340: 2022/10/02(日) 08:02:13.31
https://activeplayer.io
過去30日間の人口
Valo…2200万人
APEX…1億1300万人
Fortnite…2億5100万人
PUBG…3億8100万人
DBD… 890万人
LOL…1億5千万人
FFXIV…1900万人
10/02 steamピーク時
CSGO…99万
apex…39万
GTAV…13万
DBD…4万
351: 2022/10/02(日) 09:19:12.77
>>340
こう見るとまじで終わり近い感があるな
341: 2022/10/02(日) 08:21:09.72
中国の人口当てにしてたんやろね
342: 2022/10/02(日) 08:26:12.39
こうして数字で見るとまだまだサ終が遠いのは明らかだな
359: 2022/10/02(日) 10:12:40.18
>>342
落ち目のFF14の半分以下ってだいぶヤバくね???
343: 2022/10/02(日) 08:34:34.75
たしかに
だがサ終はしなくても事実上日本で流行らなくなったら過疎という体感はつきまとうな
日本在住は日本で流行ってるかが重要 海外サーバーはラグ酷いか日本からのアクセス禁止もあるし
だがサ終はしなくても事実上日本で流行らなくなったら過疎という体感はつきまとうな
日本在住は日本で流行ってるかが重要 海外サーバーはラグ酷いか日本からのアクセス禁止もあるし
344: 2022/10/02(日) 08:36:34.34
イラプションで万単位で減ってそう
あれ強さもあるけどフラストレーションがすごい
まあキラーの時は使うけど
あれ強さもあるけどフラストレーションがすごい
まあキラーの時は使うけど
コメント
そんな変わってないように見えるけど終わりなのか?
平均3万って2年くらい前と変わらないけど
CSのアクティブ入れたらかなり違うと思われ
結局イラプで締めて対立狙う意図が丸見えで笑うわ。
カンリニンは頭が悪いから、自分で考えることできないんだよな。必死に同じ話題を出そうとしてるのが見え見え。
キラーやってるけど中華と匿名鯖を回避してたら1時間に2戦やれるかどうか(G/T)だし、2時間でおなかいっぱいになるわ、グレード上がらないわでモチベが保てん
カスタムBOT導入されたら出来次第だけど俺はカスタムにひきこもりそう
中華と匿名避けると回転悪くなってストレスだよな分かる
別に会社のデカさで考えたらこんなもんで問題ないだろ
会社の大きさは関係無いよ…
会社エアプなのに会社のこと語らなくていいよ
dbdのことだけ話してなよ
会社エアプからにじみ出るきっず臭
くっさ
ビヘイビアの会社の大きさそんな詳しく知らんから今の同接がいい塩梅なのかどうかは知らないけど、会社の大きさによって売り上げノルマ変わるのは当然だろ…
会社の大きさと売上ノルマも関係無いよ…昭和の営業マンかよ
問題は利益率だよ
利益率良くても売上少なかったら肝心要の利益が少ないんだが
会社回す上でかかる費用が会社の大きさによって変わるんだから求められる利益も変わるし、結局必要な売り上げも変わるくね?利益率の話で言うなら事業の大きさによって元の費用も変わるんだから必要な売り上げも変わる。特にこういったデジタル系だと開発費=ほぼ人件費になるし規模と必要な売り上げは比例するだろう。
ノルマって言い方が若干古いだけで別におかしくないだろ。個人の話してるんじゃないだろうし。
利益率とか言ってるから、サービスの維持と株価の維持をはき違えてるか小売の従業員だな
5人の会社と200人の会社じゃ必要な総売上高は違うぞ
会社単位での利益率なんて売上叩き出せた後の課題だ
問題ない!問題ない!
って言うなら新規がいつかずに、キラーは洗礼された同じ構成のキャラだけになっても文句は言うなよ。
イラプ今すぐゴミにしろ
行動不能消せ
steamだとPVPでも1000人以下とかあるから
多く感じる
基本的には制作の請負会社だから撤退はあり得る判断だよね。これが請負部分無かったら撤退しようにもできないなんて事もあり得たけど
請負ってるゲームのラインナップ見てもある程度現代の技術についていってるみたいだし
日本にも昔オリジナルゲーム作ってたけど本職に戻った会社や他業種の請負に移った会社いっぱいあるしな
イラプ程度がフラストレーションて・・普段のどういう生活してるんだろな
ニートなんて常時行動不能なのにな
分単位でスケジュール組んでるほど忙しい人とか
いうてもDBDBDよりこっちを続けるだろうなあ
非対称の中だとこれが一番しっくりくる
非対称だからというか、ロールプレイとしてしっくり来るのがこれしかない。DBDBDとかドラゴボのつまらない部分をロールプレイさせられるから無理だわ。センスなさ過ぎる
dbd民ごときがセンスを語るとかwwwこれは恥ずかしいわwww
ドラゴボとかいう気持ち悪い略し方なんなん?
