【DbD】大半のキラーはデッハ待機してくるしで腐る

DbD 5chまとめ
558: 2022/10/23(日) 16:28:15.04
自分がクソ下手ってのが原因だけどデッハ練習のためにつけてるが
早すぎたり遅すぎたりするし大半のキラーはデッハ待機してくるしで腐る
配信とかで上手いタイミングでデッハはいてるひと見て感動するわ

 

562: 2022/10/23(日) 16:54:13.28

>>558

板行くときに突進攻撃だったらギリギリ間に合うみたいなときに出すと良いよ
あとはギリギリ突進攻撃が届くときに打ってきたら見て出す
あんまり強くない板での乗り越えとフェイントでの読みあいに負けたときに出すのも結構決まるよ

 

585: 2022/10/23(日) 18:49:10.04

>>584

場所もあるけどキラーの腕見るのも大事だよ
攻撃に合わせて使うだけ

 

580: 2022/10/23(日) 18:22:20.91
同接PCなら誰でも見れるぞ 今43,096プレイ中なら4万くらいかね
キラーやるとデッハDSセルケア恵回復標準装備に有能絆手札やらつけて発電機回るのも早いのワイだけ?
固めて通電して仕方なくキャンプしてキャッチしても複数できてキャッチした鯖も人々ためにですぐ起きるしマッチしても上手いVC鯖とばっかだわ

 

591: 2022/10/23(日) 20:20:08.93
デッハは前みたいな出し得、誰が使っても強いパークじゃなくなったけど、打ちどころ知られるとダメージブースト&攻撃硬直でチェイス時間前より伸ばされるから下手すると前より強い印象だけど
647: 2022/10/24(月) 02:13:05.99

>>591

デッハ前よりも強い派ってずっといるよな
どう考えても読み合いすら発生せずに次のポジに間に合う旧デッハの方が強いだろ
麻雀で上がれればでかいって一生役満だけ狙ってそう

 

596: 2022/10/23(日) 20:38:30.10
追い詰めてダウン確定状況つくってもFOVテック噛ませてきて、からのデッハ読み合いになるのがキツいよな
こんなの上級テクというかニッチな技だと思うんだけど今のサバイバーはみんなやってくる
旧デッハは無条件に強かったが出させれば終わりではあった
今のデッハは合わせられたらどうしようみたいなハラハラ感がめんどい
いつまでもへばりついてる様も何というか不格好だし

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1666322607/

コメント

  1. 匿名 より:

    板前は出し得だろ
    攻撃振られたら渇望切れて板使わず次のポジ行けるし
    攻撃振られず待たれたら板間に合う場合が多い

    窓はもはや平地のデッハフェイントと同じやね
    上手いキラーだったら1,2回様子見るから1発目で吐かないようにしてる
    逆にそこまで強くないキラーだったら1発目すぐ吐くようにしてる
    これも読み合いだよね

  2. 匿名 より:

    深手付与できるパークかアドオン全キラーに配って代わりにデッハの受け付け時間0.5から1秒にして使いやすくしとけばええやん、リージョンセノバデススリだけメタれるのもおかしな話やし。

  3. 匿名 より:

    キラー側の疲労パーク実装まだかかりそうですかね?
    腐ると噂のデッハレベルの強さで構わないからはやくしてくれよ

    • 匿名 より:

      なんとパーク枠使わなくても、ブライトの突進が誰でもできるオファリングありますよ!
      期間限定だから急いでね!

    • 匿名 より:

      とどめの一撃をワンパン付与してくれてもいいよな
      読み合いで1回ダウンをチャラにした上で負傷ブーストと渇望切れるとかいう爆アド取れるんだから
      キラー側もそれくらいチャンスがあってもいい

  4. 匿名 より:

    ただでさえチェイス弱くなってんのに弱体化デッハにも文句いってんのか

  5. 匿名 より:

    デッハ明らかに強くなってない?
    あと負傷(深手なし)の時にデッハすればリージョンの五回目のダウンしないのバグ(負傷してる四人目デッハ→そのまま五回目に殴ったらアウアウ)?
    この前されてビビった

    • 匿名 より:

      我慢状態だとダウンしないんでちゅよ!

      • 匿名 より:

        この場合5回目殴った時には我慢関係なくなってるでしょ
        1〜4回目は我慢発動してようがカウントはされるはずだからバグじゃね

        • 匿名 より:

          デッハ中は0.5秒間我慢状態ってのわかってる?深手なしの時にデッハを使ったら我慢状態になるんでちゅよ!後は我慢の効果とリージョンの能力を自分で調べてみてね!

          • 匿名 より:

            狂乱で殴ったら深手つくの分かってる?
            深手中は我慢発動しないから4回目殴った時点でそのまま5回目殴ったら我慢は無理でしょ

            英雄持ちならあり得るけど

          • 匿名 より:

            4回目殴った人と5回目殴った人が違くてその5回目に殴った人がデッハ持ってたなら分かるけどそういうこと?

    • 匿名 より:

      5回目の攻撃は負傷状態でもダウンできる。
      その5回目にデッハを決められるとカウントが0に戻るのよ。

  6. 匿名 より:

    最近デッハアプデ後初プレイたら、めっちゃ発動させられてしんどかったわ

    板の読み合いで勝ったつもりが光って逃げられるとやる気無くすわ

  7. 匿名 より:

    流石に旧デッハの方が強いけどリターンでかくなったし、旧デッハより強いタイミングも存在するしでストレスで言えば大して変わらん
    板ギリギリ間に合うか否かのタイミングで撃つのとか誰でも出来るし前がお手軽すぎただけで使うの対して難しくないし
    デッハ効果時間1秒だったら旧より強かったかもね

  8. 匿名 より:

    スペックのせいかpingのせいか歳のせいか、
    大振り合わせのデッハ決めらたことない。
    ホントにみんな出来てんの?

