367: 2022/06/24(金) 10:36:36.88
新デッハになると使用タイミングむずかしくなるのか?
タイミング間違えると意味がないのは旧デッハからそうなのでは?
変わったのってデッハを押してからどうなるかの違いであって、
押す前のタイミングは何も変わらないのでは?
タイミング間違えると意味がないのは旧デッハからそうなのでは?
変わったのってデッハを押してからどうなるかの違いであって、
押す前のタイミングは何も変わらないのでは?
369: 2022/06/24(金) 10:38:44.91
新デッハは前と同じタイミングで使ったら普通に追いつかれるからもうちょいギリギリで使うのが主流になるだろうな
タイミング自体は変わるしキラーが殴れるパターンも増える
タイミング自体は変わるしキラーが殴れるパターンも増える
375: 2022/06/24(金) 10:43:31.21
>>369
今までのタイミングで使ったら追いつかれるっていうのはキラーがデッハを呼んで攻撃振らなかった前提で言ってるよね?
それはキラーからするとかなり難しいんだけど
新デッハは格ゲーの当身技みたいに使われるとかなり凶悪じゃないか?
370: 2022/06/24(金) 10:39:13.08
DbDにそこまで競技性求めてないわ
もう勝てたらそれでいい相手雑魚でボコせるならそれでいい
FPS的な勝利求めてない
もう勝てたらそれでいい相手雑魚でボコせるならそれでいい
FPS的な勝利求めてない
373: 2022/06/24(金) 10:41:58.92
発動モーション長いなら逃げ先が細道の場合先回りしてボディブロックも出来るかもしれんね
384: 2022/06/24(金) 10:58:23.50
旧デッハは決まっても弱いって場面も少なくなかったけど
新デッハはあらゆる場面で決まれば糞強いからなぁ
成功率次第じゃストレスは今まで以上だろ
新デッハはあらゆる場面で決まれば糞強いからなぁ
成功率次第じゃストレスは今まで以上だろ
386: 2022/06/24(金) 10:59:33.08
>>384
どのパークも「決まれば強い」よ
決まれば
389: 2022/06/24(金) 11:04:14.88
旧デッハは板を通り過ぎざるを得ないタイミングで溜め攻撃打って板倒そうとする鯖をボディブロック、仕留めるってやり方で対応してたけど新デッハはこれ出来ねえんだよな
板グルに関しては新の方が厄介な気がするわ
板グルに関しては新の方が厄介な気がするわ
コメント
デッハとストライクと破滅はこのゲームの癌
板がない場所に追い詰められてもジャンケンに勝てればチェイスポジまで一直線なのは旧デッハにはない強みだよな。
キラーからしたらクソゲーすぎて笑えないけど
板(窓)がない場所っていう想定ならドンピシャで合わせない限り鯖が負ける圧倒的にキラー有利なじゃんけんなんだからそれに負けたらもうしゃーないやろ…
そのゴミみたいな立ち回り見直したら?
これだけ板あっても板まで逃げられないのはちょっと
「板がない場所に追い詰められても」って木主が言ってるからそういう想定って言ったんだぞ・・・?頭大丈夫か?
弱体化の名目で強化してくるいつもの黄金パターン
一人目追いかけてる時新デッハくらったら絶望しそう
新デッハのブースト有ればほぼマップのどこからでも喜びの庭みたいな糞強固有に届くしな
徒歩でこんなん相手してられんわ
トーテムの位置変わってない?
前マップ
全
今のデッハは板窓に間に合わないと思った時に先撃ちしとけばいいだけだから、タイミングとか関係ないからな。
難しくはなるだろう。
キラーからモーションが見えるならフェイント合戦で何とかなるし、毎回喰らうってこともないだろう。
単純にラグくてガバいこのゲームにそんな一瞬発動のパークを持って来れんのかって思うわ
まともに機能しなさそう
現デッハもラグで発動しないケースが多発した結果、今じゃ成功判定はサバイバのクライアント側でやるようになったっぽいから、
攻撃タイミングがわかってればそんな難しくないと思うよ。
キラーはフェイントかけるだろうから、それに対応できるかどうかって話になるが。
明らかに強化なのに使い方が難しいから弱体化!ってやつは何をやらせてもダメそう
明らかに強化(有効活用するには以前よりも状況が限定されることは無視)
特定のキラーにとっては新DSのほうがありがたい時点で明らかな強化ではない
窓に間に合わせる時は飛ぶ瞬間に使うから難しいもクソもないだろ
それで間に合わないなら前の時も窓で切られてるしタイミングが変わるだけよ
前と違って弱板でも腐らないしチェイスに限れば超強化だぞ
チェイスが得意な人にとっては弱体化
そうじゃない人にとっては強化
チェイスが得意な人はDHをキラーの攻撃を避ける時じゃなくて足りない距離を補う時に使う。チェイスが下手な人、いわゆる「DHで攻撃避けても板が無かったら弱いよね」とか的外れなこと言っちゃうタイプの人は音ゲーが得意だそうなので新DHも完璧に使いこなせるだろう。
そらデッハ警戒せずにブンブン攻撃してくるレートで戦ってるなら、チェイスが得意(笑)な鯖にとっては弱体化だな
対ナースは例外として
え?君、攻撃避けメインでデッハ使ってるレートなの?