最近はbdの方が面白く見えるわ。バランス取ろうとする意思は見えるし。ptとかの扱いもこれから柔軟に出来るだろうし。
何よりbdがマシに見える程度に最近のdbdが酷い
向こうはまだ始まってすらいないだろ
都合のいいこと言いすぎて馬鹿みたいだぞ
版権物だからな、どうせ集金集金でついていけなくなるのがわかる
すまんちょっとスプラとルームガールやるわ
発電機回したり後ろ歩きするよりは多分楽しいはず
他にバランスもしっかり取れてる対戦ゲーは幾らでもあるけど結局そこでは雑魚で通用しないんだからdbdに戻って来るしかないんだろう
他にバランスもしっかり取れてるdbdみたいな非対称ゲームはあるんか?ないやろ?
麻婆豆腐食いにいってんのに回鍋肉出されても困るんだわ
だからこそ他では雑魚だから戻ってくるしかないんだろ?
バランス取れてる対称ゲームじゃ雑魚なんだからさ
蕎麦アレルギーの奴が蕎麦屋に行ってもほとんど食べれないだろ
別にdbdは雑魚多いのは否定しないけどお前の言ってることはずれてるよ
非対称ゲームがやりたいって奴に対称ゲームの話してどうすんの
麻婆豆腐の例えも理解できてないのに無理して例えで返そうとして意味不明になっちゃってるし
非対称がしたい、ってどっちの陣営かによるけど、PvPにおいてバランスが壊れたこんなやつをやるくらいなら、普通は対象ゲームやるんです。
>非対称ゲームがやりたいって奴に対称ゲームの話してどうすんの
非対称ゲームやりたい奴が、なんで非対称ゲームがやりたいのか?っていう事への言及でしょ
お前が上の人の話理解できてないだけだぞ
昔の平均が2万人前後なんですけど
意図的に大手と比較もさせて、さすがにネガキャンがすぎるぞ
昔と同じ規模じゃやばいだろ、開発の規模もデカくなってきてるのに
steamでここまで減ったってことはカジュアル層のcsの方がかなり減ってるだろうし
なんならカプコンとコラボした分で消費した費用のこと考えると、今頑張らないとオリジナルすら出せないことになるんだけどね。
鯖専って頭弱いからそう言うこともわからないんだよ。
むしろLOLが圧倒的かと思いきやそうじゃなかったというのと、
MMORPGには興味ないけどFF14が傑作と評価が高いのは知っていたので、そこに驚いた。
あとバトロワでオンゲを席巻したPUBGもDBDと同じように「オワコン」言われてたけど、人口は多いのも面白いね。
養護するわけじゃないが、DBDは競技性も低いし、
かといってMMORPGやCOOPモノと違って対戦という側面もあるから完全まったりゲーでもなく、
流行り廃りのうねりの底を漂うような感じなんだろうとは思う。
時期によってはアホみたいに流行るけど、それがこの手の仕様のゲームでは異常でもあるんだろうと。
FF14はsteam版じゃない人の方が多いからだと思うよ
芸能人がたまたまプレイしてるだけで元からAPEXとかと比較できるような大手ゲームじゃない
ff14の半分もおるんか…
多すぎだよな
FF14のアクティブ100万だから半分も無いぞ 向こう月額でそれだから収益も桁違いだしな
なんか半分とか言ってるけど、何で比較して半分なんだ?常時アクティブえぐいんだけど向こう
全然人多いじゃないか。
しかもスプラとかいうカジュアル勢を引いていくライバルがいるのにこれなら相当善戦してると言えるわ。
DbDのターゲット層はカジュアル勢ではないよ
本当にカジュアルにやってる奴は勝ち負けにもさほど拘らんでそれこそワイワイやってる奴
DbDは勝ち負けには異様に拘るけど努力はしないでボクを勝たせろムキー!って言うお猿さん向けのゲーム
それも含めてカジュアルゲーだろ。
運営は永らくその層に対するケアは意識的だったわけだし。
たしかにガチ勢みたいのはいるけど声がでかいだけで母数は少ないと思う。
カジュアルじゃなくて知能障害者向けだろ。間違っちゃいけない。
普通に考えてりゃわかることを常態化させられて運営に感謝してるのなんて普通ねぇぞ。
もっとチーターで水増ししろよ。匿名機能生きてんだから、アジア鯖に大量のチーターぶっこめば人気扱いにできるぞ。嬉しいだろ?
PUBGすごいな。パズドラみたいなもんか人ずっといるんだな
steamだから外人率高いで
DBDはSteamがメイン層だと思うけどFF14は「Steam版だけはやめとけ」って言われてるから
Steamの計測でこれだったら苦しい