581: 2022/02/13(日) 08:38:11.94
鯖とキラーを遊ぶのにチケット消費式にすればいい
例えば鯖5枚、キラー5枚が1日に配られて
鯖やるとキラーチケットもらえて、キラーやると鯖チケットもらえる
最大5枚まで保持可能
ってやれば、鯖専もキラーやらざるを得なくなる
590: 2022/02/13(日) 08:59:03.45
>>581
なんでキラー専の俺が鯖せなあかんのよ
582: 2022/02/13(日) 08:39:28.42
あとはどうしてもキラーやりたくない鯖専用に課金でも購入できるようにする
1枚100円とか
そしたら収益にもなる
キラー増えて待ち時間も減る
583: 2022/02/13(日) 08:43:32.32
ぼくのかんがえたさいきょうのでどば
584: 2022/02/13(日) 08:43:42.82
100%ゲームが廃れる
585: 2022/02/13(日) 08:45:11.57
やれないならいいやで終わるからな
そんな魅力はない
そんな魅力はない
588: 2022/02/13(日) 08:55:48.35
極論鯖専さえ居なくならなければキラーやるのはずっと出来る
593: 2022/02/13(日) 09:02:20.50
マジでゲームが衰退していくところを何度か経験してるけど
片方プレイするのにもう片方やらなきゃいけないってヤツやって成功したところ見た事ないわ
優待チケット用意してピーク8600人を100人に減らしたゲーム知ってるし辞めた方が良いと思うね
片方プレイするのにもう片方やらなきゃいけないってヤツやって成功したところ見た事ないわ
優待チケット用意してピーク8600人を100人に減らしたゲーム知ってるし辞めた方が良いと思うね
コメント
舐めてんのか
BP倍みたいなイベントだとキラー数増えてるし、もう常時キラーだけBP増やしたらいいんじゃないかな
絶対放置キラーだらけになる。
ゲームが廃れて終了。
何故鯖専にキラーをやらせたがるのか
やらない奴はやらない理由ばかり探して絶対やんないよ周りでもそういう奴いるだろゲームに限らずな
鯖しかやらないプレイヤーに無理やり押し付けても放置キラーするだけだろ
結局は「キラーやってみたい」「大変だけどキラー側でのプレイを続けていきたい」と思わせる要素がなきゃダメ
バイオコラボのネメシスとか「やってみたい」という点では合格だったけど、使い続けたいとは思ってもらえなかったからこのザマ
プレイ時間9000hオーバーの人はチャットでほとんど焚き火時間だよって言ってたから鯖専なんだろうなぁ。
そういう人はキラーやらないでしょ。鯖を純粋に楽しんでる人もいるからね…
キラーをプレイして無慈悲1回か残忍5回を達成すると鯖のスキンと交換可能なポイントが貯まる!とかの方がいいとおもう
自ら進んでやりたくなるようにするんじゃなくて
やりたくないことを強制させようとする考えが日本人らしくていいねw
無料で遊べちまうんだ!
有料ゲームで遊ぶのに課金とかアホかよ
ボクの考えた最強のデドバって毎回カスみたいな内容だよな
鯖やるときは待ち時間長すぎてうんざりするけどほぼキラーばっかやってるから普段のマッチング早い分には俺はありがたい
鯖メインの人達はよくあれ毎回待ってられるな
スマホ弄れても嫌だわ
そんなスマホみたいにプレイ制限あるとか窮屈なだけで絶対嫌やわ
キラーが少ないのは是正すべき所なんで報酬か強化点を増やさないとな
こういう事を言ってくるヤツって自分がそういうゲームを本当にやりたいと思ってるのかと疑問に思うね
このシステムならキラーもサバイバーも両方プレイするって言いきれるモノを発言して欲しい
今だとキラーでマッチ遅い時間帯って、平日昼間か深夜くらいだよね
つまりPT集まりにくい時間帯だけサバ少ないってことだわな
自分の側だけ有利なゲームしかやりたくないヤツが相当多いのに、そいつらにキラーやらせようとしても絶対無理だわ
これって正解ないとおもうよ。
キラー強化したらソロ鯖が死ぬっていう開発の考えは合ってるし、
かといって焚火オンラインも続きすぎれば人が離れる。
結局サバイバーのフラストレーションを軽減しつつ、キラーがまったくいなくならない程度に調整をしていくしかない。
今の開発のバランスは(公平性からみれば)カスだけど
プレイヤー人口の維持って意味では優秀だと思うよ。
この話の問題点はキラー=野良鯖だからキラー強化しても野良鯖強化しても同じ層のプレイヤーがキツい目に合うんよね
だからこそレート別のマッチング成立させてレート毎にバランス調整する方向にしたり、上位層と下位層の環境を分けて数字を見ていく必要があるんだわ
「このゲームはチケットがある分だけ、無料で遊べちまうんだ!」
ピロシとマシューどちらが上かな?