【DbD】調整版デッハは純粋な弱体?それとも強化?

DbD 5chまとめ
10: 2022/06/23(木) 05:50:38.29
今のデッハって殴られるタイミングとか関係なく次のチェイスポジに逃げ込むためにダッシュが使われてるじゃん
それがなくなるだけで相当楽だぞ

 

14: 2022/06/23(木) 05:52:17.23

>>10

それな
1秒見切って先出してブロッキングしないとダメな時点で超玄人向け

 

12: 2022/06/23(木) 05:51:44.15
鯖の移動速度考えれば今のデッハと大差ないのはマジだよ
開発は今のデッハは加速を便利に~とか言うけど今度は板窓の数m前で我慢を便利に使うだけ
デススリなんかは思わぬ追い風だけどほとんどはキツくなる

 

18: 2022/06/23(木) 05:55:06.66

>>12

銛が刺さって引っ張られてる最中でも新デッハ出来たりしたら…?

 

13: 2022/06/23(木) 05:52:01.03
狂乱板倒し相打ちと同じで新デッハはキラーが武器振り上げるのを確実にみる必要があるから反射神経鈍い奴は
しなやかか打開策のがたぶん時間稼げる。板窓乗り越え我慢使うかはポジと読みあいだな

 

15: 2022/06/23(木) 05:52:48.24
デッハは皆が皆持ってて当たり前って環境じゃなくなりそう。って時点で弱体化じゃね?

 

24: 2022/06/23(木) 06:01:51.93

>>15

これだよな
使用者がこれからは限られそう
全体数が減るって事はもうそれは弱体化と同意義だわ

 

34: 2022/06/23(木) 06:05:54.54
ジャングルの板側長壁1週5秒かかるから新デッハタイミングミスると普通に死ぬ

 

39: 2022/06/23(木) 06:07:27.52
何人か新デッハに有利取れそうなキラーもいるのは事実だけど他多数のキラーに今まで通り、それ以上にもっと便利に使う方法出てきてる時点で強化だと思うがなぁ

 

50: 2022/06/23(木) 06:16:38.79
雑デッハが打てない ダッシュないしチェイスが今までよししにくくなる

 

51: 2022/06/23(木) 06:17:12.04
投げ物系にデッハ合わせれば更に距離稼げるな

 

55: 2022/06/23(木) 06:18:18.54

>>51

簡単に言ってるけど、タイミングむずくね?ってのと、相手が外したら終わりじゃんw。

 

60: 2022/06/23(木) 06:20:27.57
オフレコはつよいデッハぬける

 

78: 2022/06/23(木) 06:30:59.22
真面目になんでデッハ強化してるのか意味が分からないんだが?

 

80: 2022/06/23(木) 06:31:30.60
新デッハは使い方次第でくそめんどいなこれ
相打ちになりそうな板とか窓越え前に使われるんだろうなあ

 

124: 2022/06/23(木) 06:48:50.71

>>80

ボロタイ付与されたやつが肉壁に入って来るのヤバいよな
あれが80秒になるならそりゃもう殴るしかないわな

 

98: 2022/06/23(木) 06:38:50.46
デッハは使った時にアクションがあるのかないのかどっちなんだろうな
無反応でキラー側から使った時まったくわからないようになりそうで怖いんだが

 

131: 2022/06/23(木) 06:51:46.52

>>98

多分アクションはない
殴った瞬間白くなって丁度今使ったのかってのが分かるだけかと
だから読み合い自体は今まで通りありそう

 

120: 2022/06/23(木) 06:48:12.02
デッハは産廃派vs1秒で移動できる距離が伸びたから強化派

 

133: 2022/06/23(木) 06:52:19.43

>>120

今まで突進でギリギリ窓越えに間に合ってたのも、今後は窓越える前に使えば我慢でしなやかのような加速しながら走っていくぞ
今後はキャッチ以外で負傷鯖の窓枠越えを殴れない

 

139: 2022/06/23(木) 06:54:15.21

>>133

窓枠だと密着キャッチで終わるだろ

 

