【DbD】開幕恵みって駄目なん?

DbD 5chまとめ
271: 2023/01/25(水) 22:30:08.46
上手い鯖は今まで通りの動きにさらに情報が加わって適切に動けるけど並の鯖は今までと何も変わらない
開幕恵み使うし仲間が吊られてても平気で地下のアイテムを取りに行く
結局情報が入ってきてもそれをうまく扱えるかどうかなんだよね

 

275: 2023/01/25(水) 22:35:24.66

>>271

野良なんだから好きなように遊ばせろよ
的確な連携を強要するな サバハラだぞ

 

272: 2023/01/25(水) 22:31:04.72
鯖はごめんねモーションが出来るようにして欲しいな

 

274: 2023/01/25(水) 22:33:11.40
開幕恵みって駄目なん?俺はむやみにトーテムもぐなよって意味でトーテムが近くにあったら速攻で付けるわ
279: 2023/01/25(水) 22:48:10.01

>>274

全然良い
開幕チェスト漁りと白トーテムもぎは許さん

 

280: 2023/01/25(水) 22:51:17.22

>>274

別にいいけど勝ちに行くなら無し
普通に巡回されたら消されるから発電完了した場所や高い場所の方が時間効率が良い

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1674624243/

コメント

  1. 匿名 より:

    開幕の恵みがダメというか、キラーが巡回するか否かで判断して恵めば良い

    • 匿名 より:

      キラーが消すなら消すでどこにいるか全員把握できるし、チェイス中に見つけても消せない不快感を与えられるぞ

  2. 匿名 より:

    なんで自ら遊びの幅を狭めにいくんだ

  3. 匿名 より:

    別に発電以外の行為なんて何でもしてればいいだろ。
    その代わり足手まとい行為してるんだから「脱出できない!」とか言わなきゃいいんだし。
    発電機巡回コースのトーテム恵んで消灯させられてまた付けての繰り返ししてるアホは論外。

  4. 匿名 より:

    目の前にトーテムあるならいいけど他人がチェイスしてる最中にトーテム探してマップ半周する奴は何やってもダメ

  5. 匿名 より:

    脳死で癒しの輪を恵む奴は、脳死セルケアマンと大差ねーよ

    • 匿名 より:

      どーさ何やっても脳死って言うんだから黙ってろよバー力www

      • 匿名 より:

        いや、恵む場所とタイミング考えろよ
        なんも考えないでプレイしてるから何やっても脳死って言われるんだろうが

        • 匿名 より:

          のっけから誤字ってるし、きっと歯ぎしりしながら書き込んでるんだよ。可哀想だから正論パンチはやめたげなよ。

  6. 匿名 より:

    「なぜ開幕で恵むのが弱いのか」、この理由考えずに、ただ開幕恵が弱いって文言だけ見るからこういう質問が出るんよな。
    一般論だけ分かってても、その理由が分からなきゃ意味がない。

    儀式途中で恵んだって、それがキラーの巡回ルートにあるなら当然弱い。ただ開幕でむのが弱い理由が分からんやつは、平気で適当な所を恵む。
    何事もなぜその動きが弱いのか?なぜその動きが強いのか?そのロジックを理解しなきゃ意味がないんよね。

  7. 匿名 より:

    俺は開幕恵み対策に開幕もぎりに行ってる
    もぎるのにも時間はいるが、何度も恵みに行く馬鹿のことを考えれば結果的にプラスになるだろう

  8. 匿名 より:

    脳死恵みって嫌われてるけど
    キラーが恵みトーテムを探し回る時間を考えれば実はやり得行為なんだけどな。
    トーテムまでたどり着くのに24秒なんてすぐ超える。

    • 匿名 より:

      トーテム探し回るキラーなんておらんよw

      チェイスと発電機巡回中に見つけて消すだけだよw
      キラーやったことある??

    • 匿名 より:

      キラーが発電機やサバそっちのけで恵みを探し回ってくれると?
      だいたいは偶然見かけたら消すだけだろ
      キラーの巡回ルートかもしれん所に恵むのは愚の骨頂よ

    • 匿名 より:

      開幕、鯖みつかんないけど恵みだけ見つけて鎮圧するとか、良くある。

    • 匿名 より:

      お前の想定してるキラーってBOTじゃね?

    • 匿名 より:

      やめちまえ屁こきざる

    • 匿名 より:

      負傷撒いて立ち回るようなレイスだと出来れば壊したいってのはあるが探し回るなんてしてる暇はない
      チェイスや巡回してるついでに壊すか、展開からアッチの方以外考えられないなって予測が立った上である程度近くに行く場面の時に余裕があればピンポイントで壊しに行くって程度
      脳死で恵んでやり得だと思うとしたらきみはまだまだ中級者未満よ

  9. 匿名 より:

    開幕の恵みがアドになることはほとんどないけど、ディスアドになる場面は多いから、状況判断できる中盤以降に恵んだ方がいい。

    例えばプレイグだったら腐るだろ?
    ワンパンクラウンでも腐るだろ?
    追い切るスタイルの山岡凛かもしれないだろ?
    開幕1人をキャンプで落としきるスタイルのカニバルかもしれないだろ?

    安置もまだどこになるか決まってないだろ?

