【DbD】救助された後長時間我慢とか釣り時間30秒延長とか強すぎるって分からないのか

DbD 5chまとめ
142: 2022/08/12(金) 11:45:51.42
救助された後長時間我慢とか釣り時間30秒延長とか強すぎるって分からないのかね
こういう人がバランス調整するからまともなゲームバランスにならないんだろうね

 

148: 2022/08/12(金) 12:03:58.24

>>142

安心感あれば2人地下吊りされても残り2人でほぼノーリスクで無限にゲージ止められるのがしょうもなさすぎる
戦略性全否定だよ
あたま空っぽにしてお散歩出来る奴にしかキラーは出来なくなるな

 

162: 2022/08/12(金) 12:15:40.30

>>148

あれ?地下吊り地上安心感できたのか
自分のやり方がまずかっただけか
ガセ情報すまん

 

168: 2022/08/12(金) 12:24:50.19

>>162

マップに依るよ

 

163: 2022/08/12(金) 12:16:16.85

安心感はループは出来なくして各鯖1回のみのパークにすべきだわ
それでもキージェネ回すまでの時間稼ぎが出来るし
初手助けに行った奴が無理救になるなら安心感発動してチェイス受け持って
発電してたやつにバトンタッチ出来るし、そこは戦略

今はただのぶっ壊れパーク

 

164: 2022/08/12(金) 12:16:49.46
フックから離れることにメリットとかって結局キャンプしなくても強いキラーとの格差広げるだけな気がする
165: 2022/08/12(金) 12:17:01.00
キャンプしないことにメリット付けたところでキャンプが強いことには変わらないから
キャンプよりも強いメリット付けたらそれこそ強すぎるし
だからデメリット付ける方向になるんだろう

 

166: 2022/08/12(金) 12:17:54.72

ギデオンの地下も上から安心感は無理だよ
さすがに地下で安心されたらたまったもんじゃない

とはいえ安心感の壊れはそこだけじゃないから恐ろしいけど

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1660220160/

コメント

  1. 匿名 より:

    またおキラー様が発狂しそうな記事だな。

    • 匿名 より:

      キラーが発狂する前にお鯖様が発狂してて草

    • 匿名 より:

      こんなコメントにムキになるほど余裕なかったらそりゃキラーやるのキツいわな
      視野も狭そうだし
      お前らには鯖専のが向いてると思うw

      • 匿名 より:

        確かに視野サイレントナーフで狭くなってるな…
        お鯖様の方から運営に注意しといてもらえないですかね

    • 匿名 より:

      持ってるのが分かった時点でキャンプ中止すりゃ相手のパークが腐るわけだけどなぁ

      • 匿名 より:

        仮にキラーにボタン一つで全発電機を封鎖するパークがあったとして
        「キラーが持ってるのが分かった時点で発電中止すりゃ相手のパークが腐る」とか言うわけ?
        控え目に言って頭悪いよなお前

        • 匿名 より:

          トンネルに切り替えれるキラーと発電進んでそうなタイミングで発動できてその時間自体を無駄にできる可能性のあるものを同列に考えれない気がするけども・・・

        • 匿名 より:

          他者に頭悪いって言う割に例え下手で草

        • 匿名 より:

          こういう極端なやつ多いよなーdbdって

          • 匿名 より:

            安心感が既に極端すぎるし、それを持ってるからキャンプしなければいいだけって言ってる時点で極端どころか思考能力なしじゃん

          • 匿名 より:

            完全にOPだったdsに対してトンネルしなかったら腐るじゃんって言ってんのと同じだからな

            鯖専の言う事は本当成長してないよな

        • 匿名 より:

          死人のスイッチ発動したらその発電機の前で放置してたか?
          他鯖という別の発電機があるのになんでそっち行かねーの?

