【DbD】安心感の出る幕がない 

DbD 5chまとめ
963: 2022/09/05(月) 02:09:36.72
安心感の出る幕ない
さっさと救助して、さっさと修理して、さっさと脱出するか死ぬかするだけ
救助待機する時間を引き延ばすのは良い対抗策に思えるけど吊られてる方はつまらない
勿論ガチキャンもつまらないから、今日も解放オフレコで自力脱出します
それで死んだなら自分の責任でいいし、まんまと脱出出来たならガッツポーズ

 

992: 2022/09/05(月) 06:52:10.19

>>963

本当にこれ
野良は自分の身を守る事だけ考えるべき

 

964: 2022/09/05(月) 02:20:35.14
安心感を入れてもらったのに解放のために即救助された味方が泣いてるよ

 

965: 2022/09/05(月) 02:32:35.53
吊り交換って状況じゃなきゃ安心感いらねーしな抜けるなら抜いちまった方が良いわ

 

966: 2022/09/05(月) 02:33:44.59
鯖有利なのになんでみんな鯖やらないのかね。

 

967: 2022/09/05(月) 02:38:16.15
キラーは大体吊ったら離れる人が多いけど救助されたら即トンネルしようとする人多いから
救助したり安心感入れてガン修理してみたり読み合いに持っていくんだぞ
970: 2022/09/05(月) 02:46:26.39
安心感って存在だけでキャンプが減ったから強いんよな

 

972: 2022/09/05(月) 03:10:09.74
なので安心感を8mにします!とか平気でやってくるぞ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1662133438/

コメント

  1. 匿名 より:

    地下吊りに対して効果ないのが使えない

    • 匿名 より:

      キラーからしたら地下吊りのメリット自体減ったから効果あると思うけど
      トラッパーとかで連鎖狙うとか、もう覚悟の地下ニバルとかでもない限りとっとと近場で吊ったほうがいいし

  2. 匿名 より:

    沼鯖「くそ~キラーがフックの近くにいて安心感使えにいけねぇ~あっ、キラーが離れた、よ~し安心感入れに行くぞ~」

    まともな鯖「キラーがフックの近くにいるから安心感入れに行くぞ~あっ、キラーが離れた、よ~し救助だ!」

    • 匿名 より:

      野良だと持ってきてる奴ほとんど沼鯖っていうな
      お前それする暇あれば早く救助しろよカスみたいなシチュエーション多すぎる

  3. 匿名 より:

    野良はコラプス後の救助合戦でしか役に立たないだろう

  4. 匿名 より:

    キラーも安心感前提であまりキャンプしない立ち回りになってるからきっとげで即回復させてるよ

    トンネルしてきたら肉壁とかでカバーするけどそんなに来ないから前よりも使えるパークになったな

  5. 匿名 より:

    通電後に自分が吊られてキャンプされてる状態で、負傷した人がセルフケア(単体)で回復する時間を稼ぐために別の人が使ってくれて救助間に合ったことがあった

  6. 匿名 より:

    安心感は入れても抜いちゃう馬鹿が多いから野良じゃ役に立たない
    PTだとあまりにも凶悪な性能してる

    そのうち安心感の効果が発動してる時はフックから救助することは出来ないように仕様変えそうだな

    • 匿名 より:

      それだと結構弱くないか。キラー側は安心感入れた鯖おっかけるのが安定になるし、鯖側でフック付近まで来てる人が他にいた場合安心感切れるまで手持ち無沙汰になるし(すぐ近くに発電機あったらちょい回せるけど)

      • 匿名 より:

        エアプは黙ってろよ。
        吊った鯖放置して他鯖を追わないといけない時点でキラーが激しく不利だし、
        「安心感切れるまで手持ち無沙汰になる」って、マップのどこにいても発動したことが分かるんだから、秒数数えて安心感切れる頃にいきゃいいだろ。

        • 匿名 より:

          秒数数えて安心感切れる頃にフックに戻るキラーのことを考慮に入れないのが単細胞丸出しで草w

        • 匿名 より:

          いやだから「フック付近まで来てる人がいる場合そいつが手持ち無沙汰になる」って言ってるだろ。安心感切れるタイミングで救助行けばいいとかそういう話してんじゃねえよ。煽る前に文章読め。

          あと吊った鯖トンネル出来なくなる代わりに30秒固定が確定した吊られたやつと追いかけられたやつ、更にタイミング合わせて救助しなきゃ行けないやつの合計3人拘束されるし、キラーは安心感切れるタイミングでフック戻るって選択肢まで増えるからな。即救即トン出来ないだけで激しく不利はさすがに視界狭すぎ。

          • 匿名 より:

            いや意味ワカラン。
            マップのどこにいても発動したことが分かるのに、なんでタイミングを見計らう必要があるんだ。
            「あと30秒だな、それまで発電機回してるか」で終わりじゃないか?

