【DbD】次回の大型アップデート内容が公開 39個のパーク調整 キラーの基本性能強化など

DbD 5chまとめ

479: 2022/06/23(木) 01:35:36.48
デッハ採用率減るか?
変わらず疲労パークの中では頭ひとつ抜けてると思うけど

 

488: 2022/06/23(木) 01:37:53.96
パッチノート読むだけで野良鯖終わり感すごいわ
PTも辛い部分あるでこれ

 

499: 2022/06/23(木) 01:42:43.30
1秒舐めすぎ
ほとんどの鯖は使えない

 

528: 2022/06/23(木) 01:49:00.41
オフレコ強化って実質英雄の復活じゃん
すぐ弱体化来るだろこれ
来るよな?

 

540: 2022/06/23(木) 01:51:59.25
旧デッハはモーション中に板窓越え出来なかったけど
新デッハは無敵付けながら板窓越え出来るんだろ
純粋な完全強化なんだが

 

545: 2022/06/23(木) 01:53:29.70

>>540

前みたいに我慢中は無理じゃないの?
発動中板窓超えられたら糞だろ

 

549: 2022/06/23(木) 01:54:23.38
今までのデッハは読み負けてもそれほどチェイス伸びない場面多々あったけど今回のは読み負けたら強ポジ一直線だからな

 

552: 2022/06/23(木) 01:56:49.92
つまりデッハに負傷ブーストなかったらそこそこオケーなの?

 

560: 2022/06/23(木) 02:01:07.34

>>552

我慢じゃなくて無敵だったら明確な弱体化だった
仮に無敵中殴っても板超えて相手は倒せなくなるし窓も飛べないから意味なし
我慢だと当てられたとき渇望リセット、負傷ブーストで下手すると弱板から強ポジってことが起こりえる

 

590: 2022/06/23(木) 02:11:41.31

>>560

詳しく教えてくれてありがとう
それってBTで救助された鯖と同じ効果ってことでしょ?
それはきついねぇ

 

601: 2022/06/23(木) 02:14:56.49

>>590

ボロタイと一緒だね
上手く使うと今より強いけど、万能ではなくなったって感じ

 

557: 2022/06/23(木) 01:59:48.68
この運営がキラー強化してくれる天変地異が起きたと思ったら、
序盤の方からサバにセルフボロタイ加速つけますっての見て雲行き怪しい

 

573: 2022/06/23(木) 02:06:10.66

>>557

言うて5秒だけ我慢と迅速(ホープと同じ割合)付くだけだから普通にトンネルは出来るよ
ボロタイも付いてたら15秒になるからそれはキツいかなっていう良いバランス

 

561: 2022/06/23(木) 02:01:11.35
オフレコ強過ぎだろこれ
採用率100%もあるぞ

 

564: 2022/06/23(木) 02:02:22.99

>>561

そして起きるオフレコハラスメント

 

582: 2022/06/23(木) 02:09:19.62

>>561

オフレコボロタイなくても自動で我慢付くから付けない人もいるよ
発電したら消えるし

 

567: 2022/06/23(木) 02:03:43.99
破滅は初のトーテムなし呪術系パークになる可能性も僅かながら存在してる…?

 

568: 2022/06/23(木) 02:03:49.07
猫とセルケア弱体でずさ肉レイスクソ強くねえか?

 

569: 2022/06/23(木) 02:04:15.61
デッハ鋼猫セルケア弱体化…
鯖もうやらないわ
俺と同じ考えで鯖が激減するだろうな
こんなんただキラーに蹂躙されるゲームやん
猫の過剰ナーフが特にきつい
ボンドか下手すりゃ都会の方がマシなレベルに弱体化されたか

 

574: 2022/06/23(木) 02:06:20.45

>>569

鯖なんか腐るほど居たんだから勝手に消えていいぞ
長文お気持ちおつかれしたw

 

571: 2022/06/23(木) 02:05:32.53
猫弱体化は嬉しい
付け得すぎた

 

508: 2022/06/23(木) 01:44:38.46
このアプデは過去一でかいな
使用パークも戦略もかなり変わるわ
発電機蹴る行為も強化されたし、割と選択肢増えるな

 

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1655894402/

コメント

  1. 匿名 より:

    さすがこの話題はまとめはえーじゃんか
    コメント500は固い話題

  2. 匿名 より:

    お楽しみ実質強化されたな!
    他はもう終わりだよ

  3. 匿名 より:

    80秒ボロタイはさすがに草
    てかマジでやりやがったなボロタイデフォ化

  4. 匿名 より:

    キラーがマジでいなくなって完全に過疎状態だから焦ってテコ入れとかアホにも程があるな
    もう離れた客は戻ってこないけどね

    • 匿名 より:

      そして今回で鯖専が離れて戻ってこないというね

    • 匿名 より:

      結局キラーの不利も過疎も気のせいじゃなかったってことだ。ただ今度野良が死滅して完全なソロ鬼vsパーティのゲームになるぞ

  5. 匿名 より:

    身軽の足跡が散らばる効果もう既にデフォルトで実装されてますよマシューさん

    • 匿名 より:

      身軽リワーク前からたまに使ってたけど、めちゃくちゃ強化されてるなこれ
      足跡がサイレントナーフされたあとだと、地味に良パークやったけど

    • 匿名 より:

      ただアイウィル弱体だから逃げ切れるかこれ。
      てかアイウィルとキラーのパークで互いにメタ張ってたのに一方だけ弱体とかナスリンに有利になりすぎだろ

  6. 匿名 より:

    だいぶキラー有利になるなこれ
    ちょっと楽しみ

  7. 匿名 より:

    地味に監視者とかもともと死んでるパークが更に死んだな
    まあどうでもいいけど
    アイウィルとかは採用率激減するんだろうな

    • 匿名 より:

      100%だから価値があったのに追加でオフレコのおまけ効果に食われ気味だし疲労したら発動しない時点でスプバとの併用不可、デッハとも相性微妙だから採用価値なしレベルや

  8. 匿名 より:

    てか足跡が残るのってデフォ8秒でしょ
    つまり身軽つけたら3秒で足跡消え始めるって事でしょ?
    しかも今以上に散らばるとかやばすぎるだろ

  9. 匿名 より:

    なんかバベチリのBPアップ削除されて残念がってる人が多いんだけどむしろ外せるようになってありがたくね?

    少ない陣営にBPボーナスはあるしプレステ回しとけば育成に使うBPもより少なくて済む

    • 匿名 より:

      育成とっくに終わってるやつからすればただただキラーのアドオン枯渇するだけなんよなぁ
      まぁ陣営のbpボーナスがどれくらい変動するかにもよるけど

      • 匿名 より:

        それだけやりこんでてアドオン枯渇するのは強アド連発&単キラーみたいな使い方してる人だけだと思うけどね

        まぁでも純粋にアドオン欲しい人からすれば残念か

    • 匿名 より:

      陣営ボーナスの基準がまだ読めんわ
      数を基準にすると鯖キラー比が4:1でも本来回るはずだが常にキラーが100%多く貰えて実質バベチリ要らなくなる
      4:1を基準にされると8:1でようやくキラーに100%のBPボーナスになる

      まぁそもそもそれぞれのアクティブから常にボーナスが変動するシステム作れるのかっていうのと
      ランクすら隠す運営体質で明らかにゲームとして人口バランスが壊れてますよって示唆する人数比を正直に反映するかってこともあるがな

    • 匿名 より:

      まあ育成システムにBPの消費緩和が入ったからここに文句言うのは違うかなとは思うわな
      プレステ回せば他のキャラでパークが解放されるようになったからね

  10. 匿名 より:

    サージのct削除はありがたい

    • 匿名 より:

      迫害ドラゴンもCTなくなってほしいわ

    • 匿名 より:

      通常攻撃の条件も撤廃して欲しかったな。
      このせいでキラーを選ぶから。

      • 匿名 より:

        マジでこれ
        ナースに制限つかないんだからそれより弱いキラーにだけ制限ついても意味ねぇんよな
        ダウンが条件だからリージョンが悪用するって事もねえし

      • 匿名 より:

        何故か闇の信仰心だけ通常攻撃条件を撤廃したっていうね

        • 匿名 より:

          なんかサージと信仰心は今後の方針のための実験用な気がするんだよな
          例えばこれでサージが暴れなかったら迫害とかのCTもテコ入れしてく感じじゃないかなと
          プリティ運営に期待しすぎか

      • 匿名 より:

        能力で複数ダウン取れるキラー対策だろうな
        主にカニバル

  11. 匿名 より:

    世間では鯖が不利になりすぎるって言ってるけど圧倒的にキラーきつくない?

    • 匿名 より:

      少しキラー側のきつさが緩和されそうな予感はするけど、なんだかんだでキラー側の方がキツイんじゃないかね?
      別にこれが完成系な訳でもなく、今後も修正もされていくわけだし

    • 匿名 より:

      今回の調整は実際にやってみないと分からないな。
      強くなった部分と弱くなった部分が混在してるから研究は捗りそう

    • 匿名 より:

      遅延パーク軒並みナーフされた分を、10秒追加でバランス取れるかにかかってるな

      • 匿名 より:

        遅延パークのナーフが割と産廃レベルまで落ちてるから10秒じゃ釣り合わなそうな気がしてる

    • 匿名 より:

      トンネルし辛くなったからトンキャンで人数減らすのが勝ち筋の徒歩はきつくなったけど修理時間延長板割り血拭い減少でどれだけ影響が出るか次第だと思う

  12. 匿名 より:

    セルフケア弱体化…
    野良は医療キット前提かな

    • 匿名 より:

      セルケアは植物学とセット運用した場合は今まで通りかな
      ほんでもセルケアはそれでも採用するやつけっこうおりそうだけどな
      微強化されたタナトとずさんが刺さりそう

      • 匿名 より:

        植物学で他人治療50%がやばいんよね
        8秒で完了でしょ

        • 匿名 より:

          通常16秒を150%でこなすなら12秒じゃないかね。

          • 匿名 より:

            治療速度が50%上昇すると治療時間が50%になるを混同するっていう小学校レベルの勘違いしてる文系未だに多いからな

          • 匿名 より:

            これ本当にバカすぎて草も生えん。
            しかもそういう奴に限って間違いを認めずに噛みついてくるから余計タチが悪い

          • 匿名 より:

            ついでにいうとセルケアの
            効率と植物学の効率消えてるから
            マジでチャージ多めの救急箱必要なった

          • 匿名 より:

            16/(150/100)=10.66666667
            こっちが正しいかも。

          • 匿名 より:

            16*100/150=10.66666667
            こっちの書き方のが適当なのかな?

