【DbD】安心感入れたら発電機爆発したり一番遠い鯖が負傷するようにして

DbD 5chまとめ
412: 2022/08/26(金) 20:20:10.34
安心感入れたら発電機爆発したり一番遠い鯖が負傷するようにして

 

413: 2022/08/26(金) 20:23:13.44
安心感は人々の為にシステム良いかもな

 

421: 2022/08/26(金) 20:46:58.04
安心感ってさー10秒ぐらいならこのままじゃ段階進むor死ぬって状態でギリギリダッシュしてポチってよしこれで間に合う!
ってのが名前的にも正しい用途だと思うんだよね
助けが来るからもう安心だって吊られてる側が思うから耐久限界伸びるんだろうに今のままだと
「あと30秒追加で吊られてて、最大90秒に伸びるけど」とか近くまで来たのに見捨てられて逆に絶望感だろ

 

539: 2022/08/27(土) 02:01:31.95
もうすぐ徒歩も消えるさ

 

540: 2022/08/27(土) 02:08:04.89
安心感というPTのおもちゃ

 

570: 2022/08/27(土) 09:04:28.68
出血強化されてからのセルケア弱体化だからな
肉屋悶絶賜り環境になったからセルケアの治療が終わってるんだよな初心者は1分近く動けなくなるしな
試合のほとんどが治療してるゲームとか離れて行くわ
573: 2022/08/27(土) 09:19:11.29

>>570

正直バイオが来て安心感が来たとてこの環境だと初心者~中級は吊られる時間が
延長されるだけかなと新規は定着しにくいが蟲毒化したPTは残り続けるし
安心感は超PT向けだからね環境や調整が増々極端になりそうだと思っている

 

576: 2022/08/27(土) 09:41:33.33
安心感付けられるくらいならムリ救されたほうがマシ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1661434564/

コメント

  1. 匿名 より:

    鯖みてぇなこと言い出してテワロタ

  2. 匿名 より:

    鯖はパーク以前のところで死にまくるからサク率は変わんないし鯖は強化され続ける、重要発電機周りで死なないことやジャングルジムの使い方を周知させることがキラー強化の第一歩な気がしてきた

    • 匿名 より:

      低レートなんて今だに後ろ向かずに逃げるからな
      現状では安心感がどうとかなんて論外なんだよなあ

      • 匿名 より:

        どっかの記事で見たペダルをこげない奴のチャリにいくら補助輪を付けても変わらないって例えが的確だと思ったわ

  3. 匿名 より:

    “発電機修理されたら一番進行してる発電機を30秒ロックして”みたいな鯖専みたいなこと言うんじゃない!

    • 匿名 より:

      開発は破滅ナーフの時に「キラーが何もしてないのに遅延入るのおかしい」って言ってた癖に何もしてないのに遅延できるデッドロックとか何もしてないのに箱で遅延できるセノバイトを実装しちゃってるからな。どいつもこいつも馬鹿ばっかだ。

  4. 匿名 より:

    キャントンしかできない雑魚キラーが悲鳴あげてるぅ〜w
    自称徒歩キラー極めてるとか言ってるやつもキャントンしかしてなかったのがバレちゃうねw
    これからはナスブラ練習してくださいw

  5. 匿名 より:

    安心感はフックゲージにしか作用しないから6m以内に来てるならそいつを代わりに吊ればいいんじゃねとしか思えんし、固めたところの鯖を救助できる時に救助しないで3人で進行したいならwinwinじゃんとも思うし、そもそもゲージ切らせてフックステージ進行させようってキラーが想像以上に多いことが明るみに出て自分からするとそれにびっくりしてる
    なんというかフックゲージを削ってしまうようなやり方は元々超余裕なやつ相手にして圧倒してる時かボロ負け時にやれること無くて仕方なくみたいなシーンしか無い思うんだが
    そういう意味で、発電機残台数が多いほど強力になるパーク効果の方が良いじゃろとは思う

    • 匿名 より:

      これは絵に描いたような鯖専

      • 匿名 より:

        このゲームは初心者みたいな奴が自信満々でバランスを語ることで有名だからな。
        非対称ゲームって初めてやったけどこんな恥ずかしい奴がいるんだなw

    • 匿名 より:

      「吊り交換」というムーブがある以上、1行目の時点で安心感が十分すぎる仕事してんのに気づいてないアホが長文語ってるの滑稽すぎる

    • 匿名 より:

      ネタで言ってんのか本気で言ってんのか分からんレベルの馬鹿だな
      頭に病気持ってんじゃねぇの?

    • 匿名 より:

      長いうえに的外れ

  6. 匿名 より:

    安心感使われたらそうなるキラー用パーク作ればいいだけやない?