板前待機最強になりそうだよな
切られたら渇望なくなるのがでかすぎ
早く使ってみたい
鎖で引っ張ってる間にデッハが切れるデススリ、走ることを拒否するセノバイト、威嚇射撃でデッハを吐かせるトリックスター、このへんはいいけど
ハントレスやデモゴルゴンは窓板をデッハで無敵負傷ブースト逃走余裕になりそう
窓飛び読みで即攻撃するか、デッハ(もしくは窓飛びフェイント)読みでワンテンポ遅らせて攻撃するか、の二択になるんかな。
1秒というのが絶妙で、ワンテンポ遅らせたらギリヒットするのかな?
このへんやってみないとわからないね
近くに投げてあえて外すことでデッハ吐かせるってのはどう?
トレモで練習させてほしい
今のところ公開マッチに持っていく勇気はないわ
深手と疲労でないこと、この2つがデッハの発動要件になる。
キャンプからのトンネルを考えた時に、どうせみんなオフレコだから殴って深手にすると、もうデッハは無いことになる。止血剤とも併用できない。もしくはリージョンで狂乱殴ったあとはデッハは無いことになる。
PTB見てみないとなんともだが、この解釈で正しいとすれば案外弱いというか弱過ぎるかもしれない。
発動時にモーションがあるようだけど、足止まるんかな?止まるなら弱そう。
止まらないなら、板にギリギリ間に合わなさそうなタイミングで使っておけば、結構強そう。
殴られれば負傷ブースト、DH読みで殴らないなら板当てられる。
超反応で使うんじゃなくて、キラーが確定で殴る場面を覚えて、そこに置いておく感じになるんかなぁ。
なんか格ゲーっぽいな。
俺は新デッハそんな強いと思わんかな
現デッハは加速して板倒すっていう使ったもん勝ちのタイミングがあったから強かったけど新デッハは加速ないし1秒だけだから使ったもん勝ちのタイミングが現デッハに比べてかなり短いんだよね
だから使われる場面って現デッハの悪あがき回避みたいなことが多いと思う
悪あがき回避って待ってればデッハ吐いてくれるしそれと同じ感覚で待てばいい
待ってたら板に間に合わされるって言われそうだけど、上で書いたように加速もないし1秒だから使ったもん勝ちのタイミングに合わせられる機会はほとんどないと思う
我慢の仕様ってどうなってんだっけ?
例えばオフレコデッハ英雄持ってる鯖が救助されて他者治療で無傷になったとする
オフレコ発動時間内に担ぎ中のキラーから殴られて負傷
もう一度殴られてオフレコで耐える
もう一度殴られる時にデッハで耐える
もう一度殴られて英雄で耐える
みたいな感じにできるのかな?
深手中に我慢は発動出来ないはず
ただ英雄の奮起は発動しても唯一深手にならないから、英雄の奮起→デッハなら出来るんじゃないかな
なるほどなー
答えてくれてサンキュー
基本の設定が変わるのに今の環境で判断してないか?
三角とかアーティストとか攻撃チャンスが多いやつで「とりあえずデッハ吐かせとこ」ができなくなるのがキツい
敢えて攻撃外せばいいんだけどワンチャンデッハ無いかもしれないのにわざわざ外すのも嫌だしなぁ
少なくてもPS4やSwitchでやってる人はFPS低いしラグでまともに使えないだろうな
渇望溜まるの早くなるし一回見逃してもすぐ追いつけそう
残念ながら渇望1までの時間は変わらんのよ
渇望2から溜まるの早くなる
「タイミングがシビア過ぎる」みたいな意見が集まった結果、効果時間が1秒→2秒へ変更されそうで怖い