    • 匿名 より:

      フランクリンで叩き落とすの楽しそうやん?

  13. 匿名 より:

    猫弱体嬉しいわ
    ボロタイ、オフレコ、身軽はアウト

    • 匿名 より:

      マジでこの三つはやばい。
      運営は徹底的に救助後のトンネルを不可能にするつもりだな。
      少なくとも通電後は救助されたやつを殴ることはできなくなった

    • 匿名 より:

      身軽「まさか私が共通パークの代表格の1つになろうとは・・・」
      といかないまでも、確実にキラー側にストレス与えるパークになったね。
      特に初心者キラー特攻。

      ・・・初心者キラーにやっぱ恨みがあるんだなプリティは。

    • 匿名 より:

      前からトンネルさせないようにしたいって言ってたし今更じゃね。
      今もなんか救助判定吸われてたし。

  14. 匿名 より:

    唯一の生存者が強化されて、ビルのあの実績は解除しやすくなったのかな
    目を覚ませとセットで入れるとゲート開放爆速なりそう

  15. 匿名 より:

    オフレコデッハで無限にチェイス出来て草

  16. 匿名 より:

    楽に4トークン取れるバベチリポイントがなくなって陣営ボーナスが最大2倍じゃ実質キラー減給じゃん
    キラーはアドオン取るのに必要経費かかるからパークの取りやすさとかどうでもいいわ

    • 匿名 より:

      プリティは育成にかかるBPが減るから!って言ってるぞ
      まあ実際その通りなんだろうけど、だからってわざわざずっ友とバベチリのBPアップ消さなくても良いと思うんだよな
      獲得BPって儀式のバランスに直接関係無いんだから単純にプレイヤーが損するだけだし

      • 匿名 より:

        BP獲得の為にバベチリ使用率が高かったから消したんでしょ
        運営はもっと他のパークを使ってほしいと思って
        完全に余計な世話ではあるがね
        まぁ小陣営BPUPもあるし、パークの選択幅が増えたのは素直に喜んでいいと思う

      • 匿名 より:

        いや、個人的にはBPの為に付けてて呪い装備みたいになってたバベチリを無視できるのは精神的にプレイヤーの得になると思ってる

    • 匿名 より:

      古参キラーには微ナーフだけど新規キラーには大幅なバフになるはずだから調整としては正しいと思う。

    • 匿名 より:

      現金使ってバベチリだけは買え!っていう進言が無くなるな。
      これから有償キラー買おうとしている奴は絶対待った方がいい。

    • 匿名 より:

      ズッ友はコンセプト的にもbpアップが合ってたから残しておいて欲しかったなw
      でもbpアップ意地でもさせないって感じがやっぱちょっと受け付けないわ。結局今後もbp大量に必要なの変わらないだろうし

  17. 匿名 より:

    デッハはあと一秒引き伸ばせば板窓に届く場面で使うなら今までとそう変わらないのに加えて、攻撃成功で渇望が切れる、負傷ブーストで距離離されて強ポジに逃げられる。板周りで読み勝てば板を消費する必要もない。
    また、今までは周囲に板窓がない場所では大した引き伸ばしにはならなかったけど、この変更が入れば何もない場所からの延命の手段にもなる。
    加えて、発動のモーションはあるのかね。今までと違ってノーモーションになったら使ったのか否か、そもそもデッハ持ってるのか否かが我慢中に殴って逃げられるまでわからなくななる。今まで以上に殴るタイミングに慎重になるしかないのでは。

  18. 匿名 より:

    キラー「いくつかのナーフと強化が入ったぞ!」

    キラー「強化入った部分が前よりナーフされたぞ」

    その上、今後バランス調整が語られる度に鯖からは
    キラーも強化されたからどーたらとか言われるんだよね

    • 匿名 より:

      一個でも強化入ったら、あと何個ナーフされても強化ガー強化ガーだからな
      レイスの時とかまさにそんな感じだったわ
      透明時足早くなったことだけ言い続けて、その後のナーフとか全部無視で強い強い言ってたからな

    • 匿名 より:

      人形遊び楽しい?

