【DbD】状況適応能力よりも先にナーフされそうなパーク

DbD 5chまとめ
673: 2023/06/17(土) 10:32:25.53 ID:jGKFbfWz0
適応能力ナーフされない、にプリティの魂をかけるぜ

 

677: 2023/06/17(土) 10:47:08.85 ID:gl6jJGFia
>>673
デッハみたいに数年後にナーフされるよ

 

674: 2023/06/17(土) 10:35:22.13 ID:MdcKYa/20
適応能力よりも遥かにオフレコをナーフして欲しいわ
マジでオフレコだけはおかしい
付けないアホ多すぎてされないだろうけど

 

894: 2023/06/17(土) 21:21:43.45 ID:sdd4DTlG0
キラーなんて6ヶ月に一度のペースでいいからそれよりも既存のパーク調整して欲しい
誰も使わないクソパーク残す意味あんの?

 

679: 2023/06/17(土) 10:49:08.42 ID:c3Ge56kf0
状況適応能力がナーフされる前にマイプレのがナーフされそうなんだよなぁ

 

680: 2023/06/17(土) 10:51:09.83 ID:jN2Zv7Pfa
適応がすげーすげー言うけどレイスだとあんまり関係ない感じ
真面目にやればほぼ全滅できる
暴風レイスでバカ鯖ぶん殴ってやれ

 

792: 2023/06/17(土) 16:25:46.41 ID:/H3rRoWgp

状況適応能力は一部キラーにしか効果的でなくナースやブライトなどには効果が薄い物と判明しました
なので以下の様に変更を加えます

速度上昇効果を5%に上昇させます
窓枠乗り越え速度を15%上昇させる効果を追加します
板を倒した際に我慢効果を15秒間得ます

こういう調整待ってるぜ(^_^)v

 

850: 2023/06/17(土) 19:41:17.67 ID:CvUIbzZ/0
>>792
ナースには殆ど関係ない件

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1686810174/0-

コメント

  1. 匿名 より:

    商売なんだから新キャラペース緩めるわけわけないだろ
    調整なんて二の次やとにかく売りまくれ!

  2. 匿名 より:

    マインドブレイカーはマジでナーフされそう
    4.4族は付けてないとゲームにならんから絶対付けるし、そしたら使用率が高いって言われてナーフ

    • 匿名 より:

      4.4族メインで使うけど必要だと感じた事がないんだけどなんで必要なん?

      • 匿名 より:

        あーはいはいスピリットは例外ですね
        そんくらい言わなくてもわかるだろ

        • 匿名 より:

          いや、デススリ、ハントレスが多いんだけどなんで必要なのか本当に分からないんだけど

          • 匿名 より:

            4.4族エアプなやつは徒歩でテクテク歩いて追いついて殴ってると思ってるんだよ頭悪過ぎるよな

          • 匿名 より:

            マジでわからないんなら、相当レートが低いんだろうな
            状況適応つきの鯖と当たらないっていうんなら、自分で状況適応つけてやってみりゃわかるよ

          • 匿名 より:

            さすがにメインで3年間使ってるキラーで勝率8割はあるけど状況適応能力あったって問題にもならないけど
            レートで言うなら完全に振り切ってると思うよ?
            マイブレないと話にならないってならそれは練度が圧倒的に足りてないだけ
            能力で7割、殴りで3割くらいでダメージ与えて命中率7割はないと使いこなせてないよ

          • 匿名 より:

            すごいなお前、完全匿名掲示板でレート不可視のゲームでお前の成績語られてもなんの信憑性もないぞw
            ところで能力で〜って言ってるけど、その能力使うために発動する鈍足が話のキモだって理解できない?