    判断材料が揃わない序盤は発電機を回した方がいい。
    恵みもチェイスも救助も全ては発電するための時間稼ぎだからな。

  10. 匿名 より:

    どんな理由があろうが、開幕に恵んでも許されるのは霊界理論とシャドウステップだけ。それ以外は全部無能
    白トーテムもぐ奴は論外。トロール以外の何者でもない

    • 匿名 より:

      うっちーってご存知?
      運営が用意したパーク活かしてトロールはねぇだろ

      • 匿名 より:

        まぁ白もぎはトロール(荒らし)ではないよな。

        分類するならネタプレイとかかな?
        周りの脱出率を下げる行為には
        違いないけどね

      • 匿名 より:

        うっちーwww

        内なる回復もってくるぐらいだったら癒しの輪にしろよ下手糞

    • 匿名 より:

      同感
      強いて言うなら
      開幕呪いのトーテム見つけて
      もぎるくらいなら、めぐむって時ぐらいよ
      それくらい開幕の癒し単体は意味不明

    • 匿名 より:

      負傷して恵のところ行って、結果霊界理論だけだったらキレそうw
      いやごめん、ただの余談です。

    • 匿名 より:

      内なる回復が便利で使ってたけど、多分周りからトロールと思われてんだろうなーと思って使うのやめたわ

      開幕でトロールとバレるのはまずいので

  11. 匿名 より:

    修理済み発電機近くで恵めば、よっぽどのことがない限り消されないんだから、修理→恵みの方がいい。
    そりゃ運よくキラーが来ないこともあるかも知れないが、先に修理完了させときゃ安牌なんだから、無意味にリスクとる必要がない。

  12. 匿名 より:

    恵が癒しの輪だらけの現状ならその通りだと思うね
    とはいえ野良だとなんのパーク使ってるかわからないからそれがわかるだけでも無駄ではない

    癒しの輪霊界理論シャドステ指数関数なにがあるかで動きは変わるから

    • 匿名 より:

      癒しとシャドステ以外のネタパーク使ってるんなら、プレイングもネタに走ってるんだなとしか思わんわ。
      でも癒しとシャドステは未修理発電機の傍とかに置かれたら使い難いから、やめて欲しい。

  13. 匿名 より:

    勝敗を別つのは合理的行動じゃなくて心だよ
    恵みの音が聞こえたらキラーは早く消さなきゃと焦り出すでしょ
    重要な序盤のプレイにミスが生まれるわけ

    • 匿名 より:

      いや、キラーしてて大事な開幕に癒しの音が聞こえたらラッキーって思うだけだろ。

      逆に味方の鯖が焦るんじゃない?
      大事な開幕に発電してないやついるわってね。

    • 匿名 より:

      合理的な行動が出来るなら恵の音で焦らねーよ。発電機つく前に恵の音聞こえたら逆にニヤけるわ。

    • 匿名 より:

      ドヤ顔で的外れなこと言ってて恥ずかしすw

    • 匿名 より:

      通電後のキャンプに対して、2抜きせずに
      遠くで窓枠鳴らしてそうw

      キラーやったことないから
      分からないんだろうな

      恵より発電の方がキラーは焦るよ

    • 匿名 より:

      キラーはもっと心にクる音を、下手するとマッチ中に5回聞く羽目になるから、恵み音くらいでは「何が”やさしい鐘の音が鳴り響く”だクソポゲがぁぁぁ!耳をつんざく轟音だろうがぁぁあ!!」としか思わんな。

    • 匿名 より:

      恵みの音聞いて焦るキラーなんかいねぇよw
      1人発電機触ってないの確定するから、ありがとうとしか思わん

      • 匿名 より:

        まぁ恵みで回復されるから
        一人確実に早めに落とすムーブに切り替えようとか
        せいぜいそのくらいだわな

        • 匿名 より:

          開幕に聞こえたら場所もだいたい予想つくから、後で行けば簡単に消せるし、運が良ければ回復中のサバにも出会える。1人目を早く吊れていれば開幕触ってた発電機に蹴り入れられるかもだ。
          ワクワクがとまらねぇw

    • 匿名 より:

      手元震えてますよ?

  14. 匿名 より:

    今どき
    何かしらの回復手段はみんな持ってるだろ
    キットか、セルボタか、癒しか。

    キット、セルボタの人は癒しいらんだろうし、癒しの人は負傷してから、自分で恵めばいいだけ。開幕癒しはなんの意味もなし。

  15. 匿名 より:

    マジでまず一台点けて
    その近辺で恵んだ方がいい
    負傷したらそっちに逃げて
    いやついたジェネ方面で追えねぇってキラーがなれば無限に回復できるし
    いや追いきりますとなれば爆アドだし簡単に通電する

  16. 匿名 より:

    あるかなしでいえば基本的になしやろ
    状況もわからんのに恵んでどうするのよ

  17. 匿名 より:

    開幕恵むのは堕落あって絆で味方三人がまだ何もしてないのが分かる時だけだな
    ダウン位置の近くに恵みがあるとついでに消されて恵んだ時間が丸ごと無駄になるから、負傷してないのに恵むのはリターンが無いのにリスク高すぎ

  18. 匿名 より:

    プレイグ相手にも癒し単品で恵してるのが今のお鯖様レベルだぞ。
    BP稼げるしナーフコールも出来るから初動から恵最優先。

    発電機残り1台になって一切発電機触らない奴もアイコンでバレてるが、
    キラーが巡回しないところのトーテムを往復して恵んでれば仕事した気になれていいんじゃね。リスク無く恵でBP稼げるからな。

  19. 匿名 より:

    別に好きにプレーすればいいんだよ
    そのためのレート制なんだから