81: 2022/06/22(水) 15:50:37.14
ドレッジ強く感じるんだがどうなんだろうか
83: 2022/06/22(水) 16:01:20.04
>>81
ロッカー運に左右される
ロッカー近い発電機が2台とかしかなかったときはどうしようもなかった
85: 2022/06/22(水) 16:05:03.29
>>83
対策とかある?
昔と違いライトに遊んでるからカラーもあまりやらなくてわからなんだよ
92: 2022/06/22(水) 16:12:26.60
>>85
対策って鯖としてのってことかな?
ロッカーは片っ端から鍵かける
ロッカー近くの発電機を優先してつける(小屋とか)
これされるだけで相当きつい
あとは基本だけどチェイスは抜け殻置いたらそこから離れる(アーティストと同じ対策)
ロッカー位置覚えといてワープで先回りされないよう気をつける
とかかな
96: 2022/06/22(水) 16:38:03.33
>>92
丁寧にレスサンクス
なるほど
戸締まりが重要なのな
アーティストもあんまり当たってないからわからなかったんだよな
98: 2022/06/22(水) 16:42:04.67
>>96
横からだけど戸締りしてる時にドレッジが飛んでくると一発キャッチだから、発電機近くの巡回しそうなロッカーの戸締まりは少し慎重に
99: 2022/06/22(水) 16:56:47.55
>>98
はーーーなるほど
1発キャッチは怖いな
脳死で締めると痛い目にあうんだね
84: 2022/06/22(水) 16:04:38.30
>>81
視認性が悪いナーフしろと騒ぎ続ける鯖がいる程度には強い
86: 2022/06/22(水) 16:05:47.84
>>84
PS4でやってんだがマジで真っ暗で笑っちゃう
91: 2022/06/22(水) 16:12:19.12
>>86
個人的にはBGM含めてホラー感あって発電機回すのも緊張感あって好き
94: 2022/06/22(水) 16:30:14.64
>>91
わかる
演出、BGMいいよね
リージョンのBGMもキャラにあってる
95: 2022/06/22(水) 16:32:50.10
>>91
わかる
ロッカーがバンっ!って音立てるのもアドオンの全ロッカーがパタパタするのも怖くて好き
116: 2022/06/22(水) 18:52:19.62
>>81
ドレッジさんは全然周り見てないレベルの人には凶悪、って感じかな
97: 2022/06/22(水) 16:38:47.08
ドレッジの人形スキンはホラー好きとしてはたまんねぇクオリティよ
引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1655819033/
コメント
どうでもいいけどお前らフラン使え、ケーキだったりプリンだったり捻くれたことすんな
どうでもいいなら書くなハゲ
うるさいバーコードハゲ
ところでアーマードコアとバーコードハゲって似てるよね
お前ふざけんなよ余計な事思い出させんなや
またでもしない6を待つハメになるやんけ、せっかく忘れてたのに
ごめん、、、俺もでないと思いつつ待ってる
サムネの右上れぷちんって書いてあるの草
そこはでっばいとかじゃねーのかよ
ロッカー運て初めて聞いたわそれ言うならマップ運だろww
ミンちゃんの運血流石に食べれないや
レリーのマップの片方の端ってロッカー全然無いんだな知らんかった
ドレッジ使うとロッカー位置見えるから見てみると、固有周りに異様にロッカー固まったMAPとか結構あるよ
固まりすぎて逆に指定しにくくてうっとおしいんだけど
片側スカスカすぎて飛べるロッカー皆無とかよくある
なあ割とマジで聞きたいんだが後3日以内にトラッパーマイケルハグプレステ3に出来るくらいBP貯めれると思う?
プレステの仕様変更でティーチャブルパークがLv1になるの嫌なんだよね
すでに取得してるパークがレベル下げられることはないだろ
余裕で貯めれる
使っても使われても強いと思ったことが一度たりともないキラーがドレッジ。苦手マップも多すぎる
4DSのフルパに勝てたワイは最強でよろしいか
強くはないけど楽しさはあるよね
試合の殆どの時間チェイスに使えるし、徒歩追い慣れてるなら盤面の作りやすさとチェイスの楽しさで俺は凄く好き
強くはないけど、弱くは無いかな
立ち回りによるだろうけど、俺キャンプは暇だからあんまり組み込んでないからマイケルとかより肌に合うし楽しい
鯖にボロタイ標準装備&パーク調整ゴミで糞ゲー化確定!
dbdオワタ✌︎(,♡΄◞౪◟`♡,)✌︎
その代わりに破壊行動(パレット発電機等)の速度上昇と発電機10秒増加貰えたでしょ!!!!!!!
