【DbD】野良でやってるけどスカルマーチャント強すぎじゃない?

DbD 5chまとめ
146: 2023/03/12(日) 21:52:12.78
野良でやってるけどスカルマーチャント強すぎじゃない?
発電機回せねえぞw
絶対ナーフされるわこれ

 

154: 2023/03/12(日) 22:25:22.03

>>146

誰かが追われてるときに回すのよ
ドローンは解除して

追われた奴は最低でも20秒はチェイス頑張れ
それで勝てる

 

158: 2023/03/12(日) 22:40:47.71
今井最初はつえーと思ってたが
固めるスタイルのキラーとはいえ餅つき合戦で試合長くなりがちがもう面倒くさい
でも一通りパーク構成試してみたいでも面倒くさいダルい

 

162: 2023/03/12(日) 22:43:14.12
今井セノバプレイグは序盤少し味方の様子見て切りたきゃ切っていいよ
俺は一応やるけどナスブラ凛と違って他責要素が多すぎるから勝てない味方なら雑プレイして適当に死んでる

 

163: 2023/03/12(日) 22:47:11.31
今井使いこなすよりレナリブライトの方が全滅取りやすいし楽しいよナーフ入った今やナースよりも強い

 

164: 2023/03/12(日) 22:48:18.64
今井で発電機固めるとすぐ切断する奴出るから4サク出来ねえ
169: 2023/03/12(日) 23:00:55.43

>>164

今井さん負けないけど切断多いから米もらえんのよね

 

170: 2023/03/12(日) 23:04:28.65
今井勝てるけど楽しいかと言われたら全くだし、他キラーが2~3試合できる時間で1試合はコスパ悪すぎ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1678551990/

コメント

  1. 匿名 より:

    オキラさぁ、自分で試合時間長くしといてコスパ悪すぎってバカなの?w

    • 匿名 より:

      言う相手を間違えてるぞ
      そういう粘り強く戦うデザインにしてるのは運営。分からないのかなぁ?

    • 匿名 より:

      鯖の中にこういう人がいるせいで全体の鯖がバカみたいに言われるのかわいそう

  2. 匿名 より:

    記事アップ後すぐにお気持ち自演コメントを入れる韓李人の鑑。

  3. 匿名 より:

    マップ依存度が高いよねー。
    平面に広いマップなら、発電済みのゾーンにしっかり逃げるだけで鯖有利取れるけど、狭いMAPだと途端に強くなる。

  4. 匿名 より:

    オバチャ悶絶イラプつまれると、皆でドローン解除発電チェイス頑張っても回らんくね?
    広いマップで全員沼らず事故りもせず必死に動いたけど結局勝てなかったわ

    • 匿名 より:

      後退量とワンパンフィールド解除可能までのクールタイムのせいで
      巡回して蹴るだけで絶対に回しきれないからな
      早々に有効化可能までのクールタイム増加の修正来ると思う

    • 匿名 より:

      わかる 絶対に野良だと勝てない

  5. 匿名 より:

    スカトロマーちゃんと名付けよう

  6. 匿名 より:

    試合長くならんよう絶対お楽しみつけてるわ
    チェイス強化アドオンと合わさってつえーつえー

  7. 匿名 より:

    放置キラー増えたのに深夜でも鯖の焚火時間伸びてきたから韓李人のキムチもわかる

  8. 匿名 より:

    これでイラプあったら徒歩最強だったな

  9. 匿名 より:

    1人をトンネルされて残り3人になったら実質詰みなんだけど、
    チェイス能力ないせいで詰みになってからが長いんよな。

    • 匿名 より:

      詰んだならとっとと投了しろよ。
      そうしたら全員気持ちよく次の試合行けるんだから。
      自分で負け確わかってるのに粘った挙げ句キラーに文句言うのは精神性が醜悪としか言えん。

    • 匿名 より:

      一人トンネルされてる間にキージェネ回しちゃえば3人になっても勝てるよ
      それってキラーが自分の強みの能力を放棄したって事だから

      • 匿名 より:

        「キラーがマーチャントの時」の話だよ?
        キージェネがどうとか関係ない。
        3人では無理だよ。
        ノーパークとかなら別かも知れないが。

        • 匿名 より:

          とりあえずお前が分担作業も何も考えつかない雑魚なのは分かったからゲームやらないでくれるか?

