【DbD】死人のスイッチは強いけど対策ムーブが広まったらもうダメだな

DbD 5chまとめ
853: 2022/01/27(木) 22:43:36.07
死人のスイッチ強化されたな、試しに使ったら全滅取れた

 

854: 2022/01/27(木) 22:49:09.95
スイッチ強いな
対策とか言ってるが引継ぎさせるのを対策するための物だからな
手を離そうがどうしようがキージェネを守りたいだけだからどうでもいい

 

855: 2022/01/27(木) 22:49:52.96
死人のスイッチは強いけど対策ムーブが広まったらもうダメだな
大昔の屈伸修理なんかよりはるかに簡単だし

 

859: 2022/01/27(木) 22:54:35.43

>>855

対策らしい対策なんて最速発電以外ないけどな

 

867: 2022/01/27(木) 23:05:06.73

>>859

フレディのクラス写真で今時珍しい全滅行けたわ
アドオン無くなったらアーティストに鞍替えするか

 

879: 2022/01/27(木) 23:29:41.93
死人のスイッチはしばらくそのままじゃね
弱くしたら最早デススリなんて誰が買うんだよって話だし
881: 2022/01/27(木) 23:30:58.76
スイッチこのままにしてくれ
吊る意味か生まれてる

 

893: 2022/01/27(木) 23:56:11.31
死人や悶絶の何が強いって、腐らない所なのよな
不死破滅のように開始30秒で2パークにさせられたり、かと思えば最後まで残って爆発したりという運要素がない

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1643189662/

コメント

  1. 匿名 より:

    キラーの皆、新たなサイレントナーフが見つかりました。
    ザワ氏さんが検証してて担ぎゲージが本来降ろしてから、すぐ25%あがり、1分間隔で25%ぐらい減少するはずが今はまったく減少しません。
    気をつけてください

  2. 匿名 より:

    悶絶フックとのコンボは対策できるにしても、回してるところにキラーが来て手を放さざるを得ない、みたいなケースは対策しようがないからな。
    それだけでも十分な強さだから、全キラー付けた方がいいよ。
    固めたい発電機付近に吊る→付近の発電機にプレッシャーをかけて手を放させる→ロックされる→安心してキャンプできる、って感じ。
    キャンプしないとしても、吊ったら回してそうな発電機に向かうのが普通のムーヴだから、そのタイミングでロックできる。

    • 匿名 より:

      破滅との相性は悪いのではと思った
      発電中にキラー来て手を離したとき、発電減退をスイッチが防ぐので

      • 匿名 より:

        破滅どころかイタチとも相性悪い
        死人付けるなら即時後退系は悶絶、サージしか使えない

        • 匿名 より:

          迫害は?
          意外と合いそうな気がするんやけど

          • 匿名 より:

            迫害もいいと思うけど迫害のクールタイムがなぁ
            死人の倍あるから使いにくそうではあるね

        • 匿名 より:

          死人がロックされるタイミングにもよるけど、
          連続で吊れた時に前にロックされた発電機のロックが外れるタイミングでイタチを入れる事も出来るので、イタチはワンチャンあるよ

    • 匿名 より:

      全キラーはあかんやろw
      4.4族で発電機に行く時間なんてない

      • 匿名 より:

        4.4族なら尚のこと、固まった発電機3つを守るしかないだろ。
        その時に、死人のスイッチより有用なパークはない。
        マジで舐めプ以外に付けない理由がない。

        • 匿名 より:

          発電機固める固めない論もトラッパーの罠と一緒で、
          こっちがコントロールしてるようで、完全に相手次第なんだよな。
          キラーが初期に前提としてその動きを意識するのは当たり前なんだけど、
          鯖側もそれを周知してるから、固めるムーブが成功するのは結局その程度の鯖。

          • 匿名 より:

            対戦ゲームなんだから、自分の戦略が成功するか否かに相手の技量が関わってくるのは当たり前。
            死人のスイッチは、発電機固めが劇的に成功しやすくなるパークなのは間違いない。

          • 匿名 より:

            わかってたら誰も乗ってこない戦法だって言ってるのが見えないんですかね?
            んで発電機固めて何すんの、さらにストレス溜まる四人鯖との攻防戦?固めたところで4人いれば回し切れるんですが。