143: 2022/06/23(木) 06:56:35.03

>>139

密着ならな
突進攻撃でギリギリ届いた距離が無理になるんだぞ
そもそも密着なら前のデッハでも無理や

 

148: 2022/06/23(木) 06:58:19.53

>>143

旧デッハなら密着をそもそも回避できるからな

 

160: 2022/06/23(木) 07:02:15.34

>>148

窓枠到達時点で密着されてる状態でデッハ使ったところで、移動しようが窓越えようが普通に殴られるわ
むしろ今後は下手したらあー窓間に合わねーキャッチされるーでデッハ使って、殴らせてから硬直中に越えることもできるし
何度も言うが突進攻撃じゃキャッチできんから、今まで突進で届いてたのが我慢になる

板に間に合うまでの距離も今までのデッハ加速より長くなってる
ナーフどころか純粋強化なんだが

 

166: 2022/06/23(木) 07:04:25.74

>>160

なんでダッシュがあるデッハで窓枠で密着されるんだよ
比較のしたがおかしいだろ

 

151: 2022/06/23(木) 06:59:47.63

>>133

板でこれやると旧デッハだと倒すためのデッハだったのが負傷ブーストで板温存されるようになるから正解がなくなる
使用モーションも無いと今度は1回目のデッハタイミングで本当に使ったのかどうかの読み合いが始まるようになる
何も無いところの悪あがきデッハは成功率は下がるだろうが万一決まった時のリターンが今までと比べ物にならないくらいデカくなる

 

123: 2022/06/23(木) 06:48:38.91
野良鯖ってより、デッハに頼ってた鯖が地獄をみるんじゃね?

 

126: 2022/06/23(木) 06:49:57.07

>>123

公式発表で4人中3人がデッハつけてるのに?

 

132: 2022/06/23(木) 06:51:51.71

>>123

素でキラー強化されてんだから野良の脱出率は下がるだろ

鯖やらないからどうでもいいってのはクソ意見だからな

149: 2022/06/23(木) 06:58:38.91

>>132

言いたい分かるけど、PTにも少なからず影響でるだろ?
それに、野良が辛いのは今も同じだし、それを踏まえると地獄を見るのはデッハに頼ってる奴じゃね?

 

156: 2022/06/23(木) 07:01:26.42

>>149

頼ってたいいたいだけじゃねお前
脱出率との兼ね合いだろ

 

174: 2022/06/23(木) 07:06:09.99

>>156

その脱出率と兼ね合いがありそうだから言ってんだよ。

 

181: 2022/06/23(木) 07:09:27.71

>>174

もういいわ
お前話し通じなさそうだし

頼ってるだけって日本語もっと考えろよ
俺は野良にデッハは確定で必要って考えだからな
どんなにスキルが高かろうとな

 

192: 2022/06/23(木) 07:13:01.73

>>181

もういい。やめよう。無駄だな。
急に野良にはデッハは確定で必要だ。とか言われてもそれが意味分かんねーもん。

 

134: 2022/06/23(木) 06:52:28.52
デッハは鯖のアクションが増えるから好きだったんだが、、、
無敵時間減少か削除でよかったんちゃうか。
キラーもデッハ持ちに対策できなくはないわけやし

 

147: 2022/06/23(木) 06:58:17.20
デッハ発動時に止血剤みたいな謎アクション入ったら爆笑もんだけどな

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1655926986/

コメント

  1. 匿名 より:

    爆笑もんなのは糖質の妄想をまとめの〆に使われたお前

  2. 匿名 より:

    板窓ない場所では即詰みにできるね
    追ってるときはデッハ誘発を数回やっておけば鯖が勝手にデッハ消化してくれるわけや

    • 匿名 より:

      離れた状態からの溜め攻撃なら見てから発動で対処可能で、必然的に密着からの読み合いになる。これは現仕様でも同様。
      その場合、現仕様は避けても板窓に到達できなければ追い打ちで仕留められたけど、新仕様なら読み勝てばキラーは硬直+鯖は負傷ブーストで次のチェイスポジまでたどり着けるから、板窓がない場所に関しては新仕様の方が強いと思う。

