【DbD】次回アップデートで実装予定の内容を紹介

DbD 5chまとめ

167: 2023/01/04(水) 11:10:58.98
チェイス分かるようになるってことは隠密系キラーの強みがまた減っちゃう・・・ってコト!?

 

174: 2023/01/04(水) 11:16:36.65

>>167

それ以外にも
タゲチェンする立ち回りが弱くなる
開幕の発電速度が上がる

 

184: 2023/01/04(水) 11:23:18.30

>>167

それよりも共感が完全に腐った方が悲しいわ

 

169: 2023/01/04(水) 11:12:32.68

ナースの大幅弱体化内容見たけどそんなでもなくね?
距離増しアドやスターコンボは異常すぎたけどそれ以外は良調整とも言える

それよりも
>>殺人鬼のマッチ評価を殺傷数のみで評価する変更

これ見てて思ったけど今までって殺傷数のみで評価してなかった事に驚きだわ
8吊0サクでも冷酷取れるレベルでやりたい放題してたらレート上がるシステムになってたんだな

それと
>>インターフェースに生存者が現在何をしているかを示すアイコンを表示する機能を実装

これについては単独のみ表示されるようにして欲しかったわ
それとこの機能のおかげで血族必要なくなりそう

 

173: 2023/01/04(水) 11:14:53.63

>>169

レートとマッチ評価は関係ないぞ

 

171: 2023/01/04(水) 11:13:24.17
ナースに憧れてが付かなくなるくらいか?
今まで通り憤怒バベチリ追跡者これでよくないか
ただナースの多様性消しただけやんけ

 

172: 2023/01/04(水) 11:14:16.88
てかほぼ変わらんよ今回のアプデじゃ
キラーがチェイスできんのなんて結局一人しかおらん
トーテムもいでる無能鯖がいたら即自殺されるかもしれんのに

 

176: 2023/01/04(水) 11:18:30.33
マッチをつまんなくする天才だなここの運営は

 

177: 2023/01/04(水) 11:19:14.66
アイコン表示は野良鯖だけにすればいいのに

 

178: 2023/01/04(水) 11:19:17.22
野良で欲しいのはイラプ回避のダウン報告

 

179: 2023/01/04(水) 11:19:34.81
ナースの強さは変わらずただやれることが減って面白くなくなるだけってのはなかなか凄いな

 

180: 2023/01/04(水) 11:21:28.78
遊びのネタ構成ナースが消えてガチナースが増えて結果的にナースの殺傷率が上がるってこと?

 

182: 2023/01/04(水) 11:22:56.12
野良鯖が強化されて強キラーが増えるのは間違いない

 

183: 2023/01/04(水) 11:22:57.44

ナースは他アドオンがどうなるかだな
距離マシは絶対に死ぬだろうけど

後、ナイトはこの調整だけじゃほぼ意味ないだろ
ルートダラダラ書いてる間に距離取られるの変わらないし
衛兵に捕捉された所で殴られる奴おらんし

187: 2023/01/04(水) 11:25:43.12
上手いナースは全く影響受けないナーフなのに下手な奴らが必死で被害者面して喚いてんのほんと草

 

189: 2023/01/04(水) 11:29:50.85
距離マシ奪われて、カーストがVCPT一強になったかな?
今後軍隊に対抗するにはどうしようもないのか

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1672768218/

コメント

  1. 匿名 より:

    鏡マイケル死亡確認

  2. 匿名 より:

    共感変わんないやん

    • 匿名 より:

      共感の強みが無くなった、という意味だと思う。
      オーラが見えるから、チェイス続いてるのかタゲチェンしたのかが遠くても分かったのが強かった。
      勿論絆以上の距離感でどこにいるか把握できるのは絆にない強みではあるんだけどね。

  3. 匿名 より:

    憤怒バベチリ追跡者のナースって強アド使わんとキツイやろ
    もうひとつ何を入れるのか知らんけど発電ペースの方が速いだろ

  4. 匿名 より:

    オキラ死滅確定w

  5. 匿名 より:

    これで差が埋まったと思ってるなら
    PTかどうかを公開してくれよ

  6. 匿名 より:

    Q.キラー強化については?

    A,今後「可能性」はある。新システムの実装前後で全体の戦績の変動を確認した上で、必要に応じて他のバランス調整を検討する「予定」

    らしい

    • 匿名 より:

      調整する・・・・・・!するが・・・・・・
      今回 まだその時と場所の指定まではしていない そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
      つまり・・・・我々がその気になればキラーの調整は10年20年後ということも可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!

      • 匿名 より:

        利根川先生がそういうんじゃ仕方ないね

      • 匿名 より:

        なお、いきなり崖に車ごと突き落とすような即調整で
        キラーのサク率上がり過ぎて人が居なくなった模様

        • 匿名 より:


          キラー「全然強化じゃない!強化なんて今までもまともにされたことない!こっちはいつも被害者!」

        • 匿名 より:

          普通に鯖過多ですけど
          何言ってんの?
          エアプ?