  10. 匿名 より:

    マーチャンのとき共鳴身代わり用に端のを寸止めにしてるんだけど悪手かな?いつも他の人が回し切っちゃうんだけど

  11. 匿名 より:

    ロングチェイスすれば勝てる理論は今井には通用しないだろ
    追われた奴は最低でも20秒はチェイス頑張れってエアプか?
    せいぜい5秒しか追って来ないだろ

  12. 匿名 より:

    今井を強いと思えるようなやつらを対象に調整してるからそりゃ今の環境になるんだな

  13. 匿名 より:

    日本「今井ナーフ!今井ナーフ!」
    海外「今井最弱」

    なぜなのか

    • 匿名 より:

      強いかどうかではなくだるいかどうかで評価してるからだな。
      今井は決して強いキラーではない。
      ただただ相手にしたくないだけ。

  14. 匿名 より:

    キラーが弱ければイキリ、強ければナーフ、面倒になれば切るだのつまんないだの文句ばっか
    ソロゲーやれよ

  15. 匿名 より:

    プレイグ、マイブレリージョン、セノバイト、今井
    は野良だと無理ゲー

  16. 匿名 より:

    今井さんってオバチゃいる?あのスキチェ音消すアドオン前提で付けてるのかな⁇
    流石に60秒以上触らずはレアケースだから、そのアドオン使わない時は基本海だけでええよね⁇

    • 匿名 より:

      固めた場合高頻度で蹴り後退入れるから、嫌がらせ的にもオバチャのほうが強い
      何十回もスキチェさせたら一回ぐらいミスる可能性が生まれるからな

      チョン触りで後退止める戦いになるから、海はイマイチ

  17. 匿名 より:

    そりゃリスクも負わずに安全に修理しようとしてるからでしょ
    クロートラップはキラー側からは自力回収できないんだからみんなで回収したらいい

  18. 匿名 より:

    鯖やっててもまーちゃん使ってても、仕様を理解していない鯖が多いから強いだけな気もする。ドローンの有効モード中はずっと解除できないと思ってるような行動を取る人が多いんだよね。
    起動しているクローンが偵察モードになるまでの30秒間をずっと待ち続けなくても、起動から10秒で解除できるのに外側で偵察モードになるまで待ってたり、クローが付いてる状態でずっと見守ってるなっていう人もいる。
    クローンがついてる状態だと常に有効状態で見えるけど自分から輪っかの中に入って10秒待てば解除できるのに電池切れるまで45秒も待ってクローを解除してからドローンを解除してと、永遠に何もしていない鯖を見かけるのよ。

    • 匿名 より:

      そうそう、結局わからん殺しの域を出ないと思うんだよなぁ。
      ただキラーが増えるごとに分かりづらい仕様増えてるのも事実だから、もうちょいスッキリした仕様にして欲しいというのはある。
      完全に好みの問題だけど、ナースやブライトみたいにシンプルだけど強いキラーがやっぱ好きだわ。

      • 匿名 より:

        分かっていない人だと有効化したばかりのドローンは30秒間の足止めになるし、クローンをつけている人には45秒の足止めになる。
        ホントはどちらも10秒なのにw

  19. 匿名 より:

    回復しないと発電しない解除しないと発電しないアホ鯖が多い証拠

  20. 匿名 より:

    発電機を固めたやつが悪い
    これが全て
    文句は固めた鯖に言え

  21. 匿名 より:

    ここからオバチャ強すぎナーフ!に繋げていくのがスキチェ下手くそ鯖の腕の見せ所。
    DSスキチェ成功できないから持っていかないとDS最強時代に堂々と言っていた奴らに続け!

    • 匿名 より:

      スキチェ下手なやつはマジで下手くそだからなぁ。
      上位勢みたいに不安の元凶ララバイ5トークンドクターの発電機をノーミスで回しきるまでやれとは言わんが、無音オバチャくらい3回に1回ミスる程度までは頑張ってほしい。

  22. 匿名 より:

    キラー専ってほどじゃないけど7割ぐらいはキラーやってるが、今井は流石にナーフだろうなと思う。

    VCフルパとかじゃないと通電キツいし、長期戦になりすぎる

    • 匿名 より:

      うん、もうその言い方してる時点でエアプの雑魚鯖って自己紹介になるんだよ。小学生は宿題やって寝てろよ。

      • 匿名 より:

        あなたは大人なのにこのゲームばっかりして、勉強もキャリアアップもしないで日々怠惰に過ごしてるんですか?

