【DbD】デッハの産廃ナーフは一体なんなのだろうか

DbD 5chまとめ
190: 2023/03/26(日) 08:28:59.76

デッハの産廃ナーフは一体なんなのだろうか
新デッハまでは簡単に決まる癖にリターンがデカすぎるから採用率高い訳で条件あんだけ厳しくなるなら我慢1秒とかでいいだろただただパークの選択肢減らしただけ
ビリーとハグへの追い打ちナーフも謎

んでキャントンを無くそうとか言ってdbd2始まったのに最初から最後どころかdbd3でもキャントン時代なの何がしたいのか全く理解できない

あと大味改定をPTBで試す前に社内でテストプレイしろ

 

220: 2023/03/26(日) 10:50:08.98

>>190

攻撃を無効化できるのが問題なんだとさ
理由はゲーム時間が長くなるから
治療と遅延の産廃も同じ理由

 

191: 2023/03/26(日) 08:29:18.75
どうみても鯖のナーフも慎重にやってない件について🤔

 

192: 2023/03/26(日) 08:34:03.07
うるせぇ!使用率が高いからナーフだ!
使用率低いキャラでも使用率高いアドオンがあればナーフだ!
まさに隠れ場なし!

 

194: 2023/03/26(日) 08:40:46.74
広いクソマップを狭くするだけでだいぶ良くなるけど
最近増えたマップ(庭、ボルゴ)からしてその気はないだろうな
196: 2023/03/26(日) 08:45:35.75
そりゃ運営は使用率しか見てないからクソみたいな調整連発するんだよ
じゃないと別に強くもないオバチャとかナーフなんか普通しないしな
どこまでも使用率のみで決めるエアプ運営
ヒルビリーの彫刻もアドオンで使用率高かったからナーフしよう!って考えたんだろうバカだから
それでいてキラーの使用率自体はまったく見ないチグハグさ

 

198: 2023/03/26(日) 08:52:44.26
最近スクラッチもイカれてるし 鯖はデッハおかしくなるし
マジで隔離病棟ゲーと化しつつあるな
スキンだけ集めるゲーとしてぼちぼちはやると思うが

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1679735021/

コメント

  1. 匿名 より:

    風呂上がってキラー4戦ほどやったけど
    4人のうち2人はしなやか付けてるな
    皆次を見据えてるって感じか

    • 匿名 より:

      デッハ以外の疲労系試してる人達結構見るね
      おかげでマイブレが刺さりまくる

    • 匿名 より:

      デッハとセルボタ抜き、誰かが癒やし焚いても使わない縛りでやってる
      疲労系はスプバ・しなやか・スマ着で迷ってるけどしなやかが安定して使いやすいね

    • 匿名 より:

      それアーカイブだよ。

  2. 匿名 より:

    回復させたくないならどのキラーでも初撃入れるの難しくしてほしいんだけど
    キットやセルフケア等の自己回復系パーク廃止で仲間に手当してもらうしか回復手段無いですでいいからさ

    • 匿名 より:

      遅延パーク死んでる中でファーストチェイス伸ばされたらそれこそどうしようもないんだがキラーエアプか?

      • 匿名 より:

        いやもうデッハも回復も弱体化されたら中堅以上のナスブラレイスにはどうやっても勝てる気がしなくて絶望してるんよ
        煽り抜きで勝てると思う?めちゃくちゃチェイス上手かったらいけるのかなぁ…

        • 匿名 より:

          もしかしてキラーがナスブラ凛レイスしかいないと思ってる?それとも格ゲー並みにマイナーキャラがしゃしゃんなって言っちゃうタイプ?

