【DbD】有能環境って言われてるけど、不協和音もちキラー少ないのよくわからん

DbD 5chまとめ
52: 2022/08/28(日) 11:26:55.75
有能環境って言われてるけど、不協和音もちキラー少ないのよくわからん

 

60: 2022/08/28(日) 12:00:27.30

>>52

徒歩が持ってったところでどうしようもなし
ゴスフェはワンチャンありだが
ナスブラは不要

鬼くらいか

 

61: 2022/08/28(日) 12:05:57.83

>>52

不協和音使った事ある?ゴミゴンのホイッスル使った事ある?
使った事ないならキラーで使ってみなよ 不協和音で複数修理一瞬止めた所で何の意味も無いの分かるから

 

54: 2022/08/28(日) 11:32:40.11
4人生存時は発電にデバフがかかり逆に3人になった時はバフが掛かる、とかだったら
均等吊りも悪くなくなるし3人に早々なっても逆転の目が残されて
最後まで緊張感もあると思うが、キャンプだけ潰して
有能はそのままというのが最高にプリティ運営

 

56: 2022/08/28(日) 11:47:44.40

>>54

人数減らすメリットなくなると這いずり構成が増えるぞ
頭数減らしても遅延にならないなら吊るメリットが得点しかない

 

78: 2022/08/28(日) 12:50:04.38

>>56

均等吊りするとトークン溜まってキラーの基本性能upとかつければ這いずり一択にはならなく無い?
結局均等吊りに何のメリットも無いのが問題かと。キャンプ潰すならこっちを上げないと意味が無いし。

67: 2022/08/28(日) 12:23:10.57

>>54

良い案だね
3人になった時だけ発電速度を上げます!がプリティーマシュー様だからね
破滅とかの調整見てもよくわかる

 

55: 2022/08/28(日) 11:45:12.44
共同発電中は全鯖の位置が見えたり無防備になったりするパークくれよ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1661615188/

コメント

  1. 匿名 より:

    不協和音付けなくてもどこ回してるかなんてある程度分かるし遅延パーク付けた方が絶対にいいからな
    あと通知が普通に邪魔

  2. 匿名 より:

    鯖を減らすゲームなのに均等釣りにメリットを付けれるわけがない。目的と正反対の行為になるんだから。だからデメリットをつけるしかない。
    3人になったら発電速度を上げるってのは実は結構良い案なんだよね

    • 匿名 より:

      言ってる意味がわからん。鯖を減らすのはあくまで今の環境上絶対必要な条件ってだけで、そこのバランスを変えて一人最速で減らすか、関東で減らすか選択肢を生むべきでは?と言う話だろ。

      あと結構良い案って言ってるけど、第五の方でそれやった結果常時キャンプするゲームになってるのご存知ない?

      • 匿名 より:

        いや、キラーの目的は均等吊りする事じゃなくて、1人でも多く処刑することだからね?

    • 匿名 より:

      イタチ返してくれれば喜んで蹴りに行く

    • 匿名 より:

      目的となる行動をした時にデメリットを受けてかまわんってこと?
      チェイスで10秒走ったら疲れて走れなくなったり
      発電機を10秒触ったら他の発電機触らないといけなくなったりするとゲームが面白くなるのか?
      お前が言ってることこれと一緒だからな?

  3. 匿名 より:

    別に均等修理もペナつかないから強いしな。
    複数人発見するメリットのあるキラーでしか意味ないわな。

  4. 匿名 より:

    不協和音なんかに割いてる枠が無いから

  5. 匿名 より:

    破滅が生きてたら不協和音も選択肢にはいったけどなあ
    いまの環境じゃあんま旨味ないパークやわ

  6. 匿名 より:

    貞子は呪い撒きやすくなるから付ける
    ネメシスもゾンビ妨害しやすくなるから付ける
    あとは要らん

  7. 匿名 より:

    不協和音なんかいらない。
    動画勢か鯖専でキラーやってない人の意見

    不協和音がチェイス中に発動しました。
    ↑これ行くのか?

    不協和音がくそ遠くのいらない発電機で発動しました。
    ↑これ行くのか?

    不協和音が耐久2段回目のキャンプ中、もしくはトンネル中で発動しました。
    ↑これ行くのか?