  3. 匿名 より:

    でぇじょうぶだ、下手くそが1秒じゃ無理って泣き付けば3秒ぐらいにしてくれる。
    突出したパーク使用率を何とかしたいって目的はナーフコールで流されて有耶無耶よ。
    DSの3秒もそのうち5秒に戻されるよ。不屈調整の前科があるからな。
    凜ちゃんがまた台頭してきて、DS後PWで即ダウンしたら鯖フラうなぎ上りでしょ。

  4. 匿名 より:

    また対立煽りでコメント稼ぐのか
    しょーもな

  5. 匿名 より:

    少なくとも単純強化ではない。
    効果変わったから当たり前だけど、デッハ自体に今までにない強みや弱みが生まれた訳だからね。
    我慢付与ってことは深手中には打てなくなる訳だし、そういう意味では使い勝手は間違いなく悪くなると思う。
    大会勢等のレート最上位では分からんが、大多数の人が属するレート帯では間違いなく採用減るだろう。

    • 匿名 より:

      やっぱ深手中は使えないのかな?
      そうなるとデフォボロタイを加味してもデッハが使えないならトンネルしようって感じになってしまいそう。
      オフレコがあるとDSの採用率も下がるだろうし尚更

    • 匿名 より:

      深手中に我慢付与できないの?
      もしそうならリージョン、デススリンガーあたりは自力で深手を負わせた後、デッハを考慮する必要もなくなるけど。

      • 匿名 より:

        吊り交換対策でデフォボロタイで突っ込んでくるような奴は深手でデッハ消えるから追いやすくなるし、むしろトンネルしやすいまである
        DSも短くなってるし

        • 匿名 より:

          すまない、「深手中に我慢を付与できない」という前例というか、現環境の仕様がそうなのだろうか。
          我慢の効果に関する私の認識は、効果中に攻撃を受けた時、深手を負い、瀕死にならず、我慢の効果が切れる、ということなので、「深手中には我慢を付与できない」あるいは「深手中には我慢の効果が発動しない」という条件が設定されていない限り、深手中に我慢は付与できるし、発動すると思うのだけれど。

          • 匿名 より:

            止血剤とボロタイは深手中に付与できないから英雄で検証するしかないな。
            いってらっしゃい

          • 匿名 より:

            深手中は我慢を付与できません。

            つまり新しいデッハは深手中には使えないです。

            毎日セノバイトの練習してる人より〜

          • 匿名 より:

            言い忘れてましたが、先に我慢を付与させた状態だとしても深手をステータスを受けると、我慢が消滅します。

            毎日セノバイトの練習してる人より〜

  6. 匿名 より:

    窓枠キャッチ言うとるけど両足飛びだと負傷でもキャッチ出来んからな
    我慢つけといて親切に片足飛びするわけないやろ

  7. 匿名 より:

    今まではただの空振りだったのが、負傷ダッシュと血拭いモーション入るわけでしょ?
    上手い奴がうまくやれば英雄の奮起みたいになるわけで、刺さらないケースも多いだろうが刺さった時のストレスはすごい事になる

  8. 匿名 より:

    正直ここまでナーフするかってぐらい弱くなった印象だったんだけど、強化に感じる人がいてびっくりだわ
    キラーやっててケアが難しいとも思えないし、鯖が全員dh持ちでも1ゲームに一回我慢が発動すれば良い方なんじゃ無いの?

    • 匿名 より:

      使ってるキラーにもよるんじゃないかな
      発動は難しくなったとはいえリターンがデカすぎるから地獄の罰とか投げ物系みたいな見て避けられるやつに対して滅法強くなる

    • 匿名 より:

      そもそも今のデッハで板窓ないところでスカらせたところで数秒の差だしワンチャン決まればライフ一回増えるリターン考えたら強化だよな

  9. 匿名 より:

    ついでに渇望も切れる

  10. 匿名 より:

    り○るとかは滅茶苦茶強いって言ってるな新デッハ

  11. 匿名 より:

    ナスブラハントレスその他の特殊攻撃で殴ってくるキラーに対しては純粋な強化だけど徒歩追いに対しては使い所減りそうね
    逆に徒歩に強いのは加速系疲労パークって棲み分けになっていいんじゃないかしら

    個人的にはブライトのデッハ貫通殴りが完全に死ぬのがちょっと嫌やな
    まぁどっちみち命中判定とかいうクソに殺されてるし元々デッハ見れない時の最終手段みたいな技だから別にええけど

    • 匿名 より:

      ブライトの貫通デッハ?それ鯖が沼吐きしてるだけだぞ

      • 匿名 より:

        そだよ
        だからデッハ先吐かせ出来ない時の最終手段だってば
        それに板に間に合わせる時とか振り向きじゃなくて直線でデッハ吐く事あるしね

  12. 匿名 より:

    投擲キラーにとっては強化、罠系キラーにとってはナーフ

  13. 匿名 より:

    ミンちゃんのパイ乙調整はまだかって聞いてんの

  14. 匿名 より:

    キラーの強パークはどれも純粋な弱体化なのにボロタイは明確に強化でデッハも決めればより時間稼げるようになるってのがいつもの運営だな
    DSも謎に5秒になったのを戻しただけじゃねえか

  15. 匿名 より:

    トラッパー使ってるワイ
    デッハで罠すり抜けられなくなって歓喜

  16. 匿名 より:

    攻撃見てからデッハ余裕でした

  17. 匿名 より:

    デッハを使ったことがモーションとかで判断できるなら妥当
    わかんないならデッハ持ってる対策を常に押し付けられるっていう
    キラーのストレス要素が増えるからむしろ強化とも言える

  18. 匿名 より:

    今までより決めるのは難しくなるけど決まった時のリターンはデカいって感じか。
    キラーでやられたらストレスやばそうだな

  19. 匿名 より:

    dbdもキラーヌルゲーになっちまうな。そしたら鯖やろうかな

  20. 匿名 より:

    ナースには負傷ブーストがある分更にデッハが効くようになったということでおけ?

  21. 匿名 より:

    あれ…?
    これ通電後ゲート開放してゲートが近ければ100%脱出できるようになるんじゃね…?

    通電後にDSできなくなったとはいえ
    標準ボロタイ、新ボロタイ、新デッハがあれば肉壁なくてもキラーからしたらもう捕まえられないだろ
    ナースでもブライトでも無理だ

    ゲート内勝ち確煽りがまた捗るなぁ…

  22. 匿名 より:

    ここのコメ欄にいる奴ってニートなん?

    • 匿名 より:

      5ちゃんねるとか、つべのコメ欄より内容ひどいからな
      そりゃなにかしら精神的な病気を患った無職の社会不適合者しかいねーわな

      • 匿名 より:

        外から見たら自分もその一員であることを理解した上での発言かな?

      • 匿名 より:

        何言ってんだ今更
        幼児レベルの思考回路しかねぇから、こんなどうでもいい低レベルなレスバ繰り広げてんだろ
        すぐ噛みつてくるやつしかいねぇし

    • 匿名 より:

      よおニート

    • 匿名 より:

      ここの奴らは処理場までたどり着けなかった下水みたいなもんだ
      ずっと止水域でぐるぐる回っている汚物だよ

      • 匿名 より:

        まあここみるなら普通に本スレ見に行けばいいだけだしな
        わざわざこっちみる理由ってなんなんだろうとは思う
        まあ俺も含めてだがw

        • 匿名 より:

          こっちは本スレ民だからでっばいでコメントすることないけど、自分のレスがまとめられているのを見ると反吐が出るわ。

    • 匿名 より:

      5chにたどり着けないガキがまとめ民になるんだろが

  23. 匿名 より:

    扱うのが難しくなった分リターンがデカくなった感じ?かね
    なんにせよ深手で使えなくなったのはデカいと思う
    ボロタイ→デッハってコンボも救助直後に殴れば無くなる
    オフレコ流行りそうだし、どうせボロタイデフォもあるからトンネルするなら即殴りが安定しそうだな
    てかデッハは視覚的に使ったことがわかるようにはしてほしい