          • 匿名 より:

            もちろん色々なキラーと戦いたいし遅延もナーフ入ってるからこれでも他キラーは辛いというのはわかるしサバイバーが勝つ未来を想像出来る
            でも遭遇したら負け確ですという相手がいるという状況がキツイ
            ワンチャンあるよと思えたら頑張れるけど思えない…

          • 匿名 より:

            喧嘩腰でしか会話できないのかよ…
            そのまま霧の森に引きこもっててくれ
            間違っても社会に出てくるんじゃないぞ

          • 匿名 より:

            遭遇したら負け確ですなんて相手いるわけないでしょ?
            自分でキラー使えばどういう操作で使ってるのかわかるから弱点だって把握できるのが普通だから
            プロナースだろうが予測ブリンクをどうやって予測してるのかって事がわかればある程度フェイントかけたりしてチェイス時間は伸ばせるからね?
            自分で使った事がない鯖専だからそういう部分の想像が出来ないだけ
            ナース相手にチェイス出来ないとか言ってるのはナースエアプでしかない
            自分で使った事があれば、あれは必ず鯖の近くにワープする能力ではないという事くらい誰でも理解できるからね

          • 匿名 より:

            遭遇でしたら負け確なんて言い切るからには、自分もナース使えば勝ち確になるくらい使いこなしてるんだよね?
            まさか自分はできないのに上手いキラーガー配信者ガーで語ってないよね

          • 匿名 より:

            ここで聞いてもこういう回答しか返ってこないか

          • 匿名 より:

            そりゃ対策することを放棄して無理だよーボク勝てないよーって言ってるだけの奴には対策しろよとしか言えないだろ

        • 匿名 より:

          鬼側でも現状ナースなら一部のマップ以外負ける気しないからまあ無理やろな
          キラー間の格差が大き過ぎてこんな調整になるんだからまぁ運営が悪いとしか…

          • 匿名 より:

            ブラ凛辺りはともかくナースはな…
            今でもそんななのに今度の調整で更に上がるからもう終わりやね、捨てゲーはしないけど正直勝てる気がせんわ

            ヒルビリーハグナーフする前にやる事やろプリティ
            なんで弱いのを下げて強いの上げてんだよアホか

          • 匿名 より:

            それをVCPTに対してちゃんといえてたならここでの議論も信ぴょう性増してたんだよ鯖専くん

  3. 匿名 より:

    鯖ごくたまにやると秒チェで沈む、ずっとしゃがんではじめて発電機触るまでに1分かかるみたいな鯖多すぎてこのレート帯を基準に調整してるならそりゃこうなるわなって感じ

    俺らが相手にしてる沸いてすぐ3人で発電機にかぶりついて板窓覚えてデッハちゃんと吐く鯖なんて運営は見た事ないんだよ

    • 匿名 より:

      そらそこが一番大事なお客さんだもの仕方ないだろ
      逆にそれを散々態度で証明されてきて尚自分たち基準のバランスにすべきだってしがみついてるやつの問題だよここまでくると

    • 匿名 より:

      他のゲームじゃ負けるクソ雑魚君を勝たせて気持ち良くさせるゲームだぞ?
      いやなら辞めるしかないわな

  4. 匿名 より:

    治療弱体化するなら鋼の意思は元に戻してほしいし、海イラプオバチャ共鳴苦痛全部弱くするならイタチは元に戻してほしい

    • 匿名 より:

      ナーフ前イタチ時代を知らないのだけどそんな強かったの?吊ってから蹴らないとだからナーフ前でもそこまで強くは見えないんだけども

      • 匿名 より:

        不死破滅がすぐ死ぬから仕方なく使ってただけだよな
        今戻ったところで感あるわ
        ヒルビリーが当時強い認定されてオーバーヒートが実装されたけど
        今のお鯖様環境でオーバーヒートなくしても強くないのと一緒

      • 匿名 より:

        イタチ強すぎてシェリルの抑圧の同盟というゴミ対策パーク出してきたの懐かしい

      • 匿名 より:

        強い部類ではあったけどナーフ前イラプよりは弱かったよ

      • 匿名 より:

        -25%60秒時代のイタチは強かったけど海イラプほど強くは無かった

      • 匿名 より:

        強くないよ
        破滅あるうちに一人落とす前提のパークだった
        今よりキャンプが強かったしね

  5. 匿名 より:

    ナーフ調整ばっかで面白くなる事って基本無いのにな アホやんってバフとアホやんってナーフを繰り返して飽きさせず世界一になったlolを見習え

  6. 匿名 より:

    鯖はいいよな、デッハなくてもスプバでもなんでもいいんだから
    キラーはついでにナーフされた遅延パークがさらにナーフされて今全部ナーフ状態じゃん

    • 匿名 より:

      共鳴、破滅、イタチ、堕落、死人、イラプ、オバチャ、海

      嘘みたいだろ…これ、直近で
      全部ナーフされてるんだぜ…

    • 匿名 より:

      いうてスプバで2枚板まで行ってチェイス中にスプバ2回目使われてた頃もあったし…

    • 匿名 より:

      一回でも一線級になったことあるパークは使われなくなるまでナーフされても文句言えないのだ。

      • 匿名 より:

        落とし方が激しすぎなんだよ、完全に付ける価値なくなるレベルで落とすからな
        弱くはなったけどまだ枠使っての採用価値はある、位に調整出来んのか

        これでどうせ次はマイブレ死ぬんだろ
        はーあほくさ

    • 匿名 より:

      産廃ナーフはキラーの日常だから、この程度のナーフで大騒ぎできるのは、ある意味羨ましいわ

    • 匿名 より:

      こういうナーフのされ方したらこの後に間違いなくずさんナーフ予想出来るのがきついわ
      お楽しみもセットで消されるまである

  7. 匿名 より:

    産廃にするなら最初から遅延系パークを違う効果にしろよな。使わない産廃増やしても仕方ないだろ

    • 匿名 より:

      連中のことだから遅延全盛りするとは思わなかったんだろうな
      あとはそこまでして全滅にこだわるとも
      各属性の枠数固定の方がひょっとすると多様性出るかもな

  8. 匿名 より:

    プロシーンでもチームやマップでピックが変わるヴァロとかを見習って欲しいわ
    一般プレイヤーですらほぼテンプレ固定パーク構成だからな

    • 匿名 より:

      ティーチャブルとかいう無個性量産クソシステムのせいで最適解以外を選ぶのは舐めプにしかならんからな

      • 匿名 より:

        ティーチャブル無くしたら同じキャラだらけになるだけ
        ここの開発がバランス良くパークを作れるわけないだろ?
        調整なんて適当でPTBでユーザーにやらせときゃええわとしか思ってない馬鹿開発なんだから

    • 匿名 より:

      鯖がただのスキンなの良くないよな 2種類だけとかにしたらいいのに

    • 匿名 より:

      指定しない限りマップランダムで相手が何使ってるかもわからないゲームだから汎用パークに落ち着くのは仕方ないと思う
      とは言ってもその汎用パークが強すぎるからこうなってるんだけども

  9. 匿名 より:

    ナーフ自体はいいけど面白い部分どんどん消していってるのがなぁ
    キラーの遅延パークほぼ全てゴミにしてるのも糞だけどアドオンまでナーフして無個性にしちゃってるのがゲームとして終わってる

    • 匿名 より:

      100歩譲って遅延ゴミにするのはいいけどもっとチェイスパークどうにかしてほしいわ
      チェイスさせろよ

  10. 匿名 より:

    なんなのってそりゃ使用率の偏りがあるから運営はそれを強制的に壊そうとするんだよ
    いままで散々キラーいじめしてきて選択肢を奪ってきた過去を知ってたら当然としか言いようがないが

    破滅がやられ、いたちがやられ、圧倒的不利な状況にされてもキラーはなんとか勝てる方法を模索しても開発はそれを潰すようにアプデでキラーいじめしてきてたわけで、鯖側は有利で余裕があったからガチパークだらけになってなかっただけ

    舐めプパークでも余裕だから「ガチパークなんて面白くない」とか言ってたんでしょ
    で、上手い人がどんどん辞め下手くそだらけになってきた結果、下手くそはガチパーク使わざるを得ないから偏りが出てきたから同じ事をしたんでしょ
    選択肢を減らすような事ばっかりするのがここの馬鹿開発なんて事はキラーやってたら誰でも理解してる事ですけど

  11. 匿名 より:

    結局VCをどうにかしない限りキラーがガチパーク以外を選らぶわけがないから全ての元凶はSWF機能だからね?
    ずっと言ってるが

    このゲームのバランス、マッチング、環境のメタ、全てに悪影響を及ぼしている原因がSWF
    そらVC無しならSWFあってもいいけど、開発はそれをダメだと言っても実質的にVCに対処出来ないから匙を投げてVCアリの舵取りをしたからね、そのせいでめちゃくちゃ
    最初はVCを想定して作ってないと言っていたのにその前提をぶっ壊したせいでもうどうにもならん

  12. 匿名 より:

    一人目さっさと釣って
    デッドロック死人でキャンプして
    救助に来たやつお楽しみずさんで殴っておけば簡単に全滅取れそうだな次の環境

    • 匿名 より:

      その手順で簡単に全滅取れるのは今までの環境でも簡単に全滅取れてたガバ鯖だけだよ

    • 匿名 より:

      それ今の環境でもできますよね?

      • 匿名 より:

        回復が遅くなるから今以上に刺さるだろうな
        引っこ抜けても建て直しに時間かかる

        • 匿名 より:

          逆に言うと一手目の鯖を釣らなきゃ意味がないことわかってそんな喋ってんの?

          • 匿名 より:

            言うてキラーやっててチェイス負けなんてしないだろ
            ここのコメ住人みたいに1万時間はやってそうな連中ならさ

    • 匿名 より:

      1人目さっさと吊る、の時点で1人目が秒チェ鯖じゃないと駄目なんだよな
      本来一番鯖が時間稼げるのが板全部残ってる1人目だし

  13. 匿名 より:

    キラーのパークと同じような調整されただけだろ
    まあそんな事今まで無かったから驚いてるんだろうけど

    • 匿名 より:

      今まで鯖のパークでここまで産廃化したのって英雄くらいか?
      DSは実質上位互換のオフレコが出たからあってないようなもんだし

  14. 匿名 より:

    キャントンに関してはバベチリの仕様を変えたのが愚策だったと思うわ
    BPのために付けてる奴多かった+均等吊りしないとBPが美味くならない仕様
    さらに遠くにいる鯖の可視化でフックから離れるのを促す効果もあった

    • 匿名 より:

      均等吊りとかいうキラーをやらないとわからない事象より、
      BPを稼がれるというゲームプレイすら不要な事象の方を取ったってことだよ。
      対戦ゲーなのに片方の視点に寄り過ぎ。結果自滅しているところまで含めて自業自得よな。

    • 匿名 より:

      BP増加なんて試合自体には影響しないんだし初心者向けパークとか全部付けて良いレベルだと思うんだが何で消すんだろうな
      バベチリは別に初心者じゃなくても強いけど

  15. 匿名 より:

    デッハを産廃ナーフするということは、向こう3年はキラーパーク・本体性能をいくつでもナーフしていいということだ。
    とりあえずお楽しみとずさ肉の採用率クッソ高そうだから真っ先にナーフ候補だな。
    オバチャがナーフ候補に挙がったんだ、このレベルならピエロ恐怖症すらナーフされるぞ。
    圧倒的存在感以外はナーフされると思え。

    • 匿名 より:

      逆に圧倒的存在感を環境パークになるくらい強化して
      その後いつもの通りに強化前よりゴミになるナーフすんの見てみたい
      想像もつかないから

      • 匿名 より:

        圧倒的存在感を運営が覚えているわけ無いだろ!いい加減にしろ!

      • 匿名 より:

        脅威範囲でアイテム使うと逆に遅くなる(工具箱、医療)
        ライトは使った鯖自信が目くらましになる
        まで魔改造しても要らねーよな

  16. 匿名 より:

    後に予定されてる大規模アプデとやらで3パンにするため

  17. 匿名 より:

    こんなサイトで質問するだけ時間のムダだよ

  18. 匿名 より:

    ずさんフランクリンつけたら鯖がめちゃくちゃ回復に手間取りそうで最高
    昔から治療遅延好きだしデッハも死ぬから今回のアプデは肯定気味