  2. 匿名 より:

    ギデオンの地下はそもそも地下フックの6m圏内の頭上に通路が無い気がするわ

    • 匿名 より:

      と思ったけど地下のすぐ上(バスルーム周辺)には空間がないけど更にその上の階層には広い部屋があったな…そこなら位置合わせれば行けそうな気もしないでもないけど無理だったのかな

  3. 匿名 より:

    こんだけキャントンうんぬんで騒ぐならいっそ3の倍数に吊られた鯖が召される仕様にしろよ

  4. 匿名 より:

    ミンちゃん、あと30秒我慢

  5. 匿名 より:

    上下の判定って円柱状?球状?

    • 匿名 より:

      恵みが円柱だったからたぶん円柱じゃ無いかなと思ってるけど、検証はしてない
      たぶん本実装で調整されるし

    • 匿名 より:

      実際PTBで試した感じほぼ真下とかに行かないと無理だったから恵みたいな円柱じゃなく球状のような気がしたんだけど

  6. 匿名 より:

    1吊りにつき、一定時間フックから32m離れたらBP+50%してくれ^^

  7. 匿名 より:

    安心感中は使用した鯖のオーラくらい見えても良いよな

  8. 匿名 より:

    安心されるってワードいいなちょっとクスッとくる

  9. 匿名 より:

    地下吊りを地上から安心感はできねぇよ
    判定は足元だから6m超える

  10. 匿名 より:

    鯖が気持ちよく全逃げできるのでOKですの精神

    なおキラーは

  11. 匿名 より:

    キャンプしなきゃ勝てない雑魚が騒ぎ出すんだよなぁ
    キャンプしなきゃ腐るパークなんだから文句言うなよ

  12. 匿名 より:

    修理時間10秒伸ばすのも何年かかったのやら
    そして意外にいい感じだったのにその3倍耐久させます
    ループも可能ですとか頭大丈夫か

  13. 匿名 より:

    さぁ始めようか、夜の宴を!

  14. 匿名 より:

    運営「発電伸ばしてチェイス短くしてやったのに結局キャンプするんかーーい」

    • 匿名 より:

      発電伸ばした(遅延パーク潰した)
      チェイス短くした(結局チェイスポジまでは行ける)

      発電意識低い奴や、負傷ダッシュ活かすことすらまともにできない奴でもない限りキャントン排除するほどのアドバンテージはねーよ。低レートの雑魚運営は黙ってろ。

      • 匿名 より:

        >発電意識低い奴や、負傷ダッシュ活かすことすらまともにできない奴

        これ完全に低レートやん
        低レートキャンパーがチェイス語るとか自虐かw

  15. 匿名 より:

    アーティストは死人キャンプ芸しかいないというか他にどうやればいいか考えたことすらなさそうだし、しばらくは効きまくりそうだな。

  16. 匿名 より:

    79秒我慢はキラー的には助かる

  17. 匿名 より:

    BPボーナスもキラー側は望み薄だし這いずり放置だらけになりそう

    • 匿名 より:

      今ずっ友も大分強化されたし前みたいな推し負けはしないんじゃね。這いずりゲーになるんならそれはそれでいいかも。

    • 匿名 より:

      今まで何回も言われてきたけど結局ならなかったよ
      そもそも這いずり放置できるほど上手くないだろっての
      即起こされて全逃げ煽りされて顔真っ赤にするのがオチ

    • 匿名 より:

      最後の全滅狙いの這いずり放置以外が滅多に起こらないのは這いずり放置が弱い行動なんだからですよ
      鯖のパークが強くて勝てなーいなんて言ってるような雑魚キラーがさらに弱い行為したところで即通電されるだけでしょ
      そもそも何回も這いずりにできるなら何回も吊ればいい話だよね

  18. 匿名 より:

    張り込み+全集中は何も言われんのな
    あっちのが実用性高いと思ったけど

  19. 匿名 より:

    あたま空っぽにしてお散歩出来る奴にしかキラーは出来なくなるな

    ↑運営が目指してるキラーがまさにコレ。
    だから調整に期待はしちゃダメ