  19. 匿名 より:

    悶絶ナーフで間接的に死人が逝ったな
    アーティスト専用だろもう

    • 匿名 より:

      ドクターもまだ死人使えるぞ
      ネメシスでゾンビ誘導するのに使えなくなるのがきつい

    • 匿名 より:

      セノバイトのチェーンハンティングも相性いいぞ

    • 匿名 より:

      そもそも使ってる本人だけが強いと思ってるだけのパークだろ

      • 匿名 より:

        アーティストなら普通にガチパーク
        それ以外なら悶絶ケアしないガバ鯖限定で強いパーク

      • 匿名 より:

        悲鳴の有無関係無く爆発通知したところに直行すると大体の場合でイタチも入れられる素敵パークだったぞ…

  20. 匿名 より:

    バランス調整の担当代わったのか?
    言ってることの方針が今までの頭悪い文章と大分変わったが
    最初の全体バランスの話なんてよく言ったわ
    でもそれに気づくの4年遅いけどな

    • 匿名 より:

      元からわかっててやってたんだぞ
      過疎でどうしようもなくなってきたから今更焦ってようやく調整したってだけ

  21. 匿名 より:

    効果変わったのちゃんとアップデート時にテキスト直してくれるんだろうな
    カナダ人の翻訳でさらに混乱しそうではあるが

  22. 匿名 より:

    ずさん喘鳴凛さんが猛威を振るいそうですね!

  23. 匿名 より:

    これで初心者キラーがノーワンで全滅とれることがなくなったな
    通電後の攻防だと頼りはウォーデンだけか

  24. 匿名 より:

    どうせ鯖のナーフだけなかったことにされる

  25. 匿名 より:

    いい加減呪術パークの仕様見直してくれよ…
    開始30秒で不死破滅死亡がざらにあるのに100%後退じゃ割に合ってないにも程があるわ
    いや一生破滅見つからんやんって試合だいぶしょーもないからナーフ自体は真っ当だと思うけどさ
    トーテム運ゲーも一緒になんとかしてくれ

    • 匿名 より:

      1台発電機つくか1人サクられるまでロックでいいのにね。
      新破滅は1人サクったら無効化されるからもうトーテムじゃなくていいね。

    • 匿名 より:

      もうつける必要なくなったからトーテム運ゲーは何とかなったな

    • 匿名 より:

      破滅は誰も使わなくなるだろうね
      後退速度が200%のままか、100%だけどサクッても消えないだったらまだ使われてた可能性があった

  26. 匿名 より:

    全体的にはいい感じではあるが、破滅イタチは流石に殺しすぎとは思う。

    あと救急箱が強すぎる問題をどうにかしないと
    セルケナーフしただけだと「じゃあみんな救急箱持っていこうぜ」になるだけ
    デフォのプチボロタイはまあいいかな、5秒は待たれると終わるから
    救助したいならボロタイ持ってこい、という点に変わりはない

    • 匿名 より:

      ずさんは新セルケアで回復まで57秒かかって、
      救急箱だとボタニとかセルケアの速度上昇は乗らないから救急箱も実質弱体化だよな。
      ずさんとピエロ持っていったら治療は完全に死ぬ

    • 匿名 より:

      破滅とか効果半減に加えて強制死亡効果まで付いたからマジでただのゴミになったわ
      これなら逆に強制死亡効果発動までは破壊もされない仕様でもいいんじゃないかってレベル

    • 匿名 より:

      いや、救急箱持ってけであってるやん。
      もうそろそろアイテム持ち込み許さんって風潮自体どうにかした方がいいんだよ。アイテム溜まりすぎてイラつくんだわほんと。

  27. 匿名 より:

    肉屋/ピエロ/圧倒的存在感/爆音が面白そう
    救急箱も完全におわるww

    • 匿名 より:

      ダブル鎮静爆音ドクターでその組み合わせだとやヴぁいな
      実質索敵できる永久ワンパンマイケルじゃん
      まぁ放電爆破打つと心音小さくなるから使う場面大事になりそうだけど

  28. 匿名 より:

    VCPT組まないとまともに試合できないくらいキラー有利なのに、まだキラー強くするとか狂ってるわこの運営
    もう終わりだ猫のゲーム

  29. 匿名 より:

    デッハ普通に強化じゃね?
    成功した場合は実質英雄みたいなもんだし

    地獄の罰とか中距離からの投げ斧とか投げナイフとか見てから避けやすいのはほぼ確実に発動できるし、対ネメシスの場合はゾンビに突っ込めば確実にブースト貰える

    一方でデススリは完全に無効化できるしリージョンの狂乱に対しては無力
    キラーによって差がありすぎるだろ
    流石に負傷ブーストは無くしてほしいわ…

  30. 匿名 より:

    VCPTは爆速マッチで増えてくんやろな
    野良鯖が肩身狭くしてキラーか別ゲーに逃げてく
    他の多対一のゲームに似てきてるし、ワンチャン終わるぞ

  31. 匿名 より:

