953: 2022/11/03(木) 17:22:40.74
俺が鯖下手だからなのもあるだろうけど、サバイバーの何が楽しいのかわからない 野良でやるの苦痛すぎないか?
954: 2022/11/03(木) 17:23:41.58
>>953
勝ち確煽り
959: 2022/11/03(木) 17:29:13.50
>>953
トンネルで即ダウンしたらもうその試合終わりだからな。そればかりだと面白いわけがない。かといって均等吊りだと野良でも楽勝。不可能だけど均等吊りで接戦に調節できれば盛り上がる。接戦がキラー鯖共に面白いからな
956: 2022/11/03(木) 17:27:18.58
野良はパーティの勝利より個人優先するからキツい
耐久切り前無理救とか発電機管理と引き継ぎとか
パーク構成だって血族絆オフレコ有能入れずにセルケ単品とか謎だし
耐久切り前無理救とか発電機管理と引き継ぎとか
パーク構成だって血族絆オフレコ有能入れずにセルケ単品とか謎だし
961: 2022/11/03(木) 17:29:43.22
>>956
本来はそういうゲームやん
PTの方が間違いなんですけどそれは
965: 2022/11/03(木) 17:34:43.45
>>961
パーティって試合前に組むやつじゃなくて試合時の仲間の話ね?
大前提として「脱出」て大目標があってそれを達成するのが「発電機を修理」
それらがメインであってチェイスやらなんやらは副産物
そんなのをしたくないならキラーやるべき
957: 2022/11/03(木) 17:28:58.61
鯖やっても煽る以外楽しくない環境になってんのもほんまクソ
誰も殺されない試合がよくあるとかマジでつまらん
誰も殺されない試合がよくあるとかマジでつまらん
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1667315303/
コメント
誰もサクられなくてつまらないなら君が真っ先にサクられに行けばいいのでは?
大多数の鯖の目的は脱出じゃなくてアーカイブ達成定期
これ
実績もDLC追加するたびに増えるし
アーカイブも終わる気しない
俺は誰も見捨てはしないロールプレイを自分に課しているから
通電後のギリギリな状況がむちゃくちゃ好きだけどな
映画SAWのゲームに特殊部隊が参加
囚人のジレンマ実験に仲良し家族で参加
そういう類の無粋さだよなVCPTって
他人同士がリスク承知で利他的に動けるかどうかって話なのに身内で入ってきちゃう
ゲームをアトラクション化する行為
それはそれで楽しいだろうけど自覚ぐらい持ってくんねぇかな
野良が居るのが嫌ならフルパ組んでやれよな。努力もなしに理不尽が嫌だとかぬかす前にやることやれよ!歯軋りせずに色々な遊び方でやるのがベスト!
サバにBP2倍ついてても、キラーの方がBP稼げる?
それはバベチリボーナスあった時代だけの話で今は完全に鯖のほうが稼げる。
VCパーティとマッチングしたら、キラー呼ばれるわ、道塞がれるわで
散々な時あったな。
野良は利己的に隠密プレイが基本テクニック。
「野良は我々VCPTの脱出を優先しないからきつい」の間違いだろ
確証はないけど助けられる状況で2、3PTっぽいのが野良を見捨てる光景のほうがよくでくわすけどな
PTはまじでひどいゴミカスだよ
時々2PTでやってるけど、野良が負傷してないのに救助も発電もしてなくて、仕方がないからリーチで負傷してる身でマップの反対側から駆けつけて救助したりすると、もうこいつ助けてやんねってなるよね。
そういうサバは別にPTでやってなくても見捨てるわ。あんまり見かけないけどな。
野良はVCPT脱出のための捨て駒だろ。
通電後に野良が吊られててもPTは即脱出よ。何で逆はダメなんだよw
キラーメインだけど鯖も遊び方によっては面白いぞ
鯖開始で発電機に直行、修理開始。キラーが近づいてきてもひたすら発電
ここからキラーの二択が始まる。殺しに来るか、え!この人何?って行動
殺しに来た場合はランク上げたいのかなって思って即自殺してあげる
後者の場合はつきまとったり、そのまま発電したりで色々できて楽しい
うまいキラーが時間かけてマッチングしたのに適当鯖ですぐにゲームが
終わるのは面白くないって思うんだろうな
弱いやつイラプ要員にしてトンネルしてggだからな。 野良し
野良じゃ鯖は圧倒的に不利