【DbD】海外だと可視化に肯定的なのか

DbD 5chまとめ
597: 2023/01/07(土) 20:25:22.21
海外だと可視化に肯定的なのか
もうだめだ猫のゲーム

 

599: 2023/01/07(土) 20:36:03.42

>>597

reddit覗いた感じだと可視化に肯定的かは知らんが、今回のアプデには喜んでるな
主にナースナーフその1点において。
どんだけ嫌われてんだよ

 

600: 2023/01/07(土) 20:38:47.34

>>597

ここもそんな荒れてないだろ

 

603: 2023/01/07(土) 20:46:04.28

>>600

キラーどころか鯖からも不満漏れているが?
ある意味当然の話でVCPT最初からやってる人はそんな無駄機能なくても出来るし、野良からすれば余計な機能

 

601: 2023/01/07(土) 20:43:54.70
可視化くるのはちょっと前からもうわかってたし野良鯖自体は快適になるしな
逆に言うとこの荒れなさは熱狂的な人が明らかに減ったという証拠
606: 2023/01/07(土) 21:05:02.39
可視化で野良鯖くっそやりやすくなったけどVCPTってこれのさらに何倍もなんだろ?
やっぱ公認チートだよあれ

 

607: 2023/01/07(土) 21:07:13.75
野良だけどアイコンにあんま良い感情無いわ
分からないからこそゲームとして成り立つものもあるのに

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1672915321/

コメント

  1. 匿名 より:

    キラー強化はよ

  2. 匿名 より:

    自分たちが少数派だという自覚が持てないのは重症だな

  3. 匿名 より:

    本当に上手いキラーは相手がVCPTでも勝てる
    しょこは相手がVCPTでも逃げないし勝つ
    下手くそキラーはしょこの動画でも見てもっと練習しな
    可視化反対

  4. 匿名 より:

    中途半端な初心者なんだけど、騒音煽りはダメってよく見るけどこのゲームって音が結構大事って言うじゃん?他の人がチェイス中に騒音立てまくってチェイスの邪魔するのはありなの?その間に発電機回せとかはなしで

    • 匿名 より:

      発電機まわすか、治療するか、救助するか、ゲート開放しとけゴミ。

    • 匿名 より:

      騒音煽りは馬鹿にするようなを含むから問題なのであって、後から追及された時にちゃんと胸張って戦術的意図を説明できるなら良いと思うよ
      そもそも陽動・おとり・欺きとか騒音を意図的に発生させるパークが存在するし
      他にやる事が無ければ、特に凛相手には良いんじゃないか

    • 匿名 より:

      邪魔になってるのかそれ?

    • 匿名 より:

      違う場所ってのがわかるから意味ないねー

    • 匿名 より:

      戦略的に騒音を立てるのは別に構わんけど、キラーでチェイス中にボンボン音鳴らされても大して気にならんし「発電機回してないんだラッキー」くらいにしか思わん
      その時間で他の出来る事した方がよっぽど脱出に近づくと思うよ

    • 匿名 より:

      ゲート解放後ならあり。それ以前の場合なら他の事して欲しい

    • 匿名 より:

      ちらっと見て、発電機の近くじゃなけりゃ安心してチェイスできるからアリ
      発電機の近くでも、次の索敵場所が分かるし、鯖の追い込み先にも使えるからいい

    • 匿名 より:

      キラープレイヤーの耳しねーって思いしか伝わらんぞ。
      キラー側はサボリの利敵ってわかるし、鯖側はサボリの足手まといとわかる。
      通電後は厄介な煽り鯖だからあいつ吊られても出てこって認定されるだけ。

      つか、キラー側で騒音立てまくる鯖いたらどう思うか?って考えれば人に聞くまでもなくない?キラー未プレイなの?

    • 匿名 より:

      音大事なゲームって自覚あるんだったらわざわざ相手に情報渡すマヌケって気づけ

  5. 匿名 より:

    それじゃあずっとキラーをPT向けの調整ができない
    可視化で不満だけ垂らしてるのは、元より関係ないPTのお鯖様か単に視野が狭いお鯖様

  6. 匿名 より:

    鯖の可視化反対してる奴は勝利度外視だからな
    勝利しか求めてないキラーのそれとはワケが違う

    • 匿名 より:

      キラーとはまた違ったベクトルでプライド高くて面倒臭いんよなぁそいつら

      てかそんなプライド高いならDBDなんかやらずヴァロとかに行けばいいのに

    • 匿名 より:

      その通りだな。
      サボってるのバレて怒られるのがイヤだから可視化しないでって思ってるわ。
      勝利の為の最適行動しか取らないとか、そんな考えならキラーでガチるかもっと競技性の高いゲーム行けって思う。
      まぁそいつの勝手だけどな。

  7. 匿名 より:

    >分からないからこそゲームが成り立つものもある

    言われてるぞVCPT

  8. 匿名 より:

    本来は分からない部分を予測して動くのが楽しいゲームなんだけど、VCPTが多いだろうからしゃーないやん
    運営的にもVCPT対策出来ないからこその選択だと思ってるよ

  9. 匿名 より:

    野良は血族デフォでええわ
    アイコンいらん

  10. 匿名 より:

    VCPTは論外だが、オーラ系パークはほんとこのゲームの醍醐味を台無しにするよな。絆、血族、手札公開、隠れ場なし、知覚覚醒、盗聴あたりは全部いらん。

    もうDbDらしさはとっくに崩壊しちゃってるよな。赤の他人と協力しあって、殺人鬼の影に怯えながらなんとかタスクをこなすゲームだったのに。今や固まる発電機をどうRTAするかだし、野良だけがイラプ食らうし、オーラ見て最適行動取るだけ。

    現状野良が弱過ぎるから、GUI強化はやむなしだとは思う。

    • 匿名 より:

      キラー側が数秒見えるのはずっとあるじゃん
      サバイバー側に情報無償で提供し過ぎなんだよな。

    • 匿名 より:

      なお野良は目眩ましデバフをモロに食らうという

  11. 匿名 より:

    今までやってきたように失敗と成功繰り返したら鯖なんて大体なんとかなるんだって
    変なテコ入れされると下手になる。

  12. 匿名 より:

    野良の強化いらんし、PTのアイテム持ち込み不可でもしとけ

    • 匿名 より:

      拗らせてんなぁいい加減もう辞めろって、そんなんでやっててもしんどいだろ

  13. 匿名 より:

    せめてオンオフの機能だけは付けて欲しいね
    そうすれば他人が何やってるのか分からないのが良い派も納得するだろ