    とりあえずキラーの評価も変わる。
    ・遅延パークに関して
    オバチャとイラプションが強化入り他の破滅、イタチは完全産廃、悶絶は死人とのシナジーが失われたがそれでも採用価値はある。玩具&ペンティメントもあり。
    キラーによっては死恐怖症が候補に上がる事、ダイングライトも見直される?
    ・セルフケア弱体により数が減るか、植物学と組み合わせてくるかのどっちか
    ・オフレコ、ボロタイ、デフォの猶予のために救助後のトンネルはかなり厳しい。
    救助させたくなかったら全員を負傷状態にさせて救助させなくする事が一つの回答になる。
    そして軒並み遅延パークの弱体化により今後キラーの立ち回りが発電機を蹴る構成or高速で鯖を平均吊りにしても発電速度に負けないよう、選択は君次第など一撃系が台頭。
    つまり負傷ばらまきができて重症付与できるキラーの評価が上がることからレイスとリージョン、プレイグ、デッハが1秒制限になることからハントレスとデススリの評価が上がる。
    特にレイスは1パン構成もできるし、負傷ばらまきが得意かつ重症付与がアドオンでも可能、影舞を使えばオバチャイラプもいける、選択は君次第も素早く駆けつける事ができる上、弱体化されても全能視はある。
    リージョンはある程度オフレコボロタイを無効できて尚且つ決死が3秒になった事から意外と悪さしそう。自分で深傷を治療すると衰弱、もしくは重症をばら撒けまけることから救助も難しく、遅延パークの軒並み弱体化により死恐怖症が採用筆頭になることから評価は上がりそう。

    • 匿名 より:

      長いよ…
      でも普通に考えたらレイス、豚、山岡、ナース当たりが恩恵デカくて逆に救助狩りが得意なハントレス、トリスタ、デススリには辛い環境になりそう。

  32. 匿名 より:

    教えてクレメンス!
    今回のプレステ仕様変更で血濡れスキンはもう手に入らなくなるのか?

    • 匿名 より:

      新・プレステージ

      プレステージ上限を100に変更し、今までよりはるかに多くプレステージできるようにします。また報酬を変更します。

      プレステージ1~3: 固有パーク3種が全キャラで使用可能に
      プレステージ4~6: 血塗れスキン
      プレステージ7~9: 固有パークの魔よけ

    • 匿名 より:

      プレステ1〜3で全キャラに対して固有パーク開放
      4〜6で血塗れ
      7〜9で固有パークの魔除けが貰える

      単純に血塗れ解放にかかるBPは倍になるって事だと思う

      既に血塗れ持ってる人は没収はされないしアイコンが特別仕様になるらしい

      • 匿名 より:

        好きなキラーにフラン貯めまくったけど特別アイコンが貰えるならフランとアドオン全て捨ててでも今プレステ3にするか悩んでる

        • 匿名 より:

          フランに当たるものは毎年来るけどアイコンが貰えるのはこの1回のみだから物凄く気に入ってるキャラなら思い切ってプレステ3にしていいと思う

          まあ特別アイコンといってもマッチ終了時のプレステ表示(今までのランクやグレード表示)が変わるだけだからレガシースキンほど目立つ要素ではないけどね

          • 匿名 より:

            ありがとう!
            確かに今だけやしアイコン変わるだけでも更に愛着湧くやろうし全部捨ててプレステ回します!

    • 匿名 より:

      書いてあるけどプレステ4~6で貰えるよ

  33. 匿名 より:

    破滅と堕落は強いからっていうより
    それに望みを託していた部分があるんや

  34. 匿名 より:

    完全に三角様の時代が来たわ
    練習しまくっててよかった
    アドオン弱くても罰と贖罪がつえーから、
    これでアドオン強化が来たら三角様一択になるな
    ずさんオバチャインプラサージでTUEEEするか・・・

    • 匿名 より:

      でも罰当たらないじゃん

    • 匿名 より:

      肉屋/インプラ/オバチャ/死人が良い気がする
      てかインプラとオバチャ強化で死人が更に生きるな
      悶絶共鳴は死んだけど

      • 匿名 より:

        三角様がフックに吊るすと思ってんのか!?!?
        死人なんて使えねーよ!と思ったけど、贖罪使えない状況考えたら採用はありだな
        てか、その構成が徒歩キラーのテンプレになりそう

      • 匿名 より:

        その構成だったらレイス様なんだよな~
        レイスつよくなるぞおおおおお

    • 匿名 より:

      新デッハのせいで罰メインで攻撃すると3パンキラーになるぞ

      • 匿名 より:

        ふん、デッハという死にパークで罰を一回無効にされたところで全く問題ないわ
        しかもデッハは現デッハみたくモーションも追加されるらしいぞ
        これによりもう誰も使わんから問題ないわ

  35. 匿名 より:

    すでにカースト最下位の野良鯖は更にやる意味なくなったな
    まあvc対策なんてできないからそっちを基準に調整しなくちゃいけないからしょうがないね

  36. 匿名 より:

    新デッハはデススリで完封出来ます!ありがとうございます!