  23. 匿名 より:

    マジで有能持ってこいって
    持ってこないのに
    回しきれないだの固められただの呆れるわ

    • 匿名 より:

      有能持ってない奴本当に多いよな
      鯖のパークなんて定番パークだけで十分すぎるほど強いのにヘボい奴に限ってセルケア単品とか何考えてんだコイツって

      • 匿名 より:

        有能は周りには持ってきて欲しいけど自分は入れたくないパークやからな

        • 匿名 より:

          それで死んでたらただのバカって言うんですよ

          • 匿名 より:

            なのでキラーのナーフが必要なのです(DbDの謎論理)。
            鯖のケツはキラーがトイレットペーパーとなって拭いてやらんとな。

      • 匿名 より:

        ところで有能のバグか仕様かわからん部分って解決した?

  24. 匿名 より:

    所詮、ただの徒歩キラーなのに強い強い言ってる連中はどれだけ滅茶苦茶な動きかたしてるのよ

    誰か追われだしたら一斉に修理するだけの話じゃん。状況によってはドローンの解除もいらんよ

    何でそんな簡単な事も出来ないの?

    • 匿名 より:

      タゲチェンに気付かず発電機付近でダウンするアホがいるから大変なんよ、キージェネ2回しされてるんだから深追いするわけねえだろって簡単なことがわからないらしい

      • 匿名 より:

        それはキラーが強いんじゃなくて鯖がマヌケなだけじゃん
        鯖の問題なんで鯖同士で解決してくれ、下手糞の言い訳をキラーになすり付けるなとしかならんわ

        • 匿名 より:

          いいや、ダメだね。鯖がマヌケな分、キラーもマヌケになってもらう(強制)。
          エイムアシストをもっと改悪して空振りしやすくするとかな。

  25. 匿名 より:

    オバチャは必ず同じタイミングで来るんだからララバイアドオン関係ないだろ…つまり今井のオバチャが特段強くなってるわけじゃないだろ。

  26. 匿名 より:

    と言うか、オバチャに引っ掛かる奴は初心者か酔っ払いしかいないでしょ

    オバチャで金切り声上げてる奴は怒濤の嵐とかどうなってんの?くらうたびに爆発させてんのか?

    流石にそれはお前自身が努力不足なだけだぞって

  27. 匿名 より:

    マッチに制限時間設けて、時間過ぎたらキラーも鯖もエンティティに召されて引き分けでいいんじゃね?
    だって鯖は発電機直して脱出するのが目的だし、キラーも本来は発電機守るんじゃなくてサバイバーを狩るのが仕事でしょ?
    固めたエリアから出ないキラーも、固められたから発電しない鯖も、どっちもエンティティに怒られて然るべきやろ。
    鯖を狩るためは発電機固める手法はわかるが、そっから追いかけないんじゃゲームにならん。時間制限あれば鯖も回さざるを得なくなるし、逆にキラーも勝ちたいならどっかで追いかけなきゃいけない。
    よく固めた鯖が悪いなんて意見もあるし、ある程度はその通りだと思うけど、逆に永遠に発電機触りにこずにキラーは待てども鯖は来ない、みたいな試合になったらお互い文句言えない訳で。
    1マッチに制限時間設けたらキラーも鯖も、双方が動かなきゃいけないゲームになると思うんだけどな。

    • 匿名 より:

      実際そう、現在は一個発電機つけるごとに外周をこそこそ10分くらい隠密してキラーの集中力切らしてからやってもいい仕様になってる、もちろんそんなことやってるやつは見ないけど、10分発電機付かなかったらコラプス発動とか全体時間で30分経ったらコラプス発動とかやりゃあいいんだよ。

      • 匿名 より:

        コラプスだと打開できなかったサバイバーに脱出のチャンスが出るし、逆にゲート戦に強いキラーだとキラーが勝っちゃうから、俺はその場にいる全員死亡の引き分が良いと思う。
        キラーにも鯖にも、両方にお仕置きするって形の決着が欲しい。
        基本は完全な引き分が存在しないゲームだけど、時間切れだけは両成敗ってことでさ。

    • 匿名 より:

      まぁこれはありかも。キラー側ももはや追いかけること放棄してるし。それはある程度仕方ないし、そうしないと勝てなくしてる運営が悪いけど、面白いかと言われるとね…。もうちょっとキラーが目についた鯖追いかけまわしても、いい勝負になるバランスになってほしいわ。発電が速すぎて30秒のチェイスでも下手したら致命傷だもん

