【DbD】寸止めする理由って何?みんなで仲良く脱出しましょうってこと?

DbD 5chまとめ
373: 2020/12/05(土) 10:45:27.22

寸止めマンに殺されたわ。
チェイスしながらゲートに向かったけど、無傷の地球人は3人してゲート近くでう〇こ。肉壁もなし。

ゲート開けと同時に這いずりになって、周囲でしゃがんでいるのが見えて思わず声が出た。
こいつらマジでなんなんだよw

 

377: 2020/12/05(土) 10:59:36.31

>>373

発電終わったあとの他鯖とか、救助ポイント貰うためだけの存在だからどうなろうと構わん
それが3吊り目ならサクらせて、少しでもキラーにいい思いしてもらってキラープレイしてくれた方が待ち時間少なくなるんだから、むしろ吊られてくれた方がマシ

385: 2020/12/05(土) 11:12:35.04

>>373

全く同じ経験した
肉壁あったら普通脱出してる状況だからどうでもいいこととして処理するだけだが

 

390: 2020/12/05(土) 11:23:17.39
寸止め奴はレバーに手をかけて開けるという1つ余計なアクションが加わるのを想定してない
自身が寸止めに殺されるという理不尽を味わわないと理解出来ないだろうし
故意に寸止めして他者をbp稼ぎの玩具にしてるかのどちらか
俺は通電したら割と真っ先に開ける方だが先に開けてる奴がいたら警戒して見てる PC/CSに限らず寸止め奴は意外に多い
そして寸止め馬鹿だった場合そいつがレバーから離れた瞬間飛び出して開門してる 早く開けておけよw

 

394: 2020/12/05(土) 11:25:46.67

>>390

そこは駆け引きだろ
自分がレバーの占有権を取れなかった時点で一歩遅い

 

398: 2020/12/05(土) 11:28:30.29
あと、悪質なのはレバー前でブロックして他者が開けれないようにしてる奴
こちらが負傷してたり、もう片方のゲート付近はキラーがチェイスや巡回しててすぐ向かえずいい迷惑だったりする
そういう時は少し距離置いた位置に棒立ちして治療乞食誘導してデッハでレバー下へ滑り込んで開けたりする
なんで鯖同士チェイスしなきゃならんのよって笑いながら開けて他見捨ててでも脱出する 馬鹿馬鹿しいから

 

402: 2020/12/05(土) 11:30:47.50

>>398

そこは俺の中ではギリ合法
ゲートでスクラム組んでチェイスをブロックして殴らせるのはアウト

 

403: 2020/12/05(土) 11:32:41.55
一部キラー除けば寸止め待機して来たら開けるって形でもいいでしょ
問題なのは寸止めして離れる奴
意味がわからん

 

430: 2020/12/05(土) 12:08:59.33
寸止めする理由って何?みんなで仲良く脱出しましょうね~なの?

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436: 2020/12/05(土) 12:13:45.08
鯖のゲート寸止めって血の番人対策じゃないのか
負傷者見られるパーク持ってれば吊るされそうなのが
判るからゲート開けるの止めるだろう
そこから離れるのは救助しに行ったんじゃないか

 

445: 2020/12/05(土) 12:24:44.21
ノーワンあれば寸止めでいいけど基本即開けでいい

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1607056369/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    あるかも分からん血の番人を警戒して寸止めにしてる訳ないやん
    配信者共がこぞって脳死で寸止めしてるからだよ
    全ての元凶はあいつら

    • ランク1の名無しさん より:

      配信者もdbd専門の奴らはそれなりにマトモなムーブしてるんだけどな
      一部のカッコイーシーンだけ切り抜いたような奴らを見て勘違いしちゃうんだろう

  2. ランク1の名無しさん より:

    みんなが言うほど寸止めで死ぬケースはない
    でも寸止めのお陰で助かったってケースもないし、更に言えば寸止めのお陰で危なかったってケースはかなり多い

    結論:寸止めは体に悪い

    • ランク1の名無しさん より:

      不正解

      ただの利敵行為でしかないし、寸止めタヒケースは多い

      • ランク1の名無しさん より:

        不正解くんいつも思うけど、それ滑ってるから辞めた方がいいよ

    • ランク1の名無しさん より:

      いや普通に死ぬケースあるわ
      いいから開けろよウンコモレル

    • ランク1の名無しさん より:

      寸止めのおかげで助かったケースがない時点でリスクがあるだけの無駄な行為

    • ランク1の名無しさん より:

      寸止めをする一番の害悪は、それが正解なんだと勘違いする馬鹿を大量生産してしまうこと。
      判断力がないから、とりあえず周りに合わせようとする

  3. ランク1の名無しさん より:

    寸止めは地雷だし
    番人警戒ならタイミングをズラすだけで寸止め維持にはならない

    ノーワンがあるときは~などという人がいるが
    不明ならなおさら開けておくべき

    そもそもコラプス中のありあまる時間で動ききれないなら
    その集まった鯖の実力じゃ無理

  4. ランク1の名無しさん より:

    寸止めは気持ちいいからな

  5. ランク1の名無しさん より:

    負傷でチェイスしてるやついるなーで、番人警戒なら寸止めしておいてその場待機の吊られた瞬間即開が吉

  6. ランク1の名無しさん より:

    たぶんプレイが下手なだけだと思う。
    理由なんてなくてただ考えもしないでやってる。

  7. ランク1の名無しさん より:

    昨日、寸止めのせいで脱出できなかった儀式が3回はあった

  8. ランク1の名無しさん より:

    寸止めでレバー前に陣取って指差し指示してくる奴もいる。
    俺はゲート開ける為に待ってるから救助いけって。お前が行けよ。

  9. ランク1の名無しさん より:

    寸止めなんてコラプスでキラーが釣ろうとしてるときだけしかせんわ
    血番なんてほとんどみないからな

  10. ランク1の名無しさん より:

    ノーワンあるなら理論意味わからんわ
    まさかコラプスの時間だけじゃ足りないからってのんびりマップ一周してノーワン探すつもりなの? その見つけて壊すまでの時間で救助失敗したり仲間がダウンしたりで被害大きくなる可能性高いのに?
    ノーワンあるなら尚更ゲート即開けしないと駄目。もっと言うならダウンしてない全員でさっさと逃げないと二次被害三次被害が出るから即脱出しないと駄目

  11. ランク1の名無しさん より:

    自分で開けろよ

  12. ランク1の名無しさん より:

    旋回と同じで鯖からしたら高等テクニック笑
    なんだろうな

  13. ランク1の名無しさん より:

    今ちょうど寸止めゲートのせいで死んだぞ
    余計な事は考えず開けてくれ

  14. ランク1の名無しさん より:

    野良で他人頼ったら死ぞ

  15. ランク1の名無しさん より:

    寸止めブロックはやるなwアーカイブとかで救助したいときは逃げてきた奴を餌にするためになw

  16. ランク1の名無しさん より:

    ノーワン判明してるなら尚更寸止め良くないと思うんだが
    ここら辺は野良でやるかPT組んでるかで意見変わるのかな

  17. ランク1の名無しさん より:

    野良の寸止めのせいで負けたこと、チート使い見るより経験ないなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      お前PS4だろ?w
      PS4がいうチートは単なる理解不足のエアプがほとんど
      残りはバグの把握漏れなど

      • ランク1の名無しさん より:

        でも極稀にチートいるからなぁ
        一回でも見かけたら疑い深くなるのもしゃーないわ

        • ランク1の名無しさん より:

          犯罪者みかけた事があったらお前他の人常に疑うようになるんか
          すごいな馬鹿みたい

          • ランク1の名無しさん より:

            自分が被害にあってないからそんなこと言えるんだろ?
            実際に被害にあったら注意深くぐらいはなるだろ、頭お花畑かよ

          • ランク1の名無しさん より:

            被害にあったと思ってる被害妄想の可能性が99%だけどな

            PS4とのクロスプレイが来てから
            チートチート騒ぐやつが増えた
            んで、動画とか貼り付けてるやつみたら勘違いばっかり

          • ランク1の名無しさん より:

            被害妄想の方が圧倒的に多いだろうが、99%は言い過ぎ
            チートの動画だって上がってるし、実在はするんだから頭ごなしに無いとか勘違いと否定するのはどうかと思うがな
            クロスプレイ始まって騒ぐ人が増えたのもPCとやる人が増えたんだから当然だろ

  18. ランク1の名無しさん より:

    寸止めするなとは言わないけど、寸止めするなら責任もってレバー前で待機してて欲しいな。
    何でチェイスしながらゲートまで逃げてきた人がゲートまで開けなきゃいけないのか。

    • ランク1の名無しさん より:

      そら他のサバイバーを殺すためだぞ
      寸止めどころか1cmくらい残しておくと楽しいぞ

  19. ランク1の名無しさん より:

    Twitterで「ノーワンあるかどうか確認できるまではとりあえず寸止めにしておく」とか言ってるやついてクソわらったわ
    「誰か1人ノーワンで殺されるまで誰も脱出させねぇぞ」って言ってるようなもんやぞ

  20. ランク1の名無しさん より:

    寸止め野郎は配信者が寸止めしてるのを見てマネしてるだけだぞ
    アイツらは脳みそドロドロに腐ってるからゲート寸止めもするし、リージョン相手にいちいちセルフケアもするし、チェイスは悪あがきの旋回しかできない

  21. ランク1の名無しさん より:

    番人警戒はチェイス中は基本開けないってのと同じだな
    寸止め、まして寸止めしてその場を離れるって動きは、ほぼほぼそいつが仲間の位置や状況を把握していないから仲間の為に「とりあえず」寸止めしているんだ
    その場を離れるのは仲間を探しに行っているんだろうな

    だが、仲間の受け入れ態勢って意味なら、寸止めしたならスイッチ前で待機しておくべきだし、肉壁に入るなら先に開けて入る

    味方が心配だとしても寸止めにしたらスイッチ付近からは離れない方が良い、全員で揃って出たいなら尚更
    皆何処で何してるんだってなっても、向こうが安全でゲート開ければコラプス発動で分かるし、その場合キラーはこっちに来てるか誰かを追っている訳だから、こっちに来てるなら引き付けて出れば良い、追われている人がこっちに来ているなら開けて肉壁、寸止めの理由はない
    全員揃っては理想だが、それにあえてこだわるから寸止めして中途半端な動きの温床になる

    • ランク1の名無しさん より:

      不正解
      チェイス中は開けないではなくて担がれてるときにズラすだけ
      スイッチ前で待機は単に肉壁が一枚減るだけ
      スイッチ付近から離れないという議論が論外
      そしてゲートが開けばチェイス中の鯖にとってはメリットしかない

      いつもの長文の人ならまともなこと言ってたのに
      ここでの理解度が低すぎて失望だな

  22. ランク1の名無しさん より:

    人のプレイにいちゃもんつける日本人特有のごみ思考が集まってるのがここです。

    • ランク1の名無しさん より:

      体育の授業でサッカーやってる時にわざとオウンゴールしようとする奴が居たら小学生でも文句言うやろ
      遊びでもゲームでも人と共同でプレイしているというの時点で最低限守るべきラインってもんはあるんや
      まあ君みたいに常識を知らんで育ってきた子は遊びなら何してもOK!とか思ってるのかもしれんけど

    • ランク1の名無しさん より:

      それが1対1のゲームならその理論はいいかもな 結局馬鹿だけどな
      協力するゲームなんだから味方が死ぬような行動は控えろ それが最低限の動き
      まあ、そんな考えに至らないお前には一生無理な話か

  23. ランク1の名無しさん より:

    ゲート寸止めする奴は大抵茶クロかデフォルトスキンのミンとネアな気がするわ。あとついでに言うとファンメ送ってくる奴も記憶している中だと上記の3人が多かった木がする。前に都会の逃走術使いながら救助に向かってるネアを追い越して救助したらファンメもらったことあるし。

  24. ランク1の名無しさん より:

    まぁ嫌な事件だったね 1000時間以上やってるが何故か他のプレイヤーに寸止めされたことが原因で吊られたことないんでそんなことあるんだねという感想

  25. ランク1の名無しさん より:

    ウンコマンかエアプ以外は誰でも被害にあった事あるだろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      たまたまなんだろうけど無いよ
      通電後のチェイス中に自分の判断ミスでゲート付近でキラーに捕まったことならあるけど

  26. ランク1の名無しさん より:

    寸止めするなら肉壁するとか周囲の状況が判断できる上級者向け。

    てか上級者は寸止めしないでシンプルに開ける。

    最後のフック釣も、うまいキラーならすぐ出た方がいい
    1人は処刑確実で、あとは救助狩り狙いでプラス処刑できればラッキーという戦術だから
    よほど下手なキラーでない限りは1人処刑は確実だから意味ない。

  27. ランク1の名無しさん より:

    ポイント厨が沸いてくるから
    シンプルに査定は、サバイバーが何人脱出したか キラーは何人処刑したかで良い

    先に処刑された場合は観戦しないとポイントもらえず査定下がるだけ
    だからどちらにしろ次のゲームへ行きづらい だからうまいプレイをして
    ゲーム内にとどまるをみんな選ぶ。