          • 匿名 より:

            マジで話通じてないんだな。
            救助行くタイミングを見計らうとか言うほどのもんでもないし、要点でもない。

            鯖拘束される時間が増える。キラーが実質ゆるキャンみたいなムーブしやすくなる。これでわかる?

          • 匿名 より:

            お前が何もわかってないことだけはよくわかったよ。ゆるキャンしやすくなるってなんだ?真性のバカかお前。

          • 匿名 より:

            ゆるキャンしやすくなるとは書いてないだろ…。なんでお前一部分の単語しか読めねえんだよ…。もう一度言うけど煽る前に文章読め。
            と、いうか枝主の文章読んでる?

        • 匿名 より:

          むしろ救助出来なくなる代わりにゲージが止まるなんてパークがキラーにあったらつけたいぐらいだよ

    • 匿名 より:

      安心感入ってる状態でキャンプするようなAIキラーならそうなんだろうな
      肉入りキラーなら別のサバを追うんだから、釣られてるやつも合わせて二人拘束される不利な状況になるってことになるっておわかり?
      あぁ救助に行かなきゃならないんだから3人拘束されるか
      安心感入ってても抜けるときは抜けよ馬鹿

      • 匿名 より:

        これまではそれで1人は確定で残り1吊りにできるのができなくなること分かんない?

    • 匿名 より:

      安心感いれたらフックがエンティティに覆われて救助出来なくなるの面白いな

    • 匿名 より:

      抜ける状況ならそれで良いんだよ馬鹿
      安心感入れてお前みたいに抜けないウンコマンが仕事した気になるパークじゃねーよ発達。無理救とか未だに言ってそう…w

  7. 匿名 より:

    安心感が実装されてからあきらかにキャンプ減っただろ、恵みで負傷バラマキが死んだみたいに存在するだけで効力を発揮するパークだもん、もうしばらくして誰も安心感持ってこないなってなったらキャンプ増えるからそうなったら持ってけばいいし

  8. 匿名 より:

    安心感+血族でやったけど、野良でも阿呆みたいに強くてヤバいわ。
    たまにいる、安心感発動中なのに救助に走ったり、心音内で引っこ抜くバカが足引っ張ってるが、
    もうしばらくして安心感の知識が共有されたら、本当つまらなくなるぞ。
    とっととナーフしろ阿呆らしい。

    • 匿名 より:

      安心感より強さの効果が分かりやすかった、オフレコですらあの惨状だったんだぞ。
      恐らくフェイキャンキラーが多いな~って思う環境になってきたら採用する鯖も増えるかもしれんが、
      基本的に野良ならロマンパーク、宝の持ち腐れで終わるパークだと思うがなぁ。

  9. 匿名 より:

    安心感の知識が共有されても沼はいつまでも沼だから引っこ抜くよ

  10. 匿名 より:

    安心感出てから、救助者にずさ肉負傷入れてデフォボロタイ切れた頃合いにトンネル狙いチェイスするのが効率的になったかな。
    安心感ある前提でキラーが動き方変えてるんだから効果はあるぞ。
    持ってきても持ってこなくても、発動しても発動しなくてもいいように動くのは当然の流れ。

  11. 匿名 より:

    キャンプ潰せる手段があるだけでじゅうぶん。30秒やぞ
    猛威を振るっていないのは日本の鯖はバカしかいない証拠
    有名配信者あたりが分かりやすく説明して有用性示してやれば1日で安心感だらけになるよ
    でもそれをやるとバランス崩壊するんでやらないんよ

    • 匿名 より:

      猛威を振るためにはVCありきじゃん
      野良でも血族あればある程度連携出来るけどさ

      • 匿名 より:

        ある程度も何も、救助タイミングに関してだけならvcptと同じ動きができるようになるぞ。

  12. 匿名 より:

    まあ結局意志疎通ありきじゃないと100%の効果は引き出せないパークって話 個人で完結してないパークは不確定要素込みで考えないといけない
    ボロタイが本来その枠だったけどね

    • 匿名 より:

      ボロタイと違って、他鯖に発動したことがわかるから、他鯖がパーク効果を知ってさえいれば不確定要素少ないよ。

      • 匿名 より:

        発動してから何秒経ったかはわからないから発動した本人以外がまだ近くにキラー居ても引っこ抜いたりするよ 野良レベルで語るならだけど

      • 匿名 より:

        他鯖がパーク効果を知ってるかどうかっていう不確定要素が大きい。
        それがDbDの自称上級者クオリティだ。

  13. 匿名 より:

    救助ポイント乞食がいるから安心感が活きない場面はあるよな

  14. 匿名 より:

    安心感云々より全然鯖戻ってこないオワコン状況を気にしろよ。

  15. 匿名 より:

    血族で16mだから8mとか相当近づかなきゃいけんやん
    室内でしか使えない
    でも室内なら大抵キラー有利だからなー

  16. 匿名 より:

    vcptが最も活用できるという点には同意。
    ただ運営は野良とptの格差を埋める努力をしていたのに結局何がしたいのか分からなくなった。

  17. 匿名 より:

    吊られた味方に安心感入れた鯖がキラーに追われた時って、安心感発動中は抜かないのが正解なの?
    救助する隙が出来たし、安心感入っててもキラーが戻ってくる前にって抜いてたんだけど駄目だったのかな

    • 匿名 より:

      救助後のリカバリーできるタイミングなら抜いた方がいいよ 結局耐久入る手前のキャンプとかチェイスが吊りフックの近くで起こって離れないし抜けない間に減るゲージをカバーできるのが強いわけでずっと吊りっぱなしって一人欠けた上で定期的に違う人がフックまで来ないといけないからね。

    • 匿名 より:

      安心感入れに来た鯖がキラーに追われるってことは十中八九キャンプだろうし
      キラーが離れたなら引っこ抜くべきでしょ
      キラーがキャンプする=発電機をフリーにしてでもその鯖を救助させたくないってことだから
      鯖サイドにとっても要所のフックに吊られてる可能性が高い

  18. 匿名 より:

    >吊られてる方はつまらない

    お前がチェイス下手くそで吊られてんだから文句言うなよ馬鹿か

  19. 匿名 より:

    安心感は発電機を触れる時間を増やして、ギリギリに救助に行ってもゲージが半分切るような事故を防げるパークなんだが
    野良だと使えないとか言ってる奴らは使い方間違ってるんじゃね?
    言ってることがおかしいよ

    • 匿名 より:

      救助意識高すぎて誰かが倒れると皆救助に向かうからじゃね。
      引っこ抜けない事より引っこ抜くのが早すぎる事の方が多くて、救助乞食してないで発電機やれと言いたくなる。

  20. 匿名 より:

    6m以内に居たらもう救助するわ
    キャンプしてるのなら室外で6m以内に近づかれて気付かないバカキラーなんている?

  21. 匿名 より:

    安心感より監視者の方が使える
    今、ボロタイが基本性能になったし尚更 

    • 匿名 より:

      4.6秒も追いつけない超スピードは魅力ある
      自分に恩恵がないから流行らないだろうけど

  22. 匿名 より:

    猿、ゴリラ、チンパンジー

  23. 匿名 より:

    安心感があるから離れざるを得ないっていうだけ
    存在するだけでキラーに均等釣りを強制させる最強パーク

  24. 匿名 より:

    安心感が使えない、猛威振るってないのはキラー側の対策が吊った後離れるしかないからだと思う 安心感使えない=キャンプされてないから救助できる だから、使う場面がないだけでキラーは常に縛りプレイを強要されてる事になる 
    仮にもレートを実装してる対戦ゲーで実装されるパークじゃない……

  25. 匿名 より:

    キャンプキラーが減ってキラー全体のプレイヤースキルが底上げされてしまい、
    さらに抜かせてからのトンネル激化で鯖が前よりキツくなってる説ないか?

    • 匿名 より:

      トンネルは多いね。抜かせてから丁度ボロ切れる頃に追い付ける距離を保つキラー多いし、安心感なんて付けるならオフレコ持ってこいよと思う

      • 匿名 より:

        ウェスカーとか待ってましたとばかりに猛毒バウンドでビュンビュン飛んでくるよな。

  26. 匿名 より:

    本当に出る幕が無いザコパークならそもそも話題にならないんだよな

  27. 匿名 より:

    出る幕ないから滅多に付けてないんだわw

  28. 匿名 より:

    > 野良は自分の身を守る事だけ考えるべき

    他鯖のカバーをすることが結果として自分の身を守ることに繋がったりするんだけどね…

    • 匿名 より:

      ドワイトのフレーバーがまさにそんなんだった気がする
      自分が助かるために皆が生きなきゃいけないんだ みたいな

  29. 匿名 より:

    VCPT用のパークやろ
    野良で意味のある使い方できるとは思えない