  37. 匿名 より:

    セルフケアは単体だと回復してる間に発電機半分回せるって考えると
    植物学とセットじゃないときついだろうな
    でも他人を回復する機会増えるだろうしセット採用もありかも

    • 匿名 より:

      とはいえオフレコのおかげで鋼の意思、DS、ボロタイの枠が開けれるから両積みする人は普通にいそうかな。
      疲労系、オフレコ、セルケア、植物学みたいな構成も普通に強そう。

    • 匿名 より:

      連携で相互治療余裕なPTはともかく野良じゃ結局セルフケアって人が多いと思うわ
      セルフケアは保険でそれに加えて救急箱持っていく感じになるだろ

    • 匿名 より:

      普通に癒しの輪ピンで良くない?
      自分以外にも効果あるし

      • 匿名 より:

        あー、弱体化されたとはいえこのセルケなら癒しの輪余裕でありだな
        もってないやつキャリーできるし

  38. 匿名 より:

    半分ネタで言ってたんだろうけど、全てとは言わんがやっぱり
    鯖のパークは弱体化といいつつ強化されてて、キラーのパークはモロに弱体化されてるよね

  39. 匿名 より:

    オフレコ/ボタニ/血族/絆+メディキットが野良のテンプレート構成になりそうやな
    それでも野良鯖完全死亡だが

  40. 匿名 より:

    ノーワン位置通知しろってわめいてた鯖君ニッコニコやん

  41. 匿名 より:

    ゲームバランス自体は実装された後じゃないと判断できないけど、大幅なテコ入れは楽しみだ。
    どっち陣営にも変更あるし、キラーの固有能力との相性もあるから、パーク選択の幅は大きく変わりそう。

    個別の感想として、オフレコは騒がれてるほど強くないと思うな。怪我の巧妙の時と一緒で、実装される前に騒がれるほど採用増えないと思う。
    キラーからしても、オフレコ長く活きるなら発電も治療もされてない訳で、よっぽトンネルに固執しない限りは影響少ないと思う。
    逆に身軽は相当強そう。ただでさえ見辛いスクラッチがこれ以上バラバラになるとか考えたくもない。

    キラー側は異形の祭壇が強そう。異形の祭壇+地下吊り+高速移動系キラーだと相当しんどい。天秤や氾濫する憤怒で地下吊りループされる絶望が増えそう。

    なんにせよ、だいぶマンネリしてた部分が大きく変わるから、プレイできるのが楽しみだ。

    • 匿名 より:

      自分で書いた後思ったけど、やっぱオフレコ強いかも。
      DSの枠がオフレコに代わると考えたら、ダウンさせて這いずり放置という対策が取れないオフレコは強い気がする。
      脱出ゲート開いた後も効果消えないだろうし、DSの上位互換という存在になり得る気がしてきた。

    • 匿名 より:

      オフレコに関しては他の調整との兼ね合いでボロタイ、DS、鋼の意思の代用になるから採用率は確実に高いはず。
      ただアクション行動での我慢解除を見落として過剰に評価してる人は一定数見受けられるな

      • 匿名 より:

        うんうん。英雄の代わりになるとかって人は使い方分かってなくない?って思ったけど、俺は過小評価し過ぎてたわ。
        仮に全員がオフレコつけてるなら、それまでのボロタイ・DS枠が一つのパークに凝縮されてるようなもんだし、普通に強いな。我慢発動した後も血痕や声ないならその後のチェイスも伸ばしやすいし、DS発動可能時間の1分という時間以上にオフレコで時間稼げそう。
        自己で完結できるトンネル対策パークとしては過去1強いかも。

        • 匿名 より:

          オフレコが英雄と同じとかほざいてるやつは何もわかってないよな、これはダウンしなくなるDSみたいなもんだし、我慢状態だからキャッチ系はされるけど
          DSとボロタイの両方のって80秒は強すぎだし今のDSみたいに発動するのは1試合に一回だけの条件つけて欲しいな、救助された後殴られなくて効果時間すぎたら今のDSみたいに持ち越しになる感じで

  42. 匿名 より:

    我慢重複しないしボロ持ちが救助するならDSのがいいけどPTじゃないそんな安心できないからオフレコつけて自分で確定我慢する人の方が多いと思うわ

  43. 匿名 より:

    流石にこのキラー強化は野良鯖キツすぎないか。味方に1人軽い沼混ざるくらいなら今までごまかせない事もなかったけど、ちゃんと全員仕事こなせないとどう足掻いても勝てなさそう

    • 匿名 より:

      野良鯖を勝てなくしました!だからキラーやりましょう!
      →VCPTだけになってキラーも勝てなくなる

      キラー消滅

      焚火10分まで見えた

    • 匿名 より:

      これどこがキラー強化なの?
      誰もキラーやらないレベルにナーフなんだけど
      キラー強化になるのは低レートの沼鯖相手にしたときくらいだぞ

    • 匿名 より:

      沼が混じってもちゃんと仕事こなさずにキラーいなせてた事がおかしいと思わないか?