    • 匿名 より:

      時間切れ=引き分けにすると、劣勢になった鯖が隠密に徹すれば仮に5台残しでも引き分けに持ち込めちゃうから簡単に悪用される
      視点の違いや心音がある以上、発電機もなにも関係無くただかくれんぼするだけなら圧倒的に鯖が有利だからな

      • 匿名 より:

        制限時間時間設けて悪用されるなら、今はその制限時間以上にひたすら隠密される方が終わってるじゃん。
        索敵能力もキラーの強さの一つだし、そんだけ時間かけて見つけられないなら引き分けでいいでしょ。
        なんなら今の方がまだ、PTがふざけて発電機も全く触れずにひたすら隠れんぼする奴が野放しだし、おれは双方に悪い環境だと思うぞ。

        • 匿名 より:

          索敵能力もキラーの強さって言ったって、じゃあ例えばラクーンでガチ隠密に徹してる鯖を見つけられるか?引き分けが嫌なら全員ドクター使えって言うのか?
          開幕で秒チェが居たから他の鯖が「これ無理そうだし引き分けに持ち込んだろ!w」ってなったらマジで鯖が劣勢になった瞬間かくれんぼするだけのクソゲーになるぞ

          安直に全部引きわけにするから良くないんだよ
          固まった時の拮抗状態を打開するだけなら残り1台の時は引きわけで、それより多い場合はキラーの勝ちにすればいい
          さすがに4台残ってて1台も手付けられないのは鯖の発電意識が無いだけだろ

          • 匿名 より:

            あー、それいいなぁ。
            時間制限設けるのに反対なのかと思って反論したけど、残りのジェネ数で結果を個別に分けるのはむしろ俺も賛成だわ。
            打開したいのは残り1台から完全に動きが無くなる状況だし、提示してくれたケースはそれより前の問題点だもんな。
            やっぱ人の意見って参考になるわ。ありがとう。

          • 匿名 より:

            横からだが、ついでに言うと固めなきゃそもそも始まらないキラーが多い状態を改善してから出ないと、今ですらレアモノになってるハグとかが死滅しかねん。
            まぁそこどうにかできたら連鎖的に試合展開の鈍足化も治りそうではあるけど。

          • 匿名 より:

            ハグとかトラッパーは、意外と瞬間火力あるからそんなに長引かないイメージだなぁ。
            爆速発電されるか、事故られせて一気に壊滅させるか、みたいな。
            まあマッチの長期化を防ぐ何らかの手立てはいずれにしても欲しいけどね!

    • 匿名 より:

      ガチでそれ
      固めたこっちも悪いけどおぞ貯ナイトと50分やったのは笑った

  28. 匿名 より:

    今井が脅威に思えるなら有能もってけ、で普通は終わりにできるんだけどな。
    対戦相手や環境に応じて使うパークを替える、ってのはお鯖様には難しすぎるから無理だな。
    プチ有能をデフォ能力にする感じで協力修理の速度を上げるしかない。
    過去に協力速度の見直しをしたことなんてもう忘れちゃっていいじゃない。早く鯖強化しちゃお。

  29. 匿名 より:

    言うほどかよって思ってたけど
    普通にチェイス上手い特殊スキンのマーちゃんとラクーンでマッチして地獄だったわ
    誰も修理できねえ、あっちはトラップついてる鯖を追いかけるか
    ワンパンするだけ

    • 匿名 より:

      だから追われてる奴がいる時に修理しろよ
      まーちゃん側はどんなに頑張っても一人しか追えないんだぞ?
      4人もいるのに残りの3人何やってんの?寝てるの?

  30. 匿名 より:

    ひとつ言えることはここの運営ほんとにほんとにバカだろ
    鯖フラ解消のためにあれやこれや補助輪かけてるのに、なんでこんなキラー出すんだよ

    • 匿名 より:

      運営は何も悪くないし、キラーも悪くない。
      悪いのは鯖と鯖の頭。

      お前もそうだが、何の為に鯖同士で状態の共有できるようにしたのか理解できてねえのかよ。
      これに関しては協力しない鯖の問題だぞ。

  31. 匿名 より:

    別に強くても良いんだけど1試合になん十分もかかるのは勘弁してほしい