      • 匿名 より:

        ハントレス使ってるけどバベチリ遠投とか
        遠くから発電機狙ったら意外と発動してくれるよ

  3. 匿名 より:

    腐らないのは良いな。DSは腐るけどね。

  4. 匿名 より:

    未だに悶絶あるのに釣る直前に手を離さない奴いて呆れるわ
    スキチェ失敗嫌なら担いでる間屈伸してモーション見えたら離せばいいんだよ

    • 匿名 より:

      鯖がフラストレーションなのでダメです
      発電機触ってても叫ばないようナーフさせたほうが早い

    • 匿名 より:

      屈伸は対策されて少し触らないと修理しなくなったよ

    • 匿名 より:

      死人のアプデからまだ2〜3日しか経ってないから仕方ないんじゃない?仕事とかで毎日出来ない人もいるだろうし。

      • 匿名 より:

        死人っていうか悶絶フックの対策だから、実装されてから割と経ってるぞ。

        • 匿名 より:

          アプデ前の悶絶の話なら、残り2人とかじゃなければ手を離す必要なかったぞ。
          キラーが捨ててる発電機じゃなければ叫ぼうが叫ぶまいが爆発したとこに向かうから。
          毎回悶絶フックに吊れるとも限らないし。
          何か他に手を離す理由があったなら教えてほしい。

          • 匿名 より:

            手は離した方がいいぞ。
            正直キラーは発電機に行かないでキャンプしたいから叫んで居場所を教えない方がいい。特に2人叫んだ時とかキラーからするとボーナスタイムだな。
            叫んでないのに発電機に向かうのは舐めプしてる時。

          • 匿名 より:

            1人吊って2人叫んで1人見付けたら、「見付けた奴を一発殴ってからフックに戻れば、耐久入れられそうだな」みたいな判断できるな。
            即救助する気があるならダウンした時点で近付いてくるだろうし、耐久ギリギリになってから救助にくるとしたら叫んだ場所から真っ直ぐフックに向かうから、道中で妨害できる。

          • 匿名 より:

            >>12:44PM
            発電機を回してるやつがいるって思わせるためだよ。
            だって誰も叫ばなかったらキャンプしたんでしょ?

            >>12:58PM
            一発殴ってキャンプしに戻るって分かれば発電機回せばいいし、殴った奴を追うようなら発電機回してるどちらかが救助に行く。悶絶関係なく鯖のやる事は変わらないんだから発電の手を止める意味なんて無かったんだよ。

            まぁアプデ後は死人がセットだろうし離す1択になるからもう議論の意味は無いんだけど。

          • 匿名 より:

            キラーが一番気にしてるのはフックから離れたところで即救助だけど、それが「ありえない」ってのが分かるからフックから離れられるって話だぞ。

            っていうか、なんでVCPT前提で話してんの?
            そりゃVCPTはゴミみたいな鯖でも何したって脱出できるヌルゲーなんだから、叫ぼうが叫ばなかろうが関係ないだろ。

            VCなしでプレイしたことないんかも知らんけど、他鯖が救助に行けてるのか、キラーに追われてるのか、オブセじゃなきゃわからんのよ、このゲーム。
            他鯖が負傷して初めて、「あ、救助に行けてないんだ、俺が行かなきゃ」ってなる。
            そんでそこから救助に行こうとしても、キラーに阻まれたら手遅れなんよ。

          • 匿名 より:

            >>3:37PM
            勝手にVCPTとか決めつけてるけど野良でしかやらないんだけどw
            君こそ野良でやっててその程度の判断力しかないから雑魚なんだよw

            「あ、救助に行けてないんだ、俺が行かなきゃ」ってなる。
            そんでそこから救助に行こうとしても、キラーに阻まれたら手遅れ
            →いやこれ野良なら血族付けてない限り悶絶とか関係ないっての。頭悪いなw

  5. 匿名 より:

    アプデ前の悶絶の話なら、残り2人とかじゃなければ手を離す必要なかったぞ。
    キラーが捨ててる発電機じゃなければ叫ぼうが叫ぶまいが爆発したとこに向かうから。
    毎回悶絶フックに吊れるとも限らないし。
    何か他に手を離す理由があったなら教えてほしい。

