェイスパークをもっと強化するか
      もっとエグいチェイスパーク出せよ

  10. 匿名 より:

    運営がキャントンを否定したから代替戦術としてやってるだけで、直近のキラーの今井さんなんてそれくらいしか出来ないのにね
    共鳴弱体化やバベチリBP付与消して均等釣りだとまず通電する環境にしたくせに、運営はこのゲームのこと分かってなさすぎる

  11. 匿名 より:

    この新キラー強い!この強化やばくない?
    100%そのまま本実装されないって何回目で学ぶんやキミらは
    逆にクソ雑魚要素はマシになる

    本当に調整が下手やなここの運営は

    • 匿名 より:

      マーチャントがまさかの追加強化入ったの、もう忘れた?ジンギュもマーチャント系のコンセプトだから、トリモチついたら無感覚無防備とか平気でやるぞ。

  12. 匿名 より:

    遺伝的限界の使い所さんどこ…?

  13. 匿名 より:

    プレイヤーのメイン層であるギリ健や弱者男性が好みそうなデザインの新キラー
    社会の底辺層向けの商売上手やな

  14. 匿名 より:

    雑魚キラーざまぁw

  15. 匿名 より:

    トンネルもキャンプも発電機死守も許されないの草
    じゃあ鯖の隠密とかロングチェイスも禁止しろよ、そのせいでマッチ長引いてるんだが?

    まあ、「キラーは勝つな、わざと負けろ」ってことなんだろうな
    言う通りにして、アーカイブ終わったら放置するよ

    • 匿名 より:

      鯖という大多数を不快にする少数のキラーって構図だからね。ボコられてもしゃーない

    • 匿名 より:

      雑魚キラーさんちっすw

    • 匿名 より:

      実際こんだけ取り上げられると、囁きとバベ標準化くらい入らんとゲームになんねえわな。もしくはPTに持ち込み不可とかパーク3つとかのハンデ課さないと。

      • 匿名 より:

        吊るたびに弱バベチリみたいなのが発現して欲しいな
        キラーに積極的に鯖を追わせたいんなら鯖を見付けやすくすりゃあいいって、誰でも思いつく発想だと思うんだけどな

  16. 匿名 より:

    なんかまた、徒歩では大したことないけどナースが使ったら無双できそうなパークが追加されてんな
    ダウンした鯖の近くの鯖が足遅くなるってやつ
    どうせPTBでナースが暴れてナーフして実装、誰も使わないって流れだろうな
    毎回それ

    • 匿名 より:

      ナスブラで怖気と組み合わせて這いずり完了です

      • 匿名 より:

        発電機護衛禁止の次は不滅デフォ化で這いずり放置禁止、その後は猫デフォ化で奇襲禁止とかかな?

    • 匿名 より:

      吊り交換した時に発動するならトンネルがかなり捗るよね

      • 匿名 より:

        徒歩だとそもそも吊り交換が難しいけど、ナースだけは16m外から一瞬で戻って来て吊り交換狙えるからな

  17. 匿名 より:

    パークの検索機能は日本語でちゃんと検索できている?

    • 匿名 より:

      出来る。珍しく普通に機能してて逆にビックリ

    • 匿名 より:

      職業病なんだけど、文字化けさせてsql文突っ込んだら見えちゃいけないものが見えるんじゃないかと思ったり…

  18. 匿名 より:

    有能切磋デジャヴのPTがどこまで暴れられるかな

  19. 匿名 より:

    喜びの庭なんぞで遊ぶ気なくて固有2階で運営推奨の散歩してたら
    PC鯖は察したのか挨拶屈伸してワチャワチャ癒やしタイム
    別の試合でCS4人
    今度は心音にビビって固有に一切に近づかないで遠くの発電機だけ直すチキンっぷり
    やっぱCSは(ry

    • 匿名 より:

      この力ソリ二ソは、いつになったらCSとPCの区別ができないことに気付くんだろう
      それともsteam以外はpcじゃねぇ!みたいな過激派なのかな

    • 匿名 より:

      >>心音にビビって固有に一切に近づかないで遠くの発電機だけ直す

      こんなの当たり前なんですが
      毎回心音無視してんの?

      • 匿名 より:

        ほら、配信者は取れ高のためにわざと見つかりやすい行動とるから、それだけ見てる動画勢が隠密鯖をどう思うかっていうと……ね

  20. 匿名 より:

    わりとネタ抜きでサバイバールールブックみたいなことしてて草
    トンネルはマナー違反だからデフォ能力で対策
    キャンプは悪質だからペナルティが発生するようにする
    発電機を固めるのは遅延行為だから常にオーラを見えるようにする

    • 匿名 より:

      サバイバーが吊られているフックの16m以内に接近することを禁止って、本当にルールブックネタにあったような気がしてきた

    • 匿名 より:

      5人で楽しむゲームなのに1人だけ血眼になってりゃそらそうよ

      • 匿名 より:

        4人側が楽しむのであって、残りの1人側はまぁ楽しめたらいいねぐらいだろ。
        非対称とはいえ対戦ゲーなんだから、まずは4人側優先よ。5人全員楽しいかは後回し

        • 匿名 より:

          その方針で調整してたら放置キラーしかいなくなって鯖から大顰蹙を買ったの、運営は忘れちゃったのかな…

          • 匿名 より:

            いつの話だったっけ

          • 匿名 より:

            レート制実装以前だな。
            3戦に1回くらいは放置だったよ。
            当時芸能人とか声優とかが生放送番組でDbDやろうとしてたけど、絵面が悪すぎて即廃れた。
            全滅した→今度こそ脱出できるのか!?→放置と当たったので全逃げできました、みたいな状態だったもの。

  21. 匿名 より:

    新キラーがくるたびに「このキラーお楽しみが強い」って配信者たちがよく言ってるけど
    基礎性能は平均でーすって言ってるようなもんやな

    • 匿名 より:

      ただスリップストリームつけて殴ってワープできればお楽しみみたいなもんなんだよね

  22. 匿名 より:

    こんだけEMPの回転いいなら他鯖のスリップストリームはアクション解除の方がいいんじゃないのかな今の仕様だとチェイス中に近寄って解除されるのきついな

    そこらへんなんとかすれば割とやれるキラーだよね

  23. 匿名 より:

    イタチ速攻ナーフくるわ
    今の仕様でも大会でも採用されるくらいには強かったのに
    安易に強化したらダメな部類のパークやろ

    • 匿名 より:

      強いっていうか消去法でイタチ
      弱体化くらった海の代替品だよね
      30%になればまあ強いね。それで採用率上がってまたナーフはありそうだな
      あかん運営に腹が立ってきた

      • 匿名 より:

        海オバチャが嫌われたのは吊らなくても発動できるからなんで、発動条件が吊りのイタチは大丈夫だろ

    • 匿名 より:

      20%を10%にナーフしてぇなぁ、でもさすがになぁ。
      せや!1回30%にしてから落としたろ!ってことだよ。
      死恐怖症さんもその通りだって言ってる