【DbD】猫がまさかの超弱体化 

DbD 5chまとめ
128: 2022/06/23(木) 00:24:20.04

まず、 “凍りつく背筋” が発動するのを殺人鬼から直接視線が通っているときに限定します。これにより、 “凍りつく背筋” に引っかからないよう殺人鬼が奇妙に明後日の方向を向いて近寄っていく必要はなくなります。

猫弱体化キター───O(≧∇≦)O────♪

 

129: 2022/06/23(木) 00:24:20.91
ネコも障害物挟んでると効果なしって今後の採用きつそうだな

 

222: 2022/06/23(木) 00:40:53.33
猫が一気にゴミになったな

 

372: 2022/06/23(木) 01:09:46.05
猫この調整なら外すかなぁ…
スピーカーの小さい音でやる時に便利だったんだが

 

390: 2022/06/23(木) 01:13:33.60
鯖のパークゴミ化は珍しいな。猫が初か?

 

414: 2022/06/23(木) 01:18:16.92
暴風影舞レイス
肉屋タナト海オバチャ
肉屋イラプ海オバチャ
猫弱体で強そうです

 

422: 2022/06/23(木) 01:21:20.54
猫弱体でホラーゲーム()できるのが嬉しいわ
447: 2022/06/23(木) 01:27:34.62
猫に頼ってた鯖は間違いなくスプバに頼るから次はスプバ環境だな
くっそだるそう

 

847: 2022/06/23(木) 03:45:49.82
しかし鯖には唯一の生存者というパークがあってだな…
目を醒ませとの併用で更に早くなっちまうんだ
猫を失った隠密の新パークとして固定化されるかもな

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1655894402/

コメント

  1. 匿名 より:

    ゴスフェとかマイケルの凝視に強いのはそのままだから

    • 匿名 より:

      凝視していることがバレるのはそこまで問題じゃなくて、凝視するまでに距離取られたり、隠密されたりするのが問題だったんだぞ

    • 匿名 より:

      まあガラクタもいなくなるだろうし隠密キラー以外にはほぼ無意味だから採用率はかなり減って、ゴスフェマイケルはやりやすい環境になるだろうね

    • 匿名 より:

      重要なのはあれだけ汎用性の高かった猫が視界が通らなければ発動しなくなった事。
      つまり採用する絶対数が減るのでゴスフェ、マイケルは間違いなく快適になる。

  2. 匿名 より:

    視線通れば反応か
    ゴスフェとマイケルは相変わらずメタられたまんまか

  3. 匿名 より:

    久しぶりにプレガイ湧くかな?

    • 匿名 より:

      アイツはツインズ辺りから引退してるから今更来ても論点すり替えのマウントとりしか出来ないから湧かないだろうな
      今年になって急に現れなくなったしリアルに○んだか堪忍袋切れた親にネット環境でも取り上げられたんじゃね?

    • 匿名 より:

      結局今このまとめに居座ってるのは一番つまらないミンキチという現実

  4. 匿名 より:

    まさか????

  5. 匿名 より:

    鯖の元祖ゴミ化パークは英雄

  6. 匿名 より:

    来たか
    鏡マイケルの時代が

  7. 匿名 より:

    早く飛び越える効果がコンセプトに一致してないとか言ってる時点で元いた開発者のコンセプトが理解出来てない開発

    怯えた猫がささっと飛び越えて逃げるからっていうコンセプトだから猫のアイコンなのに
    作業速度UP効果追加してた事こそがそもそもズレてたって事すら自覚できてないんだろうな

    • 匿名 より:

      そもそものコンセプトが視線による探知パークだって話だろ
      猫だから~とか意味不明
      お前の中ではずさんな肉屋が豚をコンセプトにしてるのか

      • 匿名 より:

        元のコンセプトはアイコンに示されてる通り猫だからだぞ?
        んじゃなんで飛び越える速度が上がってたと思ってんの?

