【DbD】猫って過大評価な気がする

DbD 5chまとめ
95: 2022/06/21(火) 09:23:17.54
猫都会鋼セルケア、ねぇ

 

181: 2022/06/21(火) 13:27:41.70
オポ入れたいけどデッハ猫BT血族で枠がねぇわ
DSも入れたいし

 

189: 2022/06/21(火) 13:43:43.71

>>181

猫の代わりに絆入れると血族と絆で猫いらなくなるし、生存率上がる

 

190: 2022/06/21(火) 13:51:57.64
マイケルでびっくりしたくないから猫外したくない人、いると思います

 

192: 2022/06/21(火) 13:57:05.34
猫って過大評価な気がするわ(逆張り)
弱いと言ってるわけじゃないけど

 

199: 2022/06/21(火) 14:07:00.76

オポ、猫、アイウィルあたりって強いことは強いけど所詮は補助輪パーク
セルケア、デッハはマストにしてもBTDSのどちらかを外してるってことになる

うまキラー相手にどこかでそれ読まれると普通に詰むケースあるからな

 

206: 2022/06/21(火) 14:25:32.88

>>199

うまキラーならBTDSなんて警戒して当たり前だから逆にあってもなくてもそんな変わらんかなって
セルケアも救急持ち込みである程度代用効くし、代用効かないオポ猫アイウィルでもいいかなって思ってるわ

209: 2022/06/21(火) 14:32:27.47
アイウィルは補助輪じゃなくてチートな、チェイス中に壁越しの位置が特定しにくくなる、隠密力が爆上がりする
猫と同じ一つで二つの効果がある壊れ

 

225: 2022/06/21(火) 15:25:34.11
BTDS猫オポアイウィルセルケアデッハ
どれも強いから自分の好きなのを選んでねでええやろ
それ以外のやつよりは頭抜けてるよねって感じ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1655744269/

コメント

  1. 匿名 より:

    むしろ補助輪じゃないパークってなんだよ

    • 匿名 より:

      ↑これすぎる
      どの補助輪がいいか選んで持ってくのがテンプレパークで、全く使われないようなパークはただのおもちゃだからな

    • 匿名 より:

      そういう意味じゃなくて、やれる事が増えるわけじゃないけど動きやすくなるパークって意味やろ
      オーラ表示系とか猫とかそういうの

      • 匿名 より:

        猫がなければキラーに見られてるという情報が得られない場面なんていくらでもあるけど

        • 匿名 より:

          キラーに見られてる情報パーク一枠割いてまで欲しい場面そんな無くない?
          近づいてこられたらチェイスすりゃ良いだけだし、猫なきゃわからん距離から逃げるわけでもないし

          • 匿名 より:

            予備動作が大事ってことだ

          • 匿名 より:

            予備動作・・・???
            例えば修理中として何を予備動作するの?
            まさか猫が反応するまでは視点動かしてないとかじゃないだろうし

          • 匿名 より:

            見通し悪い場所じゃこっち来てるのか他鯖とチェイスしてるのかわからんやん

          • 匿名 より:

            心音近くても猫つかなければ他鯖とチェイスしてるのかなって強気に回せるしね

          • 匿名 より:

            心音聞こえても近くに居るだけなのか向かってきてるのかすぐ分かるからチェイスポジションに移動できる(予備動作)って事だろ
            猫使ってみたらどういう感じか分かるよ

    • 匿名 より:

      昔から絆派だったけど、よく考えたら隠密キラーが増えてきたから猫の価値も上がったんだな 猫派に鞍替えしたわ

  2. 匿名 より:

    猫逆境地味に強いから好き
    弱体化しても乗り越え加速は残してほしい

  3. 匿名 より:

    パーク枠5つあったらつけるんだけどって感じ
    アイウィルもそれ

  4. 匿名 より:

    猫は癌パーク
    猫つけるぐらいならネタパーク持ってくわ

  5. 匿名 より:

    猫は万能で腐る場面も少ないしかなり良いパークだと思うけどこれ以上に強いパークが結構あるのがな
    一応ホラゲーなんだから無くしてもいいんじゃない?(笑)

  6. 匿名 より:

    猫は探知よりも窓越え加速が強い!(わかってる俺様カッケー)

    なお実際は窓越え加速も発電加速も大勢に全く影響しない誤差である

    • 匿名 より:

      いや窓板超えでギリ殴られないこととかあるやん。意外に体感するけどな。

      • 匿名 より:

        検証動画で猫単体だと数フレーム単位でしか変わらんって結果が出てるから大概なくても間に合うか、あっても殴られるかなんだよな

        • 匿名 より:

          まあキラーの視線がが分かるから読み合い早く判断できてるだけかもな。それはそれでチェイスパークと言えるんじゃないのか

          • 匿名 より:

            その使い方でいいなら方角すら絞れる予感は猫以上のチェイスパークという事でよろしいか?

    • 匿名 より:

      そんな誤差ならバフは無くして問題ないな

    • 匿名 より:

      ()してまで自分の頭の悪さ見せてどうすんの?

  7. 匿名 より:

    マイケルでビックリしたくないとか言うけどそれは第一村人だけであってレベルアップ音が聴こえてきたらその時点でもはやその後の展開でビックリしねえやろ

    • 匿名 より:

      マイケルをメインで使ってる身としては猫持ってきて欲しくないからこの論調が流行ってくれると嬉しい

  8. 匿名 より:

    他鯖が猫つけてて必要以上に警戒して発電機回さんからイラつく事がある。マイケル、ゴスフェ、音無レイス、この辺りはちゃんとクリアリングしてないとやられるけど慣れてきたらホラー感全くなくなるdbdやからちょっとぐらいドキドキしながらやるのもいいやろ、VCは知らん。新キラーのドレッジとかも強調表示無くしてたら怖さあがって良かったのに。そしたら強すぎるか。

  9. 匿名 より:

    マイケル専からすると迷惑だからさっさと弱体しろ

  10. 匿名 より:

    ナース専だがクソマップのアイウィルきつい

  11. 匿名 より:

    パーク5つ付けれるようになったら付けてもいいかな

  12. 匿名 より:

    血族、ボロタイ、決死、セルケアが禁止パークになったら候補に入れてもいい

  13. 匿名 より:

    209
    アイウィルは補助輪じゃなくてチートな、チェイス中に壁越しの位置が特定しにくくなる、隠密力が爆上がりする
    猫と同じ一つで二つの効果がある壊れ


    チートが本来の「チート(英:cheat)とは騙す、欺くこと。コンピュータゲームにおいて、広義には制作者が意図しない方法や結果により使用者が意図的に公平性を損なわせる行為のこと。」って意味で使われなくなってるよな
    いつから「強すぎる」とか「俺ツエー」みたいな意味合いで使うようになったんだろうね
    上記のような使われ方を見るとなんかモヤモヤする

    • 匿名 より:

      言葉の遍歴なんてよっぽど浮世離れしてなきゃ解るけどな
      別に良いんじゃね?
      本来の意味も今の使い方も人が作ったもんに変わりないんだから、時代に合わせて頭の中の辞書の方をアップグレードすべきだと思う

      • 匿名 より:

        このゲームの「トンネル」も元々マッチを跨いで特定のプレイヤーに粘着する嫌がらせの事だったけど、いつの間にか一人狙いを今はトンネルと呼ぶ様になってるしね

    • 匿名 より:

      VCはチートって言ってる奴もこういう使い方なんかな

    • 匿名 より:

      元々は「チート並に強い」って使われ始めて
      そこからだんだん省略されて「チート」になったから
      「強い」って意味の「チート」
      「不正」って意味の「チート」
      同じ言葉で複数の意味があってもおかしくは無いんじゃないか?