それマ?
キラーめちゃくちゃ強化されたじゃん
まじやで。あと発電機破壊したら2.5%即時後退だったかな
あと攻撃HIT時の硬直も.3秒減少と生存者の負傷ブーストの弱体化があったわ
遅延は程々でチェイス頑張ってねって感じだったな
ナスブラみたいな上位キラーがヤバいことになりそうだわ
チェイス云々だったら板の見直しが欲しかったけどまあかなりいいアッパーだな
問題は鯖の調整がどの程度で収まるか
BTデフォ&迅速付与も鈍足キラーにはきついだろうし
マジか
実装してしばらくするまではおキラが発狂してそうだな
発狂おキラとはまともな意思疎通ができないし、落ち着くまでは掲示板から離れるのが正解か
統合失調症かな?w
お前常に発狂してるやんw
ギャグか?w
オフレコ80秒我慢はやばくね?
最強構成は
DS→オフレコ
デッハ→スプバ
ボロタイ→血族
セルフケア→絆
になるかな。絆血族は効果被るから血族out、オポチュニティなどの自由枠が妥当か、身軽もかなりヤバそう
結局顕示行動したら解除されるから、強いっちゃ強いけど他のパークに枠さいた方が強そう。
身軽と巧妙はイカレてると思う
顕示行動云々はDSと条件変わらないからあくまで今のDS枠を外してオフレコにするかなって感じだな。這いずり放置で腐ることもないし秒数も長い。
ボロタイ中に殴られてオフレコつけた意味がなくなるパターンもあり得るからdsの完全上位互換ではないっていうのはいい調整だと思う
DSと違って、オフレコの我慢効果って2回発動とかないから
フック救助後のデフォ仕様の我慢やボロタイの我慢をフック下で使ったらもう効果は終わりよな
その後の迅速と負傷ブーストでキラー撒きやすくはなるだろうけど
俺は新デッハ使うかな、一回使ってみないと解らないけど
見た目で使ったか解るならもちろんゴミだけど、負傷ブースト一回もらえて、キラーから見ていつ発動したか解らないなら今より強いまであると思ってる
てかキラーやってる時腹立つ事増えそうで怖い
なお負傷による距離増しは負傷ブーストナーフ、キラー攻撃硬直緩和によりナーフされた模様
いつもの
~やばくね?
なお、実際にやばかったのは極々々々少数
流石に今回のアプデ見て何もやばいと思わないなら脳内お花畑すぎるぞ
それセリフ毎回聞いてるわw
怪我の功名もボイルオーバーも恵みもヤバい言われた結果全部ナーフされたんですが??
これ忘れてるのだめでしょ
でも木村唯の板起こすパークとか這いずりゲージで回復するパークは文句言いまくってたけど、結局弱すぎてゴミだったのも忘れてはいけない
強硬手段はどうせ強板は割るし弱板はどうでもいいしあんまり使えないって言われてたしフリップフロップが強いはマジで聞いたことがないぞ
実際にやばかったケースなんて普通にいくつもあったけど・・・?
何言ってんのこの人
セルフケア弱体&植物学強化で医療キットが更に増えそうだなぁ
しかもボロタイデフォルト化や身軽超強化に加えて破滅イタチ産廃化とか絶対キラーやりたくないわ
セルフケアだけ産廃にしてもキット持ち込みが増えるだけだよなあ、、、
キラーはデッハ死ぬだけでもかなりやり易くなると思うけど、トンネルはキツくなるね。いかに抜かせないキャンプを出来るかどうかになってくるかと
これもう現実でキャンプした方が楽しいだろアホくさすぎるわ
え?じゃあ現実でキャンプすればいいのでは?