  6. 匿名 より:

    こういう反論できないからコピーであとに誰か連投続いてくれることに期待して無力化しようとしてんのほんとださい

    わら

  7. 匿名 より:

    お鯖様最強!!!おキラー様は黙ってお鯖様の悦楽の為の贄となれ!!!キャンプするな!!!発電機蹴るな!!!チェイスするな!!!遅延パーク積むな!!!!トンネルするな!!!!能力使うな!!!這いずり放置するな!!!舐めプするな!!!8吊りやめろ!!!お鯖様最強!!!お鯖様最強!!!お鯖様最強!!!おキラー様は黙ってお鯖様の悦楽の為の贄となれ!!!キャンプするな!!!発電機蹴るな!!!チェイスするな!!!遅延パーク積むな!!!!トンネルするな!!!!能力使うな!!!這いずり放置するな!!!舐めプするな!!!8吊りやめろ!!!お鯖様最強!!!お鯖様最強!!!お鯖様最強!!!おキラー様は黙ってお鯖様の悦楽の為の贄となれ!!!キャンプするな!!!発電機蹴るな!!!チェイスするな!!!遅延パーク積むな!!!!トンネルするな!!!!能力使うな!!!這いずり放置するな!!!舐めプするな!!!8吊りやめろ!!!お鯖様最強!!!お鯖様最強!!!お鯖様最強!!!おキラー様は黙ってお鯖様の悦楽の為の贄となれ!!!キャンプするな!!!発電機蹴るな!!!チェイスするな!!!遅延パーク積むな!!!!トンネルするな!!!!能力使うな!!!這いずり放置するな!!!舐めプするな!!!8吊りやめろ!!!お鯖様最強!!!お鯖様最強!!!お鯖様最強!!!おキラー様は黙ってお鯖様の悦楽の為の贄となれ!!!キャンプするな!!!発電機蹴るな!!!チェイスするな!!!遅延パーク積むな!!!!トンネルするな!!!!能力使うな!!!這いずり放置するな!!!舐めプするな!!!8吊りやめろ!!!お鯖様最強!!!お鯖様最強!!!

  8. 匿名 より:

    お鯖様最強!!!おキラー様は黙ってお鯖様の悦楽の為の贄となれ!!!キャンプするな!!!発電機蹴るな!!!チェイスするな!!!遅延パーク積むな!!!!トンネルするな!!!!能力使うな!!!這いずり放置するな!!!舐めプするな!!!8吊りやめろ!!!お鯖様最強!!!お鯖様最強!!!お鯖様最強!!!おキラー様は黙ってお鯖様の悦楽の為の贄となれ!!!キャンプするな!!!発電機蹴るな!!!チェイスするな!!!遅延パーク積むな!!!!トンネルするな!!!!能力使うな!!!這いずり放置するな!!!舐めプするな!!!8吊りやめろ!!!お鯖様最強!!!お鯖様最強!!!お鯖様最強!!!おキラー様は黙ってお鯖様の悦楽の為の贄となれ!!!キャンプするな!!!発電機蹴るな!!!チェイスするな!!!遅延パーク積むな!!!!トンネルするな!!!!能力使うな!!!這いずり放置するな!!!舐めプするな!!!8吊りやめろ!!!お鯖様最強!!!お鯖様最強!!!お鯖様最強!!!おキラー様は黙ってお鯖様の悦楽の為の贄となれ!!!キャンプするな!!!発電機蹴るな!!!チェイスするな!!!遅延パーク積むな!!!!トンネルするな!!!!能力使うな!!!這いずり放置するな!!!舐めプするな!!!8吊りやめろ!!!お鯖様最強!!!お鯖様最強!!!お鯖様最強!!!おキラー様は黙ってお鯖様の悦楽の為の贄となれ!!!キャンプするな!!!発電機蹴るな!!!チェイスするな!!!遅延パーク積むな!!!!トンネルするな!!!!能力使うな!!!這いずり放置するな!!!舐めプするな!!!8吊りやめろ!!!お鯖様最強!!!お鯖様最強!!