【DbD】6.5.0アップデート 各種新機能の実装や機能改善 鬼ナイト&ナースにバランス調整など

DbD 5chまとめ

668: 2023/01/25(水) 00:27:56.36
プリティは一度これがホラーゲームって考え方を強めて欲しいわ
発電機3台とかでもいいからデボアがデフォくらいの緊張感でやれよ

 

669: 2023/01/25(水) 00:36:27.09
ナース5ブリナーフです

 

691: 2023/01/25(水) 01:30:59.28

うおおおおキラーにも担ぎ中のアイコンだけ見えるじゃーん!
マシューありがとな!

煽ってんのか?

 

705: 2023/01/25(水) 02:04:50.52
これ地雷マジで浮き彫りになるな
2吊りのやつがトンネルで終われてるから他の奴らで邪魔していかないと早々に退場してキツくなるって盤面で残りの1人が回さないといけないのにずっとアイテム漁ってて全滅したわ

 

711: 2023/01/25(水) 02:13:59.62

>>705

全員が的確に動けるようなガチなゲームじゃないんでねこれ

 

707: 2023/01/25(水) 02:07:37.76
ギスギスオンライン化してバカは嫌がらせされまくった挙げ句嫌になって辞めて先鋭化してキラーは養分がいなくなって勝てず辞めの負のループ入るだろ

 

710: 2023/01/25(水) 02:13:09.59
吊りぺース速いのに野良鯖インフレし過ぎだろ
絆も抜けるだろうし暗黒時代突入やな…
727: 2023/01/25(水) 02:42:11.16
野良が可視化しても無意味で草
単純にキラー強化アプデでさらにキラー有利環境加速しただけだった

 

759: 2023/01/25(水) 03:59:14.41
アーカイブやってたら怒られそうやな

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1674452997/

コメント

  1. 匿名 より:

    野良専だけど、救助被りしにくくなったのはかなりありがたい。1人は発電機回し続けるという選択肢を取りやすくなった。
    これでしばらく様子見で良い気がするなぁ。発電機の進捗見えるのはやり過ぎな気がする。
    今野良で最大の不満、PTとの殺傷率の差を広げてるのは間違いなくイラプションだから、イラプションナーフして他の遅延強化する方向で進めて欲しいな。なんなら有能もナーフで良いと思うし。
    とりあえず発電機の進捗可視化はさすがに興が削がれると感じる

    • 匿名 より:

      >発電機の進捗見えるのはやり過ぎな気がする。

      つまりVCPTの存在そのものが”やり過ぎ”ってことよ

    • 匿名 より:

      鯖がちゃんと動ける分には強くなったとは思うが、相変わらず発電ウンコは0吊り無傷維持しようとして周りが負傷して救助行けないのに、2吊りを吊り切らせて端の発電機付けて仕事しました顔

      • 匿名 より:

        運営曰く1vs1だから、そいつの勝ちってことだな

        • 匿名 より:

          脱出できる奴は何人サクられててもそいつの勝利だからキラー煽り散らかしていいってことだ。
          1人脱出でも煽りまくっていいぞ。
          歯軋りしてるくせに全滅できなかったんだからな。煽れ煽れ。

      • 匿名 より:

        まあそれはしゃーない。
        それなりにできる人なら、ぶっちゃけアクション見えるようになっても、救助の時以外そんなに必要ない機能だしな。
        自分がチェイスの時は見ないし、自分がチェイスしてないなら回復か発電機回してるかだし。
        運営が言うように、PTはほぼ変わらんけど野良は立ち回りやすくなった、という良い塩梅の調整だと思う。下手な人がいきなり上手くなるような調整ではないよね。

  2. 匿名 より:

    ナイトかなり強くなったなー。
    レイス並かそれ以上になった気がする。さすがにプレイグ辺りには届かんと思うけど、割と上位の方に近づいたんじゃないかな?

  3. 匿名 より:

    >単純にキラー強化アプデでさらにキラー有利環境加速しただけだった
    さすがにゲーム音痴か韓李人のどっちかだと思いたい。

    • 匿名 より:

      歯にキムチ付けた在日みたいな文章止めろ

    • 匿名 より:

      キラー有利環境だろ。アホかよ

      • 匿名 より:

        ほんとこれ
        殺傷率50%下回ってから言えよってずっと思ってた
        60%超えてるキラーとか異常だろ、対等じゃないやんそんなん
        必死かよ

        • 匿名 より:

          今回のアプデがキラー強化と思って↑書き込んでるの必死そう(笑)

        • 匿名 より:

          運営の調整目標は60%以上だからな

        • 匿名 より:

          サバが自分達のせいで不利な状況作っておいて、だからキラー有利って何考えてるんだろう

          やることやれよってマシューのセリフを今度はサバがやればよいだけの話

          • 匿名 より:

            それキラーもじゃね?
            ついこの間まで沼が減って結果的に分かってるやつばっかでしんどくなったとか愚痴りまくってたやん
            その沼と呼ばれるライト層を排除したのはそいつら相手にドトンキャンムーブしまくったのとキラー強化が大規模調整って形で通ったのが原因だし

  4. 匿名 より:

    あとは668みたいなのがやめれば安泰なんだがな
    油汚れ並みにしつこい

  5. 匿名 より:

    >既知の問題
    >生存者のアクション表示機能に、発電機の修理進行度が表示されない問題。

    え、結局実装延期になったの?

    • 匿名 より:

      別のお知らせでは元々別アプデで適用するつもりって書いてあったから既知の不具合とするのはなんか変だね
      ホントは突貫で今回のアプデに入れようと思ったけど問題起きたから急遽中止にして既知の不具合としといたみたいな感じかな
      足並み揃ってないわね

  6. 匿名 より:

    貞子キツくなるんじゃねーのかなぁ
    アイツ幽体化中でもチェイス判定入るから、それが可視化されるってことだろ?

    • 匿名 より:

      入らない方がおかしいだろ。

      • 匿名 より:

        レイスは入らないが……
        鯖に攻撃もできない状態で、しかも探知不可なのにチェイス判定入るのはおかしくないか?

        • 匿名 より:

          まあレイスよりは実体化速いからチェイスの中で使ってねってことじゃないの
          だからなんだって話だけど

  7. 匿名 より:

    鬼ってなんか弄られたの?パッチノートに書いてた?

    • 匿名 より:

      多分殺人鬼の「さつじん」の部分がまとめのタイトルでNgなんじゃないかな
      他の文は殺人鬼ナイト&ナースのところまんまコピってるっぽいし

  8. 匿名 より:

    ほ~ん5ブリナース逝ったか~
    まあ突進が伸びるアドオン強かったんでそのまま実装なら問題な…

    >殺人鬼ナース
    >アドオン“重く息切れする呼気”を装備中、2度目のブリンク後に行う突進攻撃の距離が上昇しない問題を修正しました

    ん???
    伸びてなかった?

  9. 匿名 より:

    もうこのゲームに関わっている人全員ナースどうしたらいいか回答出せなさそう
    もちろん俺もどうしたらいいか分からない

    • 匿名 より:

      ブリンク溜め中はスピリットのフェイズウォーク中みたいな感じで、鯖の姿を見られなくすればいい。
      もちろんオーラも見られない。
      音、スクラッチ、血痕は見えるし、ブリンク前は姿が見えるから、視界内の微溜めなら今と変わりないし、長距離ブリンクは視界内であろうと予測ブリンクが必要な読み合いになる。

    • 匿名 より:

      ナースはブリンク後の攻撃範囲減らせばいい
      現状伸びすぎで雑ブリンクでも当たる範囲広すぎなんよ

    • 匿名 より:

      dbd始まって間もない頃に壁抜けなんてむちゃくちゃな能力つけちゃったのがそもそも間違いだったんだよなぁ
      すこしやべぇなって時にガッツリナーフしとかないからこうなる
      ネメシス的な感じで1ブリ目で呪いかけて、そこからようやくダメージはいるようにするとか…?

  10. 匿名 より:

    アイコン可視化されたからといって他人の目気にするなよ好きにやれ

  11. 匿名 より:

    ちなみに遊んでるやつを試合後チャットで暴言はいたら処罰対象な。厳正な対処なんでこの運営にできるとは思えないけど

    万が一自分の行動に対して他のプレイヤーから侮辱や脅迫のゲーム内チャットが送られてきた場合、そのプレイヤーの通報を行ってください。調査の上、厳正に対処します。ゲームのルールや通報に関する詳細はこちらです。

  12. 匿名 より:

    暴言やめてくれ、遊んでるわけじゃないんだ
    アーカイブが悪いんだ…

  13. 匿名 より:

    アプデ来たからやろうかと思ったがplus切れてたw
    このゲームやるために入る気せんわ

  14. 匿名 より:

    連携取れるのが当たり前になってくると、
    連携取れたときの喜びが無くなっていって虚無になるな。

  15. 匿名 より:

    運営の理論だと極論言えば一度DSのキラースタン時間を100秒にして
    その後元に戻したらキラー強化ってことになるよな