  7. 匿名 より:

    ウンコは所詮ウンコのままだからな
    アイコン表示されるようになって脱出率にどれくらい影響があるか、、、

  8. 匿名 より:

    距離マシとチャー短まで潰され候補なのにナース大して変わらんとか言ってる奴は
    どんだけ弱体化させれば気がすむねん。

  9. 匿名 より:

    このアプデは野良とパーティーの差を無くした上で
    キラー強化を入れるって布石だよ。
    キラー専は期待して待って良い流れだと思うぞ。

    • 匿名 より:

      サク率の変動がどうなるかやな

    • 匿名 より:

      同じくキラーの強化期待してる。
      去年からの運営は、目標と手段、その結果の見直しというサイクルをやってくれてると思う。
      過渡期はどうしても不満出ると思うけど、最終的に良い落とし所見つけて欲しいね。

    • 匿名 より:

      まやかしの窓越え速度とシャドボがデフォになったらキラーやるわ

  10. 匿名 より:

    求めてるナースの調整はそういうんじゃないんだよなぁ
    倒された直後の板はすり抜けられないとか、板窓をすり抜ける時は速度が遅くなるとか、そういう根本的な部分をナーフしないと駄目

  11. 匿名 より:

    キラー側にも小オブセつけてくれ
    衣装揃えられると殴るまで見分けつかんから

  12. 匿名 より:

    統計見てサク率6割を目指します←おお、ええやん

    PTと野良鯖の差が激しいので野良鯖用にPT機能付けます!←まぁしゃーない

    でもサク率6割のナースは強すぎるからナーフします←????

    統計で判断する、6割を目指す、キラーを鯖同士の情報共有前提でこれから強くしていく、
    この方針だったはずなのに何でナーフの話が来るんだ???

    • 匿名 より:

      特定のアドオン、パーク構成の時にサク率が高くなりすぎてるなら別にナーフされても不思議はない。
      腐ってるアドオンにも修正入るみたいだし、変更後のサク率が6割になるなら問題ないでしょ。強すぎる部分は弱くする、腐ってる部分は強化するって話。

      • 匿名 より:

        その理論やと永続マイケルやワンパンクラウンがナーフされても仕方ないとか
        セノバイトやリージョンの重症出血あたりにナーフ入りそう

    • 匿名 より:

      ウェスカーが最上位で貞子とナスリンブライトの殺傷率が同じ統計で何言ってんの?

      • 匿名 より:

        だからってソースは我々の知るキラー論なんて論外だわ
        運営はサク率という数値で調整して自ら誇ってたんだから

        • 匿名 より:

          貞子がナスリンブライトと同じほうが論外
          そんな滅茶苦茶なソースなら、我々の知るキラー論で結構だよ
          そもそもナースの場合研修中と普通のナースとプロナースで差がありすぎるから、ナース単独の統計だけでは判断できない
          それについては運営がサク率最下位のナースを「ナース自身が強力」と言ってることからも明らか
          サク率だけで考えなくなったなら進歩したってことででしょ

          • 匿名 より:

            レート上位5%の統計も出てるんだけど本当にデータ見てんの君?
            運営みたいなこと言わないでくれよ

          • 匿名 より:

            レート上位5%の統計にナースと貞子が同じサク率で出てるから貞子の話をしてるんだろ
            そんなに運営の統計を信じるならナース諦めて貞子使えばいいね

          • 匿名 より:

            運営の調整の拠り所が統計なのに都合のいいときだけ我々の知るキラー論なのおかしくね?って話が発端なのに
            我々の知るキラー論で何が悪い!あの統計は信用ならない!文句があるならナースと同じサク率の貞子使え!って会話になってないじゃん

          • 匿名 より:

            都合のいい時だけって言うけど、明らかにおかしい統計上のサク率だけで判断しなくなったのなら進歩したってことでいいじゃん
            運営が今回のアプデで全体サク率最下位のナース自身が強力って言ってるわけだし、そんなものでいまだに調整し続けてほしいってなら別だけど

          • 匿名 より:

            その明らかにおかしいの明らかの部分とか、〜は強い弱いっていう妥当性や基準が
            数値で表せる統計ベースじゃなくお前の脳内ソースだからどんなに言っても伝わらんよ
            仮にお前と同じ意見の「統計は信じられずナースが強いからナーフすべき」って人を集めたとしてもどのくらい強いのか、どのくらいナーフが妥当か定量化出来てないからその中ですら理解してもらえないと思うわ

          • 匿名 より:

            統計最弱のナースが最強キラーなんてことはDBDやってるやつなら常識だし、俺だけの脳内ソースだのとそんなことから疑いだすなら話にならんわ
            ナースは最強じゃなくて最弱なんだ統計があるんだって力説したいなら存分にやってくれ
            言ってたことが違う、定量化しないととかユーザー側が深く考えることではないだろ
            どんなゲームもユーザーからの意見をある程度参考にアプデしてるし、今回は通常攻撃ワンパンと距離増しが強すぎるって意見が多かったのかもしれない
            今回のナーフはただそれだけの話