俺はdbdのキャンプするけどね
植物学もセルケアと一緒でキットには適用されないみたいだからいいけど
セルケア+植物学が83%から85%に上がってんだよなw
回復速度足し算な訳ないだろ
植物学は50%UPな
35%の速度を基準にして50%アップだから通常の治療(被治療)の52.5%の速度じゃね?
現効果だと約65.1%
セルケアの50%UPなんや
スマン勘違いしてた
セルケア調整するなら癒しの輪も一緒に調整しないと意味ないと思うんよ
キットでいいや、癒しの輪でいいやになるだけだな
板壊し早くなった所で結局カラスの巣だの喜びの庭だの糞マップ増やされまくるんだから意味ねーよ
キラーは全てをナーフされたのに鯖のナーフは一個もないじゃん
今回は本気のガチで終わりだわ
え?鯖もナーフされてるって?
いやいやそれは元からおかしかったものが正されただけだからナーフとは言わないんだよ
あぁ、ほんとキラーだけナーフで辛れぇわ
はい乙wwwwwwwwwwwwwwwww
言えたじゃねぇか
ptbが来ないと分からんから他は何とも言えんけど、自分の記憶が正しければ破滅って今の効果になった時に後半強くなりますよ的なこと言ってなかったっけ?今回の調整で破滅をどうしたいのかが全く分からんくなったんやけど…
破滅がトーテムパークじゃなくなったように読めるんだけど気のせい?
気のせい
変更内容: 発動中、発電機の自動後退速度を100/150/200%→50/75/100%に変更します。いずれかの生存者が何らかの理由で死亡すると、呪いのトーテムが健在でも無効化されるよう条件を追加します。
「発動中」「呪いのトーテムが健在でも」「条件を追加」
破滅とノーワンゴミッカスになってて草生える、よっぽど鯖フラだったんやろな
鯖のパークもまあまあ劣化してると見せかけて、プチボロタイデフォ化+迅速のおまけとかいう特大補助輪追加されててさらに草
ほんこれ
キラー大幅弱体化でもう終わりだよ
え?キラーにも補助輪追加されてるって?
都合の悪いことは見えまてーん
キラーは不遇!キラーは不遇!
マジレスしてあげるけど君めっちゃ滑ってるで
茶化されてイライラで草w
ブーメラン刺さってるで
均等吊りが強くなる調整が欲しかった
オフレコDSでトンネルキラーは完全に死んだな
リーク通りの調整で草
希望が通電後永久迅速、ずっと一緒だが這いずり回復から我慢効果とか他にも強化点多いな
ボロタイ更に強くなってない?
使用率は下がるから弱体化だぞ
これほんと草
心音関係なく発動するようになった代わりに効果時間減ったのに結局元に戻ってるどころか迅速効果も付くのやばいよな
速報より速いコメ欄が一番のツッコミどころだろこれ
アップデート配信前にプレステージレベル3に到達していた人は、その過程で失われたパークやアドオン等の思い出の品として、そしてその実績がわかるようなサインとして、特殊なプレステージアイコンがもらえます。
なにこれ?しょぼすぎん?アイコンってなんだよ。。。
最低でもBP配布くらいは来るだろなって思ってたけどそれ以下だったわ
そうか?
BPなんて今でも稼げるしいつでも手に入るから記念品としては要らんでしょ
寧ろリザルトとホーム画面だけとはいえ限定勲章みたいな感じのアイコンのが良くないか?
まぁ、自己満には変わりないから人それぞれなんだろうけど
レガシースキンも隠密性最悪になるだけの自己満仕様だったしね
今持ってるパークってどうなるの?もしかしてリセット?
されないから安心しろ
あざっす。ひやっとした
普通ならあり得ないこともここだとわからんからちょっとね
バベチリのBP upは残して欲しかったな
育成緩和もあれば少数派のBP up、バベチリを外せない呪いからの解放とメリットの多い良調整なんだけど、それはそれとしてバベチリ4トークン貯めるのがキラーのモチベになってるから
代わりにほぼ確実にキラー側にBPボーナス毎回乗るだろうから
それはそこまで気にならなくなりそう
バベチリ積まなくてもBP稼ぎやすくなるってのはメリットだろうから
解る
ただ調整下手だよね
BPUP無くしました!以上!
