【DbD】悶絶のフックを警戒しないどころか1試合に何回も発電機爆発させるやつの学習能力のなさ……

DbD 5chまとめ
15: 2022/02/21(月) 00:08:43.48
悶絶のフックを警戒しないどころか1試合に何回も発電機爆発させるやつの学習能力のなさって
まじで動物の犬とかカラス以下じゃね?

 

21: 2022/02/21(月) 02:40:31.04

>>15

死人強化前だけどこのスレでも、悶絶対策ってなんだよ味方がダウンしたら吊られるまで発電機回さないの?ってレベルだし
吊られる直前にオーラ見えるからそのタイミングで離すんだよって伝えても
位置バレしても問題ない、じゃあお前はバベチリ対策でロッカーインするのかっていうアホな反論してくる始末だぞ

 

17: 2022/02/21(月) 00:25:37.19
悶絶死人流行ってからはあまり複数修理したくなくなったわ
対策しない奴がいると毎回塞がれるし血族で他鯖が追われたの見て自分が向かおうとしてももう一人が回せなくなるから厄介

 

18: 2022/02/21(月) 00:35:55.54
今朝俺が死人発動させたらキレて回線切った奴いたわ
正直すまんかったw

 

25: 2022/02/21(月) 04:40:50.15
タイミング見て発電機から手放すだけで悶絶完封できるのわけわからんのだけど

 

26: 2022/02/21(月) 05:17:11.66

>>25

完封というか対策というのでは
対策しても結局回してた発電機の修理ゲージが減るのは強いけどね

 

38: 2022/02/21(月) 08:26:03.06

>>26

一瞬でしかもノーリスクで対策できるのがおかしくねって話
誰かが担がれたらその間中手を離してなきゃいけないくらいのリスクはあっても良くね?

 

41: 2022/02/21(月) 09:32:04.66

>>38

悶絶共鳴はスイッチとの組み合わせで真価を発揮するぞ
ゴールデンタイムなら共鳴スイッチ元マイブレ+自由でほぼ完封できる

 

45: 2022/02/21(月) 10:00:41.00

>>41

すまん死人とのシナジーの話は今してないんだわ
悶絶共鳴の対策が簡単かつド安定すぎるのってどうなのって話

 

46: 2022/02/21(月) 10:06:16.57

>>45

最も修理が進んでる発電機が15%減少なだけでも、十分強いと思うが。
触ってなくても索敵補助にもなるし。

嫌ならマイブレも積めって感じ。

 

48: 2022/02/21(月) 10:24:05.53

>>46

悶絶共鳴が強いか弱いかの話でもないんだわ…

 

49: 2022/02/21(月) 10:32:35.64

>>48

悶絶のフックの効果知ってるか?
あれって対応したフックに吊ってからの発動なんだけど、それすら知らないとかエアプやん
アホやな

 

61: 2022/02/21(月) 11:35:20.59

>>48

なら、完封できるかできないかで言えば完封出来てないじゃん。
3つある効果の内、1つが発動しないだけで完封?w

 

47: 2022/02/21(月) 10:17:59.24

>>45

ならお前が思う最強の悶絶共鳴でも書いてろや
改善策も出さずに文句言うだけ言うって、鯖専のナーフコールと変わらんよ

 

48: 2022/02/21(月) 10:24:05.53

>>38

に書いたよね
少なくともフックに吊られるオーラを見てから手放したんじゃ遅いようにすればよくね

 

62: 2022/02/21(月) 11:39:01.20

>>26

で言われてるけど完封は言いすぎたわごめんな

43: 2022/02/21(月) 09:41:56.41
スイッチはお手軽強すぎやから修正入るやろなあw
長めのリキャストとか発動時間か封鎖時間の短縮とか

 

50: 2022/02/21(月) 10:39:13.72
スイッチ無し悶絶で手放す意味ある?
ラスト2人とかならともかく

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1645353298/

コメント

  1. 匿名 より:

    まずこのゲームやってる時点で学習能力が犬以下だからな…

  2. 匿名 より:

    手放しただけで悶絶対処出来てる気になってる小鯖ちゃんかわいいな
    キラーに通知いってるから対して変わんないぞ

  3. 匿名 より:

    で、対処できない鯖が騒いでナーフされるっていういつものパターンやね

  4. 匿名 より:

    なにいってんだこいつら?

  5. 匿名 より:

    ノックアウト付いてると方向わかんなくて爆発させちゃうときあるな
    でもそれが強いとは思わなかったが

  6. 匿名 より:

    吊る寸前に手離すのってどこまで意味あるんだろうな
    悶絶で爆発した一番回ってる発電機をキラーがマークしないはずがないし
    死人ケアにはなるけど死人付けてくるのって大抵アーティストとかだからどっちにしろ手離すハメにならん?

