【DbD】新ボイルは地雷とかと同じ系統のパーク

DbD 5chまとめ
608: 2022/01/07(金) 08:42:53.15
新ボイルは地雷とかと同じだな、ウザいし使い所もあるけどすごい強いかと言われると微妙枠

 

609: 2022/01/07(金) 08:47:34.83
地雷は一度も効果を与えられなかったってケースもあるけどボイルUZEEEEは持ってる奴の数だけ発揮されるけどな
鯖が強くて吊り数取れない試合ならそもそもボイルなくても同じ結果だろうし

610: 2022/01/07(金) 08:54:25.24
ボイルオーバーDSよりよっぽど腐らないと思うけどなぁ

 

611: 2022/01/07(金) 08:55:03.39
地雷は蹴らなきゃ腐るけどボイルは必ず担ぐからな

 

612: 2022/01/07(金) 08:56:41.67
地雷は発電中の場所が分かる利点が有るし、アーカイブの「キラーを怯ませる」に便利

 

613: 2022/01/07(金) 08:57:46.55
如何にキラーに不快感を貯められるかのゲームなんだから入れるぞ

 

614: 2022/01/07(金) 08:58:17.12
ボイルで落とさせれば切断や萎え放置も狙える
616: 2022/01/07(金) 09:14:24.25

DS
60秒ダウン放置されると腐る
その他効果中は治療や発電などできないこと多数

新ボイル
特定ポジションならもがき確定
特に制限もなし

俺ならDSよりボイルつけてマップオファ焚くな

 

619: 2022/01/07(金) 09:34:22.42

・落下時、即25%ゲージ溜まる
これだけでもキツいのに

・フック数減少
・もがきのSC方式

この3コンボでDSよりも強力になってしまった

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1641437899/

コメント

  1. 匿名 より:

    同系統はスタグレ、真っ向、ライトじゃないか?

  2. 匿名 より:

    もがきSCで脱出が1,2秒早くなってるのマジでゴミやな
    実質鯖超強化アプデ

    • 匿名 より:

      公式フォーラム曰く1秒短くするのにグレートたくさん出さないといけないしそもそもすぐ近くのフック吊るから1秒早くなったところで関係ないそうで

      フック減らして悶絶実装したの忘れてる?

  3. 匿名 より:

    ボイルオーバーウザイけど、サバイバーのベース部分での強化じゃないから許した

  4. 匿名 より:

    マジでフック戻せば文句言わないよ
    話題のカラスの巣も元からクソマップだし地下で壁向いてればいいだけだ

  5. 匿名 より:

    さすがにDSより強いは言い過ぎ

  6. 匿名 より:

    ピンポイントでぶっ刺さるけど、結局マップオファとか下準備要るから、野良ならDSBTあたりを押しのけるものじゃないな
    実装直後は流行るだろうけど、トータルで見ればVCPTが悪用するおもちゃがまた増えたなって印象

  7. 匿名 より:

    ミンちゃんがボインオッパイになるってことですか?

  8. 匿名 より:

    キラーしかやってない人は地雷の強さはわからんと思う。

    • 匿名 より:

      そんな奴いねーから安心しろよ

    • 匿名 より:

      キラーは基本的に発電機蹴らないから勝ちに行ってるキラーには分からんけど
      発電機蹴るアーカイブやってるときは地雷めちゃくちゃ強いなーって思うよ
      地雷発動するだけで2~3秒くらいその場でキラー拘束できるんだから

    • 匿名 より:

      普通逆じゃない?

  9. 匿名 より:

    仲間と協力すれば無限ストライクになるのに腐らないわけがない

  10. 匿名 より:

    これを機に不屈がもがきスタンにかかったら神運営として称えるよ
    まあ普通に戻るだけなんだけど

  11. 匿名 より:

    3連続ボイル記事で草
    UI改悪でコメ激減してたから火種作りに必死やな

  12. 匿名 より:

    ボイル警戒で這いずり放置するようになったところに不滅を決めたい

  13. 匿名 より:

    流石に「吊る為に担ぐから確実に有効」は言い過ぎだわ、多少の不快感はあれどフックが近ければほぼ意味ないし

    ただ研究されて吊れない確定ポジが頻発したらDS以上になるかも

    • 匿名 より:

      そこは素早く倒せるチェイス力持ちならなんとかなるよな
      2パン徒歩みたいな元々弱いキラーはより弱く
      理不尽チェイス系の強いキラーはほぼ無効化可能
      ボイルオーバー強化は格差を広げる調整

      • 匿名 より:

        フック間距離離して再生数減らしたサイレントナーフ知らないとか鯖専かよ

  14. 匿名 より:

    やっぱり大したことないパークやんけ
    ぶっ壊れとか騒いでた奴さぁ…ww

  15. 匿名 より:

    怪我の功名と同じパターンになると予想
    本実装で微妙な性能に弱体化されて結局誰も使わないやつ

    • 匿名 より:

      このパークのヤバいところはフックの調整に影響されることなんだけどね
      例えばフックミチミチの調整だったら素通り実装されるだろうし
      今問題視されてるのはアーティスト実装時にフック最少環境になったせい

  16. 匿名 より:

    騒ぎすぎ、言うほど強くない
    よほど構造考えてダウンしなきゃ安心感のかけらもない、まだお遊びパークの域

    • 匿名 より:

      それができるのがVCPTやからなあ
      まあVCPTでガチ連携取ったらボイルもクソも最初から勝ちゲーだけど

  17. 匿名 より:

    キラー怯みアーカイブやりてーって奴がVCPT組んでやればいい。
    フック間隔空けるオファ焚いてボイルサボタ突破グレネ、
    破滅あったらグレネ沢山作れるから、通電無視してひたすらキラースタンだけを4人で執拗に狙い続ければいい。
    20分でも30分でもスタンさせ続けられる楽しい儀式ができるぞ。
    キラーから待機鯖見づらくなってるからライト2~3本持ち込んでもバレへんバレへん。

  18. 匿名 より:

    ただでさえクソみたいなVCPTと当たった時はげんなりするのにそこに新しいおもちゃが投入されるのがクソなだけだからな
    とことんキラーに大して嫌がらせしてやろうとか思ってる奴以外はこんなゴミパークは入れないよ?

  19. 匿名 より:

    もがきはウザイけどまぁパーク一つ割くならええわ
    高所の判定が思った以上に低いのが実装後恐ろしい