        それと肉屋の豚は死んでますけどなんでそれで豚がコンセプトになるんだ?アホ?
        肉屋って言ってるんだから肉屋に解体されている肉にフォーカスしてるとか脳みそどうかしてるね君

    • 匿名 より:

      バグで今の何でも効果になって、治せなかったからそのまま仕様になっただけだよ。

  8. 匿名 より:

    オーラが可視化されている場合視線が通っている判定として猫が反応します!とか言ってきてもおかしくない

    • 匿名 より:

      意図してなくてもバグでそうなりそう
      んで直せないモンだから結局仕様だと言い張りそう

  9. 匿名 より:

    ゴスフェやピッグがこれのせいで完全に死んでたから良い調整だと思うわ

  10. 匿名 より:

    まあここから
    またぶっ壊れた使い方やパーク構成を見つけてくる奴が現れるやろ
    そいつらの出してくる情報に期待やな。俺はやらんけど

  11. 匿名 より:

    猫反応=視線通って見つかったという確定情報が入ることを考えればゴミではない

  12. 匿名 より:

    猫の採用率が減ること自体が実質マイケル&ゴスフェ強化だな
    この二人が環境キラーになることはまずないだろうし

  13. 匿名 より:

    ギデオンやミッドウィッチなんて階層関係なく反応してたしそれが無くなるのはいいけどね

  14. 匿名 より:

    新調整なかなか良いのでは

  15. 匿名 より:

    マイケルの初動凝視死亡じゃん!!!!!!

  16. 匿名 より:

    まぁ猫付けてた奴らは闇の感覚に移行しそうなところあるからそこだけは注意しなアカンで

    • 匿名 より:

      ああ、そうですな
      ちょっと一喜一憂してしまったが、まぁゴスフェは抱擁中問題ないし、マイケルはうーん。
      それでも前よりは良くなったので嬉しい

  17. 匿名 より:

    このまま実装なら絆でいいな

  18. 匿名 より:

    予感の時代きたな

  19. 匿名 より:

    ナースとアーティストが捗るわ

  20. 匿名 より:

    相手が凝視組って分かってたら猫発動=凝視されてるって事だから結局凝視組はキツいの変わらないね
    まあその2人以外にはほぼ弱体化だから採用率は減るだろうけど

    他の隠密系は逆に安心して奇襲できるのは良き

  21. 匿名 より:

    野良専のワイ
    逆境/手札/血族/オフレコ
    しなやか/手札/血族/オフレコ
    これが定番になる悪寒

  22. 匿名 より:

    圧倒的スマ着派なので無傷

  23. 匿名 より:

    スプバだらけになりそうやな

  24. 匿名 より:

    初心者鯖、野良鯖完全死亡のお知らせ

  25. 匿名 より:

    対戦相手をあえて見ないように明後日の方向みながら突き進んでくるとかギャグだったからな。
    これホラゲーじゃなくてバカゲーだからお似合いではあったが。
    ちっとは周囲警戒する癖つくんじゃないのこれで。

  26. 匿名 より:

    地雷サバ御用達の猫だから
    これは歓迎

  27. 匿名 より:

    “凍りつく背筋” に引っかからないよう殺人鬼が奇妙に明後日の方向を向いて近寄っていく

    わざわざ”奇妙に”とか入れちゃうところにキラーの扱いが伺えるよな。まぁ今更だけどさ。

  28. 匿名 より:

    畏敬の祭壇の効果変わりすぎだろ引退宣言するやつ続出してるぞ

  29. 匿名 より:

    猫外して久しいが、これにより使用率が減って
    探知不可のキラーが増えたら俺にも影響がある

  30. 匿名 より:

    猫に関しては長らくおかしいと思ってた
    これでよかったと思う

  31. 匿名 より:

    当たり前の調整で当たり前のパークにしただけ
    元のパークがもうパークの範疇を超えた超絶ぶっ壊れだった
    これをナーフとは呼ばない

  32. 匿名 より:

    今週末BP2倍だってさ!よかったな

  33. 匿名 より:

    ゲームコンセプトぶっ壊してたししゃーない

  34. 匿名 より:

    元々使わんけどdbdはホラーゲームだよ。怖さがあがって良かったやん隠密キラー使いは泣いて喜んでるやろな。それよか身軽が超強化されてやばいと思った、実質オートシャドウステップやんまだわからんけどこれだけは実装前に見直してほしい。

  35. 匿名 より:

    俺が愛用してた異形の祭壇が!!!!!
    唯一神パークであった異形の祭壇が・・・こんな効果に・・・
    もう引退するわ

  36. 匿名 より:

    これはレイスの時代がくるオジョモネ

  37. 匿名 より:

    みんな探知不可ばかり気にしてるけど

    玩具・・・忘れてない?