  9. 匿名 より:

    どうせキラーに向かってデッハしてるやつがダウンしてブーブー言ってんだろ。
    急にキラーに向かってくる癖にデッハ待たれる!とかちゃんちゃらおかしい。

    • 匿名 より:

      それってデッハの悪あがき的な使い方なんだから当たり前だよな
      ちゃんと使えってことよ

  10. 匿名 より:

    無慈悲積んでギリ空振る距離感で振れば早めにデッハ吐かせられるし距離離されないしで強くねって思ってやってみたけど作業感増してつまらなかったし2回目以降は温存されるしでいい事なかった

  11. 匿名 より:

    デッハ強くなってる君は昔のDSナーフの時も実質強化って騒いでた層と被ってそう

  12. 匿名 より:

    まぁいつも雑魚の声だけはデカいからね
    ネットの多数派は信用ならん

  13. 匿名 より:

    さすがに旧デッハの方が強いし出し得だろww電撃罠特殊攻撃全般スカらせられんのは異常よ

  14. 匿名 より:

    板グルや間に合うかどうかのタイミングは板の節約にもなってついでに渇望も0にできて、隣のチェイスポジに移れる。
    武器降ってこなかったらその後でも板倒すの間に合うからまぁ出し得。
    倒れた弱い板でも大振り攻撃しないと間に合わない場所なら読み合い有利で決められるのも強いわな。

  15. 匿名 より:

    キラーオンリーだがデッハの読みあいは今の方が楽しいと思う
    スプバやしなやかでジャングルに潜られる方が辛い
    ぶっちゃけ前のデッハはチートレベルではあったので、現在文句言ってるキラーはなにいってんだ?って感じ

  16. 匿名 より:

    デッハの採用率減らそうとした割に強者はほとんどデッハ積んでるのがね…生贄にされた破滅やイタチがかわいそう

  17. 匿名 より:

    そもそも今デッハ使ってる奴なんてほとんどがオートデッハだろ
    チーターからすりゃ、デッハで真面目に読み合い()なんてしてる鯖キラーは滑稽だろうな

  18. 匿名 より:

    CSだがPC相手だとボタン押してるのにデッハ出ない感じする。 ギリ間に合うタイミングで出してるはずなのに出ない

  19. 匿名 より:

    発動したら旧デッハより強いって前提付いてるのに旧デッハは出し得だから今より強いとかごっちゃにして意見出すやつ多いの草

    「発動した」という前提で旧デッハのメリットは無敵時間による罠などを素通りする性能だし、新デッハは負傷ブースト+渇望リセット、リージョン、トリスタなどのコンボ数リセットでこれらで比較して考えれば良いのに

    • 匿名 より:

      その「発動」の成立度合いが段違いなのに発動した場合だけ切り取って強いって騒ぐやつが多いからじゃないw

      • 匿名 より:

        発動の成立度合いって前方の地形確認してから後ろ向いてキラーの動きに合わせて発動するだけなんだけどそんなに難しいか?

        密着されたりデッハ確認されたりするのは旧デッハと変わらんし…

        • 匿名 より:

          取り敢えず個人差というものを考えよう、これを考えないなら他人と会話する意味がない、全部自分の尺度で自己解決になるから

          • 匿名 より:

            それを言うなら先に前提条件として「発動した」って言ってるのに条件を一方的に「発動の成功率」にスライドさせてるのが問題なんだがな

            発動した後のメリットを新旧で比較するって話してる時にそもそも成功率が人によって違うからってのはそれこそ一方的に自己解決させようとしてるんよね

          • 匿名 より:

            論破されて逃亡ww

    • 匿名 より:

      動かない罠相手にボタン押して発動させるのと人間が操作してるキラー相手に攻撃にタイミング合わせて発動させるのが比較対象になると思ってんのヤバくね?

      • 匿名 より:

        旧デッハでしか出来ないことと新、旧デッハ両方で出来る事をごっちゃにして無理矢理比較対象にしようとしてる方がヤバイだろ…

  20. 匿名 より:

    成功率10パーでリターン100点

    成功率90パーでリターン50点
    でどっちが強いかって話だからおかしくはない

    が、問題は成功率が人によって違うから、結局個人の意見にしかならないんだよね

  21. 匿名 より:

    そもそもこのゲームにデッハという名のバリヤはいらん。殺人鬼に追い詰められてバリヤやるって、どこをどうすればそういうホラーになるんだよ。近づかなきゃ殴れないのに近づくとフレームアウトするから、追い詰めた生存者が目の前でクルクルバリヤするのを眺めてからぶん殴る世界。追い詰められたら泣き叫んでタヒねよ。

    他の疲労パークはいい感じに使いにくくて面白いだけに、結局永遠にデッハ一択なのがもったいない。

  22. 匿名 より:

    曲がり角でデッハ吐くのがいいよ

  23. 匿名 より:

    うまく使えば新デッハの方が強い
    そんだけ
    旧の方が強い派は下手くそかトラッパーの罠が超絶苦手な人