【DbD】運営から馬鹿にされてることに気づかないサバかわいそう

DbD 5chまとめ
463: 2022/09/23(金) 16:50:20.12
運営から馬鹿にされてることに気づかないサバかわいそう

 

464: 2022/09/23(金) 16:52:23.87

>>463

賢く貧しく生きるより
馬鹿で裕福に生きられる方が楽しくね?

 

474: 2022/09/23(金) 17:03:12.34

>>463

ここまでくると馬鹿にされてるのはキラーだぞ

 

479: 2022/09/23(金) 17:10:57.99

>>474

それなw
ボロタイデフォは面倒見切れない鯖の為に補助輪追加してる感じしたけど
今回はキラーの足元見てるわどうせ辞めないだろみたいな

 

468: 2022/09/23(金) 16:55:01.62
雑魚キャンパーが騒いでただけの安心感と違ってこれはガチでヤバいな
470: 2022/09/23(金) 16:56:00.34
這いずり放置で煽るキラーも多いから自業自得
嫌なら止めろ

 

471: 2022/09/23(金) 16:58:47.38
ハッチなくすだけじゃダメだったのだろうか

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1663868801/

コメント

  1. 匿名 より:

    こいつらいつもやばいやばい言ってんな

    • 匿名 より:

      だってずっとキラー不利の調整しか無いし、運営はキラー有利の虚偽データしかださないからね
      キラーは弱者で負けるのが当然、勝てるのは鯖が雑魚か自分が上手いってだけだから

      • 匿名 より:

        キラーが勝つって基本鯖が下手な時だからな
        実力が同じぐらいなら鯖がミスってくれないとほぼ負けだし

        • 匿名 より:

          鯖は四人いるんだからミスる確率も単純計算で4倍
          全員が最適解でマッチするなんてまずあり得ない。
          だから大体キラーが勝ってる。

          • 匿名 より:

            ミスるから負けるんじゃなく下手だから負けるが正しい
            下手じゃない鯖がミスった所で余程のミスでなければ普通に巻き返せるしな
            下手じゃなけりゃ最適解から少し外れても大丈夫なんで、結局下手が高確率で混ざるシステムが原因ではある

          • 匿名 より:

            うんこレートだとそうだね
            深夜早朝に徒歩キラーで連戦してみな

      • 匿名 より:

        でもキラー辞めてないんだから、キラー不利な調整続けるが正解だと思う
        どうせ何してもやめないし

  2. 匿名 より:

    PTBでプレイヤーにバグ探ししてる時点で最初からプレイヤー馬鹿にしてるよ

    • 匿名 より:

      大手と違って人員足りてないだろうからまぁそれはしゃーないと思う

      • 匿名 より:

        大手だからって人員足りてるとか無いぞ
        どこから予算持ってくる気だ

      • 匿名 より:

        PTBで見つかったバグ修正せずリリースしてユーザーへの説明が「多くのユーザーにプレイしてもらう事で更に多くの不具合を見つける事が出来、一度のアップデートで直せる箇所も増えるでしょう」の時点でPTB要らない説あるから中途半端なんだよな

        • 匿名 より:

          直してソレなんだろ、バグ無しなんてどんな大手でも不可能だし
          なんだかんだなんとかなってるんだからコレでいいんだよ

          • 匿名 より:

            なんだかんだなんとかなってる(数年単位で放置されたテクスチャバグやいまだに発生する謎のバグを無視して)

          • 匿名 より:

            公式大会でグリッチが使われてるゲームってなんとかなってるのか…?なんかdbdプレイヤーって感覚壊されてきてないか?

          • 匿名 より:

            いまだにわかってない奴いるのかDbDはパーティーゲームだという事を
            壊れてるじゃなくお前の感覚が初めからズレてんだよ

          • 匿名 より:

            大会でグリッチ使うパーティーゲームなんて聞いた事ねえよ

          • 匿名 より:

            あえて反応しなかったけど公式が認めてるからグリッチじゃないからな
            お前が思ったからグリッジとはならんぞ

        • 匿名 より:

          流石にPTBで見つかったバグぐらい直して実装してほしいわ

      • 匿名 より:

        百歩譲ってそこは良いとしても
        ツインズとかみたいにPTBやってゲーム進行不可能になるレベルの致命的バグ発覚したにも関わらず
        そのまま直さずに本実装するのは本当にふざけてるわ

      • 匿名 より:

        昔の記事で社員2、300人増やしたとか見た覚えあるぞ

        • 匿名 より:

          他のゲーム作ってるんだよな〜……

          • 匿名 より:

            そりゃそうだよなランニングコストとして200人もの社員を抱えられるほどdbd単体での売上無いだろうしな。集金もほとんど無いし

        • 匿名 より:

          社員がそんだけいてもDbdのチームに何人アサインされてるかって話よ

      • 匿名 より:

        人数不足だから何しても許されるってどんな思考だよ
        キャパオーバーにならないように労働力確保するのも運営の内だろ

  3. 匿名 より:

    這いずり放置への対策として自力での瀕死回復は賛成
    ハッチ逃げはキラーにフラストレーションだろうしハッチ廃止も賛成
    何なら鯖一人になった時点で通電なしコラスプ開始でよいかと

    • 匿名 より:

      いやもう最後の一人になった時点で脱出でいいよ。
      残り二人の状態でキラーの押し付け合いとかイイ感じじゃん。

  4. 匿名 より:

    でも鯖のマッチは爆速だからなぁ(笑

    • 匿名 より:

      キラーも爆速だからなぁ^^

      キラーが増えたとか鯖が減ってないとかじゃなくて、どっかのサーバーと統合されてるって気付いてる?

      • 匿名 より:

        それって結局のところキラーは足りてるってことですよね

        • 匿名 より:

          そんなことしなけりゃまともにならないし、それした上でレートもごちゃまぜにしてようやくなんとかなってるだけってことにいつ気がつくのか。

      • 匿名 より:

        鯖過多だったのが釣り合っただけだって言うならそのどっかのサーバーはキラー過多だったって事になるけどそれで良いのか?

        • 匿名 より:

          いいんじゃねえの?
          明らかに中華やら何やら外国勢との対戦増えてるし

          • 匿名 より:

            キラー不足だったのは単に日本人がやらないだけって事?
            それを根拠にキラー強化望んでた人たちに失礼だと思わないの?

      • 匿名 より:

        サーバーが統合されたから!
        うーん弱いw 22点w
        次はもっとまともなの持ってきてなw

  5. 匿名 より:

    ハッチ逃げでも全滅と同じ査定もらえるんなら這いずり放置なんてしないですぐ吊るわ

    • 匿名 より:

      結局これよな

    • 匿名 より:

      這いずりするやつが査定気にするわけないだろ

    • 匿名 より:

      絶対しないわ。同じ査定であろうがなかろうが煽られるのは勘弁

    • 匿名 より:

      ハッチ逃げは鯖の勝ち!勝利の騒音は勝利者の権利!
      負け犬の遠吠えとか言ってるキラーはハッチ逃げされる雑魚キラー! 
      あそーれバンバンバン!

      這いずり放置が増える理由なんてキラーやってりゃわかるだろ。

  6. 匿名 より:

    ハッチ消して通電したら即終了にしろ
    どっちにも救済いらんだろ

  7. 匿名 より:

    このゲームのタイトル死に救済は無いって意味じゃなかったっけ?
    救済あり過ぎてハゲ散らかしそう

    • 匿名 より:

      デイライトだから昼間灯だろ
      昼行灯によって死ぬ。つまり他鯖が間抜けだから死ぬんだぞ
      だから救済しないといけないんだ

    • 匿名 より:

      死に救済はない(救済がないとは言ってない)

    • 匿名 より:

      処刑後に復活したりはしないだろ
      死が確定したら救済は無いから別に矛盾してないぞ

      • 匿名 より:

        発想がエグいなw
        その内エンテテの処刑から1回逃れられるとかいうクソパーク実装されそう

  8. 匿名 より:

    いうほど毎試合メメモリ見たいか?邪魔だって言われて最終的にスキップできるようになったら笑う

    • 匿名 より:

      モリ、な?略称を間違えるなよ

      • 匿名 より:

        • 匿名 より:

          こいつはこれが面白いと思ってるんだそっとしておいてやれ
          マジレスするとremenber deaathの略がdeathだって言ってるようなものだからネタとか以前にただのゲェジなんだけども

          • 匿名 より:

            アホかな?公式がメメントモリの略称としてモリを使ってるんだぞ

          • 匿名 より:

            メメントモリって人はいつか死ぬことを忘れるなって感じのことわざだったはずだから、モリが死を意味する言葉なんだろうって思ってた
            メメントモリの略称としてモリを使ったのか

    • 匿名 より:

      というかメメモリオファ自体全然使わなかった人も多そう。
      最後の鯖ダウンでメメモリエンドはいいんだけど、
      45秒だと最後の鯖以外は吊っておかなきゃならんから、
      ハッチ逃げも多くなるだろうし、意外と見れんのかもな。

  9. 匿名 より:

    ✕馬鹿にされてる
    ○馬鹿の歯ぎしりをスルーしてる

  10. 匿名 より:

    雑魚鯖が多すぎるからキラーの弱体化は仕方ないんだろうな
    2サク2逃げが目指すバランスらしいしな
    無慈悲とれた=いい立ち回りができたではなく、
    ガチの雑魚鯖にあたったんだなと
    これからは認識を改めることになるのか

    • 匿名 より:

      自分は以前から全滅できたマッチはバランスおかしいって思ってたけどな。
      一人二人逃げるくらいが接戦だったって感覚強かったし。
      勝ち誇ってゲート前で煽ってくる鯖の感覚は知らんが。

      • 匿名 より:

        そりゃいくらなんでも練度が低いよ
        序盤から固める発電機を意識して
        できるだけ早く一人目を退場させて
        きちんとゲームメイクした上で全滅取ってるプレイヤーに失礼だよ

        • 匿名 より:

          それがきちんとしたゲームメイクって思ってるのはエアプ
          固める発電機なんて成り行きでもいい。一人サクるのに拘る必要も無い。様々なルートで勝ちに辿り着けるのが正しいキラーの立ち回り
          最初から決め打ちなんて鯖が付き合ってくれない限りあり得ないよw

          • 匿名 より:

            うんうん、せやな

          • 匿名 より:

            >様々なルートで勝ちに辿り着けるのが正しいキラーの立ち回り
            今の環境じゃ無理だな
            遅延パークが生きてた時ならまだしも、海イラプしかないいまの環境は固めるしか勝ち筋がない。
            成り行きでなんて無理。そもそもまとも鯖なら固まらないように発電していくしな。
            それで全滅とれるなんてよほどの低レートか沼鯖が混じってるんだろう。

          • 匿名 より:

            で、お前がよく使うキラーとそのパークアドオン構成は?

          • 匿名 より:

            その定石の動きでも沼がいたから全滅って感じだけどな。
            やるなぁって鯖が数人いたときは全滅は無理よ。
            そこで同等の腕の鯖が集まったら全滅厳しいって現実を知る。
            全滅できるときは大抵、
            え、マジでそんな動きするんすか?
            って自分じゃしないムーブの鯖がいるし。
            一人二人逃げたときの接戦は自分の想定の読み合いをぎりぎり制したか、
            以上たったかが多いからレートが同じかそれ以上だったんだなって思うわけだし。
            何度も言われてるけど、全員の自分だったら鯖が有利なシステムだと思うよ。

  11. 匿名 より:

    負傷したことにも気付かないししゃーない

  12. 匿名 より:

    2分や3分ならわかるけど45秒ってなあ…

  13. 官吏人 より:

    キラーの皆さん今まで煽り倒して申し訳ない。これからもキラー頑張ってください

  14. 匿名 より:

    キラーの民よ、皆でボイコットじゃーー!!()

    • 匿名 より:

      勝手にやってろ

    • 匿名 より:

      安心感の時も騒いでたけど、なんてこと無かっただろ

      • 匿名 より:

        今回もなんてこと無かったで終わるよ
        ぶっちゃけ即吊りでいい。
        ハッチ戦したくない奴は論外。ハッチ戦してください。
        1吊り1這いずりで遅延とか、通電間際の無吊り鯖を這いずり放置とか言ってる奴も、即吊りに変えても案外何とかなったわって奴が大半だろうね。それだけ時間が惜しくなったらチェイスや立ち回りに工夫するようになる。そしたらそんな時間捻出するくらい余裕になる。つまり這いずり放置なんてものに頼ってるキラーはまだまだ工夫が足りないんだよ。現状でも慣れたキラーのサク率は八割越えだろうしね。慣れてください。

        • 匿名 より:

          キラープレイヤー気取って長文書くわりに
          見ていて痛快なぐらいのエアプやな〜頼むから鯖専はゲームバランスに口出すな。ややこしくなるから

          • 匿名 より:

            反論できない遠吠えw

          • 匿名 より:

            横だが
            鯖専ならキラー視点の長文書くの止めたら?
            お前は気が付かないかもしれんが、キラーで頻出するケースに一切触れてないから鯖専なのバレバレだぞ

          • 匿名 より:

            遠吠えその2

  15. 匿名 より:

    このゲーム選択するゲームじゃなかったのかよ!
    不滅デフォになったらキラーなんか吊る以外の選択ないし単調すぎてクソゴミ以下のゲームに成り下がるわ

    • 匿名 より:

      リズムを一定にしないために這いずり放置してたのかよ基地外過ぎて笑う

      • 匿名 より:

        バカなのか?発電状況、近場待機、無吊色々加味して這いずり放置の状況ぐらいあるわ
        しかもパークで這いずり特化にできるんだから選択を奪ってるだろ

        • 匿名 より:

          うっわつまんない返し
          キラーもコメもどっちもセンス無いわ

          • 匿名 より:

            そっくりそのまま返すわ
            まったく反論になってないしお前と話しても意味ない。

          • 匿名 より:

            センスの欠片もない人がセンスを語っても…
            でも一人で語ってて楽しそう

        • 匿名 より:

          バカに説明してもわからないだろうから説明するだけ無駄やぞ

  16. 匿名 より:

    じゃあ大型アプデは運営がキラーバカにしてたからあんなアプデになったんかい

  17. 匿名 より:

    不滅デフォでヤバいのはDSっぽいやつ放置しにくくなる事なんだよなあ

  18. 匿名 より:

    運営がチーターを永久banしたって告知してた(1年で5万 累計20万)

    • 匿名 より:

      どう考えても中華とマッチするからチーターと当たるわけなんだが
      全力でそこに触れないようにしてたよなゴミ運営

  19. 匿名 より:

    不滅付きはこれダウン放置より面倒にならんか?
    二人負け確の時点で、アホ鯖はダウンしても起き上がるんだろ
    キラーは2人ダウン取れるまで続けるだろうし、無駄に試合時間めちゃめちゃ長くなるだろ
    素直に2人ダウンなら自動メメモリ+評価点4サク分でええやろ

  20. 匿名 より:

    フレの鯖専女に不滅デフォならこのゲームやめるわって言ったら
    「え、それぐらいなら大丈夫では~やめないで一緒に鯖やりましょ」って言われた
    馬鹿とはさすがに言わんけどアプデ内容に思考を巡らせたりとかなーんも考えてない
    安心感のときも「何がやばいんです?」って言ってたしな…

  21. 匿名 より:

    キラー全体への弱体化の中でも今まで大きな影響があったのは記憶にあるなかで

    破滅効果変更
    DS対策がドリブルから1分放置に
    無限ボロタイ
    不死弱体化
    破滅&イタチ弱体化
    救助時にボロタイ&加速のオマケ付与

    順番めちゃくちゃでごめんだけどこんなもんかな、今回のサバイバーゾンビ化の影響はどれ以上、どれ以外のものになると思う??

    • 匿名 より:

      DS対策は一長一短だから影響はでかいかけど弱体化って言われるとちょっと

    • 匿名 より:

      キラーの視野角を狭くしたのとフックの本数を減らしたのは大打撃だろ

      しかもこれらはサイレントな

  22. 匿名 より:

    足元見られてるのは間違いなくキラー

    • 匿名 より:

      もう神経質なキラーさんの歯全部抜け落ちてしまってそう
      まともな脳みそしてたらさっさとこんなクソは受け入れるか離れるよね

  23. 匿名 より:

    みんな責めるところが違う。
    こんなにも恵まれているのに勝てない鯖が悪いのよ
    このゲームの癌は運営ではなく下手くそなサバイバーです

    • 匿名 より:

      その理屈は個人や少数のグループに言える事であって
      鯖というクソでか主語に使う場合それはゲームバランスという意味になって
      お前の言う理屈は通用せんのよ
      このゲームの癌の一つはお前みたいなネガキャン馬鹿野郎やで

    • 匿名 より:

      プレイヤー同士の争いとか運営の手のひらやん、運営としてはこういうバカはありがたいだろうね〜、自分らの不始末全部擦りつけて好き勝手できるんだから

  24. 匿名 より:

    鯖っていんだよなー。特に練習しなくても勝手に運営から強化もらえるし、パテでやればキラー煽り放題wwwみんなも鯖専になっちゃえよwww雑魚キラーとか使わないでさww

  25. 匿名 より:

    キラーは常に舐められてるけど鯖がバカにされてることに変わりはないよな

  26. 匿名 より:

    運営ってああ見えてちゃんと仕事してるよ
    おれ微加速チートと疲労回復チート導入して誰も見えないところでバレない様に使ってたはずなんだけどなんか今朝ban されてた
    新しく垢作るのめんどいけどまた作ろうかと思ってる

  27. 匿名 より:

    DBDでマジでいらないと思うこと。

    フック吊ったあとの、黒くなって収縮する可視効果。 (うるさいし黒くて邪魔すぎ)
    コラプスの赤く光る演出(見づらいし単純に邪魔)

    ゲート戦なんて1分でいいよ。パーク少し変更して妨害なくせばok
    発電後の攻防なんてキャンプしてるだけでだるいって。 
    救助合戦も上振れすることも少ないしだるい。