          • 匿名 より:

            能力が使えるように動くってわからない?
            バカみたいに脳死でジェネ付いた方にでも追いかけてるの?
            守りたい側に追いこむように回り込んだりして考えればちゃんと能力使えるけど?
            自分が下手なだけなのを出来ない出来ないって喚く前に出来るように努力すれば?
            そうりゃ4.4族にマイブレ必須なんてクッソ低レベルな事言わなくなるから

          • 匿名 より:

            ここにはスト6ゴールドでイキる並みの脳のやつしかいないのか

          • 匿名 より:

            まさかとは思うけど相手が能力回避のために障害物使って逃げないことが前提になってない?それ別に4.4族に限らず誰でも勝てる相手だよね。
            誰も逃げ方知らない雑魚相手の話とかしてないのに気がつけてないのかな?今回追加された鯖のパーク込みだぞこの話題。

          • 匿名 より:

            能力回避の為に障害物使って逃げるなんて当たり前だろ
            障害物使って逃げるのわかってんだから射線が通るように自分が動けよ
            俺とお前のレベルが違い過ぎて話についてこれてないからもっと練習しろ
            ちなみに4.4族にマイブレ必須って4.4族にまやかし必須と言ってるのと同じレベルだからな

          • 匿名 より:

            二人で4.4使ってタイマンしたら?
            ってか状況限定した方が解りやすそう
            例えばまず岩グルの時に限定して話すとか

          • 匿名 より:


            これ言われた途端揃って大人しくなってて草
            二匹のチワワやん

          • 匿名 より:

            岩グルで検証ってのが低レベルなんだよな
            4.4族の(特にデススリ)では岩の隙間や上を抜くのが当たり前だからそもそもグルグルしないんよ
            限定的に抜けない場所ではそもそも追うのが間違い
            この程度のレベルだと相手の姿が見えなくてもヒットボックスの関係で当たることも知らなそうだし

          • 匿名 より:

            チワワ草

  3. 匿名 より:

    オフレコがナーフなんてされるわけないじゃん
    されるとしたらオフレコがデフォ能力になった時だけだよ

    これからキャンプ対策をするのにオフレコなくしたら今度はトンネルオンリーになるじゃん
    ここの開発は鯖を守ることに全力を尽くしてるんだからな

  4. 匿名 より:

    今のトレンドはいきなりナーフじゃなくて一旦効果変更してから強くなった部分だけ差し戻しやぞ
    つまり共鳴する苦痛の減少率あたりがナーフされる

  5. 匿名 より:

    適応能力とか使われててもそんなわからんわ。マイブレなくても共鳴とイタチあれば全滅とれるし。まあそのうち全部ナーフされるんだけどね、、、

  6. 匿名 より:

    躊躇の強制のほうがサバフラでナーフされそう
    お手軽トンネルパークだし

  7. 匿名 より:

    運営は1儀式を早く終わらせられて鯖に気持ちよく脱出させる事を目標としてるからどういうパークが強化なーふされるか予想しやすいわな

  8. 匿名 より:

    シンギュラリティ並みの高性能AIにキラーやらせて鯖を接待させろ

  9. 匿名 より:

    まぁ鯖パークがナーフされるなんてホントに滅多にないからな
    DBD長いけどキラーのパークナーフはもはや日常茶飯だが鯖のパークとなるとDBD歴史に名を刻むくらい大きなことだわ

    みんな英雄やデッハが具体的にどう変わったかパッと言えるだろ?
    でもキラーのパークなんてナーフにナーフ重ねて数も多いからごっちゃになってる奴ら多い

  10. 匿名 より:

    こんなクソゲーよりティアキンやろうぜ
    さすがにもう疲れたわ

  11. 匿名 より:

    ここから状況適用能力の%が10とか15になるのがDbDだろ。
    窓板使わず真っすぐ逃げてるのに追いつかれるのはおかしいからな

  12. 匿名 より:

    マイブレはほんとどうにかしろ
    目眩ましやめろまじで

    • 匿名 より:

      ソッチがメインの能力なんスけど・・・

    • 匿名 より:

      マジでそれ 触ってから5秒間とかならわかるけど、ずっとはキラー優遇しすぎ

      そもそもキラーが有利すぎるわ。
      サバはキラーが誰くるか分らんから、いちいちナスブラリン対策のディストーションや
      デッハつけてくるわけにもいかないし。

