【DbD】強パークをゴミパークにまでナーフするの相変わらず調整力 イタチ破滅なんか誰が使うんだよ

DbD 5chまとめ
231: 2022/07/07(木) 22:35:04.52
強パークをゴミパークにまでナーフするの相変わらず調整力皆無だわ
イタチ破滅なんか誰が使うんだよ

 

237: 2022/07/07(木) 23:40:05.88

>>231

海オバチャの方が強いのでむしろ破滅イタチいらなくね?
まぁ破滅はそれでも自動で後退ってだけで強いとは思う

 

255: 2022/07/08(金) 00:55:56.69

>>237

そう言う話じゃないんだわ

 

233: 2022/07/07(木) 22:49:14.89
猫超強化で全然使用者減らねぇだろ

 

234: 2022/07/07(木) 22:53:16.37
キラー結構離れててもずっと光ってる新猫のパークなんて使わんよ
使い勝手悪い
238: 2022/07/07(木) 23:42:31.38
破滅はもう蹴れなくなるデメリットの方がでかい気がする

 

240: 2022/07/07(木) 23:57:07.35

破滅が生き残って遅延する時間より堕落と蹴りパーク一つのが安定すると思うんだ
破滅弱体化なら尚更、と思ったけど堕落も弱体化か・・・

自動遅延系全て弱体化なら徒歩キラー終わってるのでは

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1657081639/

コメント

  1. 匿名 より:

    理想:パークの多様性を高めます!
    現実:環境パークをゴミにしたので次点が同じ位置に収まって結局テンプレ構成だらけ

    • 匿名 より:

      ホントそれ
      使うパークの名前が変わっただけ

    • 匿名 より:

      ほんそれ、イタチがオバチャになってDSがオフレコにって置き換わっただけ

    • 匿名 より:

      定期的にゴミ&強化繰り返せば多様性を高めてることになるじゃん

      • 匿名 より:

        そんなの多様性じゃねえよただ環境が変わってるだけだわ

        • 匿名 より:

          それってあなたの感想ですよね?
          運営の「多様性を高めます」発言はこういう意味なんや

          • 匿名 より:

            いや多様性ってそういう意味じゃないんだわって教えてやれよ
            何おりこーさんに受け入れてるんだw

          • 匿名 より:

            この6年間プレイヤーたちが誰一人として教えなかったとでも?

          • 匿名 より:

            ひろゆキッズくっっさ
            真似事しないとレスバも出来ない

          • 匿名 より:

            こいつ日本語知らないか相当下手くそなのでは?
            日本語喋らなくていいよ母国語に戻そう?

    • 匿名 より:

      本当は運営がマッチメイクを提案していくもんなんだが。ここのはいつまで経ってもどんなパークをどう使えばいいのか自分らでわかりゃしないから表面上の調整しかできない。
      適当にいじって毎回バグと壊れを作って即ナーフ。しかもptbすら無意味なんだからどうしようもねえ

    • 匿名 より:

      本当に信じられないぐらい頭が悪い運営(定期)

  2. 匿名 より:

    久しぶりにやったら、めちゃくちゃラグいんやが同じ人おりますか?俺のpcのスペックとネット環境とは考えにくいのですが。

    • 匿名 より:

      ラグいっていうか一瞬カクって巻き戻し現象はバグって言ってなかったっけ?
      キラー特有のやつ

    • 匿名 より:

      最近マッチ時間短縮の為かマッチする範囲かなり広げてるみたいだからそのせいかもね
      例えば一度たったロビーで抜ける人多くて待機時間がかなり伸びた時とか、赤pingの国からも人が来るようになったりする
      つってもそのマッチだけの話だからずっと続くのなら分からないな

  3. 匿名 より:

    猫がずっと光るってアクション速度上がりっぱなしって事じゃないの
    確か乗り越えは消されたけど修理速度アップ残ってるよな?

  4. 匿名 より:

    安倍元首相のご冥福をお祈りします

  5. 匿名 より:

    猫って今回は実装してないけどキラーとの距離で光り方変わるようにするとかヤバい事書いてなかったっけ?

    • 匿名 より:

      そだよ
      ptbなしの本実装だから確定事項
      隠密キラーは死刑宣告

      • 匿名 より:

        セールやった後に発表してて正直詐欺じゃないかと思ったわ。猫弱体聞いて隠密キラー買った奴も多いんじゃないか

  6. 匿名 より:

    まぁもともと蹴るっていう行為自体が弱いんだよ。
    2秒間かけて蹴るってことは鯖4人に合計8秒時間を与えてるってことだし、見つけてる鯖を前に蹴ろうものなら8mも距離を開けられる。するとその距離を埋めるのに12秒くらいかかる。
    つまり他の3人の鯖に36秒も時間を与えるってことだから、そいつを見逃して他を探しに行かないといけない
    だから蹴るのは人数が減って近くに鯖がいないという確信がある時や小休止のタイミングで蹴るくらいなもん。
    感染時間マシマシのプレイグでオバチャ死恐怖症持ちみたいな構成なら、触りたければ感染せざるを得ない状況を狙う特殊な例もあるけど基本的には蹴らない方が良い場合が多い

    • 匿名 より:

      キラーちゃんとやってる奴は全員分かってる事だけど肝心の運営がそれを理解してないんよな…
      してたらイタチあんな性能にするわけないし

    • 匿名 より:

      頭いいね
      こんなゲームよりも計算ドリルやってるほうが性格に合うんじゃないかな?

