【DbD】負傷回しする状況と回復するタイミングおしえてほしいです

DbD 5chまとめ
276: 2023/03/02(木) 01:02:50.41
負傷回しする状況と回復するタイミングおしえてほしいです。
負傷三人になったら回復してるけど、残り1.2台なら回すことのが多いけど透視系パークつけてるかによるのかな?

 

277: 2023/03/02(木) 01:09:25.56
キラーの位置と仲間の位置次第じゃね?

 

278: 2023/03/02(木) 01:10:55.03
状況によりすぎる
負傷回しが有効になることもあるけどもしその回ってる発電機のそばでダウンして吊られたら完全な戦犯ってことだけは覚えておいて

 

279: 2023/03/02(木) 01:13:01.66
基本は回復であとキラーの種類、自他の吊り数や発電機の場所による
280: 2023/03/02(木) 01:17:54.00
たぶんたくさんキラープレイするのが一番近道
回復や発電されると嫌なタイミングがわかるようになる

 

281: 2023/03/02(木) 01:18:05.24
相手キャラと腕と立ち回りの癖次第としか言えない
今は発電機張り付く負傷鯖を秒チェに追い込むのが割と太い勝ち筋になってるよ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1677584988/

コメント

  1. 匿名 より:

    オキラきっもw

  2. 匿名 より:

    レイスとか隠密系キラーなら回復で他のキラーの場合は予備動作早めで離れればいいんじゃね

  3. 匿名 より:

    昔は回復なんて時間がもったいないとか言う奴ばっかだったのに今は回復すんのが当たり前だもんなぁ
    ホント環境変わったよな

    • 匿名 より:

      わざわざ負傷おして発電しなくても通電余裕なくらいガバガバ環境になってるからな

    • 匿名 より:

      昔は修理速度が今より早かったから、「治療してる時間で発電機50%は直せるが?」ってなってた。
      そんで治療は据え置きで修理速度がナーフされたから、「治療してから修理でもいいよね」ってなった。

      • 匿名 より:

        キラーの遅延パークがゴミだし野良まで情報共有化されたからでしょ
        発電時間延びても遅延できないし安全に発電機回せるようになったから通電までの時間はむしろ早くなった
        つか無駄行動が基本ないんだから鯖がミスらない限り負けがない=負傷回しとかいうリスク行動を取る必要がない

        • 匿名 より:

          新顔さんなんだろうけど、本当に昔とは修理速度全然違うんよ。
          10秒短いし、協力修理のペナルティほとんどないし、工具箱は全然なくならないし、グレートボーナスは倍だった。
          つまり3人なら30秒以内に直せる。
          遅延パークは破滅しかないから、開幕すぐ壊れたら実質ゲーム終了、たいていキラーは放置。

          スタート直後から鯖が3人回ししたら、例えキラーが真っ直ぐ向かってきてても到着までに修理が完了してたくらい。
          キラーに襲われたらどうする、とか考える必要がないくらいすぐ直ってたんよ。

          • 匿名 より:

            前シーズンとかじゃなくホントの初期と比べて何が言いたいんだこいつ
            せめて比較対象は発電機80秒→90秒の前後の時でしょ

          • 匿名 より:

            今か最初期しか記憶にないおじいちゃんまじで?

      • 匿名 より:

        即射デススリ実装が大きなきっかけだったな
        あいつが来てから回復が一気に主流になった

    • 匿名 より:

      キラーの種類増えたし、探知不可とか心音0のパークアドオンも種類あるしな。
      昔は回復なしで回してたのに今の鯖と来たら…っていうのはNGよな。
      ゴミ老害になっちまう。

    • 匿名 より:

      前よりだいぶ優しい環境になったからかな。
      正直はじめの3台くらいは固まらないようにチャチャっと直しちゃって後は消化試合みたいな感じ。
      前ほど焦る必要がないし、じっくりでも余裕がある。
      全体的にキラーが個々のアドオンや特殊能力がナーフされている事がまずある。以前なんて鬼は劣化ヒルビリーと呼ばれていたのに今じゃナーフされてヒルビリーの方が最弱クラス。
      あとは単純にパークが強かったわ。
      イタチの25%即時減少と破滅の200%後退はやっぱり替えが効かない程強力。

  4. 匿名 より:

    3人生存以上で発電機2台以下なら基本、負傷後すぐ回復でいいんじゃね
    事故がなきゃ発電済のところに逃げるだけでそのままゴリ押せるし
    誰かがチェイスしてて心音しなくてキージェネ抜けそうなら負傷回しでいいけどね

    とにかく今のお鯖様環境でリスク取って上ブレ狙う必要ないと思うわ
    こんな環境で鯖が負けるなんて事故以外ねーもん

  5. 匿名 より:

    負傷3人になったらっていうのはなんだろう?一旦引いて立て直しのときしか回復しないのかな
    キージェネ抜けそうだとか、ラスト1台で他がチェイス中のような時間が惜しいとき以外は回復でいいと思うが

  6. 匿名 より:

    セルフケアとか回復手段なしでやってれば回復しないといけない時がわかるでしょ

  7. 匿名 より:

    基本的にキットや恵みでの高速回復はクソ強いんでやり得なんだけど
    明らかなトンネルとかで鯖1人に負担が集中してる時は回復放棄して発電すべき
    プレイグ戦は毎回そうなる
    あとセルフ単体はよほどチェイス上手くないと論外

  8. 匿名 より:

    2吊りの人が他にいて、自分はゼロ吊りの時とかかな。
    見付かっても追われないし、もし追われたとしても発電機から離れたところで吊られればデメリットにならない。

  9. 匿名 より:

    マジでケースバイケースだからなー。
    まあ慣れてくると、「負傷してても発電しなきゃいけない時」ってのが分かってくると思うから、逆にそういうタイミング以外は基本回復で良いとは思う。
    そのタイミングで回復優先すると、もう通電無理だわ…って状況だけ覚えればいい。

  10. 匿名 より:

    こういう時はこう!
    って決めつけるのは弱いと思うわ