    • 匿名 より:

      どっちにしろ手を離すかもしれんが離さないかもしれない可能性もあるし、簡単でほぼデメリット無しの今の流行りパークの対策できるってんならやらない理由なくね?
      なんで悩むかわからん

      • 匿名 より:

        その瞬間にスキルチェックが来て爆発する事が稀によくあるから、一人の時はそんなにやる必要ないと思うわ
        複数人で回してるときはそれがバレるのがダルすぎるから無理してでも離した方がいいとおもう

        • 匿名 より:

          おぅ…
          そんな考えの奴もいるんだな

        • 匿名 より:

          俺も発電機回してるときの致命的な点は

          複数か単独か

          の情報がキラーに伝わることだと思うから、同じ感じでやってるわ。
          悶絶来る前も複数で回してるときは、逃げるときに複数人が同時にキラーに見えるのは避けてた。

  7. 匿名 より:

    沼鯖だけど、悶絶はほぼ全キラーが持ってきてると思ってるから、吊られる瞬間に手を放すようにしてるけど、そんな時によくあるのがスキルチェックきて爆発させてしまう。

    正直悶絶フック減らして欲しい。

    • 匿名 より:

      ただでさえマップ全体のフックが減らされた中で半分にも満たない4本しか悶絶化してないのにそれすら減らせってか
      さすが…言うことが違うねぇ

  8. 匿名 より:

    死人ってぶっちゃけナーフされると思う?
    自分がブライトで使っててもクールタイム無しはかなり強いが、通常徒歩が使う分には充分な強さな気もするんだよね
    一体でも強けりゃナーフ対象なのはわかるが…

  9. 匿名 より:

    沼鯖だぞ?まず悶絶で15%減ったタイミングでビビるかスキチェミスるんだよ。
    んで死人のスイッチ発動。これを
    他 人 が 回 し て る 発 電 機 で や ら か す

    沼なんだから最悪のタイミングで最悪の選択肢を選ぶんだよ。キラーに与してトロールしながらキラーナーフを叫ぶサイコパスよ。

  10. 匿名 より:

    今は死人あるからとりあえず手を離さないといけないよね
    ブロック時間クソ長いから序盤だろうが致命的になりえる
    つか45秒はやり過ぎてるから絶対ナーフくる
    勿論悶絶もね

  11. 匿名 より:

    この程度でナーフナーフ騒ぐお鯖様よ

  12. 匿名 より:

    悶絶に加えてスイッチあるってわかったら、以後は吊る寸前に手を離して吊り終わったらキラーくるまでひたすら発電するか機を見て救助行くか
    そんなに難しいことか?キラー側をプレイする際に要求される追う追わないの判断とかフェイント技術とかに比べれば遥かに事務的で簡単な作業だと思うんだが

  13. 匿名 より:

    手を離すのは索敵対策も兼ねてるだろ誰がそこで回してるかもキラーにとっては重要な情報

    • 匿名 より:

      最近でこそ採用率減ったけど2人発電やってる場所がわかるだけの不協和音がなんでそこそこ採用されてたかって、2人発電してるところにはちょっかいかける価値があるけどそうでなければゆるキャンの方が効率がいいからなんだよね
      悶絶で2人が叫んだら吊られた鯖とあわせて3人の位置が把握できるんだから有用性が高すぎる

  14. 匿名 より:

    叫び声で誰か分かるし基本的には離した方がいいと思う。
    リーチの味方庇う為にタゲ取りで敢えて叫ぶならありだけど基本的にその発電機が一番回ってるんだしそこでチェイスに入るよりやり過ごして回し切るのが理想だからキラー目線でその発電機を回してるのが確定する状況は避けるのがベターじゃない?

  15. 匿名 より:

    マジで二人でやってて片方のせいでロックされるとキレそうになる

  16. 匿名 より:

    野良のローリーに指導されて死人悶絶対策を知った

  17. 匿名 より:

    こいつらいつまで野良に多くを求めてるんだろう
    そもそも件の対策だって知らない人だっているだろう
    全員が全員調べてからプレイすると思うなよ

    DBD関係ないけどあるまとめサイトである記事が初めて掲載されたらある人が「これ知ってる、速報じゃなくて遅報じゃん」とコメントを書き込んでるヤツがいたけど
    お前は知っていても他の人にとっては初報である可能性は十分にある

    自分が知っている事は他人も知っていて当然って思う人ですか?

    • 匿名 より:

      ゲーム始める前に、DBDが楽しそうって感じたのは
      「情報共有のしにくさ」と「鯖の私利私欲に翻弄されること」だったんだよな。
      だから理想的なあっけないマッチほどつまらなく感じるというか。
      自分も常に100%完ぺきにできてるわけじゃないし、
      自分の正義が他の人の正義というわけでもないから、
      鯖同士で目くじら立てすぎてもどうしようもないと思いつつ、
      ちょっと殺伐してるくらいがちょうど良いと思うの。

  18. 匿名 より:

    悶絶で死人がついてない場合手を離すことにメリットがあるんですか?
    手を離して悶絶の分の15%だけ後退させるのと、手を離さないで爆発させるのだと、後退度が違うとか?
    複数で回してる場合はそこにいる人数がばれないように手を離すのはわかるんですが一人で回してる時も手を離した方がいいんでしょうか?

    • 匿名 より:

      そこの発電機が一番回ってるところならどちらにせよ爆発して15%の後退はかかるし、その爆発の通知はキラーにも届く

      問題は爆発時にそれを弄ってるサバイバーがいると強制的に叫ばされる点で、死人スイッチが無かったとしても声とシルエットからそこにどのプレイヤーが居るかキラーにバレる
      たとえば2吊り状態の人が叫んだらそこに行って倒そうとか、複数人修理やってるなら邪魔しに行こうとか、そういう判断ができるようになる
      爆発だけして誰も叫ばなかった場合、まぁ誰かしらいるんだろうけどフックから離れるほどか…?と判断が難しくなる
      もちろん手を離すタイミングで運悪くスキチェが来て余計な修理後退を招くこともあるけど、情報アドバンテージは取れるんだから離せるなら離した方がいいと思う

  19. 匿名 より:

    2回ししてる時に吊られる直前に手を離すやつ、味方とタイミング合うと、あっ、脱出できそうって思うようになった