【DbD】有能はホントどうにかしてほしい

DbD 5chまとめ
563: 2022/08/12(金) 22:30:32.70
キラーやっててキツいなって試合は有能オフレコ入ってるからこの2つは必須

 

564: 2022/08/12(金) 22:34:05.36
有能はホントどうにかしてほしい
遅延パークナーフされまくってるのに有能はBP以外そのままだし

 

581: 2022/08/12(金) 23:11:01.51

>>564

BP何か変わったっけ?

 

586: 2022/08/12(金) 23:18:29.25

>>581

バベチリは廃止して有能はBPアップそのままなんか…全然気が付かなかった

 

609: 2022/08/12(金) 23:47:51.29

>>586

言うて有能は最終BP補正には掛からんしそこはまぁ

 

614: 2022/08/12(金) 23:55:43.48

>>586

キラーのバベチリと鯖のずっと一緒だのBP追加ボーナスだけだね無くなったのは。
だから鯖の有能やキラーの猛獣や苦悶の根源とかの獲得量UP系は無くなってないよ

615: 2022/08/12(金) 23:57:39.17

>>614

あーずっともか勘違いしてた

 

78: 2022/08/12(金) 07:42:06.19
キラーの遅延軒並み弱体化したのに鯖側の有能やら逆境やらが弱体化しないのはおかしいだろ
こんな調整してたらナース一強になるだけ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1660220160/

コメント

  1. 匿名 より:

    もうキラー側にまともな調整は来ないと思ってもいいかもね
    ある意味鯖の調整もまともじゃないけど

    後はサ終待つだけだな!w

  2. 匿名 より:

    有能が嫌なら不協和音付けたら?旧デッハや旧DSのナーフ主張するのは分かるが、流石に有能は許容範囲だろ

  3. 匿名 より:

    最近は有能持ち多いか不協和音付けてるわ。索敵が楽やぞ。

  4. 匿名 より:

    こんだけキラーよりの調整されたのに

    • 匿名 より:

      体感なんだけど野良鯖やってる時の脱出率が高くなってる気がする。
      有能持つ人が多くなると結局、10秒の修理時間延長があっても修理時間はそんなに変わらないどころかジェネラッシュする。
      遅延パークの弱体化とオフレコによってむしろ今は鯖有利環境なのではと思い始めた。

      • 匿名 より:

        野良での有能被りはその分無駄になってる事がわかってないとか流石にキラー専w

        • 匿名 より:

          有能の効果を受けられるのは自分以外の人だけで重複はないというだけ。
          有能持ってる2人がやると互いに15%がのり、無駄になるのは有能持ってる3人以上が一緒に回している時だけだぞ?w

      • 匿名 より:

        いやいや、鯖の脱出率が上がると下手糞キラーが辞めていって上手いキラーと当たる確率が高くなるから今はキラー有利環境でしょ

        って馬鹿な主張と同レベルのこと言ってるってお分かり?

    • 匿名 より:

      これ言うやつにキラー上手い奴居ないんだよな

  5. 匿名 より:

    鯖の数減ってるからナーフは無いな
    ちょっと環境変わっただけで数減るとか鯖がイジ共打たれ弱すぎだろ
    それ程キラー有利でも無いし

  6. 匿名 より:

    デッハもセルケアまで弱体化したんだから有能にまで文句言うなや

    大型アプデで得したのはキラーなのに。パーク弱体化しても通常の行動速度が上がる方が強いだろ 

    ならサバも通常の足の速さ上げろや

    • 匿名 より:

      蹴らずに自動遅延出来てた一つ前の環境の方が楽に勝ててたなぁ
      破滅悶絶死人あと一つ自由って感じの構成でさ

    • 匿名 より:

      お鯖様大暴れで草

      デッハセルケアなんて今でも使えるだろw
      キラーは破滅イタチタナトが殺されたからな

    • 匿名 より:

      遅延パーク軒並みナーフされてるの知らなそう
      あっお鯖様は鯖のパッチノートしか読まないか

    • 匿名 より:

      逃げてないでなんか言えよガ○ジ^^;

    • 匿名 より:

      デッハはちゃんと板グルで使えば以前より強いよ。
      キラーの遅延パークは軒並み弱体化されてるし、有能つけてけば以前以上の修理速度を確保できる。
      しかもそこにオフレコつけてトンネルしづらくすれば今は鯖が有利とも言える

  7. 匿名 より:

    発電が10秒延びた結果、有能の有効時間も増えて相対的に強化された
    最大の問題は有能に並ぶ発電構成パークがなくて有能一強になってる事
    これって運営の嫌うパーク固定化だな

    • 匿名 より:

      有能がマジで強いよ。
      野良でやる時は必ず持ってく。アプデ以前より発電機早くなる。

  8. 匿名 より:

    ダッシュ系外して有能入れた方が脱出率高いもんな~

  9. 匿名 より:

    もっと多様性のある試合したいわ
    キラーだと旧バベチリ破滅みたいな固定枠がなくなったとはいえ半固定みたいなものだし勝つには強キラー必須だし
    サバプレイしても同じキラーばかりで飽きるし
    手始めにマイケルのLV3を心音無し4.8m窓乗り越え高速化してくれ

    • 匿名 より:

      海イラプつけて
      あとは絶対固めるマンにならなきゃだもんな
      今の環境になってマジで試合時間延びた
      終盤ジェネ固まって回しきれないから隠密ばっかよ鯖が
      絶対イラプ弱体化されるわこれじゃ

      • 匿名 より:

        一番の問題はそこだよ。
        同じパークばかりやだやだって言って調整したはずなのに
        パークどころか立ち回りまで同じものになってしまった。

        チェイスがキラー有利になったとか寝言言ってる底辺鯖は知らんけど
        固める立ち回り以外の勝ち筋が完全になくなった(ナスブラ以外)

  10. 匿名 より:

    有能こそ死んだ数に応じて効果変えるべきだと思うわ
    4人で5%、3人で15%、2人なら30%とか

  11. 匿名 より:

    運営は色々パーク使わせて戦略の幅を広げたいとかほざいてて腹立つ

    ただ前に使ってたパーク弱体化したから仕方なく他の使ってるだけだわ。
    自発的じゃなく運営に強制されてるだけ

    医療キット持ち込みとか違う定番を作ってるだけなんだよな。使う気にならないパークばっか出すのが悪いのに

  12. 匿名 より:

    勘違いして鯖は適応しろと得意気に言ってた人がいざ相手が適応すると怒る現象

  13. 匿名 より:

    プレイグはナーフして、死恐怖症もとに戻して逆境魂もっと強化するほうが面白いのに

  14. 匿名 より:

    すげーデカい自演記事に見える。ネタが大半だと思いてえな。もし有能弱体したら次なに望むのかね。おれは別に今のままptだけなんとかしてくれればもう要らんけど。

    • 匿名 より:

      このまとめ自体が対立煽り自演投稿をタネにレスバする会場だからな
      多分真面目にDbDのこと考えて議論してる奴なんてほぼ居ない

  15. 匿名 より:

    遅延パークナーフされまくってるのに~って言ってるけど、大本の修理時間自体が延びたから有能が流行ってるのでは……?
    キラーだけナーフされてるみたいな言い方じゃなくてナーフ具合が見合ってないって攻め方しないとだめでしょ、真面目に文句言いたいんだったら

  16. 匿名 より:

    よう!
    十数人しかいないような掃き溜めにレスバしに来て
    人生の無駄な時間過ごしてるかい!?

  17. 匿名 より:

    有能の効果なんて誤差なんだけど、体感でしか語れない馬鹿にはわからないんだろうな

    • 匿名 より:

      その誤差数秒でつく前に間に合うかって滅茶苦茶でかいんだけど馬鹿にはわからないんだろうな

    • 匿名 より:

      8秒が誤差なら発電機の修理にかかる時間100秒にしようぜ
      誤差だから良いだろ?

    • 匿名 より:

      結局有能は二人で1台しか回せないから全集中が流行り出すんじゃないかな
      スキチェに自信がないと意味ないけど

      • 匿名 より:

        このゲームって要所を1台抜くのとどうでも良い端を1台抜くのじゃ天と地の差があるから
        それを分かってる鯖にはやっぱ有能が強いよ

        • 匿名 より:

          キージェネ連呼するのいるけど大抵中央しかみてないよな
          1人用とか地下側や後は複数密集してる発電機の事はなーんも考えに入ってない

  18. 匿名 より:

    有能はマナー違反

  19. 匿名 より:

    有能って修理時間早くするためのものじゃなくて共同ペナをなくすためのものなんだけど、新参者は知らないんだろうな
    プラスにするパークじゃなくてマイナスを消すパークなんすよ

  20. 匿名 より:

    有能よりクソ広マップなんとかしてください

  21. 匿名 より:

    むしろ発電速度アップのパークここ最近増えてね?

  22. 匿名 より:

    キラーも鯖も結局どちらも文句しかいわないからお互い様やな

  23. 匿名 より:

    意味が分からん
    パークナーフする代わりにキラー自体の基礎能力上げまくってもらってるじゃん
    猿並みの記憶力しかなくてもう忘れてるのか