    不協和音なんか、むしろ邪魔まである。
    そんなのに徒歩キラーが翻弄されてたら勝てない。

    たとえゴミ性能でも遅延パークの方がマシ

    • 匿名 より:

      チェイス中に発動
      →場合によっては行く

      いらない発電機で発動
      →いらないところを共同修理ってどんな鯖?w

      キャンプ中に発動
      →救助に来てるのは1人と断定出来るから安心して追えて2ダウンも狙える

      普通に有用だよ

      • 匿名 より:

        鯖視点で不協和音があるからって共同修理するのをやめたりするわけないじゃん
        不協和音付いてるかもしれないけど急いで共同修理で発電機点けようってなるだろ
        これは不協和音が鯖視点で脅威にならないことを意味してるんだよね

        キラー視点だと、1度でも使っていれば不協和音が開幕くらいにしか役に立たないことはわかる筈なんだが
        よほどタイミングよく通知こない限りは通知来た発電機に移動なんか出来んよ

        ちゃんとプレイしてる人間なら、鯖キラーどちらの視点で見ても不協和音が有能の対策になるだなんて思うはずがないのよ

        • 匿名 より:

          返信内容にまったく具体的に答えなくて草。別に不協和音があるから共同修理が通常より弱くなるだけで別にしない理由にはならないだろのは当然だろ。不協和音は本当に情報アドがめちゃくちゃ活かせるキラーなら余裕で採用できるんだよ。

          • 匿名 より:

            メタ対象の行動の抑制にならず、対策すら必要ないパークが、メタ行動の対策になってるわけないだろ
            不協和音使ってるキラー上手いプレイヤーがいないのが役に立たない証拠だよ

            あと情報アドがめちゃくちゃ活かせるキラー?
            上手いプレイヤーを指すのか、強いキラーを指すのかわからんわ。具体的に言ってくれよ

        • 匿名 より:

          ×不協和音が開幕くらいにしか役に立たない
          ○不協和音を開幕くらいにしか役に立たせたことがない

          ×ちゃんとプレイしてる人間なら、鯖キラーどちらの視点で見ても不協和音が有能の対策になるだなんて思うはずがないのよ
          ○初心者の自分には、不協和音が有能の対策になるなんて思えない

          下手糞が大物ぶってて草

          • 匿名 より:

            言い返せないからレッテル貼りですか
            顔真っ赤にして恥ずかしいでちゅねw

          • 匿名 より:

            鯖が今のデッハ雑魚とか言ってるのと同じっすねw

          • 匿名 より:

            場合によっては、のその場合を答えないバカがなんかいってるわ。
            不協和音なりました、で?その場所に行くメリットと今の場所を離れるデメリット天秤にかけたとして、釣り合い取れますか?って話。
            お前バカなんだろ。

  8. 匿名 より:

    索敵が一番腕で補える部分だからな
    削るならまず索敵枠

  9. 匿名 より:

    ワンパン持ちのキラーならあってもいいけど結局1人しか追えないからな
    あった方が便利だけどパーク枠を使ってまで欲しい性能じゃない

  10. 匿名 より:

    イラプ使ってると強調被るのが嫌なんだよな
    通知も複数修理なのかスキチェミスなのかわからないし

  11. 匿名 より:

    キラーのマッチング長いけど、少数陣営ボーナスってもしかしてサバイバーになりやすいかな。。。

  12. 匿名 より:

    そうよね、最序盤の索敵くらいでしか役に立たん。

    結局は秒でダウン取れないと海とかオバチャは片割れに止められるから意味無いし、秒でダウン取れるなら救助タスク発生するから別に不協和音いらないという。まあちょっとだけ負傷撒きやりやすくなるかなって程度。

  13. 匿名 より:

    最近ここに不協和音が有能対策と自信満々に言ってる奴いたけど、あれコメント乞食じゃなくガチで言ってたのかよ
    通知来ても妨害にいけない状況なんて多々あることは、キラーちょっとやってりゃわかるのにな

  14. 匿名 より:

    不協和音は有能対策にもならないし、二人回し対策にもならない。まあちょっとした索敵パークかな
    特に終盤の二人回しなんて、二人でそこ回してるなんてことは不協和音無くてもわかってんだよってなる

  15. 匿名 より:

    索敵パークとしては優秀だよな
    そこに二人いる事は分かるんだから

    自分は巡回範囲決めて蹴って回ってるだけだから、基本使っていない
    現環境だととりあえず蹴る遅延が強力だから、発電の妨害を主軸に置くなら、複数でやられているところに瞬時に飛んで負傷させて、発電機から追い払うってやるなら、破滅みたいな自動後退のパークがあってこそだと思う

  16. 匿名 より:

    不協和音はプレイグがゲロぶっ掛けるために存在するから

  17. 匿名 より:

    リージョン、アーティストらへんなら普通に使えるだろ。リージョンは1人修理のところより2人修理のところ行けば負傷ばら負けるしワンチャン最後までいける確率も上がるし。

    • 匿名 より:

      ガチで鯖見失って延々彷徨うレベルの初心者なら有用だけどそれだけ
      アーティストで索敵積むなら索敵の対象は全く変わるけどナスコの方がいい

      • 匿名 より:

        アーティストでナスコw。大丈夫か?

        • 匿名 より:

          アーティストとナスコは相性良いぞ?
          鯖の足を長い時間止めれるのが発電以外だと治療かトーテムを触るくらいだから、
          治療中の鯖にカラスを狙えるようになるだけでも戦術の幅が広がる

  18. 匿名 より:

    ただの索敵パークだからね

  19. 匿名 より:

    わりかし天秤を付けない理由と近いかな