    • 匿名 より:

      安心感をかけた人を負傷させると安心感が解けます
      みたいなパークで1枠使うか?恵み破壊パークから察するにキラーに許されたカウンターパークってこんなもんだろうけど

      • 匿名 より:

        >安心感入れたら発電機爆発したり一番遠い鯖が負傷する

        て書いてあるだろ
        お前の妄想なんて知りようがないがなバカかw

  7. 匿名 より:

    安心感は陣地内で動くキラーには意味ないし、効くキラーって銅像のようにピクリともしない張り付きカニバルや手抜きガン待ちピッグぐらいやろ
    救助させないって動きには効きまくるけど、キラーは基本サイクルが早いほうが鯖に修理以外の仕事を押し付けられて楽できるというのがキラープレイでの遅延の基礎だからそれ学ばないまま救助させない動きで通してきた人は苦労しそうやな

    • 匿名 より:

      わざわざ固めたい発電機から離れて60秒以内に鯖を見つけて板窓で読み勝って負傷ブーストで逃げられて
      それを追ってまた板窓で読み勝ってダウンさせてフックまで運んで吊れるのを高確率で出来る人だけがこれに同意していいと思う

      • 匿名 より:

        低レートキラーかナースだな

      • 匿名 より:

        お鯖様の頭の中にいる、我々のよく知るキラーだな。
        自分でキラーやらないから何でもやれる理想のキラーがうじゃうじゃいると思ってる。
        効率プレイ考えたら1点集中した方がいいことも、キラーやらない奴には絶対理解できないからね。
        他ゲーで書き込んだら全方位袋叩きになるような奴だよ。

      • 匿名 より:

        お前ら初心者キラーには、そこから他鯖を追って鯖が吊られてる場所に誘導するとかいう発想が無いんだな
        一度に二つ三つのことをやるのが遅延の基本だよ。破滅で後退させることしか覚えてきてないからそうなるんだよ

        • 匿名 より:

          フック周りでチェイスしてくれるレート帯は楽そうでいいな

        • 匿名 より:

          吊られてる場所なんて全員に伝わってるのにわざわざフック方向に逃げちゃう人?
          チェイスの動線を考えることを覚えると一歩上達できると思うよ!

        • 匿名 より:

          初心者キラーに偉そうに的外れな口出ししてるけどお前キラーやってないじゃん
          何でキラーやってもないのにそんな書き込み出来るの?障害もってる人?

        • 匿名 より:

          鯖がwww吊られてる場所にwww誘導www

          こいつの想像してるのはまさに「自分が負傷していることに気づかないサバイバー」って奴だな。公式が言うだけのことはあるわ。

      • 匿名 より:

        固めたい発電機付近のフックの6m以内に発動者いるの確定してんのに放置するんか
        追ってたら固めた発電機通電しちゃう?

  8. 匿名 より:

    下手くそキラー淘汰されればいいね

    • 匿名 より:

      下手くそキラーいなくなったらお前が勝てるキラーいなくなっちゃうじゃん

  9. 匿名 より:

    アーカイブ終わったら、すぐ自殺して次行きたいのに邪魔されるのか。
    俺に安心感したら通報な?

  10. 匿名 より:

    ワイのピッグが死ぬ

    4人生存してる状況でabの逆トラがタイマー残り僅か状態
    この状況でcを吊ったらdが助けに来るしかないから当然キャンプなんだけど
    安心感ひとつで潰されるからクッソワロ。地下吊りでも意味ねえわ頭数減らせねえ~
    マッチ終盤まで4人のお相手しなさいって言ってるんだよな運営は
    まじでお化け屋敷のスタッフだよ

    • 匿名 より:

      ×マッチ終盤
      〇お見送りするまで

    • 匿名 より:

      当たり前だろ
      スタッフが自我を持つなよお役目をこなせ

    • 匿名 より:

      立ち回りクソムーブ過ぎんだろ
      もしその状況でどうしてもdの救助を阻止したいならdとcの間で中間待機で救助狩りだよ
      地下吊りの意味もわかってないし、ただの初心者だわ

      • 匿名 より:

        キャンプつってもしゃがんで中間待機してるよ
        あとお楽しみもつけるから地下をじゅうぶんに活かしてるよ
        地下吊りでフックに張り付くわけないだろ
        土曜の昼からカリカリしてんじゃねーよ気持ち悪いな

  11. 匿名 より:

    クソパが無限にアド稼ぐんじゃなけりゃ別にいいけど、現実はptが煽る時に使うだけだろ。
    やってられんわな、ptに制裁ないならこっちがキラーやめるわ

  12. 匿名 より:

    ぶっちゃけ徒歩なんて今の環境でもキツイから問題無し、ナースプレイグ辺り弱体化しないなら対抗パークは欲しい

  13. 匿名 より:

    旧ボロタイに近いものまでデフォになるんだったら不吉な包囲ぐらいデフォにしてもいいと思うわ

  14. 匿名 より:

    弱体化されて親近感レベルのゴミになったのにまだ文句言ってるの?
    こんなんパーク候補にすら入らねえわ

    • 匿名 より:

      これが弱体化とか思ってるとか頭沸いてるだろ

      • 匿名 より:

        回数制限が付いたのが弱体化じゃないならなんなのか
        あんま馬鹿晒すなよ

        • 匿名 より:

          どちらにしろそもそも一回の釣りで一人一回発動できれば良いだけのパークで、回数制限された!ゴミ!とか言ってるのがアホすぎる。

    • 匿名 より:

      キラーはあるかどうかわからないパークを気にかけなきゃいけないんだけど、お前キラーの時に安心感一切警戒しないの?てかキラーやってる?

      • 匿名 より:

        何故か鯖の頭では、他に有用なパークがあるから警戒しなくて良い!って話になるらしいぞ。

  15. 匿名 より:

    ミンちゃんに入れたら発電が捗る