    • 匿名 より:

      ボロタイなら迅速7%15秒になるからワープできるならまだしも徒歩でそれを追いきるのはどうなんかな

      オフレコよりボロタイのほうが強いぞ

  24. 匿名 より:

    りぜるは超強化って言ってたな

  25. 匿名 より:

    セルフケア減って調剤流行りそう

  26. 匿名 より:

    DB超スーパーヒーローってcg なのかよ

  27. 匿名 より:

    後ろ見れない沼鯖にとっては弱体化で上手い人にとっては使い勝手悪い所も出来るけど強化ってとこ?
    それより身軽に期待だわ、今まで足跡ばらけるのサイレントでやってきた運営が足跡ばらけるパーク作ったら足跡で追うの不可能になったりしそう

  28. 匿名 より:

    デススリが相対的に強化されて嬉しいね!ハントレスでええやんって言われるの嫌だったしさ!

  29. 匿名 より:

    旧デッハ:発動時の加速で板まで届いて板倒される
    新デッハ:板前で発動されたら殴って耐えられてブーストor殴らず板倒されるの二択
    どう考えても強化やろ

  30. 匿名 より:

    今みたいな誰もがデッハ持ってる環境ではなくなるだろうしデッハミスは確実に多くなるし弱体化っちゃ弱体化だろう
    板窓飛び越えダッシュよりもどっちかって言うと弱板前待機でキラーガン見して、弱攻撃のため近づくなら板倒しでダッシュ攻撃なら新デッハみたいな状況の方がキツくなりそう

  31. 匿名 より:

    さよならデッハ

  32. 匿名 より:

    強化だろ
    鯖専でキラーパークを知らないのはしゃーないが
    まさか自分の普段使ってるパークですら脳内シミュレーションできないのはいくらなんでも酷すぎるわ

  33. 匿名 より:

    1秒短いとか言ってるやつ体内時間狂いすぎじゃね?一回スマホの時計で1秒測ってみろ意外と長いぞ むしろ0.5秒でいいわ今までなんて実質0秒だったんだし

  34. 匿名 より:

    罠よけられなくなっただけでok

  35. 匿名 より:

    このまままだ飛び越えたら間に合わないなーって時、デッハ発動して飛び越えたらどうなると思う?普通に使えるでしょ。

    前の距離伸ばしは消えて使い所は狭くなったけど弱くはないだろ。

    • 匿名 より:

      最初からしなやかかスプバで距離とればよくね確実に発動するだけいいってのもある

      ただしタゲとりする時とかナスブラはまあ使えるかなって感じもする
      ナースだと1ブリ目で様子見られて2ブリ目で殴られるか密着して殴らずに次のブリンクでやるとかって感じで対策されそうでもある

      • 匿名 より:

        いやナースの2ブリ目受付時間1.2秒くらいだから1秒我慢で自由に動けるとなると相当対策キツいと思う

  36. 匿名 より:

    読み勝てば負傷ブースト出来るようになったけどそれなら読み勝たなくても加速できる他の疲労パークで良いよね
    デッハの強みは読み負けのリスクを無くせることだったからそれが出来なくなった時点で相当な弱体化

  37. 匿名 より:

    英雄の奮起と止血剤併用して3回無効できるようになる夢パーク枠だな

    • 匿名 より:

      ソウルガードも入れて肉壁3回目でダウンして起き上ってからの4回無効まであるな

  38. 匿名 より:

    地下トラッパーに閉じ込められたら詰むね

  39. 匿名 より:

    デッハでブーストされたらきつい場面でわざと空振りするとか出てきそう

  40. 匿名 より:

    「我慢付与したまま板倒したり窓飛んだりできる」だとやばい強化。
    運営の話だとモーションはあるっぽいから今のモーション据え置きで
    「一定距離屈んでまっすぐ走る間は我慢」あたり?これでも十分強化。
    「我慢ポーズを取ってその場で静止」なら妥当かな。失敗=死だからまさに最後の手段。