  14. 匿名 より:

    ノーワンが強いって言ってる様な層だろ

  15. 匿名 より:

    相変わらずゴミゲーのままのようだ

  16. 匿名 より:

    視界が通ってない場所でも無音キラーの接近が察知できるのは便利だが、こんな本来得られないような情報が必須でないほどキラーの位置情報の価値がストップ安のため相対的に弱い方とかいう闇

    • 匿名 より:

      本質ついてるな

    • 匿名 より:

      チェイス中に残機が1つ増えるデッハのほうが猫なしでチェイス開始距離詰められて始まるより100倍優秀という

      • 匿名 より:

        疲労付与ばっかのキラーで腐ること多々あるがな

        • 匿名 より:

          疲労付与で疲労パークが「腐る」ことが「多々」ってのは聞いたことないな
          具体例をどうぞ

          • 匿名 より:

            アスペおはよう

          • 匿名 より:

            いや疲労付与されてデッハ打てないなんてことそんな沢山ある?

          • 匿名 より:

            疲労付与出来るキラーって今殆ど居なくねえか
            居てもアドオンナーフされて秒数クソ短くされたのばっかで使う人も殆ど会わんし腐った場面なんてまず無いんだが

        • 匿名 より:

          3年前かな
          クラウンも斧もドクターもみんながお手軽に疲労付与出来てたからな
          よく考えたらデッハって疲労を簡単に付与できてたから許されてた性能だよね

  17. 匿名 より:

    猫は発電中に周囲を見回すってのができないゲーム下手人間にとっては必須なんや

  18. 匿名 より:

    猫は初動迷いなく発電機触れられるから有難いけどな。キラーわからない時は周辺みてから発電するし、来てないのか隠密なのか分からんのもストレスだから。
    それでも最近は割と外すけど、キラーにキャッチされたことあるって奴だけはつけた方がいいよ。

  19. 匿名 より:

    救助と破壊工作が早くなるのはクソ強いと思うんだが

  20. 匿名 より:

    5枠目あったら着けたいパーク

  21. 匿名 より:

    はよ罠おじブービートラップ使えるようにしてくれ

  22. 匿名 より:

    そんな糞パークより真っ向勝負のガチ構成教えてくれ
    アーカイブのために使ったけど普通に使えるし面白いんや
    真っ向勝負 確定
    []
    []
    []
    候補
    アイウィル 素早静 父助言 欺き オポチュ 内なる etc…

  23. 匿名 より:

    猫は階層別でも反応するのなんなん

  24. 匿名 より:

    DSBTを鯖の基本能力にすれば2枠空くから色々入れられるぞ。
    パーク使用率も下がるしプリティ大勝利だ。

  25. 匿名 より:

    関係ないけどEIKOの猫光った時の
    「猫来てる!猫来てる!」は笑った
    猫なら来て良いだろとw

  26. 匿名 より:

    あったら便利かなってくらい
    DSDHBTには及ばないけど、
    心音無しのキラーやパークが苦手ならつけたらいいんじゃない?

    昔はプレガイが必死に否定してたけどな

  27. 匿名 より:

    隠密キラーの能力をたった1パークでぶち壊すんだからメタパークとしてぶっ壊れてるよ
    にも関わらず速度アップで隠密キラー以外相手にも機能するから、猫は間違いなくやりすぎてるよ

    • 匿名 より:

      鯖専が求めてるのは、どんなキラー相手でも必ず発動できるスーパーパークだからな。
      特定のキラーを完全封殺してゲームとして成立しなくさせるパークって、普通に考えたら存在してはいけないレベルだと思うんだが。

      • 匿名 より:

        メタ対象が環境キャラで、完全にメタとしてしか機能しないパークならアリなんだが
        猫は弱キラーを死体蹴りしていて、更にメタ外にも機能するせいで普段使い可能なのがとても良くない
        適正な性能に改修するなら、探知不可状態か心音が16m以内のキラー相手にのみ発動して、バフ効果は完全削除ってとこだな
        これで使用率を落として隠密キラーを多少マシに出来る

