【DbD】改めてノート見てみるとヤバいな

DbD 5chまとめ
109: 2023/03/25(土) 23:28:36.20

改めてノート見てみるとヤバいな

簡単に素早く治療を行える手段があることは、時に問題になりかねません。

→問題が起きないケースの方が多いという認識?

“過剰な熱意”はトーテムを浄化すると修理速度にボーナスを得られ、それが呪いのトーテムであれば更に大きなボーナスが得られます。しかし、このパークによって恵み系のパークが好きなプレイヤーとの間に摩擦が生まれる可能性は想定していませんでした。

→想定していなかったって…やはり本当にエアプだったの??

“悶絶のフック:共鳴する苦痛” は徐々に使用頻度が上がってきていて、以前のように戻りつつあるパークです。これを解消するため、 “悶絶のフック:共鳴する苦痛”に少々のリワークを行います

→使用頻度が増えること自体が問題なの?それに4回しか発動出来なくなることが「少々」のリワーク???

“恵み:癒しの輪” は回復系パークの何でも屋になってしまいました。

→これも初めから分かってたことだよね

 

119: 2023/03/25(土) 23:43:23.80

>>109

特に癒やしの輪については意味わからんよな
課金パークとして自分らがその効果で出したんだろ
本来の使われ方を問題と捉えられてて意味が分からん

 

110: 2023/03/25(土) 23:29:27.25
次回アプデ、キラーはやり易くなるから大歓迎なんだけど鯖やる時どうしよう
適当にディスコやらツイッターやらでVCPT募集に突っ込めばいいのか?

 

111: 2023/03/25(土) 23:30:19.55
200%を125%にすることをやや控えめにするって言う開発だからな

 

112: 2023/03/25(土) 23:34:39.39
ドンカスとマシューの給料をやや抑えめに25%にしてやりゃいいのに
113: 2023/03/25(土) 23:35:35.91
流石にそれはdon語のおかげだぞ

 

116: 2023/03/25(土) 23:41:31.96

PTBでフィードバックを得た結果衛兵の5%後退が強すぎるので元の後退が始まるだけに戻す事が適切と感じました

これ確実に来るだろ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1679735021/

コメント

  1. 匿名 より:

    あいつらは散々言ってるだろ肩の力を抜って
    なのに懲りもせず毎試合3サク以上できるバランスが当たり前!鉄板構成最強構成!みたいなプレイばっかしてるから懲罰ナーフ喰らってんだよ

    • 匿名 より:

      でも肩の力抜いてお散歩してると下げレートだの無気力キラーだの文句言うじゃん

      • 匿名 より:

        でも肩の力抜いてるフリして勝てば実力で負けたら手加減してたとイキリ言い訳に使ってるのばっかじゃんw

        アホらしいかレート下げて快適だの処刑せずに逃したのに勘違い鯖が煽ってくるだの

        こんな毎回勝てない言い訳してるのに肩の力抜いてるってw
        そのイキリやめたら?w負けて駄々っ子してるのは肩の力抜くとは言わないのよw

        • 匿名 より:

          えーでも実際さ、肩の力抜いてテキトーにやってても勘違い鯖が調子に乗ってたらイラっとしない?
          不感症なん?
          そんな無感情でゲームやってて楽しいの?
          いや、煽りじゃなくマジで聞いてんだけどさ。

        • 匿名 より:

          ほら肩の力抜いてるフリしてるだけの言い訳とか言って絡んでくるじゃんw
          言い返してるつもりのコメントが文句言う奴が居る証明になっちゃってるのは草なんだ

        • 匿名 より:

          相手には力抜けって言ってるのにコイツ本人はガチガチに肩の力入ってんじゃんww

        • 匿名 より:

          顔真っ赤で歯ぎしりしながら怒涛の長文レスしてて草

    • 匿名 より:

      運営も肩の力抜いてバランス調整やめてくれればいいのに
      すればするだけつまらなくなる調整とか、よく頑張れるなって思うわ

    • 匿名 より:

      まぁビリーもハグもクラウンもナーフされて当然だよな
      強すぎてこいつらとしかマッチしないもんな
      しかも毎回3サク以上してるしナーフは妥当

      • 匿名 より:

        その中でクラウンのワンパン瓶だけは同情できないけどな。
        ビリーとハグはほんまに気の毒。

      • 匿名 より:

        クラウンはいいとしてビリーとハグに必ず当たって強すぎるって、どんな逃げ方したらそういえたの?馬鹿なの?

    • 匿名 より:

      運営は勝たなきゃ楽しくないってのわかってない
      キラーのときボロ負けすると高確率で煽られるおまけ付き

  2. 匿名 より:

    ガキはほんと揚げ足とってくるよな
    建前とかビジネス枕詞とかってご存じない?
    文章を鵜呑みにするのはバカ丸出しだよ

    • 匿名 より:

      多分本当に子供が多いからそれは仕方ないと思う

    • 匿名 より:

      バカなんだからしょうがないだろ!
      年齢だけ18歳以上になっただけのやつが大半だからこのゲーム

      • 匿名 より:

        俺は分かってるおじさんは頭中学生のままだねw

        • 匿名 より:

          速攻でガキが一匹釣れてて草も生えませんよ

          • 匿名 より:

            揚げ足を取るの意味を誤用して都合良く取り繕ってる馬鹿が言えることではない。
            議論と関係ないところを指摘するのが揚げ足を取る、な。今回は調整方針の矛盾や意味不明な点が問題視されてんの。なんならそれで面白い要素が微塵も出てこないからなおのこと叩かれてるの。わかる?