          • 匿名 より:

            そもそもその統計からアプデで変更されまくってるんだからその統計自体をソースに語る事が馬鹿
            アプデで変更されたらその都度統計が出てるんならまだしも、そうじゃないのにいつまでその古い化石の統計を家宝にしてんだと
            馬鹿すぎるだろ

          • 匿名 より:

            >そもそもその統計からアプデで変更されまくってるんだからその統計自体をソースに語る事が馬鹿

            そんで自身の脳内ソースを根拠に語り始めるとかヤバスギでしょ
            もしかしてガイの人?

          • 匿名 より:

            何言ってんの?
            ソースを否定しただけで、脳内ソースを根拠になんて話してませんけど
            上とは別人ですけどわかってないのか?
            馬鹿か

  13. 匿名 より:

    ひとたび上手くなれば生存者を跡形もナス粉砕することができます (ナースだけに)

    (´・ω・`)……すぞ

  14. 匿名 より:

    行動共有で鯖を超強化してからのナース弱体、評価はサク数で判定
    秒チェをさっさと一人潰すのはもとより最適解なのに、サク数判定になったらカニキャンで一人落とせばとりあえず米は無くならない
    トンキャンを助長することしかしないな

  15. 匿名 より:

    さすがにすべての鯖の行動が常時表示されるようになったら、カニが揺れていても気づかずに隠れている鯖はいなくなると思いたい

  16. 匿名 より:

    >殺人鬼のマッチ評価を殺傷数のみで評価する変更

    ほれここの開発がまともなレートシステムなんて構築できるわけないだろ?
    どういう評価が上手いキラーで何が評価できるか?という明確な基準がエンブレム時代からちゃんと評価できてなかったんだから、そんな状態でレートの変動なんてしてもまともなマッチングになるわけないでしょ?
    だからそもそもレートなんて機能するわけがないし無いとの一緒だっての

    • 匿名 より:

      均等吊りでボロボロになった鯖がなんとか全員脱出出来たキラーより
      トンキャンで意地の1人吊りきり0吊り3人にゲート前屈伸されるキラーの方が上手いらしい

      • 匿名 より:

        だから結局キラー側でも鯖側でもまともに評価なんてされてないのが事実だろ?
        そしてそれがエンブレム評価だったんだから、レートになって「どういう基準で上手い人が高いレートになって、下手な人が低いレートになるのか?」という事を隠しただけに過ぎないだろ
        だから最初からまともにレートなんて機能できるわけがないと指摘されてたんだろうが

        それをアホが「運営が言ってるからレートはあるしちゃんと機能してるんだぁ!!」とか言ってるんだからどうしようもない
        レートなんてないし機能してるわけもないし、まともな評価基準なんてここの開発には設定できない
        だからレートを数字で表記も出来ないし、あるあると口で言ってるだけでレートなんてないというか、存在できるわけがないから

        • 匿名 より:

          しかもそのくせして「ゴールデンタイムはガバマッチになるけどレートは機能してる」とか言ってるから更に意味不明
          そんなもんは機能していない事の証明でしかないから

  17. 匿名 より:

    画面端でうんこしてクソ救助とハッチ狙いするだけのゴミモレルが米粒もらって上手いって評価されるシステムがおかしいって言われてたのに、そんな状態からまともなマッチングシステムなんて作れるわけないから
    だからレートなんてないんだよ

    チェイスと発電機修理こそ評価されるべきなのにこれらを一切評価しない馬鹿開発だから

  18. 匿名 より:

    他鯖が何してるか分からないのが独特の面白みだったのになぁ。
    深夜放送していたテレビがゴールデンに移って、
    金かけて洗練されたはいいものの、これじゃない感が強まった感覚に近いものがあるわ。

  19. 匿名 より:

    ナースが大幅ナーフだって?
    大幅ナーフってのはデススリの事を言うんだよ

    • 匿名 より:

      ナース使いは距離増しがバグ(仕様)でブリンク加速してたのが元に戻っただけで、ナーフされたあああああうわあああああって大袈裟に騒いでたからなw

      • 匿名 より:

        PT想定にキラーを強化していくって言った矢先にナーフしてるし
        ナースだからというより他のキラーもその可能性はある
        デススリ心音ウェスカー化あるで

        • 匿名 より:

          ナースが他キラーと同じ強さだという前提で話すクソバカまだいたんだ
          他のキラーからしても隠ればナーフされたり調整の邪魔だからさったとナーフされてくれ

  20. 匿名 より:

    隠す気のないスピードチーターに2回も当たったぞ
    仕事しろ

  21. 匿名 より:

    ナース相手だったら開発に嫌味で「official cheat killer」と通報し続けた甲斐があったな