【DbD】新パーク「海の呼び声」は第二の破滅になれそう?

DbD 5chまとめ
42: 2022/02/17(木) 18:32:55.08

まぁあのブライトでさえ、PTBでは最弱キラーだったわけだし
今後どうなるかはわからんな

あの破滅みたいパークが強ければ良いんだけど

 

44: 2022/02/17(木) 18:35:02.00
海はスイッチと相性悪い

 

47: 2022/02/17(木) 18:39:35.66

>>44

俺イタチマンだからスイッチ外せるなら外したい

今は……

イタチ抜いてます

 

48: 2022/02/17(木) 18:44:14.51
海強いかね。引き継ぎ意識がある鯖相手だと1パーク割く価値あるかって思う

 

49: 2022/02/17(木) 18:46:50.62
死人のスイッチがイタチと相性悪いから破滅入れてたけど、壊されてパーク無くなりたくない人がいれるものでしょ

 

52: 2022/02/17(木) 18:52:45.03

>>49

悶絶スイッチ海ってこと?
スイッチ解除後にチェイスを切り上げてわざわざ蹴りに行くのは無理だろうしスイッチとの相性もそんな良くないような

 

58: 2022/02/17(木) 18:59:58.07

>>52

吊って次の吊りまで30秒程度の時とか死人が腐るタイミングで蹴りたいことはけっこうあるから使うよ

 

62: 2022/02/17(木) 19:02:32.76

>>58

それならイタチの方が良くね?

 

66: 2022/02/17(木) 19:09:35.95

>>62

基本死人発動を前提にしてるのにイタチ詰むのはアホでしょ

69: 2022/02/17(木) 19:14:14.88

俺もそう思うけど

>>58

のようなケースを考えるならイタチが刺さるしイタチの方が良くねって思う。まあ海は汎用性はあるけどね

 

51: 2022/02/17(木) 18:52:11.17
イタチイラプション迫害海の呼び声で発電機絶対壊すマンやるぞ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1645070031/

コメント

  1. 匿名 より:

    海が真価を発揮するのは発電機固めた後だからな、そりゃ何も考えず使うならイタチとか破滅でええわ

    • 匿名 より:

      まともなサバイバー相手には発電機固めるのがハードル高いわけで、固めに成功した後はそれこそイタチ1本で十分じゃね
      もし固まったらサバイバー側の引き継ぎ意識もめっちゃ高まってるだろうから後退状態が何秒も放置されるものだろうか

      • 匿名 より:

        発電機固めるって、テクニックというより基礎的なもの。
        固められるマッチは鯖がしょーもない。固めるのに苦労するのは相応の鯖を相手してるなという印象。
        だから割と容易に固められる場合はどんなパーク使っても勝てるような鯖を相手にしてるという結論になる。

      • 匿名 より:

        残り一台で鯖が三人の時に深追いすると通電、負傷撒いても回復ってムーヴでイタチ使えずジリ貧な時とかなら海の方が強いね

  2. 匿名 より:

    スイッチ採用するならブロックのこともあって海を蹴り込むタイミングは減るしわざわざ蹴る効果も薄い
    イタチ採用するなら海との相乗効果が期待できるけど引き継がれたら減退速度アップの意味がない
    破滅と似てるのは200%後退って部分だけで、蹴る必要なく離れた複数台にも効果を及ぼすメリットが全部なくなってるんだから全く比較にならない
    結局は悶絶共鳴+イタチの構成にさらに遅延パーク盛るときに選択肢に入る…かも?程度だろうな

    おまけのgood出したら通知って効果も微妙
    そんな効果なくても途中まで回ってる発電機には他のサバイバーが来てるものと考えて動けばいいだけじゃない?むしろチェイス中にボカンボカン騒がれる方が邪魔なんだが

  3. 匿名 より:

    ゾンビ「海からの呼び声を確認!現場に向かいます!あ、なんかこの木引っかかるなあ」

  4. 匿名 より:

    海の嬉しいと思うポイントは珍しくcdが無い事だわ
    サージや迫害とかも調整してくれればなー

  5. 匿名 より:

    破滅のいいところは勝手に後退してくれるところだからな
    鯖がちょん触りで直せる仕様が変わらない限り蹴るパークは弱い
    せめて迫害とか悶絶による破壊にも乗るなら話は違ったんだが

  6. 匿名 より:

    ポンポン高速でワープできる貞子だから使い勝手良いけど、結局蹴りに行かなきゃいけないからなあ
    破滅が良いよ

  7. 匿名 より:

    直されたらマズイ発電機を守るパークという評価
    単品で組み込むんじゃなくて、イタチ・イラプション辺りと併用したら上手く刺さると思う

  8. 匿名 より:

    後退よりも通知がメインのパークやな

  9. 匿名 より:

    海の呼び声はクールタイムなしで何回でも発動できるので60秒以内に鯖が発電機を触ってもまた蹴り直せばまた蹴ってから60秒破滅の効果になるし
    クールタイムがないから直接発電機を蹴れさえすれば同時に何台でも蹴った瞬間から60秒間破滅の効果になるので強いと思います。

    • 匿名 より:

      発電機までの移動と蹴りモーションに時間がかかりすぎるのがキック弱いとされる理由なわけで、それらの問題点据え置きのまま後退速度2倍にできるパーク見せられても枠ないから無理ですとしか言いようがない
      複数の発電機を蹴って回るのが弱い動きなのはイラプションが証明済み
      そもそもデフォルトの後退速度ってサバイバーの単独発電の1/4なんでパークで2倍と言ってもなお発電の1/2でしかないし、サバイバーがタッチするだけで後退止まるというクソ仕様

  10. 匿名 より:

    海もイタチも鯖の人数が少なくなったらとか発電機固めたあとに強いって言うけどね
    鯖の人数少なかったり発電機固めた時点でもう勝利してるんだよなぁ…
    いかに一人目を落とすまで遅延できるか、そこに強いパークが欲しいわ
    だから堕落、悶絶、死人、デッドロックは強い。

  11. 匿名 より:

    発電機蹴る必要あるパークは蹴る速度も一緒に上げて欲しい

  12. 匿名 より:

    正直後退速度の増加じゃなくて修理速度に減少かけてほしかった。

  13. 匿名 より:

    99パー修理終わってるジェネを
    200パーで後退させると
    何秒で0になるんだっけ

    たしか1パー減るのに4秒必要だったから
    倍の速度で1パー2秒
    ×99って計算でええんかな

  14. 匿名 より:

    アジテの併用して、回してる発電機付近に吊ってキャンプ気味に動くのが強いかな

  15. 匿名 より:

    吊らない方が良い場面はかなりあるから海で蹴っておけるのはでかい
    海で蹴ってから別にイタチを入れられるのも良いところ