  44. 匿名 より:

    三角練習しとくか

  45. 匿名 より:

    オフレコって実質回数制限とスキチェが無くなって、ディストーションと旧アイウィル付いた上に20秒時間伸びたDSだよなこれ
    キャッチには無力だけど代わりに這いずり放置の遅延できなくなってるし
    DSナーフしてもDSの上位互換追加したら意味無いやん
    この効果なら発動は儀式中1回の制限つけるべきだと思うわ

    • 匿名 より:

      ていうか普通にロッカーDSと併用出来るからな
      トンネルはもう不可能だし破滅死んだからタゲチェンしてもガンガン発電機回ってく

      • 匿名 より:

        運営のスタンスとして、キャントンは完全に弱体化する方針なんだろうね。
        どんどん色んな鯖追いかけて、キラー自身が発電機に圧かけないと勝てない仕様に。
        ガチキャントン一辺倒で立ち回ってたキラーはかなりキツくなるだろうなぁ。

        • 匿名 より:

          まぁそのための発電時間延長&キック強化だろうしな
          ただ破滅が死んだのがちょっと…

        • 匿名 より:

          初心者キラーと徒歩キラーにトドメの一撃決めたか。
          まあコロすなら一思いにやらないとな。

          • 匿名 より:

            ゲームバランス的に、高速移動待ちと完全徒歩はどう足掻いても差が出るからなぁ。
            これはどうバランス調整しようにも仕方ない部分ではあると思う。

        • 匿名 より:

          問題は発電機に圧かけたところでビビるのはウンコマンだけってことなんだよね
          キラーは1人しか居ないんだから自力で4人を妨害し切るのは無理があって、それに対して鯖を早く減らすためのトンキャンなんだから
          トンキャン対策にあれこれパーク追加するなら爆速修理の方も変えないといけない
          +10秒の影響はやってみないと分からんけども、正直ウンコマンがさらに苦しんでまともな鯖は大して困らないってオチになりそうなんだよなあ

    • 匿名 より:

      それだけトンネルを重くみてるって事だろ

      • 匿名 より:

        過剰にトンネルを潰すと今度はキャンプ助長するだけなんだよな
        しないことによるメリットを持たせる方向にすべきだろ
        そういう意味ではキャンプに対する祭壇の調整は方向性悪く無いと思った

  46. 匿名 より:

    おっ、オフレコ強化で我慢付くんかー。前のボロタイ効果時間より少し長いくらいかな?…は、80秒!?

  47. 匿名 より:

    ひとつひとつのパークを見てると「ぶっ壊れじゃね?」と感じることもあるけど全体が変わりすぎてちょっと判断しかねるな
    もう実戦で手探りするしかなさそう

  48. 匿名 より:

    デフォボロタイ5秒よりヒットボックス消してくれた方が救助者狙いで変に壁入られたりしなくて楽なんだけどな

  49. 匿名 より:

    喘鳴凛復活したからなんでもいいわ
    そこだけは評価できる

    • 匿名 より:

      喘鳴凛というか凛が復活って感じやね。
      喘鳴無くても負傷時の声消えないから、凛も喘鳴いらない気がするわ。

      • 匿名 より:

        これ
        アイウィル貫通出来るのが昔の喘鳴の強みだったけど、75%になるなら貫通させる必要すらない

  50. 匿名 より:

    猫は隠密系キラー、パーク、アドオンが腐るからナーフ妥当じゃね?横歩きダルかったしな。

    • 匿名 より:

      ほぼマイケルゴスフェ対策パークになったな

    • 匿名 より:

      凍りつく背筋に引っかからないよう殺人鬼が奇妙に明後日の方向を向いて近寄っていく

      Hey!公式から奇妙なキラーって言われたやーつ!

  51. 匿名 より:

    パーク調整これだけじゃないだろうけど野良鯖は終わりかな キラーもキャントンしか出来なくて索敵とか発電機巡回しなかった連中は勝てなくなるね
    得するのPTだけだなw

    • 匿名 より:

      何が終わりか真剣に解らん、マジで
      鯖は野良しかやらんけど、三逃げ以上する試合8割越えてるし今でもイージーゲームしか基本的に無いと思ってる
      オフレコでさらにトンネルは難しくなる
      何が終わりなん

  52. 匿名 より:

    まさか異形の祭壇が悶絶パークになるとは誰も予想してなかったな。
    しかしこんだけいろいろ変わると、しばらくは色んなパーク採用する鯖キラーが増えそうだ。
    その結果、「パークが覚えきれない」「知らない能力だからチートだ」って喚く奴らが増えそうだな。これDbDだから。

  53. 匿名 より:

    みんなトンネル弱くなるって言ってるけど、DSが弱くなった上にDS枠をオフレコに変えてくれる人が多いならむしろトンネル強化じゃね?
    救助されたら即殴りして我慢発動させたらあとは普通に追いかけてダウン、DSは採用率低い&食らったとしても3秒だから担ぐ。
    はい、トンネル加速します。

  54. 匿名 より:

    トンネルしやすそうな調整だなと思った。殴り硬直や負傷ブーストの調整で追い切りやすくなったし、発電機速度低下や破滅イタチ以外の遅延パークの相対的でもある強化で1人を落とすまでの時間的余裕が出来る。
     ただ、救助後うめき声でオフレコ無し確認してデフォボロタイ待ち→新ボロタイで負傷ブースト→深手で新デッハ無いし追い切ってダウン→DSくらって新デッハも復活 が一番最悪のパターンなので、結局DS新ボロタイ新デッハが使われるだけにはなりそう。

    • 匿名 より:

      硬直とかブーストって言う程かな?
      殴って板割ってブーストっていう短くなった要素全部合わせても1秒も短くなってないよね?
      それと鯖の追加された要素を比べてトンネルしやすそう、は流石に無理じゃない?