      でもキラーはサバがつけるパークなんてある程度想定できるし、
      鯖によって能力の変化ないから簡単。

      鯖はキラーによって能力が違うのにどんなキラー来るかわからないのは不利。

  13. 匿名 より:

    堕落 2分も発電機を半分以上ふさぐとかゲーム性崩壊
    あとマイブレずさんもぶっ壊れ ダッシュパーク使えない治療寸止めできないのはゲーム性崩壊
    イタチも30パーセントはあきらかにOPキラーは優遇されすぎ

    • 匿名 より:

      イタチ、大幅ナーフしたあとわざわざ微強化するあたり、遅延パークナーフ祭りがサク率に相当影響あったんだろうな

    • 匿名 より:

      間違いない。

      どう考えてもキラー優遇されてる。
      しかもマップの板も3枚くらいしかないし、スカスカすぎてなんもできんwww

  14. 匿名 より:

    堕落一人ダウンしたらその時点で効果なくなるから三分にしてほしい
    デッドロック45秒にしてほしい
    文句言う奴ゲーム性崩壊っていうのと変わらんぞ?それ

    • 匿名 より:

      破滅も今の効果なら一人退場の無効化なしにしてほしい

      • 匿名 より:

        破滅に関してはトーテムじゃなくすればいいと思う

        トンネルで1人落としたら効果消えるし、均等吊りのメリットも出来るからお互いwin-winだと思う

        • 匿名 より:

          それは均等釣りのメリットじゃなく均等釣りをする縛りって言うんだよ鯖専くん。
          メリットっていうのは例えば、前回釣った対象以外を釣るごとに貯まるトークンとかそういうのだぞ。均等にしなければ発動しない効果はメリットとは言えん。

  15. 匿名 より:

    かなり前のレスばっかまとめるようになったのなんで?
    前みたいに1日前のレスまとめるようにしてくれんかな
    新しい編集者5chの見方わからんのか?

    • 匿名 より:

      毎日張り付いてるのあれだから、数日分まとめて予約投稿なんでしょ
      別にいいんじゃね
      もしあれなら本スレ住めばいいんだし

    • 匿名 より:

      自演の対立煽り記事ばっかりがそんなによかったのか?

  16. 匿名 より:

    そら大して視聴数稼げないクソゲーの記事なんて片手間にまとめるくらいしかせんだろ
    ほぼ競合のいないDBDのまとめサイトなのにこの過疎っぷりだぞ

  17. 匿名 より:

    バグかチートかわからないけどお餅マシンが地下階段に立ってて通れなかったんだけど

    バカじゃねーのこのゲーム

  18. 匿名 より:

    ずさん→治療後退の効果削減

    マイブレ→7秒から5秒に減少

    さすがにキラー優遇しすぎて、野良じゃうまい人揃わないと厳しい。

  19. 匿名 より:

    キラー「サバをナーフしろ ナーフしろ」

    ましゅー「まーたキラーがナーフナーフうるせえな・・・」
        「発電速度と治療ナーフしたよ」「あとずさんも強化したからそれでいいやろ」

    おキラキラ様「ストライクとデッハどうにかしろ ましゅー」

    ましゅー「デッハとストライクナーフしたぞ」

    おキラキラ様「イタチ強化しろ」

    ましゅー「いたち強化したぞ」

  20. 匿名 より:

    おキラキラ様のサバ優遇コール大量発生により、サバイバー爆弱体化中www

  21. 匿名 より:

    せるぼた自己中が増える限り、野良サバに勝ち目は薄い。

    今の環境は地雷爆破や安心感などつけるべきなのに、
    フリーで発電機を蹴らせてイタチと共鳴のコンボを炸裂させている。

    せるぼたは絆や血族持ちがバランス考えてくれてるから救助とかうまくいってると
    認識したほうがいい。

    救助いくな!!って場面でせるぼたが脳死で発電機つきそうなの放棄して走り出すから
    血族持ちの俺はセルボタマンの発電機を引き継いだり、介護が大変なんよね・・・

    状況判断ができてないから せるぼたまんは。