  28. 匿名 より:

    猫のアイコンニワトリにして
    パークの名前チキンにしろよ

  29. 匿名 より:

    チラチラアイコン見なきゃいけないから
    やめました。
    光るとついつい手を離したくなるから
    発電機が疎かになってプレイに勢いがなくなってしまった

    • 匿名 より:

      アイコンは意味わからん
      発電、治療中のゲージのとこに変なマーク出るじゃん
      あと一人でやってる場合はゲージの色も変わる

  30. 匿名 より:

    これこれこう言う場面で役立つ、ってのはほとんどどのパークにも言えるからなあ
    心音とか足音とか他の情報で探知できない距離から猫で気付いておかないといけない場面そんなにあるかね
    隠密系キラーってチェイス補助自体は強くないから接近されてからでも致命的ってことはそうそう無いし、キャッチされるほど鈍感なら知らないけど

    • 匿名 より:

      「特定の場面で」ならともかく、「特定のキラーに」だと、キラーは途中で変わらないんだから、メタれるキラーに当たった時点で脱出が確定して、消化試合になっちまう。

      • 匿名 より:

        でもドクターメタれるからって魂の平穏付けないしハグやツインズメタれるからって逃走術付けんでしょ
        隠密系キラー自体総合力は低いからそこまでメタる価値無いし
        これがナースをピンポイントでメタれるパークなら話は変わった

  31. 匿名 より:

    移動が早いナスブラ相手に、壁越しでもこっち向かってるのが分かる。こいつらは仕組み的に猫隠しできない移動になるから必ず分かる。

    最近は隠密キラーやら探知不可やらが多いからあると普通に便利っちゃ便利だが、立ち回りがキャントンばっかなんで、役に立つのは実質第一村人になった時くらいか。

    乗り換え速度上昇は体感できるくらいには変わる。

  32. 匿名 より:

    隠密キラーに特攻なだけじゃなくてがらくた付けたナース鬼ほかにも凛とか刺さるキラー多いからな
    普段のチェイスでも今ステイン隠したな離れよとかの判断にも使えるしまともに使えば強いよ
    下手くそでもギリギリ発電のために使うとかやるなら十分使えるけど現実はうんこマンがうんこ補助にしか使ってないから批判されてるだけ

  33. 匿名 より:

    隠密相手にスリルがなくなるから猫つけんけど
    猫だけ複数能力あってクールダウンもないとか明らかにおかしい

    • 匿名 より:

      キラーが一瞬見ただけでも反応しちゃうからクールタイムは難しいのかもね

  34. 匿名 より:

    猫使い続けるうちは猫神猫最強って思ってたけど、一回はずすといらない子だと気づく
    そしてパークいじろうとして何つけようか迷ってると猫のパークがこっちをじっと見つめてくるんだ、、、

    • 匿名 より:

      わかる
      ずっと猫使ってたけど別キャラのレベル上げてる時に
      猫が出ないままオファリング消化とかしてたら要らなくなった

  35. 匿名 より:

    レイス専だが猫は弱体化しろ!!!!!!!!!!!
    探知範囲を8mにしろ!!!!!!

    • 匿名 より:

      レイス専は草

      • 匿名 より:

        え、だってかわいいじゃん
        ライトや板当てられたら態勢崩しながらブモォーだよ?
        首を横にかしげる仕草もすごく愛嬌あっていいよ
        鯖してるとき初心者がレイス使ってるとよく空振りしてて、その姿も微笑ましいし
        透明化してるときも花粉症のように鼻水絡まったような鼻息もするし
        ミンちゃんより可愛い

  36. 匿名 より:

    猫は上位5本の指には入るだろ徒歩キラーやってると壁越しなのに予備動作で距離離されまくるから実感するぞ