      • 匿名 より:

        単純な直線距離だけど、殴ってからキラーが動き出すまでに6m/s×2s+4m/s×1s=16m
        距離稼がれてたのが、6m/s×1.8s+4m/s×0.9s=14.4m になった。
        これは4.6族だと
        (16m-14.4m)÷(4.6m/s-4m/s)=約2.7s
        分の差になる。
        1人を追い切りやすくなったと言っても過言じゃないと思うよ。

  55. 匿名 より:

    この調整は弱体化強化の話ってよりかは環境回すのが目的っぽいし、キラーパークは弱体化だー鯖パークは強化だー言ってても進まないのでは

  56. 匿名 より:

    フレとのPT LINEでは既に多数の組合せで
    キラーを虐待する計画が練られているよ

  57. 匿名 より:

    DS3秒はやりすぎ感あるよなぁ…
    ナース凛辺りはDS食らってから5秒でダウン取れそう

  58. 匿名 より:

    現状どんな調整してもPTと強アドナースが得するだけだから、まずはそこに手を入れろよ

  59. 匿名 より:

    多くのプレイヤーがこれらのパーク抜きでは発電機が修理されるのが早すぎると感じているということであり、これらのパークを調整する前に発電機自体の調整を検討する必要があることは認識していました。
    昨今、平均的な殺傷率 (儀式中、何らかの理由で絶命する生存者の割合) は私たちの希望より少し下回っています。皆さんからのご意見でも同じ傾向が見られました。私たちは、殺人鬼をプレイするとき自分は不倒不屈の恐怖の存在であるように感じてほしいと考えているため、殺人鬼のゲームプレイを色々な角度から少しずつ快適にする変更を加えます。

    この発言した直後にボロタイ標準化とオフレコと身軽の調整内容とか
    破滅イタチ堕落ゴミ化とか
    ギャグでやってるとしか思えんw

    • 匿名 より:

      0か10でしか考えれない頭弱そう

    • 匿名 より:

      パークと関係無いけどこれ運営がサク率が希望より低いって公言してるわけだから
      サク率ガー!鯖不利ダー!って言ってる奴の拠り所無くなっちゃったね

  60. 匿名 より:

    破滅を産廃にするなら呪いトーテムの仕様を変えろや

    デボアララバイ血の恩恵クラウドコントロール
    このあたりユニークだけど強力なパークなのに採用率が低いのは、
    鯖から丸見えの場所でパチパチいってるから即退場させられるからやぞ

    まあそんなの運営が一番よくわかってるんだろうけどなぁ
    フックの数も視野角の狭さも戻さないしよォ~~~

    • 匿名 より:

      呪いのトーテムの仕様は変わるぞ、破滅とノーワンの修正見ただろ?
      破滅は効果が半減した上勝手に壊れるようになったしノーワンは可視範囲が設けられた
      他のパークも鯖フラしたら同じ修正待ったなしだよ

      • 匿名 より:

        勝手に消灯したり鯖に見やすく可視化したり、呪いトーテム系はもうダメだな。
        堕落も床ペロしたら消えちゃうぐらいナーフされたし、ほかの呪いトーテムも人気になったら時間制限で自爆しそうだな。

  61. 匿名 より:

    バランス調整はリーク通りの内容だったな

  62. 匿名 より:

    50レベルでカンストした鯖にプレステ3相当のBPをつぎ込んでた場合は今後プレステ回すと一気に3になるってことで合ってる?

  63. 匿名 より:

    今の環境で鯖もキラーも楽しんでる身としては
    発電機キックで固定値後退
    少ない陣営にBP UP実装
    上の調整にともないバベチリとずっ友からBPアップ効果なくす
    鯖もキラーのパークもまったく採用価値のないお遊びパークたちだけアッパーして、ナーフはしない
    これだけでも十分満足するんだけどな、大幅にナーフと強化だけして変えても固定化パークかわるだけで選択肢増えなさそうだし

  64. 匿名 より:

    4.4族の足遅いキラーは発電機蹴りに行く時間がかかるから、蹴らずに遅延するパークばっか使ってた、他の4.6族はキラーによるけどイタチいれてたし
    結局発電機蹴ることのデメリット大きすぎたからなんだけど、今回の遅延ナーフでそういう系のパークほぼ逝ったから足遅いやつら使うのキツくなりそう

  65. 匿名 より:

    どうせすぐにキラーサイド弱体化するんでしょ
    知ってる

  66. 匿名 より:

    そもそもこれだけいじってゲームそのものがマトモに動くかどうかだよな、まずは

  67. 匿名 より:

    10秒修理時間が伸びたところでなあ…
    終盤だと重いが、開幕は大して意味ないやん

    二人で修理すれば5〜6秒長くなるだけよね
    一人目ダウンするまでに発電機が2〜3台点く状況が変わるとも思えんし、遅延パークの軒並みナーフと釣り合いが取れるとはとても思えん