  3. 匿名 より:

    代用パークとしてキラーには変速機、鯖には過剰な熱意の強化が入ったんだからお前ら文句言うな

  4. 匿名 より:

    相変わらず的の外れた事言ってんなあとしか

    キラーが負傷ばら撒くのは鯖に治療させて修理速度を遅延させる為なんだから、ダウン取るか取らないかなんてのは二の次、三の次の問題でしかねえんだよと。問題はそこじゃねえだろ

    問題の根底は速すぎる修理速度なんだから、これを解消しない限り遅延パーク積みまくる流れは絶対に変わらないわけで、治療ぐらい鯖の自由にさせてやれよという感想しかない。修理速度を大幅に落として、均等吊りにメリットを持たせない限りキャンプ&トンネルの問題は解消しないぞ

    • 匿名 より:

      発電機2.5倍くらいにして複数人沸きウルレアオファリング以外廃止 救助キャッチ廃止ボロタイ救助側にも追加でええか 

    • 匿名 より:

      基本の修理速度をナーフしたうえで
      今回の悶絶の様に均等吊りしないと遅延効果をフルに発揮しないようにするしかないな

      イタチとかも初吊り獲得のトークン制
      サージとかイラプの自動的に発動するやつも初ダウンのみ発揮
      そのかわり効果を今の1.5倍くらいにするとか

    • 匿名 より:

      昔の俺と同じ考えだ
      遅延一切捨ててチェイスパークだけ積んでやってみ?
      意外と全滅取れるし、吊りペ上げるのが遅延になってる
      俺未だにチェイスパークのみとかやるけど、どうしようもない試合もあるけどストレス無いし試しにやってみるのオススメ
      嘘みたいだけどマジだから

      • 匿名 より:

        幼稚園児に勝てるから問題なしとか言っちゃうタイプかー。
        確かに鯖にバカは多いけど、そいつら基準でやったらどっちも面白みなくなるのわかってる?

    • 匿名 より:

      ボリューム層を大事にするとやっぱり高ランクのキラーが勝てるようにはならんよ 運営が考えてるのは誰かが負傷するまでロッカーに隠れて回さない鯖の速度 沸いて即発電機触る層を考慮してない

  5. 匿名 より:

    治療弱体化してとにかく発電機に齧り付かせるゲームにしたいんだもんなマシューは
    ますます一試合の密度がゴミになるぞ
    まあキラー不足を誤魔化すためには仕方ないんだが

  6. 匿名 より:

    使用率の高いパークをゴミレベルまでナーフしたら、ナーフを免れたパークに流れるだけ
    破滅やイタチの使用率を問題と思わないのが終わってる

    • 匿名 より:

      対症療法しかしないからな
      なぜ使用率が偏ってしまうのか、を考えないから上をナーフして二番手を使われるの繰り返し

  7. 匿名 より:

    次は堕落とか…いやまさかな

    • 匿名 より:

      堕落の介入は前回のアップデート後、更に使用率を伸ばしてきたパークの1つです

      そこで今回は堕落の介入の効果をやや抑えるため以下の調整を加えます

      儀式開始後120秒間発電機をブロックする、生存者がダウンした時効果を失う
      →儀式開始後60秒間発電機をブロックする、生存者が負傷した時効果を失う

      またこの調整の後デッドロックの効果が強すぎる為、他のパークと効果を揃える調整を加えます

      発電機修理が完了した時最も進行度の高い発電機を30秒間ブロックする
      →発電機修理が完了した時最も進行度の高い発電機を10秒間ブロックする

      これにより儀式がより奥深くなると思います、それでは霧の森で会いましょう…

      とかあるかもな笑

    • 匿名 より:

      オバチャにナーフ入れる運営だぞ、安全圏にいるパークなど存在しない。

  8. 匿名 より:

    2サクバランスで全サクできるのはキラー有利な運営さん
    野良4人だと毎回全サクになりますよ?いいの?

  9. 匿名 より:

    今度ばかりはネタ抜きでdbdの終焉かも分からんね。まぁ2年ちょっと遊ばせて貰えたから元は取れてるのでよし。

  10. 匿名 より:

    ここの人達には今更なんだろうけどさ、このdbd構文っていうの?エアプの癖に謎の上から目線で講釈垂れ流す運営にムカついて仕方ない

    • 匿名 より:

      We did a pretty good job so far

    • 匿名 より:

      ゲームデザインだけで売れて、それ以降何が面白いかの研究もせず遊び呆けて、イエスマン以外はやめさせたバカの集いだからねこの会社。

      • 匿名 より:

        まあその結果、下手くそでも勝てるゲームバランスにしがみついてきた奴らがユーザー側でイエスマンしてくれてるから、隙間産業としては成功してるんだよな
        レートも統計も残らないからどんな下手くそでも負けは味方のせい、勝ったのは俺のおかげでイキれる
        これの代替になるゲームそうそうないぜ

  11. 匿名 より:

    もう終わりだよこのゲーム