      • 匿名 より:

        え、これぐらいの計算しないとキラーやってられんぞ。
        雰囲気で雑索敵してたら通電するだろ。

        • 匿名 より:

          机上の空論語ってるから皮肉言われてんでしょうよ

          • 匿名 より:

            100%ピッタリ計算の数字通りとはいかなくても
            キラーのタイムロスはその何倍も鯖に時間を与えるって認識は無いと動きの組み立てできんで

  7. 匿名 より:

    話通じてない奴いるけど使用率をまんべんなく増やしたいって話だったのに強パークをゴミにして雑魚パークを強くしたら現状と何も変わらないでしょって話だろ。

    • 匿名 より:

      キラーもサバイバーもパーク弱体化なしでアッパー調整だけならわりかし構成がバラつきそうだけどなと思ったが
      現DSと新オフレコ組み合わせが辛いのでやっぱなしで

  8. 匿名 より:

    久しぶりにキラーやってみたけどこれ勝てるの?全然吊れないんだが。1人目チェイス中に必ず1〜2台つくし無理ゲーでは

    • 匿名 より:

      なんで久しぶりにやった人が勝てると思うの?
      相手はAIじゃなくて人間だぞ?

    • 匿名 より:

      まぁしばらくやれば多少マシになるとは思うけど、40秒ありゃ光るんだから、すぐ見つけてすぐダウンさせても1台は固いよ

      頼みのルインは秒退社だし。ほんとにやる気でない環境

    • 匿名 より:

      なんで今やろうと思ったのかが疑問すぎる

  9. 匿名 より:

    オバチャが強くなって蹴り自体に後退追加されたところで蹴るとかいう行動が結局弱すぎて破滅苦痛堕落の代わりに全くなってない。大半の蹴る暇のない徒歩は今回のアプデどっちかと言うと弱体化やろ。

    • 匿名 より:

      そのための景気づけ
      もしくは初めから固め優先して遠い所は無視する

      どう考えてもキャンプ増えるわぁ~

      • 匿名 より:

        景気づけは相性いいキラーでさえそう簡単には発動しないからなぁ
        30~40秒で次ダウン奪うこと多いから多少は増えるけど
        一年間使い続けてもサブ遅延以上の効果を期待出来ない

  10. 匿名 より:

    とどめとか弱音とか溜め込みとか痛気とかのマジモンのゴミの方をどうにかしろよ

  11. 匿名 より:

    不死破滅からオバチャ海になりそうだけど、蹴るのメンドクサイ…

  12. 匿名 より:

    蹴りに後退入ったのはいいけど、5%は欲しかった

  13. 匿名 より:

    まぁキラーで強いとされるパークをあとはナーフすりゃパーク使用率のバランスも取れるし鯖の溜飲も下がるっしょ
    これそういうゲームだしそういう運営やからな
    今強いと言われてるパークがそのまま実装されると思うなよ

  14. 匿名 より:

    同じキラーでずっとやってりゃわかるけど上手い奴らはキージェネに齧り付くから引き継がれちゃうんだよな
    蹴った発電機を20秒以上触らせないってのがまず困難
    堕落破滅が抜けた穴は大きいよ

    • 匿名 より:

      それな上手い奴らはオバチャなんてほぼほぼミスらないしな

    • 匿名 より:

      逆にそのレベルの鯖相手にバシバシ刺さるパークなんて出たら、それ以下のボリューム層の鯖はひたすらボコられる訳で
      堕落破滅みたいな環境トップをナーフする保守的な調整の方向性は致し方ない
      パークを強くする調整は一気に環境壊れる恐れがあって難しい

  15. 匿名 より:

    破滅無しでずっとやってきてるけど、発電機触ればいいんやろと勘違いしたサバイバーが齧りついてて逃げ遅れて簡単に2ダウンの状況に持っていけるんよね。特にデッハ持ちが多いから逃げ遅れてしまってるパターン多いし破滅あってもなくても序盤で壊滅させられるんよ。そんかわりスプバしなやかだらけだときついよ。
    本当は破滅使わずこういうの身につけながら上達すべきところを破滅に甘えてしまったのがこのゲームのキラーの最大の失敗。

    • 匿名 より:

      そんな鯖なら何のキラーで何のパークつけてても勝てるじゃん

      • 匿名 より:

        やめなよ
        雑魚狩りしてるだけなのを上達したと思い込んでただけだと気が付いたら可哀想じゃないか

  16. 匿名 より:

    勘違いしてるキラーがいるといけないから言っておく。

    新環境で発電機への蹴りパークや効果が強化されてるが、基本的に鯖が4人いる状態で巡回遅いキラーで発電機は蹴るな。

    これ負けます。
    勝っても間違ってる(鯖のレベルが低いだけ)

    発電機を蹴る効果より、鯖4人が発電する速度の方が早いのです。

    まずは鯖を3人にするべき。
    発電機の遅延は自動系が最強。
    とにかくチェイス時間の短縮。

    鯖が4人いる状態で、発見してる鯖を放棄して発電機を蹴るな。