誰が使うんw
なんか追加効果つけるなりしないと、ただ使われないパークになるだけって解ってない
BPアップの効果差し替えないんかな?
ズッ友は差し替えあるみたいだけどもバベチリにも同じこと書いてあったっけか?
陣営ボーナスがつくんで、まぁね
みたいな言い方してたと思う
景気づけノックアウト詰んだ這いずり放置ナースがエグいことなりそう
なりそうってか絶対なる
これ圧倒的キラー有利じゃね
プレイグとかマジ強くなるやん
いや良いことなんだけどさ
たぶん鯖フラやばくて人減ってサービス終了になると思う
それほどの調整
相対的に見たら微弱体じゃない?相対的に見たら、ね
セルケアゴミになってるから、関係なく回復手段ある分相対的には少し弱くなってると思う
回復使うかは別として、元々回復しないで動く人が多いキラーだから他よりは恩恵受けにくい
リージョンがヤバイ事になりそう
堕落ゴミになったのヤバイなぁ
破滅も積まないだろうから第一追ってる間遅延かからんしチェイス広く使えちゃうな
徒歩全部終わったんじゃねこれ
いうて発電機一個につき10秒回す時間増えらから
全試合共通で50秒遅延かかってるんと同じやで
板割りやジェネキックも早くなってるし
キックした時点で2.5パー減るのもよい調整だ
いや、一つのポジでチェイスする人と広くチェイスする人がいたら
広くチェイスする人の方を追うでしょ?全体に遅延かかるから
堕落ないから広くチェイスする人も一つのポジで粘る人と同じになれる
圧が消える、やばいねみたいな話
伝わるかな
立ち回りの話ね
ドレッジ相手にロッカーに鍵掛けるなら
2個並んだロッカーは片方ずつ鍵掛けろよ
その方が鍵長持ちするから
悶絶苦痛共鳴オバチャ海とかになるのかな
蹴るのめんどくせぇ
鯖は過剰な熱意必須になりそうだね
呪いトーテム壊したら負傷するまで発電16%UPは笑い止まらなそう
ノーマルで8%でも充分強いし、複数人積んでたらすげぇ事になりそう
また悶絶流行ったらサボタージュが流行ってすぐ使われなくなると予想
これどうなるんだろな
まさか基本値までいじるとは思わなかったからそこはマジでよくやったなぁと思う
特に発電機の時間は絶対弄らないとすら言ってたから衝撃だわ
遅延パークは堕落と破滅、イタチ(約90%進行で今までと同等の20秒分後退)が微妙になった反面イラプションとオバチャが蹴ること自体の後退が追加されたのも相まって使ってみるのが楽しみ
鯖はデッハとセルフケア、猫アイウィルがすげぇ弱体化されたけどトンネル対策が全体的にしやすくなった感じだな
強化パークの中では身軽と過剰な熱意が環境パークになりそうな気がする
あと執念持ち草むらでダウンさせたら少し目を離しただけで探す羽目になってプチストレスなりそう環境パークには絶対ならないだろうけど
ds三秒とか攻撃クールダウン減少負傷ブースト減少とかやばいよな
絶対すぐ修正されると思う
おまけにデッハも終わるからチェイス時間メッチャ短くなるよ
キラーウハウハ
dsってスタン3〜5秒って書いてあるからティアで変わるんじゃないん?
5秒なら今までと変わらんし通電後無効化も序盤人数減らされるの回避できるなら全然痛手にならんし使用感はほとんど変わらんと思うわ
基本値の強化も代わりに遅延パーク弱体化結構されてるしこればっかりは実際やってみないとわからんな
イタチの減退って20%+2.5%になるのかな?
どうなんだろ
通常の破壊時の後退が現進行度なのか全体の2.5%なのか
まぁ2.5%だから大した差にならんけど
イベ終了前の告知なのは良心的だな
ハディ育てる気なかったけど育てておかんとマズいな
チェイスBGMかっこいいだけでホラー感まったくないけどなw
ハディ欲しいけどシャードがあと300足りない
何試合キラーやれば300シャードたまるの?